
--/--/-- --


===ご案内===

2013/02/28 Thu

===ご案内===

先月プチお知らせとして紹介しましたブログ引越しのお話。
関連記事http://applie827.blog61.fc2.com/blog-entry-1363.html


準備が整いましたので、ご案内させていただきます!

          

「続!  *王里糸会 日記*」
http://yougo429.blog.fc2.com/



重複してしまいますが、、、

4月からの保育園 入園をきっかけにブログ引越しを決めました。
前ブログから仲良くさせていただいたブロとも様には
あらかじめご連絡させていただきますが、
当ブログからプライベートな写真などの載る記事は
お手数ですがパスワード制になります。


パスワードを知りたい!手間でも読みたい!という方いましたら、左メニューの
メールフォームから、連絡してくださいませ。


はじめまして~の方は少しメッセージのやり取りをさせてから…
になると思いますので、ご了承くださいませ。


お手数おかけしますが、今後もよろしくお願いします


3月から 本格始動、こちらのブログの更新は止まります。
今までの成長の記録として、消さずに残してはおきます。
今のところは・・・。

なので、コメントやメッセージも新しいブログの方へお願いしたいので、
よろしくお願いいたします!^^☆

最後の記事*春の訪れ

2013/02/28 Thu

2月も今日で最後。
最後の記事になっちゃいました。

暇を持て余した主婦が始めたなんとなくのブログから
妊娠・出産・子育ての日々をつづり、
気付いたら、毎日のやり取りが楽しみなくらいの、
ブロともさま達と出会い、切っても切れないものとなりました。

つたない言葉、誤字脱字、いたらない事もあったと思いますが、
ブログやってて良かった!って思う事がいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました。
なんか終わっちゃうみたいですけど・・・

これからも、よろしくお願いします。


さて、ぽかぽか暖かめのお天気に恵まれた今日は・・・
母ちゃんの乾燥カユカユボロボロ肌のため皮膚科へ。自転車で。

その後ランチがてら買い物をして、帰宅。
前日、前々日、鼻風邪がひどくダウンしてた私。

まさか花粉症か?なんて疑惑もあったのだけど、自転車に乗ると
鼻すーすー。目もしゃっきり。

やっぱ鼻風邪だったんだろうと言い聞かせてます。

帰宅して、2人で昼寝(ゆーくんはしないかもだけど)しようと
家に入ろうとしたら、玄関先に。

こんにちわ。てんとう虫くん。



「へんぼーむち」と興味津津のゆーくん。
おっかなびっくりしてたけど、手に乗せてあげました。



この顔・・・(笑)嬉しいけど、ちょっと怖い・・・のかな?


てっぺんまで登って・・・飛ぶのかな~と思ったけど、飛ばず。
(飛んでいくトコ見せたかったのにー)
まったく飛ばなかったので、草むらに帰してバイバイしました。


家に帰ってから「へんぼーむち、ちっさいね!」だって。
絵本やテレビで出てくるのは、大き目だもんね~。

春の訪れを感じる出会いでした

じゃーんぷ!

2013/02/25 Mon

パジャマでしつれい☆

ソファからジャンプが楽しく、毎日やってます。
ボロボロでカバーしてあるソファ。
さらにボロボロになっていきます・・・

fc2_2013-02-21_10-39-07-464.jpg
fc2_2013-02-21_10-41-29-335.jpg
fc2_2013-02-21_10-42-48-132.jpg
fc2_2013-02-21_10-43-11-374.jpg

TINYTWINBEARS

2013/02/21 Thu

先月から平日 毎朝Eテレでやってる「がんばれ!ルルロロ」に
親子そろってトリコになった我が家。

ゆーくんも「ぴっ!けーれー!」と「えいえいおー!」をマネしてます(*^_^*)
私はもともとマリン系スタイルが好きなので、
あの水兵さんみたいな制服はキュンキュンなのです

「くまのがっこう」シリーズのようだけど、
まだまだグッズが少ない少ない。


でも、わたくし、一度気に入っちゃうと
ついつい欲しくなってしまう性分。


・・・どーも君以来の キャラへのラブ熱急上昇中です(笑)


とりあえず仕事用。
fc2_2013-02-21_21-17-43-540.jpg

マーカーペンが数本必要で、今までのペンケースはパンパンだったので
ちょうどいい大きさでした
ノートも ポジションによって2冊、日々のメモ書きをまとめるために。


そして、そんな私を知るお友達が素敵な情報をくれて、
コラボしてるブランドショップを教えてもらったので、
さっそくお出かけしてきちゃいました

唯一の男の子服。
ふだんキャラ物の服なんて買わないけど、マリン系が強いし、
さりげなくだったので、まんまと買っちゃいました(笑)
P1130471.jpg

P1130472.jpg

イベントでルルロロのぬりえをくれて、大賞に選ばれると
すてきな商品がもらえると聞いて、ゆーくんにやってもらいました。

ぬりえ・・・とは言えない作品でしたが(笑)


ついでに、サイズアップのレインブーツを。
お店でも試し履きしたはずなのに、お家でも履きたがる位気に入ったみたいです。

じぶんで「はい!ちーじゅ(チーズ)」と言ってポーズをとってくれました
散らかっててスミマセン
P1130470.jpg
P1130468.jpg
P1130469.jpg

ああ、しばらく 私のルルロロ熱おさまりそうにありません

手編みの帽子

2013/02/21 Thu

義妹さんから ゆーくんにニット帽が届きました。
fc2_2013-02-21_10-35-17-091.jpg

ちょうどピッタリ


自転車に乗る時、ヘルメットだけじゃ寒いだろうから、
ヘルメットの中にかぶるのにちょうどよさそうです(嬉)

自転車ー

2013/02/18 Mon

去年、父ちゃんがアウトレットで電動アシスト自転車に買い替え、
父ちゃんが仕事で乗ってかない時は私とゆーくんで乗ってたりしてたんですが、
保育園も決まったし、市内行動がほとんどなので、
私も買おうと検討しながら、値段が値段なので、少しでも安く買えるところがないか模索中だったのですが、
先日、私の仕事終わりに最寄りのイオンへ行ったら、電気屋さんが店じまいセールをしていて、
欲しかった自転車が半額になってるのを発見!!


嬉しくてドキドキしながら購入(笑)

赤の自転車です(^_^)v 赤かわいいし全然問題なしー♪


ブレーキや平地走行でバッテリー充電してくれるタイプ☆

ガソリン代も電気代も節約になるはず!!

最近のブーム

2013/02/18 Mon

なんとなく見せたチャギントンがヒットしたご様子。
しっかり「チャギントン」「ブルースター(キャラの名前)」「バッチクエスト(コーナー)」は言えます。
そして、どこでもトトロもトトロのさんぽもポニョもアカペラで歌うゆーくん、チャギントンの歌も歌ってます。
どこでも(笑)


それから、「ちびまるこちゃん」もブーム。
「ぴーひゃら♪ぴーひゃら♪」歌ってます。
笑いのツボはずれてるけど、見ながら笑ってます。
「サザエさん」も。


なぜか、「コクリコ坂」も。
挿入歌が好きみたい。
ピアノを伴奏するまねごとをしながら、楽しそうに見てます。



歌やピアノが好きな様子。
ピアノは音楽教室の先生が弾いてるのを見ているせいか、
足まで踏みながら、なんか弾いてます♪


英語の歌も好きで歌ってます。
教材でもらったCDを車で流してただけなんですが、
家や外でも歌ってます。

発音がかなりネイティブ。
今通っている教室は全部3月で退会だから、
4月から保育園の後に通える英語教室探してみようかなー☆


それから、遊びでは絵合わせカード。
(2歳のお誕生日に義姉から頂いたもの)


40種類ぜんぶ完璧。
ぴっちり揃えるところが完璧主義な性格を表してるわー。


そして、昨日から急にやりだしたというブロック。
(しまじろうの簡単なブロック)


母「何作ってるのー?」
ゆ「ブロックー♪」
母「・・・。ブロックで何作ってるのー?」
ゆ「ペンギン♪」
母「えっΣ( ̄ロ ̄lll)」


この写真の状態でペンギンって…
どこがどうなってペンギンなのか・・・

芸術的~・・・・・。

はっぴー ばれんたいん ♪

2013/02/14 Thu

さぁ!
先週モラタメ様から頂いた、
簡単手作りキットを制覇するぞーと意気込んで、
日々がんばりました!


ゆーくんも邪魔しにのぞきに来てくれて
楽しく作る事ができました!!

fc2_2013-02-14_15-44-26-858.jpg
fc2_2013-02-14_15-41-48-452.jpg
fc2_2013-02-14_15-40-50-641.jpg

ほんっっと つくづく私はデコレーションが苦手だと痛感・・・

箱の表紙の写真の通りに作ろうと思っていたのに、
ぜんぜんうまくできない・・・

でも、どれもこれも美味しかったー!!!

簡単キットばんざい☆★☆

説明会

2013/02/13 Wed

毎回 毎回 お久しぶりで本当にすみません。

もうかれこれ半年・・・以上前からゆーくんは昼寝なし生活。
夕方から寝るまでは怒涛の追い込みで
ご飯の支度、食事タイム・風呂を済ませていて、
私もパソコンを触ることなく寝ていくばかりです。

それでも、寝るのは20時くらい。
すさまじい体力だわ。


さて、今日は保育園の説明会でした。

歩いていけるところなので、強風の中(笑)



なんと説明を聞いてる間に 珍しく寝入ってしまい・・・
(ほんとうに珍しい!)
抱きかかえながら、説明を聞いていて、体ばきばき。

こんなの久しぶりだわ・・・


準備するものがだいたい分かったのだけど、
まだ2歳児クラスだから、そこまで大変そうではなさそう

多少ミシンを使う事はあるけど、たいしたこと無さそう☆


寝てたゆーくんも外の寒さで ピシッと目が覚め、
しっかり歩いて帰宅となりました。

往路も復路も「さむーいね♪」と話しながら歩いてました(笑)

手づくりチョコレートセット

2013/02/06 Wed



大事な報告の後で、ゆーくんの記録でもなんでもない記事ですみません
モラっちゃいましたー当選

共立食品株式会社
共立食品 手づくりチョコレートセット 実売価格 3,422円(税込)

fc2_2013-02-06_20-31-09-564.jpg

すごくなーい

このタイミングで
もうすぐバレンタインっていうタイミングで届いた
この子たち


めんどくさがりな私にぴったり♪簡単キット

どーしよっかなー と思ってたバレンタイン。
決まりました。

来週の時間のある時に、ぜーんぶ作ってみようと思います

ありがとうございました~

あっという間!&プチお知らせ

2013/01/31 Thu

あっという間に1月も終わり。
ゆーくんも2歳9ヶ月。もうすぐ3歳ですよ。
月日がはやい。。。



今月は、ずっとドキドキ ハラハラしておりました。

11月ごろに申し込んだ保育園の入園できるかどうかの
連絡が今月末までに入るという事だったので、
ケータイを手放すことが出来ず、ずっと待ってました。


もちろん待機児童もいるし、ゆーくんはまだ未就園児。
2歳児クラスの定員は少なくて倍率も高いんです。


だから作戦は立てたものの、
ダメ元での申し込みでした。

保育園は就労証明書がないと年少さんクラスでも入れるか分からないくらいみたいで。
ダメだったら、市内の私立の幼稚園のプレなどにも参加して、
どうにか3年保育にしてあげたっかのです。


それが。。。

ちょうど ゆーくんが2歳9ヶ月を迎えた先日、
4月からの入園を承諾する文書が届きました

4年保育です。

もう、本当にビックリ!


ゆーくんが保育園児?
うそだ~!(笑)

なんて冗談言いつつ、平日のんびり一緒にいられる期間が
残りわずかになって急に寂しくなったり、
保育園の準備って大変らしいな・・・とビビり(笑)、
仕事 どうしようかな・・・とか。

いろいろ思いだけが巡り巡ってます


まずは説明会があるので、しっかり参加して情報収集しなきゃ


そ ・ し ・ て !!!

かれこれ1年以上 迷っていた事なんですが、
3歳になるし、保育園児になるし、左のカテゴリーもめちゃくちゃいっぱいになってきたので・・・

3月から「ブログのお引っ越し&一部パスワード制」にしていこうと考えています。

まだ 何も準備してないんですけどね(笑)
また準備が出来たら、お知らせ記事を載せたいと思います。

引っ越しにパスワード、これで今まで読んでくださっていた方が
離れていってしまう事、新しくブログ友達が出来にくくなる事、
コメントがもらえにくくなってしまう事など・・・などなどに
さみしさを感じてしまい、決められずにいました。

やっぱりパスワードを入力するのは手間だろうなと思ってしまうし・・・

でも、いつまで 子供の顔をいろんな人が見ているネット上にさらけ出しいるのか、
お友達や家族の顔をモザイクにかけてしまう なんとなくの罪悪感。
良い顔してると消さないで見てもらいたい気持ちもあるんですよね。

でも、記録として 今後も続けていきたい気持ちは変わらないんです☆
迷って悩みましたが、保育園はちょうどいいきっかけかなと思い、決めました。

準備でき次第お知らせさせていただきますので、ひと手間かけさせてしまいますが、
今後も変わらず、お付き合いしていただければと思います(←これが切なる願いですw)

公開中でーす♪

2013/01/18 Fri

だ~~いぶ前の話なのですが、モデル撮影をしたゆーくん。
関連記事→→→「モデル撮影してきましたよ♪」

実は写真のデータだけは年末に届いておりました。
そして公開日が今月15日からだったので、公開日までお知らせするのを待ってました

15日当日にお知らせしたかったんですが、本当に出てくるのか・・・という不安と、
日々パソコンを触らずに寝てしまう日々でございました

15日から 22時01分 からの1分間 ゆーくんが現れます

パソコンの方は 当ページ 左側でご覧いただけると思います♪

パソコン以外の方はコチラへお願いします。
http://www.kids-tokei.com/tokei/dream_kids/3_fairy/index.html


たしか半月後には午前の10時01分に変わるみたいです。


この撮影で準備するように指示され、せっせと作成したものたち。
P1130460.jpg
P1130461.jpg


そして、公開される写真以外で データとして頂いた写真たちを一部。
ri-2726.jpg
ri-2787.jpg

さすが プロのカメラマンさん


この時持ってたバイクのおもちゃに あまりに夢中で
カメラ目線 なおかつ笑顔!を撮るのが大変で

証拠写真たちがこちら。
ri-2736.jpg
ri-2740.jpg
指でタイヤを回すのに夢中なんです。
新しい乗り物系のオモチャはまず絶対タイヤの回り具合をチェックするんですよ・・・。

それでも笑顔の写真も撮れたし、家族との写真もすごく素敵で 大満足
ri-2812.jpg
ri-2818.jpg
ri-2830.jpg

お天気がすごく良くて、きれいな公園でのロケーションフォトだったし、
とってもいい記念になりました。


でも 、、、撮影リベンジ!
次回の募集も応募してみました

また撮影にいけるといいなぁ~

栄のオアシスへ。

2013/01/13 Sun

13日(日曜日)。。。


翌週からわたしも仕事初め。
って事で、行くなら今日だ!と父ちゃん美容院。


わたしも前日 法事の前にサクッと行かせてもらいました。

父ちゃんは名古屋市中区 栄の美容院へ行ってるので、
毎回ついでに家族でお出かけデーです


今回は午前中に予約。

予約時間まで オアシス21の最上階を散歩。

けっこう陽射しだけなら暖かい日でした

fc2_2013-01-14_21-35-35-952.jpg


美容院に行ってる間は 午前中のオヤツタイムと
オアシス21 にあるジブリショップと、トミカショップで
たっぷり遊んでもらいました。


トミカショップのフリースペースは休日はかなりの混雑っぷり。


混雑が苦手らしいゆーくん。

今回もちょっと遊べば、もういいと退散してくるかなと、
近くで観察していると(取り合いとかケンカも勃発するから目が離せないんです)
今日は押されても、払いのけられても、おもちゃを取られても
がんばって場所を変え、おもちゃを変え、遊ぼうと頑張っていました。

その姿に成長を感じて感動(親バカですから)


でも、ゆーくんより小さい子が ゆーくんを押し倒したり、
ゆーくんよりはるかに大きなお兄ちゃん(小学生くらいかしら)が
「どけ!さわるな!ばか!」と遊んでるおもちゃを独占しようとしてる超無法地帯な状態。


親はどこ行ったとわたしもちょっとイライラ。


そうゆう気の強い子がいると、すぐ泣き出しちゃう息子でしたが、
顔を強張らせながらも負けじと遊んでいたので、こちらもグッと抑えて見守りました。


美容院から戻ってきた父ちゃんと合流して、ランチ。

その後は車へ戻り、日進市まで移動。
エクステリア専門のおしゃれなグッズを置いてるお店へ。

前日見かけて、気になってたのです

庭で遊べるようなオモチャも見た事のないものが展示として置いてあって、
ゆーくんも遊んでもらいつつ、かわいいガーデニンググッズなどを見ました。


写真撮ればヨカッター・・・(泣)

はや1年

2013/01/12 Sat

12日(土曜日)

旦那の祖母の一回忌でした。

最初は大人しかったものの、だんだんエンジンがかかってきて
そこらじゅうを走り回り、笑われておりました。

追いかけてるわたし。



お経が始まると「ハク マタタ?」(ハクナマタタ)などなど
お喋りしたり、本堂の端にある大きな時計を見に行ったり。

当たり前だけど、なかなかじっと出来ない。
喪服のわたしにおんぶ要求で、わたし疲労。

父ちゃんと交代しつつもほぼ参加できずの私でした。
とりあえず無事に終わり、バスで移動してお食事へ。


大阪や千葉から来てくれた子どもたちズラリで一枚☆
fc2_2013-01-13_20-23-41-594.jpg

なんと ゆーくん以外女の子(男の子もいるみたいだけど今回は来ず。)

超ハーレムでしたが、お年頃の女の子たちは
女の子たちだけでとっても楽しそうに盛り上がり、
ゆーくんはマイウェイで遊ぶ食べる。
そんな感じでした

ぽつん。

惚れたアイツは新作だった。。。

2013/01/11 Fri

11日(金曜日)
今年初のお教室でした。

毎週あった教室だけど、2週間ぶり。

でも、本人は珍しく行く前から やる気満々!(本当に珍しい!w)

途中、集中力が途切れたりもしたけど、楽しく過ごせました
今日ははじめてハサミを使いました。
子供用じゃなくて普通の

ちょうど集中力が途切れた位のタイミングだったので、
半分以上はわたしがやりました

ま、初めてだしね。


お教室の後はランチをして、モール全体がセール中なので
ぶらぶら 見て回りました。

わたしのプライベート用の腕時計もついでに購入しようともくろみ。


ゆーくんはモール内のどこに時計があるか、
だいたい把握してるので「時計を見に行く」って感覚なのか
けっこう一緒に歩いてくれるようになってきました(笑)


お気に入りのお店を何軒か回り、セール品でもなんでもないけど
どーしても気になってしまって、何度も見ていたら
店員さんから「昨日入ってきたばっかりなんですよ~」と
しっかり新作だと教えてもらいました。

セール品を見に来たのに・・・と思いつつも、
もう買わないなんて出来ないくらいの気持ちになり、購入

・・・うん。満足!


と、すっかり腕時計を買えなかったけど満たされた気持ちで
スタバの前を通ると美味しそうなカスタムのフラペチーノが紹介されてて思わず
限定ものに弱いわたしです。



アイスやかき氷が苦手なゆーくん。

どんなに美味しいよと伝え飲ませようとしても、
笑いながら断固拒否でした

うーん、いつか一緒に飲みたいな~

やっぱり あなろぐ

2013/01/10 Thu

平和に・・・そして、楽しく平日を過ごしております
お買い物へ出かけたり、すこし暖かい日もあったので、公園へ行ったりね。

最近ブランコが好きなようです。
fc2_2013-01-10_21-27-43-201.jpg

300円ショップで腕時計をついつい買い与え。
fc2_2013-01-10_21-29-47-856.jpg


そして、おおみそかにスマホに替え、時間があれば格闘しつつ。
まだ、使いこなせなくて
文字入力とか特に慣れません

その疲れ・・・目も疲れてるんだしょうか・・・ねむいねむい。

一年くらい前に出た機種にしたんですが、
なぜかこの機種だけケースが全然販売されてなくて

なんとか、これでいいかと思うものをポチっと購入。(←納得してない)
fc2_2013-01-10_21-21-48-576.jpg


けっきょく、ブログはPCからが一番(笑)

今までは時計も携帯で見ればいいから腕時計とか要らない って感じだったけど、
スマホになったら、時間を見るためにスマホを出すのが面倒になり、
プライベート用の腕時計をいろんなお店で物色中です。


そして、スケジュール帳を持ちつつも、携帯のカレンダーにも
自分の予定を入力してたけど、スマホでは、面倒になり、
スケジュール帳がかなり重要になりました。


・・・スマホに替えたことで、すっかりアナログ派に・・・

とっても便利だなって思う事もあるんですけどね

誰かさんが幼児向けアプリに夢中になってるしね
P1130443.jpg
P1130455.jpg
「ぼたん おっぷ(おっす!)♪」("いないいないばあ"の怪獣オッスのうた)と言いながら、
指折れるんじゃないかと思うほど押してます

平日 始まりました。

2013/01/07 Mon

長いようで 短かった冬休みも終わり、
父ちゃんは 仕事初め。

普通の平日が始まりました。
休日中、終始とっても仲良しだった父子。
前日の夜は、しっかり明日から仕事だよと言い聞かせが効いたのか

笑顔で手を振り、「いってっさーい」と出勤を見送り、
その後もご機嫌で遊び出しました。(ホッ)


サンタさんから貰ったライオンキングを上映。
ちょくちょく上映していたおかげでライオンキングは
好きになってくれたご様子です。

「♪はくっ♪またた♪」とリズミカルに歩くまでに。
歌が好きだから、歌の多いライオンキングの方が楽しめるみたいです。
fc2_2013-01-07_21-36-10-442.jpg


さて、でも、のんびり鑑賞できません。
ゆーくんも今日はさっそく音楽教室があります

私が準備に戸惑ったのはここだけの話


教室では嬉しそうに楽しそうにしてはいるものの、
動かない喋らない・・・。

ぼーっとしてる時間もあったり。

うーん・・・はやくも正月ボケ?


その後は所用の買い物へ。

そこで、プラッと寄った300円ショップで
ゆーくんが目を輝かすものを発見

正式名なんて言うんだろう~?

パチンと腕に巻く・・・なつかしい!

可愛かったし、300円ならいっかと購入(きほん、親バカですからね(笑))
fc2_2013-01-07_21-14-12-976.jpg

すごーく嬉しそう
とけいのうたを歌いながら、眺めてました。
fc2_2013-01-07_21-14-57-709.jpg

ゆーくんの時計コレクション かなり増えてきました

ららぽ

2013/01/04 Fri

長期連休 恒例?
ってわけでは、ありませんけど。。。

昨年、GWに初めて行って以来、夏も行き、そして今回も。


静岡県磐田市にある ららぽーと磐田へ行ってきました
いつもの自然食ビュッフェでのランチ

こうゆうとこには、ゆーくんの大好物の生野菜がたくさん食べれるので
とおーっても助かります

最近「ブドッオリー」(ブロッコリー)と「カアアゲ」(から揚げ)が新しく食べれるようになり、
今日は久しぶりにお腹がポンポンになるまで食してました

初売りセールのモールをぶらぶら

近所にもあるお店も多いのだけど、ここでしか無いお店もあって、
なぜだか、わくわくさせてくれるモールなんです。
雰囲気がいいのか、県外まで出かけているからか?

片道1時間位だから、そう遠出とも思わないのだけれどね。

今回はいろいろ購入
fc2_2013-01-04_21-07-30-439.jpg
緑の壺みたいなのは、アロマ加湿器。

寝室の乾燥対策に。父ちゃんが色々調べて、欲しかったやつなんですと。
本当は赤が良かったらしいけど廃番らしく・・・

ネット上でも定価販売しかされてなかったのが、
2割引きだったので、緑・・・を購入。

我が家には珍しい目立つ色だけど、まあ寝室だしね


その他は ゆーくんの自転車の時に使う防寒セット
ゴディバのドリップコーヒーなど


今度はGWかな~

福袋

2013/01/03 Thu

今年はお重を買い、大半をスーパーの既製品のおせち惣菜でお重に詰め、お正月を迎えました。



ちょっと買いすぎた…(^_^;)


昨日は、義実家で1日のんびり。
元日から食べて飲んで食べて、、、

これぞ正月
のんびり…だらだら(。-∀-)

今日はお買い物へ。

父ちゃんの仕事用のズボンと、私が予約した福袋の引き取り。


紅茶専門店のフレーバーティ詰め合わせ

シャンパーニュロゼや、サクランボ、白桃、キャラメルなどなど♪

今年一年ティータイムが、楽しみになりました(^o^)


その他いろいろ買い物をして、よく行くお寿司屋さんへ。
カッパ巻き…



帰宅後は、11月に購入した、父ちゃん通勤メインだけど、
電動アシスト自転車に、先月中古で買ったチャイルドシートを装着。
安全性を考え、頭まであるものを探していて、ちょうど出会えました(^o^)v


雪の降る中、試乗。
お友達が自転車に乗る姿を、羨ましそうに見ていたので、
試乗中も、嫌がらず乗っていたご様子。


自転車がある時は自転車行動するぞ(^-^)v

2013年♪

2013/01/02 Wed

新年明けましておめでとうございます



載せたい記事はたくさんあったけど、
日々眠さに負け、あっという間に年が明けちゃいました(^o^;)


昨年も、ブログを通してたくさんの方と楽しい時間が過ごせました♪ヽ(´▽`)/
本年も、ゆっくり楽しく♪♪♪
のんびりお付き合いいただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします◎


年末に ついにスマホになりまして

はじめてアプリから、記事をアップしてます。

かなり使い慣れてない(T_T)
カメラ性能がとっても良くなったので、たくさん写真を撮って、
記事にしていきたいと思います。

放置していたら、バシバシ突っ込んでケツ叩いてください(笑)


そして、最後にみなさまにとってもよい一年でありますように☆
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん