スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風を受ける

2011/08/10 Wed


ウーキャッキャッキャ



お風呂上がりはドライヤーの冷風を
ターボでうりゃ~すると、

「もっかいア、もっかいアア」と待ち構えてます

お風呂前は眠そう~にしてるから
「じゃ、お風呂入って寝よう」とお風呂に入れ終わると
すっごくテンションが上がっている様子です。
スポンサーサイト

洗濯バサミマン

2011/07/22 Fri

1歳2カ月23日

 

洗濯バサミマンあらわるーX


洗濯ものを畳んでいると

邪魔してくるので仕返しです

 


なんじゃこりゃ

バナナ

2011/05/15 Sun

離乳食初期から中期はよく食べてくれてたバナナさん。

 

後期に入り毎朝出していたら、一切口に入れてくれなくなっちゃった;_;

 

 

久しぶりに買ったので与えてみたら、

ぱくぱく食べるようになったー>∀<


しかも、まるっと1本。

 

よかったー♪

あんよ

2011/05/15 Sun

自分のあんよの影を発見!!

 

ぶんぶんさせてました^皿^

 


 

寝起きのゆーくんに吹き抜けから、いないいないばぁ♪


大ウケでした^◇^

プチトマトブーム

2011/05/12 Thu

1歳0カ月13日♪

 

ゆーくんプチトマトが大ブームです。


1/4カットのトマト。

 

これが無くならないとゴハンを食べてくれません。

 

 

おいちー♪


 

まだあるでしょ!?


 

5月10日

2011/05/10 Tue

朝から必死でゆーくんに携帯を向ける。

 

母の日ギフトとして渡すプリンを作りながら、

ゆーくんの機嫌をとるんだけど

こんな日に限って超早起き・・・

 

しかも夜中は何度も覚醒。

 

 

なかなかベスト写真が撮れない

 

カメラの機能を必死で使いこなし

なんとか・・・・

 


よし!!送信

 

 

 

5月10日は入籍記念日。

そして、父ちゃんの誕生日

 

 

月曜~水曜まで東京出張なので

満面の笑み写真がどーしても撮りたかったのでした

ぉ誕生日おめでとうー



断乳5日目

2011/05/05 Thu

議実家でバーベキュー

お姉ちゃん達にたくさん遊んでもらった日の夜。


ギャーと泣き叫ぶ。

腕枕しようとするといやいやジタバタ!!

したいようにさせたら、そのまま就寝…

なんなんだよう


しばらく1度は起こされる運命かしら・・・


これじゃ添い乳の時とたいして変わらない!?


とりあえず、がんばりましょう☆

断乳4日目

2011/05/04 Wed

兄宅でBBQをした日

ご機嫌&ハイテンションで

夜が心配だったけど、まるで断乳初夜のような

フニャフニャが1回だけ。

 

自分で寝返り、うねうね動きながらも就寝。

 

そのポジション・・・

ちょうど私の頭にゆーくんの足・・・

 

何度か蹴りをくらいました。

乳飲ませない私への嫌がらせか・・・

 

 

4日間ギャンギャンは特になし。。。

 

このまま1週間を迎えるのかな!?!?

断乳3日目 &散髪

2011/05/03 Tue

断乳3日目の夜

 

首を左右に振り大泣き

ぅわー…乳求めてるわー…。。。

 

 

腕枕でポンポンが効かず。ギャーと泣く。

次にお腹に乗せる。

おとなしくなった・・・

 

自分からずりずりお腹から降りて

指をチュパチュパ就寝。

 

朝方もギャーと叫び泣きしたけど、とんとんで就寝。

 

どんな夢見てんのかなー

 

 

髪切った後のシャワーを泣いて嫌がった時を思い出してるのかしら

 

 

 

      

                  

 

散髪しました。


これ切る前

 


アフター

意外と似合うじゃなーい

母ちゃんカット上手にできたわー

後ろ姿が父ちゃんうりふたつになりました

髪の硬さも髪の生え方も同じような・・・

 

まだ母ちゃん見慣れなくて笑っちゃうー

 

ぉちょんぼ

2011/04/14 Thu

義実家では「おちょんぼ」って言ってます。

 

最初はなんのことだかさっぱりでした

 


お下がり五月人形

2011/04/10 Sun

なかなかびっくりの立派さです

2階の空き部屋に設置


三十うん年前のものとは思えない

 

鎧の柄もオシャレなのですよ

あ、その写真は後日またアップします

 

 

古さを言えば、いまどき珍しい三段飾り。

らしいです

 

でも木製の感じが、いかにも高そうで立派で、

母ちゃんはひとめでお気に入りになりました

 

こいのぼり

2011/04/02 Sat

こいのぼり

 

お天気も良くてほどよい風だったので設置

 


 

これから仲良く風に泳ぐ姿が見れるかな

ゆーくんの鯉

2011/03/26 Sat


こいのぼり買ってもらいました!

 

 

家飾りの鎧兜は旦那のものが近々飾られる予定。

 

一男一飾りと聞くけれど、ずいぶん立派みたいなので☆

鎧兜さん、ゆーくんも厄から守ってね。

 

 

そして、小さめだけど外飾りのこいのぼりさん

神様にこのお家に男の子がいるよーって知らせてね!

 

ゆーくんが強い風に泳ぐ鯉のように立身出世しますように☆

 

 

設置できるかなー

めまい…地震だ!

2011/03/11 Fri

ブロともの東京方面のみなさんはご無事でしょうか

 

 

私とゆーくんは買い物中でした。

 

ちょうど愚図り出したので抱っこをして店内をうろうろしていたら

何か足元が揺らいでる感覚…

 

 

あら~、めまい・・・?

日々の育児疲れだろうか・・・。

貧血かも?

 

 

なんて考えていたら

店員さんに通路へ出るよう案内され周りを見ると辺りは騒然。

 

 

商品や看板がゆっさゆっさ揺れて怖かったー!!

 

 

 

こんな大きな揺れは初めてかもー

 

 

しばらくするとアナウンスで

さっきの地震は東北地方の震度7の地震の影響で、

でも、うちは耐震構造しっかりしてるから大丈夫よーって放送が。

 

 

自分家が心配でささっと帰りました。

 

 

あぁ、自分服の買い物してたのに!

買おうか迷ってたパーカー・・・

 

地震がなかったら買ってたな(笑)

 

 

家に帰ってテレビをつけてびっくり

 

大変な事になっとるー

 

みなさん大丈夫でしょうか

 

 

あっ、ミニラさん、私は全然無事っす(笑)

心配コメントありがとうございました

ウッドデッキに

2011/03/08 Tue

人懐っこいお客さまが

 


 

首輪をつけてます。

 

 

キッチンにいて勝手口に黒い陰が通ったからカラスかと思い、

開けたら、かわいい猫さん。

 

 

人懐っこすぎで家に入ろうとする

 

 

 

外でしばらく相手してバイバイ♪

 

 

・・・・・

 


 

まだいる。。。

 

 

なんと人懐っこい&かわいいお客さまかしら

歯&おすわり&ロディ

2011/03/06 Sun


6、7本目の歯が生えてきました

 

 


うつぶせからおすわりが何度か出来るように

 

ゆっくりだけど手足を突っ張り尻を浮かせ

手を右左と交互に床を押して

足をくいっと前に出して

お尻をドスン

 

褒めちぎってアンコールをお願いすると、

嬉しそうにうつぶせになるけど戻れなくて

ジタバタ・・・泣く-_-

 

 


ゆーくんと生後0ヶ月の頃からのお友達

ロディくんとの新しい遊び方

 

しっぽ噛み付いて


 

とりゃっっ

 


い、痛々しいッス

 

 

 

 

まだ鼻水垂らしのゆーくん

明日また耳鼻科さん行こうかな

プチプラなベスト

2011/03/03 Thu

さーむーいー!

 

 

西松屋で見つけたベスト。

 

279円。

 


 

これからの時期、大活躍まちがいなし☆

 

 

 

それにしても、下着として昨年夏、秋から着てるロンパース達が

日々の洗いざらしで生地のびのび、首まわりなんてお腹が見えるくらいセクシー状態。

 

 

いくら見えないからとは言え…、

そろそろこちらも買い替えようかな。

ポリオ①

2011/02/23 Wed

ポリオ1回目でした。


午前中、こどもステーション(支援センターみたいなとこ?)

で0歳児を持つ親の交流会に参加。

ポリオの問診表を忘れたから一度帰り。

保健センターで番号札を取り、
予約したパスタ屋でランチ♪

ちびたちのごはんに私たちが食べて
あれよあれよと時間が無くなり、
デザートをかけこみ、ポリオへ。

到着して体温計ってたら呼ばれてアタフタ。

待たずに済んだけどバタバタだったわー。


そして昼寝しそこねまくったゆーくんは
ポリオ後コテンと寝ちゃいました。

エルゴの弱点

2011/02/23 Wed

包丁を持って

 

トントントントンしてると

 

背後から・・・

 


掴んでくるー

 


 

やーめーてー!

 

 

邪魔&くすぐったい・・・

ひな祭りパーチー

2011/02/21 Mon

やっぱり集合させると大泣き ぐたくだ

 


いいかんじに顔ぶれ

 

ママ達のランチはセルフサンドイッチ。

 

具材を用意して、自分で好きなものサンドして食べる

 

 

おいしかった

訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ
byできるじゃん