
--/--/-- --


すいまーば

2010/07/01 Thu

ちょっと気になる・・・ていうか欲しいもの。

スイマーバ
http://www.swimava.jp/
NO11.jpg

首に浮輪をつけるものなんだけど、

Youtubeなんかで使用してる動画を見てると

めっちゃ可愛いぃぃいぃぃの



ジタバタと湯船を泳ぐ姿がたまらん



使用してる人の口コミでは、

湯船の壁を蹴って楽しそうに泳いでるとか、

夜ぐっすり寝てくれるトカ



むーん・・・楽しそう~~~~

抱っこちゃんに?

2010/06/28 Mon

昨日、お出かけ2回のおかげか夕方もよく寝ていたゆーくん。



夜中、一時間ごとに起き出しました



朝方は旦那さまも寝かしつけに協力してもらいました



仕事の日なのに・・・申し訳ない



昼間にゆーくんを抱っこしたままソファに座って

テレビ見てると、ゆーくん気持ち良さそうに寝るのよね~。

それを私も旦那さまもしていたせぃかしら・・・。



やっぱ昼間はある程度起こして遊んだり、散歩するべきねっ

はなたれ小僧

2010/06/25 Fri

ぷぷぷ~顔

P1060860.jpg

鼻水っていうか・・・鼻くそです



奥の方でプルプルしてたのが気になって

綿棒でくりくりっとしたら出てきました



この表情・・・ぷぷぷ4054.gif

わーるどかっぷ

2010/06/25 Fri

日本おめでとう~よかったね~



前日の9時頃に旦那さまが

「サッカー見ようかな~今から寝れば6時間寝れるし」
と言ってたので

「ゆーくんのオッパイの時、起こしてあげるよ、起きれないだろうけど~


こんなド平日の夜中、旦那さまは起きれるわけがないと思って

冗談として言いました。



夜中、ゆーくんにオッパイくれくれと起こされた時間が3時25分

キックオフ5分前

ちょっとビックリw



隣でぐっすり寝てた旦那チャンの腕や背中をトントンして起こすけど反応なし。

やっぱりね~と思いつつ、ゆーくんのおむつを替えて授乳を始めると

旦那さまが時計を見てムクッと起き上がって下のリビングへ



ほんとに見るんだーとビックリ

昼寝の時なんか起こしに行っても起きないのに



一緒に見ようか・・・と思ったけど、オッパイを飲み終えて気持ち良さそうに
眠りに落ちていったゆーくんと共に落ちました



いつもオッパイで起きてる時間だけど見る気にはなれなかったわ…



朝や昼のワイドショーで見飽きるほど見れるし(笑)



寝室にテレビがあれば見てたかな



寝てただろうなw

我が家の抱っこ紐

2010/06/23 Wed

「ユグノーサンクマニエルB2」です
http://www.eightex.co.jp/procucts/carry/details/hu_sankub2.html

P1060856.jpgP1060857.jpg

産後の里帰り中に通販雑誌ではがき注文

ドット柄は限定デザイン



新生児から使える抱っこ紐を見てるとゴツゴツしてて、

折り畳めなさそうな丈夫そうな物ばかり



そんな中、見つけたのがコチラなのです

最近、買い物や散歩で大活躍です



かなり説明書は分かりづらくて大変だったし

もっとコンパクトに折り畳めると思ったら、

あまりコンパクトにならなかったけど・・・



それでも首が座ればおんぶが出来るので家事の時も使えそうだし

ゆーくんはグッスリ寝てくれるので買って良かった



グッスリゆーくんです。
P1060855.jpg

おむつ

2010/06/22 Tue




新生児サイズからSサイズにサイズアップです



結局Sサイズでもふとももはきつそうだわ…

ふともも太いなー。母ちゃん似かな…

お買い物デビュー

2010/06/21 Mon

さっそく2人でお買い物に行きました

サラダ油が無くなったのです

まだストックがあると思ってたのに・・・

オッパイを飲ませ、おむつを替えて

抱っこ紐を持って、ゆーくんをチャイルドシートに乗せ

車で5分もしない最寄りのスーパーへ



入口から少し遠い駐車場へ停めて、さくっと買い物してきました

平日の昼過ぎなので、お客さんも少なめ。

ゆーくんも大人しくしてました



毎日は大変だけど、ちょっとくらいの買い物は行けそうです

って事で好きなリプトンの紅茶を
0621.jpg

平日の1日

2010/06/21 Mon

お友達からお祝いでもらったミキハウスファーストのスタイです

P1060837.jpg

6時前に起きて旦那さまが朝食準備。

私はまだ寝てるゆーくんを2階の寝室から1階のリビングへそーっと降ろし、

新聞を取りに行き、洗濯機を回し、おむつを片付けたり

そして、朝食を取り、旦那さまが食器を片づけ、私が洗濯ものを干し、

そんで、7時に旦那さまがご出勤



それから、私はゆーくんにオッパイあげたりしつつ、

ゆーくんを抱いたままソファやベッドで2度寝

1時間ほど。まだまだ寝たいけど、大抵グズられ、またオッパイをあげたり。



オッパイさえあげれば午前中は機嫌が良くて

超楽しそうにニッコニコしてたりするので、

ずっと遊んであげたいとこですが

それより、家事を済ませるタイミング



晩ごはんのおかずを作ったり、お風呂掃除、

リビングを軽くクイックルワイパーで掃除~くらいだけですが。

洗濯ものはお昼すぎくらいで取りに行くけど

最近の梅雨空のせぃで乾かない

ゆーくんの相手をしつつ、乾いたかチェックして片付けてます

(がっつり雨なら浴室乾燥機能を使う所だけど微妙な曇空は外で干してます。)




そんな中ゆーくんは知らない間に寝てたり



だけど午後はそうはいかないんだよねぇ・・・。

特に夕方は(3時頃からお風呂入るまで)



なので一緒に遊んだり散歩へ出かけたり。

それでもベッドやハイローチェアに戻すとグズグズなので、

おしゃぶりをくわえさせ。

1人晩ごはんを食べ、お風呂の準備



お風呂に入れて、オッパイを飲ませるとコテン・・と寝ます

だいたい、お風呂の時間あたりで旦那さまがご帰宅。

コテンと寝たゆーくんを晩ごはん食べつつ見てもらい

私がお風呂に入りに行く。。。な生活パターンです。



でも、金曜日から一緒にお風呂へ入るようになりました

大きな湯船で抱っこして一緒にお風呂に入ると気持ち良さそうで、

その後は本当にグッスリ寝ます



助産師さんの言うとおりスゴイナ~

もうすぐ。

2010/06/20 Sun

もうすぐ2ヶ月

今は週末に旦那さまと3人で出かけ買い物してますが、

そろそろ母と2人だけで西松屋やスーパーへのデビューを考えてます。



金曜日に訪問してくれた助産師さんが

「もう、その大きさなら縦抱きのが落ち着くでしょ~」と言われ、

それから旦那さまと2人、縦抱きをしまくってます。

ほんとうに縦で抱くと落ち着いてるのでビックリです



そして昨日、購入した抱っこ紐の縦抱きバージョンをトライ



2ヶ月頃から首が座るまでと説明書にあったのですが

ゆーくんは縦抱きの抱っこ紐でグッスリ



縦抱きが出来ればお買い物しやすくなる

ということで平日、お天気の心配のなさそうな日は

お買い物デビューを考えてます

助産師さん訪問

2010/06/18 Fri

雨すごかったー土砂降りでしたー。じめじめ

P1060825.jpg

こんな雨の中、住んでる市の保健センターから

助産師さんが訪問してくださいました~。

体重は4680グラム



生まれた時が2548グラムなので大成長と褒められました~

いろいろ話を聞かれ、私も聞いたりしてスッキリいたしました



助産師さんと話せると、なにかと安心できます

すてきな仕事だな~、助産師って



もう一緒にお風呂入ったら~と言われたのでお風呂デビューしました

ひとまず平日母ちゃんと2人で入れるように

旦那さまに見てもらいながらシュミレーションしました。

ゆーくんは初風呂に驚いてましたが、なんとか



慣れるまで大変だけど頑張ります

沐浴

2010/06/17 Thu

もう一緒にお風呂に入れる月齢のゆーくんですが沐浴を継続中です

P1060810.jpg

風呂のふたの上にベビーバスを置いて沐浴です。

ベビーバスも私の姪っ子のお下がり

腰がかなり痛くなるけど、作業しやすいので




沐浴剤がなくなったらお風呂デビューの予定です。

でも、平日旦那さまが残業で遅くなる日の

母ちゃん1人でのお風呂は少し心配だなー



雑誌によるとラップローブがあると便利そう

rr-psmuji-1.jpg

これからの時期は使えそうだけど、冬は寒そう?どうしてるのかしら?

おもちゃ大好き~

2010/06/16 Wed

1日に1回は遊ばせてます・・・いや、一緒に遊んでますw

P1060779.jpg

どんどん反応してくれるようになったので嬉しいのです

音の出るおもちゃを手元、足元に置くと

そっち側の手足だけ、ジタバタ



動くと音が鳴るのを楽しんでるのかな~

まだ声を出して笑うなんて滅多にないし、笑顔になるのも一瞬だけで、

無の表情で手足をバタバタさせてます。



無の表情だけど、おもちゃをじっと見てるし、

動かせば少し目で追いかけるし。

特にママの顔はよく目で追いかけてくれます

追視というそうで成長の証し



そのうちキャッキャッと笑ってくれるでしょうか

楽しみすぎる・・・待ち遠しいです

そろそろサイズアップ

2010/06/16 Wed

そろそろ新生児用おむつは卒業かな

P1060777.jpg

お腹周りは、まだ余裕があるのですが・・・

太ももがキツキツなのです



ちょうど、もうすぐ新生児用おむつが無くなるし、

お祝いのプレゼントでおむつのSサイズがあるので



新生児用おむつが無くなったらSサイズにサイズアップです

ほんとーにあっという間なんだな~

夜明けと夕暮れ

2010/06/15 Tue

   \ 母ちゃんねむいっすー
P1060747.jpg

空が明るくなってくる朝4時頃から夫婦の起きる6時頃まで。

だんだん日の暮れ出す16時頃からお風呂に入れる19時頃まで。

ゆーくんはふにゃふにゃとぐずり出します




朝は寝ながら唸ってるような感じですが

かなり大きな声で唸ってるので起こされます。



寝ぼけながらオッパイをあげると大して飲まずに眠ってしまいます。

今日は飲ませようとした時には完全に寝てて一滴も飲まず。。。

なのでお布団に戻すと、また唸り出すのです

すーっと静かになる事もありますが、毎日唸ってます。



わたしも一番ねむい時間なのでイライラしちゃいます。



夕方は私が日中の家事なんかで疲れの出る時間だし、

おっぱいの出も悪いのか、飲んでも飲んでも欲しがられます。



最近は抱っこしたり、あやしたりしてごまかしますが

だいたいお風呂の時間までぐずぐず泣かれ・・・

この時間も非常に辛い時間です。



お風呂に入れておっぱいを飲ませるとコテンと寝てくれます。。。



なんとなくリズムが分かってくると楽になりますが

今のリズムも今だけで、これからまた変わるのでしょうね~。

昨日で一ヶ月半☆

2010/06/14 Mon

ゆーくんに会う方は小さい小さいと言われますが

0611.jpg

一ヶ月半。ほんとーに大きくなりました。



大人の体重計で誤差計測してみたら4.5kg

一ヶ月半で約2kg



これでもかーとオッパイ飲んでるので立派な成長です

笑顔でお出迎え

2010/06/13 Sun

昨日からよくニコーっと笑ってくれるようになりました。

P1060754.jpg

やっぱり反応があると嬉しくて、愛らしさ倍増です



そんな今日は私の中学からの親友3人が遊びに来てくれました。

1人は先月結婚したての新婚サン。2人はキャリアウーマン



そんな若いオナゴに囲まれたゆーくん。

P1060770.jpg

にこーっと笑っておりました(笑)



なかなか首のすわってない赤ちゃんに会う機会少ないよねー。



平日をゆーくんとヒッソリ過ごしてる私は

ひさしぶりに会う友達なので、おしゃべりが止まりませんでした

腹ばいじゃなくて背ばい?

2010/06/11 Fri

朝の散歩から帰ってきたゆーくんはお目目ぱっちり

オッパイを飲んではグズグズ・・・。朝からは辛いっす

家事(料理)をしてる間グズグズされないように、プレイマットに乗せてみる。

P1060749.jpg

音楽も出るのでオンにしておく。

するとグズグズがおさまった



笑いもしないし、おもちゃへの反応もまだまだ薄いけど

目をぱちくりさせて手や足をバタバタと。楽しんでる

こりゃアリだなーと他のおもちゃも手元や足もとに置いて家事をし出す。



30分ほど経ったらグズグズし出した

そのまま寝てくれるかと思ったけどダメか・・・。


そしてグズグズしながら足で床を蹴り、こんな大移動を

P1060751.jpg

すごーいもう自分で動けるのね~大きくなったねぇ~(違)

腹ばい・・・じゃなくて、背ばい?



こうやって、どんどん目が離せなくなっていくのだね・・・

朝の散歩

2010/06/11 Fri

最近すっかり暑いですね。

日が高くなり、暑くなる前に散歩へ出ました。

P1060742.jpg

なんとも立派に満開なアジサイを発見

キレイだね~

我が家のお庭にもアジサイ植えたいな~♪

笑顔ゲット

2010/06/11 Fri

昨日遊んでいたら笑顔を
P1060737.jpg
すてきでしょこの笑顔にめろめろなのです(←親バカw)

まだまだ気まぐれでしか見せてくれないけど。。。

いっぱい反応してくれると楽しくなるだろうな~

よい笑顔~・・・

2010/06/10 Thu

ときどき、すっごぃ良い笑顔をみせてくれます。



お口を開けて、口角をくーっと上げて、目を細め、

「には~~~~っ」とめっちゃかわいいんですっっ



が・・・携帯やデジカメを持った時には
0610.jpg

写真にはなかなか収められず・・・

撮れるのは、こんな無の顔。もしくは寝顔。



悔しいっす
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん