
--/--/-- --


お洋服

2010/07/28 Wed

はじめてのかぶり服

はじめてのタンクトプ

20100728.jpg

2ヶ月前に義母からいただいた服っす

クワガタ

2010/07/27 Tue

野生(?)のクワガタが家の庭に。

201007272.jpg
20100727.jpg


朝、新聞をとりに行くついでに

庭の草木に水をあげようとした時に発見

最初ゴキブリがひっくり返ってジタバタしてるのかと(笑)



リビングに戻って旦那さまに報告したら

「うっそ!!おれも見たい!!」

と見に行った時にはもういなかった・・・



今の時代貴重だとか高く売れたかもとか、言われまくり

捕まえなかった事を反省



実家にいた頃は母が好きで大量に飼っていたので何やら価値が分かってませんでした。

次見る事はないでしょう。。。

お茶しておしゃべり

2010/07/26 Mon

先週のオフ会で会った同い年ママのかおりチャンと

大高イオンのフードコートでお茶&ランチしました



第2子が4ヶ月あせい君

学年は違っちゃうけど月齢近し



2ヶ月違うだけで、あせい君は私らが食べてるピザに興味津津で

食らいつこうとしててビックリ~

たった2ヶ月でこんなに違うとは

まだ寝返りはしない様子だけど、首はもう超シッカリ



そして、ゆうくんはずっと大人しく&スヤスヤ

家に帰るまでぐっすりでした

今度は市の児童館へ繰り出そうかと思います

9時間ほど

2010/07/25 Sun

昨夜は夜中の授乳 0回でした

P1060992.jpg

3時頃、ゆーくんの指ちゅぱちゅぱ音で起きましたが

うつらうつらと指をしゃぶっていたので、再度就寝。

グズグズし出したらオッパイあげればいいや、と。。。



次に起きた時間は6時

なんと朝を迎えてました



慌ててオッパイをあげました

前日、最後のオッパイはお風呂後の授乳で8時頃なので

9~10時間くらい授乳が空いた事に



昼間のゆーくんはいつもと変わらず2時間おき位の授乳でした。

でんしゃ

2010/07/23 Fri

はじめての電車

P1060994.jpg
P1060995.jpg

こないだの土曜日ですがしかも貨物列車ばっかりー

散歩で寄ってみました。結構、間近で。

かなりの轟音にも関わらず、ゆーくん電車をじーっと見ておりました



F1観に行けないかな~と考えてる母ちゃん。

その頃には5ヶ月ベビ。どうかなぁ~~~う~~~~~ん~~~~

うつぶせ

2010/07/22 Thu

もぅほぼすわってると思われるゆーくんの首ですが

P1070043.jpg

うつ伏せににしても、あまり顔をあげてきません。

時々、顔の向きを変えたりは出来ますが。

たいてい「うーあー」言いながらジタバタ。

少し顔をあげて、こぶしを見つけてチュパチュパ

そして嫌になってきて「ふぇーん



父ちゃんは寝返りの練習もさせてますが、

うつ伏せはたいして楽しくないのかな

夏。

2010/07/21 Wed

ゆーくん初めての夏です

あまりの暑さ・・・引きこもらせていただいてます

旦那さまは「海へ行きたい。」「プールへ行きたい。」と言ってましたが

さすがに乳飲み子を連れてけません



来年はたくさんお出かけしましょうね

今年の連休はイオン巡りでもしようかな

リフレッシュ~♪

2010/07/20 Tue

今日はミクシーコミュで知り合った方と市内のファミレスでお茶オフ会

同世代くらぃの主婦6人集まりました

ベビ連れは私ともう1人、

3月頭に第2子の男の子ベビを出産した同い年ママさん



いろいろな話をして盛り上がりました

初めましてだけど、とっても楽しかった~

良い気分転換になった

初宮参り

2010/07/18 Sun

出かける直前、霧雨が ヒョエ------

でも、実家に着く頃には雨が止みました

実家でたっぷり授乳、私は美容院へ

じゃーん

P1070026.jpg

母のどうしてもの希望で着ることになりました

おばあちゃんが母のために買ってくれた家紋入りの超立派な着物。

親戚の結婚式で1度着たきりで、数年前に私サイズに仕立て直してもらった着物らしいのです。



本当は安産祈願を祈祷した熱田神宮へ行きたかったけど

着物だし、ゆーくんも授乳の間隔が短め・・・という事で

実家の近くの神社へ参拝のみで行ってきました。

もう少し落ち着いたら、熱田神宮にもお参りに行こうね。



うちの両親も旦那さまの両親も集合でお参りです

P1060997.jpgP1070007.jpg
P1070013.jpg

あまりの暑さに私は汗だく

ゆーくんもグズグズ&いやいや



参拝も写真もすぱっすぱっと終わらせました



実家へ戻り、着物を脱ぎゆーくんにおっぱいをあげてゴハンを食べに

オッパイを飲み、涼しい部屋に戻ったゆーくんはゴキゲンさん

暑かったぜー。

P1070030.jpg

ゆーくんがずっと元気で健康でいられますように

梅雨明け??

2010/07/16 Fri

父ちゃんのお膝でテレビ中

P1060966.jpg


やっと綺麗な青空~

洗濯物の乾きが良いって最高



お出かけしたーいと思うけど

メンドクサーイとも思う・・・うーん・・・



だって暑いし、日焼けするし、ゆーくんいるし。。。

夕方にベビーカーで西松屋まで散歩するかなー

勝手に寝てくれるように!

2010/07/15 Thu

ゆーくんにオッパイを飲ませた後、寝なかったら遊んでます

まぁ、家事やらやる事がある時は抱っこして

ご機嫌を図りながら、ですけれどね。



脇を持って縦抱きにして、ゆさゆさしながら歌ったり

手や足をもって、振り付けしながら歌ってみたり

プレイジムに乗せて一緒に遊んでます。

(テレビ観ながらオモチャをがちゃがちゃさせてます)



1人ご機嫌にジムで遊んでいたので、少し家事をしていたら

ジムがガッチャンガッチャン音がしてたけどしばらくしたら

  しーん・・・

見に行くと、すっかり寝てしまいました

P1060977.jpgP1060978.jpg

真ん中に乗せてたけど、だいぶ移動して熟睡

最近こんなん多いです

おもちゃに囲まれ寝てる姿かわいいね

かたつむり~

2010/07/14 Wed

ゆーくんと散歩中、カタツムリと出会いました。

20100712.jpg

「ゆーくんカタツムリだよ~と見せようとしたら

半目の落ちかけゆーくん・・・

雨雨な日々。雨の上がった時に散歩してます。

いつ雨が降り出してもいいように折り畳み傘持って、抱っこ紐で



今週末は遅くなったけど初宮参り

晴れそうで良かった

ゆーくんは晴れ男ケッテイだな

お買い物

2010/07/13 Tue


ゆーくんと2人だけで大高イオンへ。



平日はベビ連れが特に多いです。



ベビーカートのゆーくんは終始ご機嫌にキョロキョロ☆



そして寝ました(笑)

半額帽子

2010/07/12 Mon

もぉすぐ梅雨も明け夏本番・・・のはずだし

ずっと良いのがないかな~と探していた帽子をつぃに買いました

07124.jpg

1番小さいサイズ、44センチがまだブカブカですけどね

セールで半額旦那さまと2人で選べました

貢ぎ物が止まりません

すいかー

2010/07/12 Mon

うちの両親がきましたー。

手土産にでっかいスイカをくれました。

P1060962.jpg

夏だなぁ~

食べ切るまで何日かかるかしら

ファニチャードーム&モス

2010/07/10 Sat

高速を使って10分ちょいのファニチャードームへいってきました~。

伊勢湾岸使うと、あっという間した道だと40分くらぃかしら?

マイホームのインテリアの追及はまだまだ収まりません。



今見てるのはラグもセンターテーブルが中心かな?

なかなかコレっというのには出会えません顔



キッチン雑貨をちょっと買って帰りにモスバーガー

久しぶりのハンバーグ美味しかったぁ~

ドライブスルーって便利ね

2010/07/09 Fri

1日中、ばしゃばしゃ雨が降っていました。



夕方、急に空が明るくなったので外を見ると虹がっっ

P1060947.jpgP1060948.jpg

カメラに納まり切らない大きな虹。くっきり

大興奮して写真を撮ってたら、お隣さんの子供が家に来て虹を教えてくれた



お隣さん一家と大騒ぎ

あっという間に消えてしまいました。



そんな中ゆーくんは寝ておりました(笑)

P1060960.jpg

旦那さまも仕事で見逃し

笹なし

2010/07/08 Thu

七夕じゃんっと気付いたのは夕方・・・



ゆーくんをあやしながら、家にあった折り紙を使って

笹のない七夕飾りを。。。

P1060927.jpg
P1060929.jpg

来年はちゃんと笹も用意しようかと思います(笑)

やばいょ、すいまーば!!

2010/07/07 Wed

スイマーバが届き、旦那さまも早めに帰ってきたので早速つかってみました

P1060922.jpg

装着はちょっと大変でしたが、一切泣かず

不思議そう~にプカプカ・・・

だんだん要領がつかめてきたのか、壁を蹴ってスイ~スイ~と

やっべ、超かわいい~~~と旦那さまと大興奮でした



買って良かった

<たのしかったねー
P1060923.jpg

ベビーカート

2010/07/07 Wed

調べてみたら2ヶ月からOKらしーので乗せてみました

P1060911.jpg

ベビーカーだと対面なので、ゆーくんは景色を楽しんでる様子



知らないオバチャンをじーっと見つめ、

メロメロにさせておりました(笑)

そして、最後はグッスリぉねんね



今まで、2人での買い物は抱っこ紐を使ってましたが、

これが使えるなら、買い物もうんと楽になるわ~
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん