
--/--/-- --


仲良しお隣さん

2010/08/29 Sun

夜、お隣さん宅にお邪魔してきました。

旦那さんお得意のたこ焼きなどなどを

うちの旦那さまはビールを飲んだりしちゃって



お隣さん宅は小4女の子、6歳男の子、2歳男の子の3人兄弟

人見知りが始まったゆーくんもお隣さん一家は平気な様子

女の子が話しかけるとニコーっと笑ってました

いっぱいゴハンをご馳走になり、いろいろお喋りをしました

素敵なお隣さんに巡り合えて良かった

フィッシャープライス

2010/08/28 Sat

イオンの中のHello赤ちゃんにて・・・

20100827.jpg

携帯カメラなので画像が小さくてゴメンナサイ

フィッシャープライスのおもちゃ

まだ足が床につかないけど、ジタバタするとユラユラ

201008271.jpg

た、たのしそう~・・・

首すわりから体重12キロまで使えるらしい。

お値段がナントびっくり。

16000円・・・。

たけぇ・・・

きどきど

2010/08/28 Sat

今赤ちゃんグッズとして大人気のオーボール

を産んだ知育玩具ブランド「ボーネルンド」

そのプレイランドが東海地方では唯一、名古屋港区にあるそうで

どんなトコかなーと見に行ってきました

http://www.bornelund.co.jp/asobi/kidokid.html

ファニチャードームに寄りつつ

20100828.jpg

かなり広くて楽しそう~~

しかもベビー専用の遊び場もあるから安心

6ヶ月から利用できるみたいだから、また遊びに行こう~っと

3ヶ月コリック

2010/08/26 Thu

ふぅ・・・やっと寝た・・・。

P1070189.jpg

ここ数日、夜中は起きません

夜の8時から9時頃にお風呂後の授乳で就寝

時々もそもそ起きてるケド、泣かずに寝ちゃいます。


その代わり、昼間や夕方ぐずぐず


たくさん起きていられるようになったけど・・・

まだまだ1人遊び出来なくて相手してないとぐずぐず

眠くなってきて、寝れなくてギャン泣き



抱っこしたり、オッパイ飲ませたりするけど寝れず。

さらにギャン泣き・・・。

しばらくすると1人親指をしゃぶりながら寝落ちていくのです

比較的、手がかからない子な気がするけど、大変は大変

さて・・・何時間寝れるかなー・・・?何分かなー?

おそろしや。

2010/08/25 Wed

冷蔵庫が空っぽに近くなってきたのでイオンへ

ついでにフードコートでお昼を。



夏休みなので、とっても混んでて

運良く席が空き、ゆーくんの相手をしながらゴハンを食べていると

オバチャン2人が「空いてる!!?相席してもいい!!?」

ビックリ

勢いの良さに頷いてしまった(笑)

悪気なく「悪いわねぇ~」



ふと隣の席が空いたのでオバチャン達が移動しようとしたら

一瞬先に他の子連れ客が席を取られ

オバチャンは笑いながら「アハハハハッ!!みんなプロねぇ~」って。。。

あなた達がイチバンのプロよ・・・と思いながらゴハンを食べ終え、

立ち上がったら「ゆっくりしてって良いのよ~」って。

できるかっ

朝から散歩

2010/08/24 Tue

資源ごみのゴミ当番のため、ゆーくんを連れて朝から散歩

7時から7時半すぎまで。

特にする事もなく・・・

おじーちゃんおばーちゃんが「これはリサイクルできる」「これはだめ」

「紙は十字にしばって出してくれなきゃ」「自治会入ってない人も捨ててるでいかんわ」

とぶちぶち言っておりました



私らに言われても・・・。

朝とは言え、かなりの暑さ。

ゆーくんは眠いのもあって、ご機嫌斜め



いつまで話してるのかしら。とイライラしつつ

そそくさーっと帰りました。

ゆーくん泣かずにおりこうさんでした

シャワーでさっぱり

P1070204.jpg

免許更新

2010/08/23 Mon

今年は免許証の更新でした

ハガキが届くまで忘れてた



「忘れないうちに行ってきなさーいと旦那さまに言われたので

暑いの覚悟でゆーくんと行ってきました



交番の中では終始ゴキゲンでお隣のおばさまにもニコニコ~

帰りはギャン泣きで大変だったけど・・・。

交付は約1ヶ月後。

ちょっとお金がかかるけど郵送にしてもらった



おそらく今回の更新でゴールド
P1070180.jpg

ぉ留守番

2010/08/22 Sun

午前中はイオンへ買い物


午後からは旦那さまだけで外出。

軽自動車だけど近くのトヨタのディーラーで車検の見積り

あと、私が行ってる美容院へ行かせてみました。

いつも栄のブランコか自分でやってる人なので。

気に入ってくれた様子。ヨカッタ



家でお留守番の私とゆーくんでした。
P1070172.jpg

ベッドメリー&お出かけメリー

2010/08/20 Fri

お盆に購入したメリーです☆

P1070197.jpgP1070195.jpg

プレイジムがあるので、買おうか迷ってましたが

ベッドで楽しく過ごせる時間もあるといいなーと思い

手作りしてみようかと思ったけど挫折・・・。


偶然雑貨屋で見つけたメリー(右)は、ベビー用ではなさそうだけど

可愛くてお洒落だったのでつけてみたら、ゆーくん大興奮

じーっと見てニヤーと笑ったり、足をこれでもかとジッタバッタと。

P1070198.jpg


お出かけ用のメリー(左)はコンビのお出かけメリー

あたしとゆーくんだけのお出かけの時に

チャイルドシートの上につけられるメリー的おもちゃを探してたのです

ベビーザらすでゆーくんにおもちゃを2つ持っては

「どっちがいい?」と見せていたら、じーっと見ていたのが、このメリー。

鈴が鳴ったり、ビニール袋のガシャガシャ音なども出るので楽しそう


ご機嫌でいる時間が増えたので、色んな物で沢山遊んでね

来月にはちゃれんじベビーのおもちゃも届くし。

羨ましいなぁ、ゆーくん

母ちゃん小さい頃は友達や親戚の家ののオモチャが自分のオモチャだったぞ・・・

にぎにぎ

2010/08/19 Thu

にぎにぎが上手になってきたょ

P1070159.jpg

オーボールはすごい

少し近くに置いておくだけで自分から掴むんだもの

軽さ、握りやすさがチョウド良いんだろうな

さすがボーネルンドhttp://www.bornelund.co.jp/

P1070167.jpgP1070171.jpg


停電

2010/08/18 Wed

この猛暑の中、工事で午後の1時から3時まで停電

エアコンも扇風機も使えない

私は良くても、母乳しか飲めないゆーくんが死んじゃう

テレビもパソコンも使えない

私が死んじゃう


なので東浦イオンまで避暑に。

平日とは言え、夏休みだからか、えらい混み具合。

大高にすればよかった…。



ぶらぶらして時間を潰し、Tシャツを2枚買っちゃった

この暑さ、ちょいゆるめのTシャツが欲しかったのよね。

P1070199.jpg

いっぱい泣く

2010/08/17 Tue

午前中はぐっすりネンネ、お昼はご機嫌に遊んで、

午後になり、眠くてギャン泣き



腕の中で寝て、降ろせばギャンギャン

ちょっと前までは1人で勝手に寝てくれてたけど

お盆休みの間ずっと旦那さまが相手してくれていたからかしら



再放送の大奥を見ながら、ひたすら抱っこの午後でした。

今はやっとご機嫌に。

はーつかれたー。

P1070129.jpg

平日

2010/08/16 Mon

お盆休みが終わり、普通の平日が始まりました。

P1070127.jpg(旦那さまの実家にて)

やっとこさ、ゆっくりパソコンをさわれる



と言っても、最近ゆーくんは1人遊びの時間も

お昼寝の時間もカナリ短め・・・

相手してもらえないとグズるので短時間。短時間。

連休終わり

2010/08/15 Sun

あっという間のお盆休みでした。

5月病ならぬ8月病が怖い



明日から、またゆーくんと2人だけの平日が始まる・・・。

むううーーーーんがんばらなきゃー



来月は旦那さまが1週間、東京への出張の予定。

なんやかんや不安だわ・・・

初めての予防接種

2010/08/09 Mon

BCGうけてきましたー

旦那さまも休みだったので参加

出発前 笑顔のゆーさん「お、今日はどこにお出かけだい?
P1070137.jpg

「ん?なんだこの雰囲気は・・・
P1070138.jpg

「な、なにをするんだ!
P1070140.jpg

「は、はひほふふんは!!(なにをするんだ)(母まで口を開けてしまったww)
P1070141.jpg

「なんか、やな予感!なんか嫌な予感-----!!!
P1070146.jpg

「ふんげー!!いたたたたたたた!!
P1070147.jpg

「いってーがや!いってーがや!でれいってーがやー!!
P1070151.jpg

「なんてね母ちゃんシッカリあおげよ~」
P1070153.jpg

「なんか疲れたなぁ・・・
P1070155.jpg


周りの赤ちゃんに比べたら大人しかった様子

おつかれ、ゆーさん

義実家お泊まり

2010/08/08 Sun

義実家での夜は。

いつもと変わらず寝てくれたゆーくんです

いつもの通り、4時ごろの授乳以外ぐっすり。

おかげで、私も寝れましたが熟睡って感じではなかったかな



お昼にうなぎをご馳走になって家に帰りました。

今日は終始ご機嫌のゆーさんでした

明日は

2010/08/06 Fri

生後100日っっ

お食い初めのお祝いを義実家でします。

そして、そのままお泊まり。。。




最近3ヶ月コリックの激しいゆーくん。

明日は環境が変わって寝てくれるかしら・・・?

母ちゃんは寝ない覚悟は出来たぞ。




これでもかと荷物を持って行くぞ~。

最終日☆

2010/08/06 Fri

今日は旦那さまの会社も連休前の最終日。

朝、「かったるいなーいきたくないなー」なんて言いながら出かけて行きましたmoblog_d115708e.gif



いつも連休前の最終日は旦那さまの大学時代からの友達であり

同じ会社の同僚でもあるケンさんと飲みに行くんだけど、

ケンさんの用事で連休中に延期。



ケンさんも、昨年に結婚していて、夫婦で式に出席もしてます

ケンさんのお嫁さん、今お腹に赤ちゃんがいるそうで

9月の終わり頃に出産予定なんだって

同い年のベビだ



会えるといいなー

のん来訪

2010/08/05 Thu

午後は中学からの親友のノンタンがきました

4月に結婚してるので主婦仲間。

結婚式でベールやリングピローを貸してて、今日返ってきました。



主婦話をしたり、ゆーくんの話をしたり。

久しぶりに親友と何も気を遣わずしゃべれてスッキリ



ぉ子はまだ先の様子。

いつかママ友としても一緒におしゃべりしたいなー



お昼は宅配パエリア

よくチラシが入ってて気になってたの。

ピザはいっぱいあるけど、パエリアなんて珍しーい

それがメッチャ美味しくて



また旦那さまと頼んじゃお~

育児サークル

2010/08/05 Thu

月に1度、3ヶ月までのベビが参加できる

病院の育児サークルに参加してきました



同じ誕生日のセナ君も参加(ママは中学高校の同級生)

写真はすっかり撮り忘れちゃったけど

セナ君はとっても大きくなっておりました~



ゆーくんも大きくなったようです。



前回16人もいたのに、今日は6人

暑いもんね。



少人数でわいわいのが気楽で好き

体重を計ったら6025グラムでした~。

助産師さんから、もう首しっかりしてるねぇ!と言われたので

首はすわってるという事にします



もう3ヶ月なので、育児サークルは最後。

寂しいな

またカナちゃんセナくんと会う機会を作らなきゃ

暑さが落ち着いてからかなぁ

訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん