
--/--/-- --


足タッチ

2010/09/28 Tue

足をつかむようになりました


これ、あたらしいオモチャ?
P1070333.jpg

いまでは両足つかんで口に引き寄せようとしとります。

でも、体が硬いのか口に入れるまではできない様子。

たのしそうでしょ

ハンドメイドのスタイとチューリップハット

2010/09/27 Mon

『hand made shop hibi』   http://hibi.cart.fc2.com/

注文していたスタイチューリップハットが届きました

P1070327.jpg

チューリップハットはリバーシブルで裏面はグレー

チェック柄のスタイは私好みのチェック。

ブロとも彩能さんの手作りなんです

トリコロール柄のチューリップハットとスタイとおそろい柄のチューリップハットにしようか迷ったけど。

とっても素敵な買い物が出来ました♪

また新商品、出たら欠かさずチェックしなきゃ

みなさんも是非どぉぞ~O

くせっ毛

2010/09/27 Mon

土曜日(9月25日)の日記書きなおしました。ビレバン☆
昨日(9月26日)の日記書きました。    実家の最後


でこより上の毛は肌に沿って斜めに生えてきてて

頭のてっぺんらへんは上へ向かってます。

P1070349.jpg

父ちゃんに似た・・・のだと思う。

初めて髪を切る日はいつかなー。

実家の最後

2010/09/26 Sun

取り壊しが決まった実家を最後に見に行ってきました。

生まれ育った実家

両親はおばーちゃんが死んで、わたしら兄弟全員、家を出てってから

引っ越してるので誰も住んでない家。

築何年なのか親も知らない。

「最低でも80年は経ってるよー」と。

最低って・・・



兄が言うには入ると体が痒くなるからゆーくんは入れない方がいいそうで。

住んでる頃からボロボロだった家で、雨漏り、シロアリなんかよくある事で。

無茶苦茶な増築改築を繰り返している家。

他の家を壊したときの廃材で改築したりしてたんだって・・・。

までテレビ番組の「ビフォーアフター」だ



真っ黒クロスけやトトロが出てきそうなレトロなモノではなく

とっても、すさんだ家になってました。

もちろんドッポン便所だしー。



よくこんな家に住んでたもんだ・・・と兄と言い合っちゃうほど



新築の家に住んでるから生活水準が上がっているとは言え・・・。

以下、記念と思って撮った写真。

・・・汚いので、軽~く見るだけにしといてください

P1070334.jpg
P1070335.jpgP1070339.jpg
P1070345.jpgP1070344.jpg
P1070342.jpgP1070343.jpg

寝返りは程とおい

2010/09/24 Fri

来週で5ヶ月をむかえます

首がすわるのがメッチャ早かったゆーくん。

産まれた当日、寝ながら自力で首の向きを変えた息子なんです。



だけれど、寝返りはまだまだ。

寝返りは成長発達として、そこまで重要じゃないみたいだけど

寝返る姿、見たいよぉ--------。

P1070305.jpg

ふわーっと足をあげて、そのまま横になったので

も、もも、ももも、もしかしてっ

と思ったけど、それっきり・・

期待させちゃって



その前におすわりが安定しちゃうかもなー

寝る子

2010/09/23 Thu

最近は朝4時か5時ごろに

うにゃーんと泣くので

目をこすりながら母ちゃんオッパイを飲ませる

そして、寝る。

それから私たちが起き出す6時頃、静かに起きる。

超ゴキゲン。

7時過ぎ、旦那さまを玄関まで一緒に見送り

オッパイを飲んで

寝る。

9時か10時まで。

朝はそんな感じのリズムが出来てきました。

出かけたりしちゃうと狂うけどね~

その後、昼寝もするし、夕寝もするし。

よく寝る子よね~?


ね、寝てないし・・・寝てなんか・・・寝・・・・・・・・
Image444.jpg

かいまき!

2010/09/23 Thu

ごろごろ雷、大雨

今は雨はやんだけど、ずいぶん涼しい風が


明日は寒くなるみたいだし、

毛布の「かいまき」を買ってきた~

192038_620483965_66large.jpg

すぐ布団蹴っちゃうから、

西松屋には無かったリバーシブルでかわいいの


私もゆーくんも風邪ひかないように気をつけなきゃ♪

ちゃれんじベビー6ヶ月号

2010/09/22 Wed

・・・まだ4ヶ月ですが。

月末に生まれてるからかな。

6ヶ月号が届きました

P1070317.jpgP1070316.jpg
P1070315.jpgP1070314.jpg

毎月1700円ほどで1歳8ヶ月まで毎月おもちゃや情報誌が届く

コレはけっこう安いんじゃないかしら?

初回の今月は情報誌の他にも離乳食の本なんかも

プレイマット

しまじろうのおきあがりこぼし

キラキラの絵本カード

P1070312.jpgP1070310.jpg

まだ寝返りしないゆーくんなので、プレイマットは反応薄し

しまじろうは意外と小さくて軽いので

腕を持って振り回してました。

これから、もっと遊ぶかな~。

オモチャだらけになってきた我が家です。

もう、しばらくオモチャは買わない

同じ誕生日のお友達

2010/09/22 Wed

ゆーくんと同じ日に同じ病院で産まれた

セナ君と久しぶりに会いました。

ママは私と中学、高校の同級生

P1070319.jpg
赤ちゃん休憩室にて

産まれたときから体重が1キロほど違うセナ君。

今ではゆーくんと2キロも差が・・・。

成長曲線の上位をひた走ってるそう。



ランチをして、おしゃべり。

日頃のうっぷんも喋り、同じような成長具合を喋り。

たのしかったー



同じ位の赤ちゃんに会うと

つくづく、ゆーくんは大人しい。と思う。



家じゃギャンギャン泣く事もあるけど

外じゃ、たいして泣かない。

泣くどころか知らない人にまで愛想ふりまいてる。



お出かけが楽だから助かるけどね

不思議だわ。

バスケが・・・したいです・・・

2010/09/20 Mon

今日のゆーくん。

P1070300.jpg

ぉ義母さまからいただいたタンクトップ服。

白ロンパと重ねてみました。

バスケのユニフォームみたいになっちゃった

敬老の日

2010/09/20 Mon

祝日ですね。

でも、父ちゃんはぉ仕事

製造業なんで祝日はほとんど出勤です。

その代わり、お盆やGW、年末年始はドーンと長めのお休み。



世間はお休みなので、こんな日は妊娠前も妊娠中も

家で大人しくしてる日。

今日も



うっかり平日と思って出かけると

混雑してるからね

「あっそっかっ今日祝日だったっけ

って事が何度も

P1070274.jpg

家でのんびりの日はゆーくん

よく寝ます。

・・・よく泣きます・・・

散歩だけは行かなくちゃ

アンパンマンのビリビリペーパー

2010/09/19 Sun

かわいかったし、チョット安くなってたので買っちゃった。

カシャカシャとビニールの音がするオモチャ
P1070293.jpg

1歳年上の姪っ子、甥っ子が去年遊んでる姿を見て、

欲しいなーとは思ってて、そろそろかなーと探してたのです

P1070296.jpgP1070295.jpg

さっそく与えてみる。

触るたびにガッサガッサ音がするので暴れまくる(笑)

『ぷはっっっ!!』
P1070294.jpg

はじめての靴下

2010/09/19 Sun

ちょっと暑いかな・・・?

と思いつつ。

履かせちゃったゼ。

『なんか足がきゅうくつだなー』

P1070291.jpg

いつもより足がバタバタ。

んふ。かわいい

秋モノベビ服など

2010/09/18 Sat

ぐぐっと涼しくなった先日。

西松屋へ行って、秋モノを買ってきました。

P1070290.jpg

出産前や直後に買った2ウェイオールで長袖があるけど

まだ着れるかなぁ・・・?



あやしいところだし、もうかぶり服着れるし

3着で999円だったし重ね着にぴったりと思って買っちゃった



靴下も持ってませんでした。

予定日5月だったから、雑誌や口コミで靴下はいらないって聞いてたから。

なので、初靴下

あとは女の子向けだったかも・・・という薄手のレッグウォーマー。



生まれたての頃は足癖も大人しかったから

寒くてもタオルやおくるみでくるんで暖をとれたけど

今は蹴ったくっちゃうからね


着れる服が増えてバリエーション楽しめるから

いっぱい買っちゃいそう~~

早く着せたいな~

まだ、日中は暑いからね


寝る時も布団蹴っちゃうからベストになってる毛布も買おうかなー

すっきりさっぱり

2010/09/17 Fri

一昨日の交流会で仲良くなったご近所ママ友なおちゃんと

近所のレストランでランチ



それから、なおちゃん家でたくさんおしゃべり~。

ご近所の素敵な高級マンション

眺めが最高でした

はるき君はゆーくんと誕生日が2日違い

P1070289.jpg

5月1日に産まれたんだって。

出生体重は1キロも違ったけどね

ご主人はうちの旦那さまと同じ会社。

工場は違うけど。

そして、なおちゃんはナント同い年ー

話がはずむわけだ

って事で昨日の負のオーラはなんだったのかと思うほど

楽しい1日でした。

ゆーくんも寝ちゃったしね。くつろげたのかな。

P1070288.jpg

雨がやんだ!

2010/09/16 Thu

雨のおかげかしら。

涼しい~~

でもじめじめは嫌ね。

雨が止んだようなのでサクッと買い物。

買い忘れはなぁい?
Image445.jpg

ベビーカートは好きみたい。

かわいい1枚が撮れました。

さるゲット

2010/09/16 Thu

昨日、お風呂後にベビーマッサージをしていたら

ベビーオイルや綿棒の入った箱をを掴もうとしたので

さるを置いたら・・・

捕まえた
Image419.jpg

さるつかまえたよ~
Image418.jpg

ずいぶんと手を自分の思い通りに使えるようになったねぇ。

母ちゃんうれしいゼ

こどもステーションでびゅー

2010/09/15 Wed

かおりチャンに誘われ、いってきました。

0~6ヶ月ベビの交流会

総勢50組くらい超満員


あせい君は、おすわりもしっかり安定してて

はいはいも超上手っ

ゆーくんに寝返りのお手本をしてもらおうと思ってたけど

それどころじゃない成長っぷりでしたー



月齢ごとに分かれたトコロ、

ご近所さんでベビの誕生日が2日違いのお友達が出来ました。


お互い無関心だけど蹴り合う仲
Image413.jpg

帰ってからのゆーくんは異常にぐずぐず

疲れちゃったかしらー

体をひねって!

2010/09/14 Tue

おおおぉぉおぉ!!

P1070277.jpg

ちょこっとだけだけど、体をひねり出した

これが寝返りの前兆か



と、午前中着替えさせていた時にドキドキしていたけれど

午後にはすっかり何もせず・・・

まだまだ寝返りは先かな。見逃さないように気長にがんばるわ~。


『寝返りってなぁに??』
P1070242.jpg

しゅふ~

2010/09/10 Fri

ワイドショー見て

昼ドラ見て

DVD見て



こんな生活で「主婦は気楽じゃん」「主婦って暇だよね」

って言葉にキレてる自分が恥ずかしいっ



でもね、でもね。母になってみるとチョット違う。

仕事ってさ、「あ、もう就業時間だ」ってパソコン閉じるでしょ?

「今日はここまで。続きはまた明日」って終わるでしょ?



ゆーさんに「今日は終わりっ」って言ったところで、なんのこっちゃよね。



明日、旦那さまが1週間の東京出張から帰ってくる

長かったけど短かったな。

ゴハンとか超サボっちゃったスーパーの総菜とかでね

1人だったら寂しかったかもしれなけど、

ゆーくんの相手で1日あっという間。

だからこそ疲れたけど、寂しくなかったな。



母ちゃんには僕がいるからね
P1070243.jpg
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん