
--/--/-- --


キャベツ(11/3更新)

2010/10/28 Thu

夜中、起きる回数がどんどん増加。

 

本気泣きされるとつらぃ~~。

 

ねっむいよ~。

 

あと、ちょっとだけ…のつもりが

 

寝坊しちまいました。

 

ナンテコッタ。

 

 

さ、きをとりなおして今日はキャベツだよ~。

 


毎度ながら食いつきの悪いゆーくん。

 

 

いーのです。

 

ちょっとずつ慣れてくらさい。


三種混合②&ほうれん草(11/2更新)

2010/10/27 Wed


はじめてのにんじんが

 

うんちにそのまま出てきて

 

一瞬、血と勘違いした母ちゃんです。

 

今日はほうれん草に挑戦☆

 

明日はみどりうんちだね。

 

昨日のにんじん同様、大半をペーッと出し、終了。

 

 

バタバタ準備して予防摂取へ!

 

三種混合の2回目。

 

寒くなってきたから着せるもの困りまふ。

 

前開きの服もいるかしら。

 

今日は心音聞く時点から泣き出し。

 

口を開けさせられ大泣き、

 

ブスッと射された時は発狂もん

 

 

笑わずにはいられません。

 

おつかれ、ゆーくん。

はじめてのにんじんさん(11/01更新)

2010/10/26 Tue


はじめてのぉ野菜はじめてみました!

 

 

にんじんさん。

 

 

茹でて、すり潰して、湯でなめらかにして・・・

 

 

初めてなのでテンション高めの母ちゃん

 

「はいっ!!あーん!!」

 

最近、うまい事舌に乗せて

ペッと出すゆーくん。

 

 

初めてのにんじんさんは

 

98%くらい出されちゃったかな~!

 

 

母ちゃんめげないぞ。

 

初めてのお野菜はまだまだたくさんあるからね~☆

我が家でオフ会

2010/10/25 Mon

mixiでお友達になったママ友が

作ったコミュのオフ会を

 

我が家でやっちゃいました

 

 

3ヶ月から7ヶ月くらいの赤ちゃんでリビングいっぱいに♪

 

正直、人数多くて誰が誰やら・・・

 

みんな私は覚えてもらえたと思うけど

 

大量に持ち寄られたお菓子をいただいちゃった

 

みんなが帰って片付けた時、予想外の多さに驚いた(遅)

 

やっぱりママはみんな友達。

秋~冬の服

2010/10/24 Sun

金曜日の話ですが。

いつも行く大高イオンの『BREEZE』で。

http://breeze.fo-inter.jp/

ゆーくんの服。

衝・動・買・い


p.oの帽子とマフラーのセット、ぉ安くなってて735円!
P1070443.jpg

PARTY PARTYのパーカー、袖の返しがカワユス。(買ってから気付いた(笑))
あと、アーガイルとボーダーのレッグウォーマー。
P1070439.jpgP1070440.jpg

そんな買い物を終えてホクホク帰ったら

レモールからのお届け物(不在票が!)

来たコレ~!

今日1日で何着分のゆーくん服が!?

ドンッ
・・・と届きますたん。

P1070444.jpg

やばひっ、自分で買ったとはいえ、可愛すぎる・・・D

1つ1つは安い買い物だったけど、いい値段いっちゃったわ。

でも、まだまだ欲しい母ちゃんでした。

ケロケロエプロン

2010/10/22 Fri

先週、一緒にコメダへ行ったアオヤマさんと

帰りにイオンへ行って買い物をしていた時なんですが

小さい頃に使ってた写真がある~と言うエプロンが売られていて。

その時は買わなかったのですが、


生後5ヶ月23日のゆーくん。

昨日、買ってきました。

何より安かったので




離乳食を始めて約1週間。

白いヒゲが日々伸びていくの・・・。

そんなもんだよなぁ~と思いつつ

私の食べさせ方が悪いのだよな・・・とも思う



ガーゼハンカチだけじゃ、どーにも間に合わなくなってしまった

他にもかわいいの欲しいな(←出た、無駄な物欲w)

こどちゃれベビー7ヶ月号

2010/10/21 Thu

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

のん宅訪問

2010/10/21 Thu

中学の頃からの大親友のんのぉ宅へ。

4月に結婚し、旦那のおじいちゃんおばあちゃんの家に嫁いだ娘。

はじめて新居(?)にお邪魔してきました。

まー、いったい何坪!?と驚くひろ~い日本家屋でステキでしたー。

2階に若き夫婦の城が築かれておりました。



でもまぁ、同居は同居で大変よね。

大親友。なんでも話せる。

お互いうっぷんを吐き出し吐き出し。



ゆーくんは我が家かと言わんばかりに1時間も昼寝
P1070438.jpg

自分の家でも、こんな長い昼寝

なかなかしないぞー。。。


とりあえず、母ちゃんスッキリ。

これからも頑張るぞー

お腹弱い母

2010/10/20 Wed

ビミョーな寒さ。

 

ゆーくんの着る服に困りつつ、私自身の着る服にも困っております

 

家の中でゆーくんをおんぶして動いていれば暑くなり

 

Tシャツ1枚で過ごしていたら、お腹が

 

ピーコロコロコロ…

 

 

ゆーくん、ごめんっ

 

 

と、降ろしてトイレにダッシュ

 

 

ものの数分でこの状態。

 


 

ごめんて、ゆーくん~

 

 

さすがに臭いだろうと思って道連れできないんだよ~

パン粥

2010/10/20 Wed

粉ミルクを入れて、ミルクパン粥

つくってみました~。


産院でもらった粉ミルクがココで約に立つなんて

P1070431.jpg

ミルクの効果かスプーンを出すと

手をあげて口を開けるゆーくん。


P1070436.jpg


こんな反応は初めて~

ウレシス、ウレシス



しろいおひげのじーちゃんになりまちた~
P1070433.jpg

ご近所のお友達のお宅へ

2010/10/19 Tue

ご近所の高級マンションに住んでるお友達なおちゃんと

先週行ったオフ会で仲良くなったエリちゃん。

なんとエリちゃんも、そのマンションに住んでるという事で

エリちゃんのお宅へ遊びに行ってきました。

エリちゃん家の2ヶ月半ガール、りんかちゃんと

ナオちゃん家の5ヶ月半ボーイ、はるくん。

同じく5ヶ月半のゆーくん。


たくさんお喋りしてきまった

ママ友とのお喋りって楽し~~ぃ。



ゆーくんと誕生日が2日違いのハルくん。

もぅ、ずりばいはお手の物。

こんなポーズも。

P1070430.jpg


何度も会ってる2人。

友情が芽生えたか


P1070425.jpg
P1070427.jpg


たくさん動けるハルくんと

不動のゆーくんでした

お粥さん6日目

2010/10/18 Mon

昨日の日記編集しましった☆  リサイクルショップ 健康の森&げんきの郷


父ちゃんが仕事が休みの土日は、

ほとんどPCに向かわずに終わります



さて、お粥さんを始めて6日目を迎えたゼ、ゆーくん。

今日は5,6匙ぺろりんちょ


と言っても毎日、最初のひと匙目はかなーり苦い顔するけど

順調の様子。よしよし。

今度はパン粥なんぞ作ってみようかな。


我が家の朝は絶対にパンなので

3回食になったら、朝は絶対パンですからね~


ハイローチェアもテーブルがセットされました

耳が好き
P1070420.jpg

健康の森&げんきの郷

2010/10/17 Sun

午前中のリサイクルショップの話 リサイクルショップ

午後は市内のあいち健康の森とげんきの郷に行ってきました。

初めて行ってきました☆


あいち健康の森
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park%28HP%29/kenmori/index.html

げんきの郷
http://www.agritown.co.jp/

P1070413.jpg
P1070414.jpg

県営の大きな公園でアスレチックに広ーい芝生があちこち。

体育館やテニスコート(有料)もあって、

池の周りを散歩したり、ジョギング用にアスファルトを変えてあったり。

運動する大人のための公園とも言える感じ。

夜は閉館してるし、こどもと遊ぶのにも安心なトコです。

ピクニックしてる家族がいっぱいでした♪


その公園のとなりにあるJAのげんきの郷

テレビなんかでも紹介されてたので寄ってみました。

お野菜は安いかなーと見たけど、時間が時間なだけに

ほとんど無くて、ちょっと高いお野菜が売れ残ってるだけ・・・。

がっくり・・・


げんきの郷はお野菜だけでなく、惣菜やパンも売ってて

そちらを買って帰りました。

めっちゃ美味しかった~


銭湯や足湯もあるから、またゆっくり行こっと♪

げんきの郷でパンやお惣菜を買って健康の森でピクニック!

これ、最高なんじゃないかと


帰りのゆーくん。てんとう虫が美味しいのかい?

P1070410.jpg

リサイクルショップ

2010/10/17 Sun

午前中、家の不要品をリサイクルショップへ。


午後は行ってみたかった、愛知健康の森と
その横にあるげんきの郷に行ってみました。


追記

リサイクルショップには

お古いデジカメ2台(両方箱付き)

旦那のナイキの腕時計(箱付き)

頂き物のデジタルフォトフレーム(箱付き)

私の服やパンプス


を持って行きました。

半年前は売ろうか迷う物も

売ってしまえ~と勢いがつくのって不思議


1件目のリサイクルショップ(エコパーク)にて

私のデジカメ(キャノンのイクシーってやつ)が4000円

旦那のデジカメ(ブランドは忘れたけど10年前の物)が200円

衣類なんかが50円とか100円



そしてデジタルフォトフレームが300円。



・・・300円!?

フジフィルムの良いヤツで去年の結婚祝いの頂き物(ぁ・・・)

1番使ってなくて、新しいのに!?


(我が家にとってデジタルフォトフレームは

全然、使う気になれない品物でした

頂き物だから捨てるに捨てれなかったけど

もぉ会う事ないっしょって方からの頂き物だったので

意を決して売りに来たのです。)


お店の人は「よく持ってこられる商品なんです・・・」と。

そぉか、みんな同じって事か(笑)


そのリサイクルショップから500メートルほどに

買い取りをしてるディスカウントショップがあったので

デジタルフォトフレームだけ、そちらへ持って行くと

1300円で買い取りとの事

計6000円くらいの臨時収入ですな

オークションのが高く売れるのかもな~と

旦那と話しつつ、始められずにいる夫婦でした。

大学祭

2010/10/16 Sat




家から歩いて行ける大学の

大学祭へ行ってきました


100円~300円でたませんや団子や焼鳥と安くゴハンを食べて

若さに浸ってきました

かわいこチャンばっかで興奮しちゃった



母校の大学祭も行きたくなっちゃったなぁ




昨日、コロンと寝返りしてくれたゆーくんは

今日は下の腕の位置が悪く、最後のヨイショ~が出来なくて

最後には「ふえ~ん」と呼ばれ。。。


あたしがチョィっと押して寝返り成功。


がんばれよ~、ゆーくんや~。

寝返りした!

2010/10/15 Fri

いつものように

 

お風呂を沸かしてる間、

 

ゴロゴロとボールで遊んでいたら

 


寝返りした!!!

 

ボールを追いかけて、ゆっくりと!!

 

 

まぐれでも嬉しい~~♪

 

スパウトよりストロー

2010/10/15 Fri

スパウトとストローと購入して

飲ませてみたけれど。



スパウトは飲んでるかと思いきや

スタイや服をびっしょびしょに・・・。


ストローだと、すんごぉ~く少量だけど

しっかり、ごっくんと飲めてる様子なので

スパウトは2回使っただけで終了となりそう。。。


むぎ茶よりおっぱいのが好きだもん~
P1070365.jpg

はじめてのコメダ

2010/10/14 Thu

正社員で勤めていた会社の仲良し先輩

しかもご近所に住んでるアオヤマさんと

隣町のコメダへ。市内にも3~4店舗あるのよ?



私の唯一の同期だったカワタくんも会社を辞めて

コメダで働いてるって聞いたので

ゆーくんお披露目してきました。


なつかしきコメダソファー

P1070404.jpg

バンボ持ってって座らせてたけど

おむつを替えた直後なので、ソファーにゴロンの写真。

なんつーお顔・・・(笑)


久しぶりにクリームソーダ、シロノワールを食べた

美味しかった~

ボール大好き

2010/10/14 Thu

チリ鉱山での救出劇、1人目の救出だけリアルタイムで見たけど

息子の泣く姿、抱く姿になんだか感動しちゃいました。

映画化されそうだな



・・・最近のゆーくんのお気に入り。

ボール。実はアンパンマン。
P1070397.jpg


オモチャで遊んでいるとき、なぜか足がクロスしている。
(スイマーバで浮いてる時もクロスしてるんだよね。不思議。)

P1070398.jpg


あっ・・・
P1070399.jpg


あっち行っちゃった。。。(取って~)
P1070400.jpg

あたし「自分でゴロンしてとってきな~」


・・・じゃぁいい・・・。
P1070401.jpg


「・・・がんばろうよ・・・」

初めてのお粥さん(後篇)

2010/10/13 Wed

いざ。

あむっ。
P1070389.jpg

うん?
P1070390.jpg

ごくん。・・・うむ。
P1070391.jpg


びぎゃ------------------
(乳出せ、乳---------------------------っ)

P1070392.jpg


てな感じで。

離乳食、初日。

ひと匙。

終了。




にしても、0.5合を10倍のお粥さんにしたら、こんなに。
P1070393.jpg

明日もぉ粥さん、ひと匙がんばろうね
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん