
--/--/-- --


赤いぽつぽつ体

2010/12/22 Wed

生後7ヶ月23日♪

検診で先生に立派!!と褒められた

ゆーさんのおからだ
。写真だとそんなひどく感じないのが不思議。

P1080679.jpg
P1080680.jpg

この日の夜、もう少しひどくなったけど

今日は少し落ち着きました。


よかったよかった

二ツ池公園 紅葉散策③

2010/11/28 Sun

なんか資料館的な建物へ。

P1080152.jpg

近くの植木にて。そんなに歩いたのか~
P1080153.jpg

中は飲食禁止だって
そりゃ誰もいないわね~・・・。近くにミニストップあるし
P1080154.jpgP1080155.jpg
P1080158.jpg

でっかいハチの巣も展示。
こりゃデッカイ!こわっ

P1080162.jpg


・・・・・・・。
P1080160.jpg

魚眼レンズだって?ほぉ。。。
P1080161.jpg

・・・・・・・。うーん。
誰もいないわけだ。
P1080159.jpg

ミニストップで休憩して帰りました

桜の季節も楽しめそうなので、また行こっと

二ツ池公園 紅葉散策②

2010/11/28 Sun

かも
P1080131.jpg

かめもぉ冬眠の時期よー。
P1080144.jpg

うーん。ジャングル☆
P1080137.jpgP1080136.jpg
P1080139.jpgP1080143.jpg

反対側まで来ました~。
P1080140.jpg

ぐずり出したゆーくんを抱っこして歩き・・・
頭ぶつけそーになった・・・

P1080145.jpg

③へつづく

二ツ池公園 紅葉散策①

2010/11/28 Sun

公園を散策。

二ツ池セレトナ http://www.seletona.com/index.html


今からそっちの遊歩道まで行くドー
・・・ベビーカーで降りれるトコはどこかな・・・
P1080120.jpg

ひろーい
P1080122.jpg

ぉ、あそこ池に浮いてる。行ってみようかな。
P1080123.jpg

・・・デカィ鳥がいる・・・驚かしちゃうしやめとこうかな
P1080124.jpg

おっし、んじゃ、池周りをぐるっと一周できそうだから行ってみよーう
P1080125.jpg

いい景色
P1080134.jpg

滝もあるいいとこだー。
P1080135.jpg


②へつづく

離乳食☆

2010/11/27 Sat

レシピ本から抜粋
P1080064.jpg
大人の私からすると、オエッとくる組み合わせだけど
ゆーくんは一切嫌がらず完食でした~



はじめてのおさかな。
P1080111.jpg

P1080112.jpg

P1080118.jpg

たいてい完食


2回食になってPCに向かう時間、激減

いや、長時間散歩に出かけたりしてるからってのもあるけど

夜中、何度も起きられるからってのもあるけど

イチョウ&イトコ

2010/11/26 Fri

スーパーからスーパーをはしごついでの散歩

きれいなイチョウ並木
P1080172.jpg

黄色い絨毯
P1080416.jpg

秋は木の葉が鮮やかでいいねぇ~。

とテクテク歩いてたら、義姉のチエさんからTEL


(実兄次男坊のお嫁さん)

近くの来てて、頂き物のドーナツがあると言う事で

お家に来てもらいました~。

1歳年上(09年6月生)のイトコのこたろー兄ちゃん。
P1080417.jpg

鼻が似てる?
鼻はうちの家系じゃな

うつ伏せ嫌い

2010/11/26 Fri

ころんと寝返りはお手の物のゆーくん。

寝返りがえりは全然・・・。
ずりばいもぜーんぜん
動こうと言う意思が見られません

オモチャより何よりタグ

P1080168.jpg

だがしかし。
だんだん・・・うつ伏せがつらくなってきた・・・。
P1080171.jpg

くぅ~~~う"~~~
P1080170.jpg

はやぐだすげてよぉ~~~ぉ"~~~
P1080169.jpg

うつ伏せよりお座り大好きのゆーくんです
P1080015.jpg

古い公園

2010/11/25 Thu

散歩はいつも気まぐれ歩きの母さん。

まだ引っ越してきて、1年。

1年前はおなかポッコリさん(妊婦)だったし。


散歩しようにも、あまりに頻尿で・・・(照)


もともとトイレの近い人間なので、さらに近くなって

寒い中、外への散歩はかなり勝負モンでした。


なので、最近はゆーくん引き連れ

あっちへこっちへ歩き回ってます。



何も予定が無ければ1~2時間。



公園を発見

P1080094.jpg
P1080095.jpg

我が家の近くに3月に新しく大きな公園が出来て、
そっちは賑わっていたけど、土曜日なのに、コチラの公園は閑散。。。


こっちだって新しい遊具とか置けば良いのに

公園の端に周辺地図の石盤を発見。
P1080096.jpg
現在地とか矢印あるけど・・・。

何この大雑把具合

分かりづらくない

腰痛キタキタ

2010/11/25 Thu

腰痛。

キタキタ―――\(゚∀゚)/―――!

 

激痛・・・

 

ここまで痛いの初かも

 

 

もともと腰を酷使するスポーツをしてたから

 

腰痛なんて慢性的なもんなんだけど、

 

そんなにひどくはなかったのよね。

 

 

*ゆーくんを床から抱き上げる、

 

*授乳を終えて、ゆーくん抱えたままソファから立つ

 

*寝ているゆーくんをそっっとベッドに下ろす。(毎回起きてしまう・・・)

 

*鍋を出す

 

*掃除する

 

*体を横にする

 

その他もろもろ。

 

 

母ちゃんって腰が命だね

 

 

激痛・・・(涙)

 

 

診てもらうとしたら整体?接骨院?

 

 

まだ越してきて1年、整体や接骨院、どこにあるんだろ。

 

眼科でヤブ医者に遭ってから病院行くのが億劫な母ちゃんでした(´Д`)

気になる気になる

2010/11/23 Tue

今日のゆーくんの気になる物

おむつ入れから見えてるビニール袋

P1080108.jpg

凝視 のち 手を伸ばしてみるも

スカッスカッ




母ちゃん、くすくす笑ってると

振り返って

デジカメのストラップGet

P1080110.jpg


・・・・



ふりまわす

P1080109.jpg

ひえー

乗らない日

2010/11/22 Mon



一人の朝

コップを割り。

ぐずぐずのゆーくんは寝たり起きたりを繰り返し・・・


夜中から延々と。


うーん。


負のスパイラルにはまってるような。


雨だし寒いけど買い物しにイオンに来たら、
休日かと思う混み混み!
実は休日なのかな。
平日という名の休日か?


連絡はないし。


テンションだだ下がりな日だ~


今日からゆーくんの離乳食2回食にしようと思ってたけど、
やる気が出ない!


とことん出ない。

ふーむ。


バスデ会

2010/11/21 Sun

母ちゃんが正社員で働いていた時の
先輩たちが遊びにきました~


アオヤマさん・エンドウさん・オオニシさん・トリゴエさん の 4人。

今月お誕生日のアオヤマさんに
31(サーティーワン)のバースデケーキを用意


P1080102.jpg

アオヤマさん以外、ゆーくんははじめまして


来訪により昼寝を起こされたゆーくん、

寝起きはゴキゲンナナメだったけど

その後は人見知りは何処へ!?という位落ち着き。

にこ~にこ~っとしておりました。


初めて31のアイスケーキを食べた・・・。

憧れだったけど・・・普通のケーキでいいや

甘い&重い・・・。

歳のせいかな。。。

お風呂前

2010/11/21 Sun

お風呂沸かしてる間。

ズボン履かせず、遊ばせてるゆーくん


P1080098.jpg
P1080099.jpg

我が家は床暖くんだから、寒くないよね

ちゃんれんじベビ8ヶ月号

2010/11/20 Sat

きのうの夕方。
とどいたよー

P1080084.jpg

いや、だから、まだ6ヶ月だから

最初の6ヶ月号も4ヶ月の頃に届いたし。

「おやこですくすく」の内容も、すんごーく参考になるけど
まー、まだ先か~。と流し読み~。



さぁ・・・。

今回のメインのおもちゃを与えてみる。


まずは食べてみる。
P1080093.jpg

食べてみる。
P1080092.jpg

ちょっと押してみたり~・・・
P1080091.jpg

どーんっっ(`∀´)ノ
P1080090.jpg

むーん・・・。  ま、いっか。


あと、絵本。指が入れられるんだよー
P1080081.jpgP1080082.jpg

ほらっ、母ちゃん指つりそうでしょ~
P1080083.jpg

今、6ヶ月号7ヶ月号のオモチャで
必死に遊んでるから、今月号のオモチャも
もうちょっとしたら真剣に遊び出すかなぁ~。

あつっっ・・・

2010/11/19 Fri



天気が良くて小春日和と聞いてたけど寒いだろっ!
と思い込んで着込ませ、私も着込んで
外に出たら、びっくり。



春だ・・・


あ、暑い・・・

早速ユニクロのダウンを着ようか迷って
ニットカーディガンにしてよかった。
ってか、それすら脱いで歩く私


ゆーくんがお腹にいた頃はかなり寒がりだった私。

去年の今どきは寒くて寒くて仕方なかったのに!

産後は体質も変わるのかな~。

ユニクロのズボン

2010/11/18 Thu

バァチャンが買ってくれた

ゆーくんのユニクロズボン。


見にくーい

細かいストライプ柄

サイズ80

これも来年まで着れるといいな

 

なんか、ゆーくん服まみれ

うらやましいなぁ

今日のゆーくん

2010/11/18 Thu

掃除機 作動中はベビーベッドへ退避させてるゆーくん。

2階の掃除も終えて戻ると。

ん?
P1080059.jpg
・・・。どーしてそーなる?
P1080060.jpg



散歩中はプーさんのブランケットクリップの耳を発見
もーずっと離しません。  
P1080061.jpg


帰ったら、2人でおやつタイム

あ、ゆーくん、フライング
P1080063.jpg
近所のママ友の中で話題だったサークルKのチーズケーキ

んまんま~

ゆーくんはせんべい2枚ぺろりんちょ

2人でおやつタイムが出来るなんて幸せ

交流会と母再び

2010/11/17 Wed

午前中は市の交流会に。

ママ友数人に会い、おしゃべり。

6ヶ月までの子の集まりなのに50組ほどの親子が。


前回も同じくらい。
部屋きゅんきゅんに赤ちゃんとママ


それから、ユニクロのダウンコートの在庫取り寄せの連絡があったので、
午後、母に連絡して買いにイオンまで。



ユニクロでゆーくんのズボン、
HusHushグループのgroveで私のシャツワンピを買うてもろた\(^o^)/
シャツワンピなら授乳できる(*^_^*)





久しぶりの自分服。
嬉しや、嬉しや~

ユニクロで姪っ子姉妹にも服を買ったので、兄宅へ。

3歳半ユナちゃんと1歳半ニイナちゃん

風邪気味って言ってたけど元気いっぱい遊んでました。


ゆーくん、もう少し大きくなったら遊んでもらおうね。

すっかり出かけまくりの1日になりました。

でも、服ゲットしたし嬉しや~。



なつえさんとランチ~

2010/11/16 Tue

マタニティママさんのナツエさんとランチへ。

ちょっと気になってた近所の焼肉屋「カラカラ」のランチ

P1080047.jpg

とりせせり丼が500円で、

こちらのとりたませせり丼が680円

サラダ、みそ汁、ドリンク付きです


ピリ辛でおいしゅうございました~。



先日のコスモス畑を通りかかったので、再び見学。
(今度はデジカメで撮れたぞ~)
P1080046.jpg

そして、我が家へ遊びに来てもらいました☆

色々おしゃべり。

2度失敗したんです。
3度目の正直なるか
あかちゃんせんべいをあげてみました。
P1080052.jpgP1080049.jpg
1枚完食~~~!!

食べ物と認識できたみたいです。
うれしやうれしや


母ちゃんのニット帽かぶってみました。
「ボンボンが重いなや・・・。」

P1080054.jpg

1年点検

2010/11/15 Mon


バアチャンが買ってくれたスヌーピーさんのダウン(サイズ90)

手を引っ張り出せないくらいデカい

今シーズン・・・使えるかな・・・


来シーズン・・・使える・・・かな・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日はマィホームの1年点検

マィホームの住宅メーカーの担当さんがやってきます。


引き渡し、引越しが去年の10月。


悪阻の最中だったな~


当の住んでる私たちが気付かないような
壁のクロスの線に気付いてくれて
直してもらえるみたい

使ってない部屋もたまに開けて風を通してくださいって言われちゃった。


いやー、吹き抜けだから、どっか開けとくと寒いんだよね


でも一生暮らす家だから、大事にしなきゃね
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん