
--/--/-- --


エルゴGET

2011/01/27 Thu

作戦 大成功

火曜日の母とイオンへの買い物で

エルゴ(抱っこ紐)GET http://dadway-onlineshop.com/dos/brand/ergobaby/



「今使ってる奴、肩と腰が痛くて痛くて・・・
腰ベルトがあるエルゴが良いって聞いたんだよね~」



と言いながらベビーザらすの抱っこ紐コーナーで
店員さん捕まえ、エルゴの試着


ゆーくん、リアルな実験台

母もノリノリで生地がどうの、ベルトがどうの
店員さんに聞いたり、触ったり


日本製のファムキャリーも腰ベルトがあって   http://item.rakuten.co.jp/petitbelly/c/0000000127/
デザインも可愛くて、おんぶの仕方が簡単で
背負ってて楽でかなり良くて
お値段もエルゴとあまり変わらず・・・。


「うーん、うーん」とうろうろと迷っていたら、母
「値段やデザインじゃなくて性能の選びな


と言うので、エルゴを選びました~


翌朝、早速おんぶ
掃除機かけ、トイレ掃除、布団干し、洗濯と動き回りました。


さすがに腰に疲れは感じたけれど
肩、全然いたくない

ゆーくんも寝ちゃったし

P1080994.jpg
P1080996.jpgP1080995.jpg

買ってもらえてヨカッタ

寒い日の徒歩の散歩兼買い物や予防接種でも
がっつり使うぞぉ~~~~




お寿司屋さん

2011/01/27 Thu

2011.1.25(火)

母とイオンへお買い物

お昼はイオン内の回転すし屋
「魚魚丸」
(ととまる) http://www.comline.co.jp/totomaru/

イオン内のこの魚魚丸すごいんですよ。私も知らなくて入ったんですけどね。


なんと。

なんと。

なんと

バンボ置いてあるんです。


きしめんとイチゴを食べて満腹ゆーさんw
P1080990.jpg

すごくないですか?

バンボだけじゃなくお子様用のイスもあるんですよ


P1080991.jpg

こうゆう、赤ちゃん連れに優しい店に出会うと
感動&ホッコリしてしまいます

以前は抱っこで寝ちゃったゆーくん抱きながら
畳んであったベビーカーを開けようとしてたら
手伝ってくれる人がいたし。

妊婦になり、ママになって
街へ出ると新しい発見がたくさんです

人も店も、みんな優しい~~~~

私もチョットした事で良いから

困ってる人を助けられる人になりたいもんだわ

イタズラ息子

2011/01/25 Tue

晩ごはんの準備中、

聞き慣れない音がしたので

リビングへ行くと。


P1080989.jpg

ゴミ箱もおもちゃ箱もひっくり返しとる

ゴミ踏んずけとるし。

ゆーくん置いておく場所間違えたな

タコパ新年会

2011/01/24 Mon

ご近所ママ友3人 + ちびチャン3人

新年会をしました~。


いつもありがとう、ナオちゃん。

ナオちゃんお手製の
たこ焼き
エリちゃんのポテサラ(左上にちらっと)も美味しかった~♪

わたしはデザート担当で



たこ焼きの経験が数えるほどしかない私は
手ほどきを教えてもらいながら、くるんくるん

タコ以外にも、たらこ・えび・もち・こんにゃく・チーズ等々


美味しかったぁぁぁぁ

ちびちゃん達は寝たり遊んだりと自由気まま

まだお座り不安定の生後6ヶ月りんちゃん
ゆーくんと誕生日が2日違いなのに、ハイハイ、つかまり立ちができるはるくん
お座りしかできないゆーくん

3人揃ったので並べて写真を取ろうと
ママ3人、大奮闘

泣き合唱が始まり、はるくんはママへ突き進み
りんちゃんはゆーくんに寄り添い

以下写真たち・・・


P1080983.jpgP1080974.jpg
P1080975.jpgP1080979.jpg

・・・いつか3人、笑顔でお写真撮らせてね・・・



最後はりんちゃんとゆーくんの膝枕ちっくな状態


りんちゃん、ねんねだよ~
P1080985.jpg

デシッ
P1080986.jpg

どんまい、ゆーくんwww

歩行器の動画

2011/01/24 Mon

歩行器の動画です

後半、どんどん近寄ってきますヨ

携帯の動画なので、かなーり画像荒いのでゴメンナサイ

音が出ます

[広告] VPS


散髪

2011/01/23 Sun

初の散髪 おこないました

Before
P1080950.jpg

前髪がもぅ目に入りそう


浴室暖房をONにしとき、
レジャーシートを敷き、色んなハサミを用意して
オムツいっちょでバンボに座らせ、
母ちゃんハサミを握りしめ、


ジャキジャキジャキッ

P1080967.jpg

まー、おもちゃで釣ろうが、押さえようが動く動く

何度あぶなかった事か



そして。

男の子のカットって難しい。。。


こんなんなりました


P1080969.jpgP1080970.jpg

・・・

坊ちゃまヘアー


今回は前髪と耳周りのみだったので、

今度は後ろの方の散髪もしなくちゃね~

指の間に湿疹

2011/01/21 Fri

今朝発見。

P1080961.jpg

指の間がぜーんぶ赤くなってて
湿疹のような状態。


触る事もないから、かゆいとか痛いわけではなさそう。

機嫌もいいし。


でも、気になるので皮膚科へ受診しました~


結局、原因はわからないけど湿疹用のお薬をもらいました


ついでに私の手荒れも診てもらいました


ひび割れが痛くて痛くて

最近の離乳食

2011/01/19 Wed

立派に作れた時しか撮ってません

P1080884.jpg
P1080902.jpg
P1080927.jpg

ご飯の途中で機嫌が悪くなるゆーくん

P1080951.jpg

離乳食教室

2011/01/18 Tue

生後8ヶ月20日♪


離乳食教室


保健センターで月に1回やってるので

予約して行ってきたよ

またまた出発前の授乳で寝られたからたたき起こして出発

夜泣きでゆーくんも眠いんじゃろうな。
あたしもねむいよ。。。


月①開催で今月の対象が5月6月生まれのベビ達。

ゆーくんはちょっと年上でしたね

離乳食の進め方の話も初期から中期への話だったので、聞き流し。

でも歯の話も聞けたのでヨカッタわ~☆

その後は栄養士さんお手製の離乳食の試食

ミルクパン粥
吉野煮(ツナ、小松菜、にんじん、じゃがいも)
納豆和え(大根、きゅうり)
コーンスープ

ベビーフードのだしなんかを利用した美味しそうなゴハン。

お母さんが食べても良いし、ベビに食べさせてもいいよ~と。

ゆーくんは「いただきます」の前から、テンションあげあげ

早く食べたいよ~オーラ満載

私の食べる暇なくペローンと完食


離乳食をあげながら食べる量や咀嚼のことを聞いて満足で帰宅


もぐもぐの練習がんばろーねー

夜泣き

2011/01/18 Tue

生後8ヶ月20日♪


生後2ヶ月から4、5ヶ月頃までは
夜ぐっすり寝てくれていたゆーくん。

夜中の授乳が2回になり、1回になり、0回だったのに。


ここ数ヶ月は夜11時から6時までに5回6回は当たり前に


それでも、添い乳すれば、すーっと寝てってくれたけど

最近、添い乳拒否

チョコっと吸うけど、ぷいっとそっぽ向いて指しゃぶって

ぎゃーん

勘弁してくれぇぇぇぇ・・・・


抱っこして、添い寝して、もう1度添い乳して、

どうにかこうにか寝かしつけて

あぁ、私も寝ようっと布団をかぶると目覚ましが鳴る。。。

携帯のバイブが鳴る(アラーム、二度寝防止用w)


なぜ、この音には起きないのに夜中はあんなに起きるのだ~


チクショ----------------


母ちゃん、何怒ってんだ??
P1080901.jpg

ゆきだるまん♪

2011/01/18 Tue

お隣さん家のデカ雪だるま
moblog_59881140.jpg

豪雪、積雪

2011/01/17 Mon

生後8ヶ月19日♪


今は愛知県の真ん中らへんに住んでますが

生まれ、育ちは海の近く
(太平洋側ですよ~)


雪が降って、積もるなんて事は
1年に1回あるか無いか

久しぶりの豪雪&積雪~~

昨日は午前中、美容院へ予約していたので
ゆーくんは父ちゃんに預けて出発

歩いて行ける所に予約しといてヨカッタ


P1080942.jpg

久しぶりのモキュモキュ

滅多に降らない、積もらない雪にテンションあがる私。
しかも半年ぶりの美容院、カット&カラー



犬の散歩の跡


P1080940.jpg


2時間ばかし預けたわけで
ゆーくんと2人の生活の大変さが伝わるかと
思ったらゆーくん、ずっと寝てたらしい

ちーん

私からすると、たった2時間なのに

半日くらい離れていたような感覚!

ふしぎだね~。


降り続いた雪は夜、10センチ以上積もってました~


P1080944.jpg

夜なのに外が明るく感じ
雪なのに、あまり寒く感じない。


雪ってふしぎ~


ゆーくんは窓越しに雪を見せました。
手を伸ばして、降ってくる雪を掴もうとしてました

来年、再来年、雪が積もったら
雪だるま作ったり、雪合戦しよ~~~~ね

手、うつぶせ

2011/01/15 Sat

生後8ヶ月17日♪

今日は父ちゃん会社の人の結婚式2次会参加のため。
母ちゃん久しぶりの夕方のんびりデーです

ばんごはんは残り物で
たまには外食したいなぁ~



ゆーくん。
最近ゴハンをあげてると

左手を挙げます。
なんでだろう~??
P1080891.jpg

ハイタッチでも覚えるかな~と
私も手を出してパチッと手を合わせるけど
「そうじゃない・・・」と不満そう
なんなのさ~。


お座りが大好きでうつ伏せが嫌いなゆーくん。
それじゃぁいつまで経っても移動を覚えない!!

1人遊びできない
母がいなくなるとその場で泣く
泣きじゃくる
母、家事出来ない。
おんぶ
母、肩腰バキバキ

なので、今月はうつ伏せ強化月間

一緒に遊んでる時間はうつ伏せ


P1080896.jpg

お尻はあがってくるようになりました

お腹を支点に方向転換したり後ろへ進んでいったり。

寝返り返りしたり。

以前よりはうつ伏せ時間が長くなってきたかな

良い調子かな~と気長にうつ伏せで遊ばせてるけど、

最後は泣く


オモチャで釣ってて、取れそうな所で

私が少し遠くへずらすと怒って泣く


ある意味頭が良いのかな?

イチゴ食らう

2011/01/14 Fri

そのままイチゴを食らう

[広告] VPS


ちゃんと歯を使って食べてる~

もう8ヶ月半だし
これなら、もう少しお野菜のカットを
大きくしていこうかしら


なかなかモグモグしてくれないんだよね

まだまだにんじんやひじき、そのままウンチに出てくる


最近は「おしまーい」すると怒るし。
足りてないんだろうか。。。

量もよく分からんくなってきた。


来月から3回食。

恐怖~~~

来週、離乳食教室に参加するから

色々と聞いちゃろ~。

体重測定

2011/01/13 Thu

保健センターで月1開催の
こども相談へ行ってきました。

おむつ一丁での体重・身長の測定

助産師さんや保健士さん、栄養士さんとの
発育の相談や離乳食の相談を
マンツーマンで出来ちゃう素晴らしい催し


先月はお熱で行けなかったので今月こそ
まぁ、先月は検診で診てもらえたけどね。


出発前の授乳で寝られるは駐車場空いてないはで
(絶対的に駐車場が足りてないわ!)
ドタバタだったけど同じ市のママ友にたくさん会えました~◎


さて、成長曲線の下をひた走るゆーくん。
下にはみ出ないか。
気になるのは体重、体重。。。



朝から3回もウンチするからドキドキ


今日の測定結果は・・・

7095g


や、やっと7kg越えた・・・

先々月(11月)が6700g
先月の検診が6900g


ちょっとずつ増えてるわよかった~

身長は変わらず65cm
こちらもやや小さめだけど、標準標準!

小柄ちゃんは小柄ちゃんらしく☆


目指せ1歳8kg だな◎

体重で心配させるし、はいはいもしないけど
ゆっくり成長してってください♪

夜泣きだけは辛いので早く脱出したいわ。。。

夜熟睡できる日はいつになるやら






午後はご近所ママ友でブロともの
なおちゃんのお宅へ。

ブログの使い方を教えて~とお願いされてて
行ったはいいけど、まともに教えれない私・・・

私自身よく分からずテキトーに完成させた私のブログ。
いまだにわからない事もあるくらぃだし。


ごめんよ、なおちゃん。。。


教えるって難しいな~。


一緒にねんねのはるくんゆーくんゆーくん、大股・・・

P1080926.jpg

限定☆

2011/01/12 Wed

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ひぶ①

2011/01/11 Tue

新年 初 ブスッ

ヒブワクチンの1回目摂取。

生後半年を過ぎているので
来月2回目を摂取してヒブは終了


同じ病院で肺炎球菌はやってないって言うので
肺炎球菌はやらない事にしちゃいました

ポリオもまだやってないし、どんどん遅れていく
色々めんどくさがりーたのテキトー母ですまんね

初注射は
注射をチクッとされ、チュ~~~ッと注入された時は

「びぎゃぁぁぁぁ~~~~」
と叫んでたけれど、
終わった瞬間、ケロッとしておりました。


ゆーくん、成長したねっっ

ご近所のアパートに住んでる
元旦に1歳を迎えたお友達も同じ日にヒブ接種だったようで
偶然、病院で会いました

泣かないゆーくんにびっくりしてましたエヘヘ



いたくないもんね~♪いや、泣いてたでしょ
P1080882.jpg


今日はシッカリ朝も昼も昼寝をしているゆーくん。
これなら夕方の家事タイムは1人遊びしてくれるかなぁ~

かぁぁぁつっっっ!!

2011/01/10 Mon

いかん。

ゆーくんの写真あまり撮ってない。

離乳食の写真も撮ったり撮ってなかったり。



PCに向かうもブログをあげる事なく、カチカチ。終了


正月が終わって抜け殻ちっくな母ちゃん・・・。

ってか、お疲れちっく?

寝不足もあるな。最近夜泣きがチョットひどす・・・



いかん、いかん、いかぁ-----------------ん


渇じゃぁ!!
かぁぁぁぁつっっっっ!!!!!


気持ちを切り替えなきゃね




ゆーくんは元気よ~



P1080881.jpg

離乳食もこんな感じで

P1080874.jpg
P1080879.jpg

・・・。
おやすみなさぁ~~い

散歩の日じゃない・・・(寒っ)

2011/01/07 Fri

生後8ヶ月9日♪

P1080813.jpg



今日は父ちゃんがおクルマで出勤のため

散歩がてらのスーパー買い出し


スーパーまでは片道20分くらいかな。

さ、さ、さ、さ、さむいぃぃぃぃぃぃ


あぁぁ。。。

こんな日に散歩なんかするもんじゃない~~~。

ゆーくんも途中でギャーギャー言うし



西松屋に寄ってヌードルカッターやベビーフードを物色しつつ

スーパーでも大量に食材を買い込み。

愚図るゆーくん抱っこでベビーカーを押し・・・。

くたくたで帰りました。



こんな時だけ、もぉ1台クルマがあったら・・・と思ってしまうわぁ
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん