
--/--/-- --


女子なサンダル

2012/07/08 Sun

一目惚れでサンダルを買っちゃいました
P1110641.jpg

セールで良いものに出会えるって嬉しいね30%OFFでした☆
久しぶりにヒールのあるサンダルかも。

フェミニンすぎないカジュアルにも合いそうな花柄に一目惚れです

夏で足を出すこともあるから女子力アップしてかなくちゃね~

家族の似顔絵

2012/06/30 Sat

プロフィール写真 変えました

今までは 結婚式の準備で自作したウェルカムどーもくん(笑)
$R6I6OR0.jpg
$RM4BK32.jpg
ナツカシイナァ・・・カ


そして、今回の家族3人の似顔絵は
ゆーくんの2歳の記念で描いてもらったものです

ブログに載せよう、プロフィール写真にしようと思って忘れていましたスミマセン・・・カ

P5080181.jpg

お友達の紹介で似顔絵をやっている方を紹介してもらいました。

同じくらいの子供を持つママで似顔絵士をしていて、
メールで写真などを送り、希望などのやり取りをするだけだけ、
そして、とてもお安く描いてくださいました

似てるよね~

とてもいい記念になったし、来年もお願いしようかなぁ

おもうこと

2012/03/12 Mon

主婦のヒマな時間・・・から始まった当ブログ。

ゆーくんを授かり、初の妊婦生活の日々を記録。
そして出産。

生まれたからは毎日ネタに富んで、
ブログを通してお友達も出来て、

ただの記録日記を超えて、情報発信や情報収集、
とても楽しくて辞められないものとなりました。


以前、同じようにブログをしているお友達と会い、
ブログの事でいろいろ話をしました。

その子も、自分の子供の成長を記録として残すことで
ブログをしていて、コメントのし合いで、お友達の輪が広がり、
実際の遊ぶお友達なんかも覗いてくれるようになっているとのこと。

そこで彼女が
自身が記録として、また情報発信として、
出かけた場所、購入したものをブログに載せると、
実際に遊ぶお友達が同じ場所へ行く。同じものを買う。
参考になったんだ、紹介できたんだと、すごく嬉しい事なんだけど、
見ず知らずの方がブログを見て、同じ事をするのと違って、
実際のお友達なんだし、ひとこと言って欲しかったなー。と愚痴をこぼしました。

(私はその時、やべ、私も時々しちゃってるよ。。。と焦り、
今後は気をつけなきゃと戒めになりました(笑))

その子はそれを機に、ブログを限定公開(パスワード制など)に
しようかと迷ったそうなんです。

その子も私同様、子供の顔を公開してブログにしているので
"いつまでネット上に顔を公開したまま載せるのか。"

2人で「う~ん・・・」とすごく悩みました。

もうすぐ2歳で習い事も始まります。
保育園や幼稚園も考え出している時期で、
社会に出ていく機会が増えると思うと、
私の他愛のないブログでも、顔を出している事を悩んでいたんです。


でも、ふと閲覧してくれた方から、
コメントをいただけると、すごく嬉しいし、
コメントしてくれた方のブログを覗くと、
また新しい育児の情報を得ることができるのは
すごく楽しいことなんです。

限定公開したら、それは出来なくなっちゃうんです。

元々は成長記録のためのブログ。
と思えば、全然 限定公開でいいはずなんですけどね。

もうしばらく悩む事にしようかな。
全然、決められない。

もしかしたら限定公開になるかもしれない。
もしくは、このブログは残し、
新しく限定公開ブログを新設するかもしれないです。


以上、いま、おもうこと でした。

#prayforjapan

2011/03/18 Fri

東日本大地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

http://prayforjapan.jp/message/

テレビでも多く紹介されるようになりました。

わたしも読んでいて涙が止まりません。

ゆーくんの成長とともに紹介していけたらと思います。

転載◆あたたまるつぶやき

2011/03/16 Wed

長くなるんですが・・・

連日テレビだけを見てると勇気づけられる報道もある中
悲惨な光景、悲しい光景の方が脳裏に焼き付いて
もやもや、スッキリしない日々を過ごしていましたが

ブロともミニラさんのブログから。
http://minira0328.blog101.fc2.com/

涙が出て、ホッとして、ちょっと笑えるテレビやインターネット上の
世界からのボイス等です。




(以下転載)



ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。



千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。



仙台の友の言葉。
「暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ!」
こんなくさいセリフが心に突き刺さった。。



外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。



弟が。先程の母と弟の会話。  母「地震で家が潰れた人とかどうするんやろう、本当に可哀そう・・・」5歳の弟「なんで?建てたらいいやん!」母「誰が建てるん」弟「おれが建てたるやん!!おれ、おとなやし!」玄関へ向おうとする弟。待て待て待て、お前いつからそんないい男になったんや・・くそお



テレビで緊急地震速報が流れて、またか!と思い布団かぶって防御してたら、おれ今録画見てたんだった



オバマさんは地震が起きた時秘書に叩き起こされて状況を聞いた後「全てをキャンセルして対策を立てろ」と言ったそうな。カッコ良すぎる



『お前今日なんで髪ストレートなん?
俺巻き髪の方が好きって言ったべ』
『そーだけどー、まいに出来る節電ってこれ位しか思いうかばなかったしいー』
電車の中でのギャルカップルの会話。
日本全体が自分にできることを考えてんだな。って実感して、なんかうるうるしてしまた。まいちゃんイイネ!



韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後)
「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」
ちなみに僕いま泣いてる。



国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです



オバマ記者会見「私は日本には特別な思い入れがある。ハワイで日本人や日本の文化に触れてきた。今回の地震は胸が押し潰される思いだ。でも私は楽観的だ。あれだけの経済や技術を築き上げてきた日本人だ。必ずこの困難を克服するだろう。そのための支援をわれわれは惜しまない」



この地震がきっかけになって、失いかけていた日本人であることの誇りを、多くの人が取り戻しつつあるように見えて、それがなんか泣けてくる。



イギリスBBCが「世界最大の地震で、この被害で収まっているのは日本以外考えられない。日本人の特異性、規律性、自律性、協調性は学ばなければならない。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動は取れない。」との見解で、変な言い方ですが嬉しく思いました。



イタリア親戚「凄い地震きてるのに死者3桁とかやっぱ忍者いるよね?」スペイン親戚「日本の建物ってどうやって作ってるの?信じられない」フランス親戚「まどか無くなったら死ぬ」イギリス親戚「生きてる!?津波と地震とガチバトルしてるとか日本最強…」先ほど我が家にきた電話とメール。



母「これからまた地震くるかもよ」
おじいちゃん「こないよ」
母「何でよ」
おじいちゃん「断っといた」

   おじいちゃんェ…



泉谷しげるが、北海道南西沖地震の時も、阪神淡路大震災の時も「てめえら、募金しろ!」つって一人でゲリラライヴやってたよね。売名行為だと言われて「売名?あーそーだよ、オレはよ、売名行為でやってんだ。なぜならよ、有名じゃなきゃ金は集まらんだろ。売名行為だ。一日一偽善だバカヤロー」って。



昨日ディズニーシーに行き、そのまま園内に泊まっている友人から「なんかね!昨日地震で楽しめなかったぶん、後日使えるパスポートを配布してくれるんだって!」夢の国すぎて涙が出た



とりあえず大野智のように落ち着いて! そしたら二宮和也のように物事を客観視してみて! すると松本潤のように小さなことにも気が付くはず! 櫻井翔のように冷静になることも大事! あとは相葉雅紀みたいに笑ってれば奇跡が起こるよ! いつでも君のそばには嵐がいる。



日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。(ウルトラヒーロー&スタッフより)



弟「うわ、また地震だって。」僕「福島か・・・津波が心配だな」弟「また来るのかなぁ、つまみ・・・」父「俺、枝豆希望。」母「じゃあ私柿ピーで。」弟「あ、じゃあボクさけるチーズ!」僕「お前ら会話の方向性に疑問を持て。せめて噛んだことにぐらいはつっこめよ。」



地震が来て、父親が「近くにあるものを頭に乗せて!」と言ったんだけど、地震が治まって周りを見たら、じいちゃんの頭にピザが乗ってて鼻水吹いた。



アフガンから日本に400万の支援。アフガン自体、今戦闘が続いててヤバい上、アフガンにおける400万は相当の金額。で、寄付理由が「日本は復興を手伝ってくれたから、その恩返し」。涙出てきた。



わずか17歳ジャスティンビーバーが日本に$1millionおよそ1億円弱。、ガガは$16million,なんとブリトニーは$64million寄付。
3人で80億円ほど。
世界中からこんなに支援されているんだから、日本は大丈夫。



2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。



アルジャジーラの地震ニュースを見てしまい、日本への想いがとまらない。泣きそうな私にエジプトの人達が声をかけてくれる。「昨日までは君が僕らのために叫んでくれてた。今日は僕達が日本の為に祈るよ。世界は一つだよ」って。



ディズニーランドで地震があった時、ミッキー達が一斉に出てきて子供を慰めてたらしいね。さすが夢の国。



CNNでもBCCでも絶賛されている。「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」



「ニュージーランドが被災した際、ニュージーランドの救助隊の側には常に日本人の救助隊がいた。だから今度は私たちが日本を助ける番だ。」とラジオで流れてきた。…まだ諦めるのは早いよ!もう少しだから頑張って!



韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」



CNN の専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」



チリ人からメッセージが来た。「僕らも1年前に同じように大きな地震を受けました。その時からこれまでを強く支えてくれたのは日本人でした。チリは日本に感謝しています。無事を祈っています。」




日本の強さがこんな時に始めて分かった気がする。国の規模でも軍事力でもない、日本人の深いところにある思いやりの心。世界がそれに応えようとしてくれてる。インドの学生がろうそくを手に祈ってくれてる。



ハリケーンカトリーナの時は、普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は"It's market price."と擁護したのです。今回サントリーが自販機無料開放してくれたことを、忘れてはいけませぬ。



ゲーツ国防長官は「日本は洗練された国家だが、あまりにも大きな災害であり、要請があることは何でもやるつもりだ」と言ってくれてるそう。



日本に住む外国人の友人から→「スーパーに買い出しに言ったら床にばら撒かれた商品を黙々と拾う人々が。みな横入りをせずに黙って列を作り、順番に並んでお金を払って買い物をしてる。略奪は起きていない。超満員電車では高齢の方が妊婦さんに席を譲っているのをみた。日本はすごい」と



中国人の父が、地震発生後は食い入るように被災地の映像を見つめ、叫び、痛ましげに、ずっと、ずっと、悲痛としか言い様がない顔をしていました。誰よりも、日本の血の濃い私や母よりも。彼等の多くは四川の恩も、人としての道理も忘れていません。



自分は今バンクーバーに住んでいるのだが、少し離れたこの地でも日本に向けての募金がスタートした。UBC(近所の大学)生を中心に、本日付スタートで参加者は400名に上る。これからもっと増えて、日本にいる人たちを少しでも助けられたらと思う。みんな一緒に頑張ろう!!!!



日本人の被災直後の行動の一部始終が世界各国に賞賛と感動を与えているとの事
「我々の国ではパニックに陥って被害は数倍になっていただろう」と
「日本人のこの冷静さが被害を最小限に抑えているんではないか」と



地震直後、震源地が南下するように余震が頻発したのを見て
「このまま東海・東南海・南海と誘発して列島一体が・・・・・・・・」
と本気で考えて事態に備えて色々動いて今落ち着いた所

1人でも多くの方が助かる事を
1日でも早く通常の生活を送れる事を


(引用終了)

わたしは涙が止まりませんでした。

今日はイオンへ行って非常用の買い出しを
少ししてみようと思うけど、どれだけあるだろう・・・。

月曜日の東浦イオンでカップ麺缶詰が品薄
懐中電灯が売り切れていたので期待できないけど。

関西の方でも買占めが始まってるみたいだけど
こんなんで今ほんとうに必要な人たちには届けられてるのかしら?

自分たちの用意、最低限で準備しなくちゃね
まずは家にあるもので用意。。。

予防接種で

2011/03/09 Wed

今朝もTVニュースで取り上げられてましたね。

「ワクチン同時接種の乳幼児5人死亡」
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194401.html

(一部抜粋)

小児用肺炎球菌ワクチンとヒブワクチンなどを

同時接種した乳幼児の死亡。

2月から3月にかけて、これらを同時接種した乳幼児あわせて5人。

接種と死亡との明確な因果関係は認められない」としたものの、

小児用肺炎球菌ワクチンとヒブワクチンの

接種の一時見合わせ措置については、当面継続することを決めた。




ちょうど1月と2月にヒブワクチンを摂取。

ゆーくんが摂取した病院は肺炎球菌はやってないと言うので

同時接種とはならなかったものの。。。

ほんとーに他人事ではない


乳幼児の頃に病気になり重度の後遺症なんかが

残ってしまっては大変と思って、

ママはその子の未来を健康に生きてもらうためにと思って

摂取した注射で、その子の未来が消えてしまう。


なんと居たたまれない事か

悲しすぎて文面打ちながら涙がこぼれてくる。

今ゆーくんを失ったら、わたしも命を絶つんじゃないだろうか。

それくらいなくてはならない存在なのよ。


原因の究明が早く分かるといいですね。

お亡くなりになったお子様達のご冥福をお祈りします・・・。

1歳過ぎたら打とうと思ってた肺炎球菌どうしようかな。。。

高い理想

2010/11/20 Sat

いつぶりか・・・。

 

テンプレート変えてみた~

 

 

件名の近くに日にち!

フォトサイズの横が480がすっぽり!

プラグイン(メニュー??)が左側に!

シンプルデザインorほんわかデザイン!

見やすいもの!!

 

 

こりがなかなか無い。

 

模索の旅を続け中。

 

でも、これかわいいし理想かも

 

 

前のは、上にあった4枚の写真が変えれたらしぃのだけど、

 

変え方がさっぱり分からん。

 

 

HTMLに関してなんの知識もないし

 

きっと永遠の模索かな



ゆーくん生後6ヶ月22日♪

えふわーん

2010/10/09 Sat

去年、つわりの真っ只中

つわり対策をバッチリして。

鈴鹿まで、F1観戦してきた。

P1050007.jpgP1050268.jpg
P1050005.jpgP1050162.jpg

ぁ・・・あたし髪ながーい


数年前、父ちゃんの影響もあるけど、いっきに大ファンに


今年も 超   行きたい


けれど・・・。


雨の予報だし、ゆーくんもいるので断念。

おうちでゆったりテレビ観戦ス。



来年は行けるかな



去年、近くにいた子供(2歳くらいかな~)は

F1のエンジン音よりヘリコプターの音に驚いて泣いてたなぁ

も”ぉ”か”え”る”~~~~って泣いてた。



来年のゆーくんはどうかしら。

ぼく、なかないよー。おなかのなかできいてたもん。
P1070359.jpg

夢見わるい。

2010/09/21 Tue

最近、夢見わるいです。

覚えのない妊娠で変な手術をされる夢や

人殺しを計画している人に会い現場に立ち会ってしまう。

とかとか。

起きると汗だくだく



やっぱりココ数日落ちているせぃかな

はよかえってこーい

2010/09/19 Sun

早めに帰ってきたら迎えに行こうと思ってたけど

懐かしいからブラブラして帰るそうです。

・・・。

それでも迎えに行こうかと考える私。

帰ってきた所で会話なんて、たいしてしないんだけどさ。

ちょっぴり一方通行を感じる今日この頃。

なーんだかなー・・・

2010/09/16 Thu

なーんなんだろー。

いかんね。

イライラ。

なんなの?

こんな自分が嫌ぃ。

嫌。

思いっきし泣きたぃなー。

そんな時もあるさね。

明日は良ぃ日だといいな。

あぁ、がんばろう。

2010/09/14 Tue

ゆーくんが寝て、ストレッチしながら見ていたテレビ。

ロンドンハーツで青木さやかが産後ダイエットをして超キレイな肉体美。

トレーナーと1対1で産後エクササイズなどの運動をしてた。


ずるいな。

そんな余裕ないし。


でも、私ももっとがんばらなきゃなー。

ほんとに綺麗な体だったもの。

妊娠線は消えないけど。

でも、キレイな母ちゃん目指さなきゃ

ドライヤー革命

2010/09/12 Sun

旦那さまが買ってきてくれたドライヤー。

早速つかってますが、かなり良いっっっ

って言うか今まで使ってたのがショボすぎるから、比較できない

P1070247.jpg

数年前のお正月に携帯の機種変をしたら福袋をもらって

その中に入っていた、ただただ風力が強いドライヤー・・・

髪が乾くのも速いし、乾かしたての髪がしっとり

ナンテコッター

おかえり、ママバッグ☆

2010/07/15 Thu

昨日の夜、ママバックが新品になって返ってきましたぁ

P1060543.jpg

週末の初宮参りに間に合って良かったわ



コレ以上荷物を軽く出来ないから、今まで以上に大事に使います

おつかれさまです

2010/07/09 Fri

今日は旦那さまの会社のボーナス支給日

ありがたや、ありがたや・・・



めっちゃくちゃ忙しかった時期に比べたら減ってますが。

貰えるだけ、よいのですよね。はい。



そして、半分くらぃローンに消えて行くのだよ

ちーん。

欲しいモノはいっぱいあるのにさー



なので我が家はボーナスだからとて何もしませんが

いちおう「おつかれさま」って事で好物っぽぃ鶏の唐揚げ作っときました



母乳には良くないらしいが、我が家の唐揚げは油を使わず

SHARPのヘルシオ君が調理してくれるので、よいんです。 たまにはね

マザーズバックが!

2010/07/04 Sun

出産前に一目惚れして、迷いに迷って購入したジルスチュアートのマザーズバックが・・・

大事なショルダー部分・・・ほつれた
P1060900.jpg

4月29日にゆーくんが産まれ、産後1ヶ月は実家に籠っていたので

5月に使用したのは1回、6月に入り実家から戻ってきて使い出すけど

日中の散歩で10~15分程度、週に2,3回、買い物で1時間ほど使うくらい。



約1ヶ月でほつれてくるなんて



完母だから、お湯の入った水筒を入れてるわけでもなく

母子手帳、財布、おむつ、おしり拭きや着替えなど

最低限のものしかいれてないのに


さすがにクレームの問合せを

さてさて、どんな対応でしょうか

鮮血(涙)

2010/06/25 Fri

昨日から少量だけどぉパンツに鮮血が・・・

少し黒っぽい気はします。

体調はいたって普通。

生理の再開なのか、まだ悪露が残っていたのか。



この辺は本当に人それぞれで産後1ヶ月以内に来た人もいるみたぃだし

1年ほど来ないって人もいるみたいだし・・・。

悪露が残ってて、出るって方もいるみたい・・・。



どっちかしらーん



生理と悪路の違いはと調べてみるけど

臭い・・・くらい悪露の臭いなんて嗅いでません

なので分かりませーん



ひとまず、様子を見ますが・・・

どんなタイミングで病院に行っていいやら??

またナプキン生活・・・



完母だし、しばらくは生理来ない~と思ってたので

生理だったら、わずらわしさ120%

せんと

2010/06/23 Wed

義母から京都のお土産をいただきました

P1060859.jpg

自分じゃ買わないであろう、せんとくんモノw

だって可愛くないんだもん・・・



上に置いてみました。微妙に似てる?w

来年は来年は…

2010/06/22 Tue

ふと…、

父の日…なんもしてあげれんかったなぁ~。と。

実父ではなくて、旦那さまに。(実父はどうでもよし)



逆に寝不足でイライラして当たったりしちゃったよ



入籍の記念日も結婚記念日もお祝い出来なかったし(:_;)

産後でくたくただったから、しょうがないのだけど。



これからは、来年は、ぜーんぶ盛大にお祝いするんだ

ぐちー

2010/06/19 Sat

テレビばっかり見てーそんな大事な内容のテレビかて

そして1人別室にて昼寝とか・・・



こっちは家事して、ゆーくんの相手して



ぐずり出して、やっと抱っこしてくれたと思ったら、

寝そうだからベッドに戻すって・・・それじゃ、またグズるに決まってるじゃーん



これじゃ平日と変わらない~




お休みの日は2人で家事してゆーくんと遊んで・・・と

それを励みに平日を乗り切ってるのに・・・



それでも、イライラの私を受け止めてくれるし

とても良い父をしてくれてると分かってるので

本当はとてもとても感謝してるので何も言いません



ただ、私に余裕がないだけ寝不足イライラ

軽く吐き出せばスッキリ

おやすみなさい
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん