
--/--/-- --


ばーちゃんと買い物

2011/03/28 Mon

3/22

ばーちゃんと買い物行ってきましたー

端午の節句が近いので鯉のぼりを見たり

よろいかぶとを見たりしました。

勝手に飾り商品を着せられる。


う~ん、もも太郎(笑)

moblog_79f19230.jpg


お買い物のお目当ては来月にある母ちゃんのお友達の結婚式。

そこでゆーくんが着るぉ洋服を


かなり良いもん買ってもらいました

ちょびっとだけ・・・

P1090269.jpg

また全身写真&着せた写真は後日・・・結婚式当日かな?

その日までお楽しみに~


あと、生地がのびのびだった下着も新たに買ってもらいました

P1090276.jpg

これから暑くなっていくし、

ゴハンも自分で食べるようになるからちょっと多めに

3着で700円くらい、安かったです



今度は鯉のぼり買いに行こうね

離乳食の取り分けざる

2011/03/28 Mon

本当に欲しかったのはコチラ

5600000417040000_l.jpg5600000417010000_h4.jpg

だが、ぉ値段1260円


今さら感もあって買えなかったんだけれど

偶然発見。100均で

moblog_9ec6e8cf.jpg

ちょっと邪魔だけど・・・

便利です



市の交流会

moblog_55627f0b.jpg


近くに新しく出来たレモールのショップ

レモールhttps://www.lemoir.com/shop/baby.html

moblog_053335c2.jpg

やっぱ安いし可愛いわ~

直接見れるのは有難いのでまた行こっと

おままごと

2011/03/27 Sun

生後10ヶ月27日♪


3/19

義実家の木でできたおままごとセット

P1090258.jpg

かあちゃん、茶でも飲むかい?

P1090259.jpg

そーっと、そーっと・・・

P1090261.jpg

とりゃっ!

P1090260.jpg

あー、おいちいねぇー

P1090262.jpg

歩行器

2011/03/27 Sun

もう自分で動けちゃうので

しばらくすると泣いちゃいますが・・・

moblog_e8d9cc72.jpg
moblog_f5c91975.jpg

しばらくはすんごく真剣に遊んでくれます

エルゴカスタム

2011/03/26 Sat

もう、家でも外でも大活躍のエルゴ。

時間を見つけてはいろいろと自分流にしてみました。


まずはフードカバー

P1090263.jpg

昨年9月にリバーシブルのスリングを作ろうとして

失敗・・・  関連記事http://applie827.blog61.fc2.com/blog-entry-575.html

で大量に保存されていた布を使って


それからワッペン

P1090264.jpg

アイロンだけでは付きが悪かったので軽く縫ってます


そして収納時

P1090267.jpg

帽子やスタイを留めておけるクリップを使って丸めてます

(クリップも買っただけであまり使ってなかったもの)

P1090266.jpg

腰ベルトにクリップを挟めるところがあるので

広げた時も邪魔にならない

P1090265.jpg


ほんとは収納カバーやフードカバーを

まとめておくリボンも作ろうと思ってるのですが

なんせゆーくんが動き回るので、なかなか作業が進まず


でも、なんとかオリジナル感が出てきたし

さらに愛着が沸いております


抱っこもおんぶも今だけなのでたくさんしてあげようかと思います

芝生はいたいよー

2011/03/26 Sat

わすれられないあたたかな支援の中生まれたすみれちゃん

まだまだ不安はぬぐえないけれど、立派に育ってね。

「避難生活の女性、女児出産 岩手・大槌町」
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110322k0000m040075000c.html

                 

生後10ヶ月26日♪

先週の暖かい日に近くの遊歩道へ散歩

P1090236.jpg
P1090239.jpg

芝生の感触がダメだったみたいです


なのでウッドデッキで散歩

P1090242.jpg
P1090240.jpg

何やらぎこちないハイハイのまま

スピードアップしてきました。


なんて言うか・・・右足負傷ハイハイです。

また後日、動画アップしたいと思います

キッチンゲートの向こう

2011/03/25 Fri

救出おばあちゃんもお孫さんも互いを気遣い合っていたそうです
なんだか感動して涙が止まりません。


「ヨーグルトでしのぎ 9日ぶり生還の2人」
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110321k0000m040056000c.html

                  

生後10ヶ月25日♪

キッチンゲートの向こうには・・・

P1090252.jpg
P1090251.jpg

ぼくもそっちにいく~~~~

P1090255.jpg

母ちゃんは入れませんよ。

泣けば入れてもらえると思われたら大変

ずいぶんと知恵もついてきたからね


言ったところで、まだ言葉の意味は伝わらないけど・・・

言うことが大切かと。

キッチンは危険でいっぱいなのよ

NEW携帯

2011/03/24 Thu

ディズニーモバイルのスマートフォン・・・

諦めてしまいました。。。


あまりに前携帯が不調すぎて・・・

そして、スマートフォンは一ヶ月以上待つみたいで・・・



なので、コチラに変えてきました

kv_kti_1_7_1.jpg

DM007SHピンク


ミントブルーと迷ったけど結局ピンクで

カメラ機能のいいやつ選びました

何やらカメラ機能が色々付いていて

ボタンの位置も変わった&増えてる


おなじSHARPなのに受話器ボタンの位置すら違うから

押し間違いしまくり


でも綺麗に撮れるのでウキウキです~

moblog_ca32faa1.jpg
moblog_2757bbbe.jpg

おさがり服&靴

2011/03/23 Wed


義実家の姪っ子たちのお下がり、たくさんいただきました

2011/03/19 Sat

生後10ヶ月19日♪


                           

「がれきの下から4か月の赤ちゃん、奇跡の救出が被災者に希望」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0316&f=national_0316_141.shtml

3日間泣き続けていたのか

夜は寒かっただろう 寝ていたのだろうか


赤ちゃんの生命力のすごさにびっくりです。



                       


暖かい日に梅を見に散歩へ行った時です

P1090228.jpgP1090229.jpg
P1090232.jpg
P1090233.jpgP1090235.jpg
P1090231.jpg
P1090234.jpg

まだ5分咲きでしょうかね。

電線って邪魔だよねー。

日本のキレイな風景台無し。


伝統的な街並みや伝統的なお祭りのある通りなんかは

外観を重視して地下に埋めてたりするらしいんですけどねー。

ニューアイテム

2011/03/18 Fri

生後10ヶ月18日♪


おむつメーカーから被災地への物資提供が始まっているようです。

ユニチャーム(ムーニー・マミーポコ)

P&G Japan(パンパース)

花王(メリーズ)

大王製紙(グーン)


他にもおむつメーカーありますが、

とりあえず思い付いた上記4社を抜粋しました。

おむつの他にも大人用おむつや生理用品、生活用品も届けられるようです。


支援についての内容が更新されているのは月曜日以降がほとんど。

届けられるのは道路等が開通し出している、これからだと思います。


全ての被災地に届くにはもっと時間が掛かると思いますが

少なくとも個人個人が集まった団体が送る支援物資よりかは

早く、確実に、届けられるんじゃないかと思います。


母となり、被災地の映像を見ると、子どものことばかりを心配し

まずはおむつ。。。と心配しましたが

その他の企業からも沢山の支援物資が届けられるようです。


被災地に何かしたい気持ちでいっぱいの私に出来ることは

そんな企業を応援してく事だと思います。

何か形にするとしたら募金・・・だと思います。

おむつ、おしり拭き1つ程度の募金しか出来ませんが

募金箱を見かけた時は惜しまずに募金したいと思います。



                     


土曜日の話。

はいはいであちこちへ移動しまくるゆーくんに義実家から

姪っ子のお下がり達が届きました。


P1090245.jpg
P1090246.jpg
P1090247.jpg
P1090244.jpg


なかなかコンビのマークが古さを物語ってるでしょ。

なんたって今小学校2年生のヒカリお姉ちゃん、

4歳のミキお姉ちゃんのお下がりだからね


2人が使っていたモノとは言え、状態が良すぎなので感動です

ゆーくん元気

2011/03/17 Thu

生後10ヶ月17日♪




順調にハイハイが上手になってますよ


わたしの携帯、超不調です。

メール打ってる最中、Web中なんかに

「リフレッシュ」と表示、電波も圏外になり

強制終了で待ち受け画面に戻る・・・。


メール打ち直しがイチバンつらい・・・・・


電話中は突然電源落ちる事が2度ほど・・・。

電池パックを入れ直さないと電源が入らない・・・・・


昨日からバイブが作動しなくなりました。

ほぼずっとマナーモードで過ごしてる私。


昨日、今日の目覚ましアラームでバイブしなかった事で発覚。

(もちろん寝坊です)


土曜日にショップへ行ったけど原因不明。

修理となると1万~2万円コースらしく

買い替えがお勧めと言われたので、

「じゃぁスマートフォンで」と予約してきちゃいました。


入荷は未定、けっこう待つことになりそうですが

しばらく不調携帯でがんばります。

動き出した・・・

2011/03/11 Fri

あぁ・・・

ついに。ついに。
ついに。ついに・・・ついに!


ゆーくん動き出しました



うつぶせ から おすわりが出来るようになったから

ブログに動画をアップしなきゃーなんて思っていたら

ほんの数日で、ボールを追いかけ出しました


ってことで動画2本立てです



音が出ます

[広告] VPS


[広告] VPS




まだハイハイは手と足が伴ってなくて

ぎこちなさ全開かわいいけど


あぁ、大変になるぞ・・・って思う反面

やっとハイハイしてくれたー

って言う喜びもでかい



鬼ごっこしよーねー

母ちゃん負けないぞ~~~

ラムちゃんと初対面

2011/03/10 Thu

生後10ヶ月10日♪

今日はママ友ユウちゃんのお宅へお邪魔してきました。

これまた超~~~~~綺麗でオシャレなマンション

部屋もオシャレで可愛くて

P1090193.jpg
自分のうちのテキトーさ加減にガックリです。



9月生まれのモカチャンです。

目がぱっちりで可愛いのよー

P1090212.jpg
はじめてのイチゴに超食いついてます



ユウチャン宅には可愛いチワワ♂3歳のラムちゃんが

以下ちょっと怖がる&嫌がるゆーくんとの絡みです。

P1090210.jpg
P1090203.jpgP1090202.jpg
P1090200.jpgP1090199.jpg
P1090198.jpg

いやー、かしこいし、かわいいし

犬飼いたくなっちゃうなぁー


今日は本当はもう一人ママ友かおりちゃんも参加で

かおりちゃん宅で持ち寄りランチの予定が

かおりちゃんの上の子がお熱で参加できず


すでにサラダとパンを作ってしまったので

ユウチャン宅へ持って行き一緒に食べましたー

ゆーくんもお弁当持参

P1090191.jpg
P1090192.jpg

ずっと鼻風邪でお友達と会うのを控えていたので

かなーり楽しかったぁぁぁ

独り占め公園

2011/03/10 Thu

風が強くて寒い日だったけど

公園に誰もいなかったので

ちょっと寄ってみました

(いつも小学生がサッカーや自転車や軽石みたいなのの投げ合い、

水遊びなんかで激しく遊んでたりするんです)

P1090170.jpg
P1090169.jpgP1090172.jpg
P1090171.jpgP1090173.jpg

砂嵐が起きたのでそそくさ帰りましたが

すべり台は楽しそうでした

クローバーの上ではかなり固まっていました


暖かくなったら沢山遊ぼうねぇ~

段ボール電車

2011/03/09 Wed

ダンボール電車に乗ってまーす

P1090165.jpg

しゅっぱーつ

P1090164.jpg

ひゃっほぉーい

P1090167.jpg

でーんっっ

P1090168.jpg


転倒~

まだまださむい。

2011/03/08 Tue

生後10ヶ月6日♪
ちょっとだけ暖かくなったかしら

やっぱ寒いと動けない


暖かい日にオヤツを近くの遊歩道で食べた時です

P1090143.jpg
P1090145.jpg
P1090148.jpg

最後の写真はいきんじゃってる時。

青空は気持ちよかろう



寒い日続き

鼻たれゆーくんなので

お出かけはチョット買い物くらいで、

ほとんど家に引きこもり。

あたし参ってます。お出かけしたいよう。あそびに行きたいよう


最近、良く寝ます。

夜も昼寝も寝かしつけをしておりません。

勝手に寝ちゃう。

P1090142.jpg
P1090149.jpg
P1090063.jpg

寝相が悪くなってきました。

リビングのお昼寝布団でまっすぐ寝てる事が

なくなっちゃいました


鼻たれ親子 いつもの耳鼻科へ

2011/03/07 Mon

生後10ヶ月7日♪

朝、電話で予約。


同時に3人まで予約できるので

わたしも受診してきましたー。


待ち合い室でご近所ママ友のEりチャンとりんちゃんに遭遇☆

りんちゃんも鼻水さんだそうです。

待ってる間、近所の小児科、耳鼻科の話で盛り上がっておりました

(やっぱここの耳鼻科&内科&小児科はポイント高しだね

そして、やっぱお喋りは楽しいwww)


ゆーくんはかなりの量の鼻水を吸い取ってもらいスッキリ爽快。


わたしも授乳期でも飲めるお薬をもらいました。


やっぱり対応、喋り方等々ここだなっと思えました

今日はやっぱり混んでましたー。

時期が時期だけにしょうがないわね

土曜日は2次会へ

2011/03/07 Mon

土曜日(3月5日)の話ですが。

夜、バイト時代の先輩たちの結婚式の2次会へ参加してきました

(大学の4年間焼肉屋でのバイトしておりました)


会場はその焼肉屋

(新婦の地元(岐阜県の高山)で挙式披露宴だったため

別日でバイトメンバーのみで集まった感じです。)



ウェディングケーキ

P1090176.jpg

昔、大阪にあるがんこ亭って居酒屋(だったかな?)

のがんこおやじキャラクターと酷似していて

訴訟問題が起き、看板から消えたがんこおやじが乗ったケーキ


バイトの古株しか知らないシュールなケーキです


さて、久々の焼肉。

たんま------------り食べてきました

美味しかったぁー

久しぶりのみんなともお喋りして

楽しかったぁー

ゆーくんも同席したので9時に早退しましたが

ゆーくんは若い女子からカワイイカワイイとモテておりました。



そして新郎新婦から手土産もらいました。


大阪のモンシュシュ、堂島ロール

P1090180.jpgP1090181.jpg


名古屋でのお店ではいつも大行列です。


「乳臭い」なんて事を聞いたけど、いつも大行列の堂島ロール。

ミーハー王里糸会はチャンスがあれば食べたいなーと思っていたので

超ラッキー


生クリームが濃厚だからかな?

1本がっつり食べれそうな感じではないけど

スポンジがふんわりしっとり美味しかったぁ~


TツキさんMドカさん おめでとぉ~~~

Image086.jpg

朝ごはんの風景

2011/03/05 Sat

生後10ヶ月5日♪

朝ごはんmoblog_2ef5015b.gif



粉ミルクがなくなったので

アンパンマンのスティックパンをもぐもぐ。

口どけが早く、ほど良い甘さでゆーくん大好きのようです。

P1090153.jpg

手づかみでは食べてくれません

持たせると、たまーにひと口は食べてくれますが

ぽとんと落としちゃいます。

テーブルならまだしも、絶対フローリングへ。

落ちるとソレをじーっと見て時間が止まります

はやく食べようよぉ~~~

って事で全介護です。

ひと口大にちぎってあげてます。

P1090154.jpg

お口に入りきれないサイズを指をつかって

押し入れるのが上手になりました

P1090158.jpg
P1090156.jpg

げへっ

P1090157.jpg

おいしい~~~

P1090161.jpg

ゴハン時はこうやってよく両手をあげてます。

なんでだろう?

まぁ、かわいいので私も腕をあげて

一緒にばんざーいします
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん