
--/--/-- --


1年前は

2011/04/28 Thu

ゆーくんは生後11ヶ月30日♪
★明日は1歳の誕生日★

1年前の今日は・・・
早朝から20分おきの陣痛が始まってたなぁー

出産の記録→http://applie827.blog61.fc2.com/blog-category-11.htm

記録として残していたおかげなのかな。
今でも鮮明に思い出せる。

産後の大変さは思ってた以上で、
本当に濃厚で大変な1年だけど、
やっぱりゆーくんの成長と笑顔が何よりの励みで楽しみの日々でした。

女の子の日も重なり体調がよろしくないので
些細なことしかできないけど、しっかりお祝いしてあげたいなーと思います。

さぁ、今日は買い物だ買い物だー

1歳の誕生日プレゼント達

2011/04/25 Mon

土曜日に頂いたプレゼント達のご紹介

まずは前記事でも書いた

小牧のじーじばーばから
スマートトライクの三輪車
P1090489.jpg

それと、ミキハウスの靴(12.5㎝)と靴下と帽子の お出かけセット
110424_110336.jpg
靴はちょっと大きめだから秋~冬くらいかなー??
帽子はぴったり。リバーシブルです

義姉、姪っ子から、4冊セットの絵本
110424_110818.jpg
包装紙がすごいんです。
「松谷みよ子あかちゃんの本」のいないいないばぁの柄
110424_110909.jpg
うちには、そのシリーズの絵本3冊もあるからね
(全部いただき物で)


それから、誕生日プレゼントではないけれど
じーじーばーばから高山のお土産。
110424_110201.jpg

お下がりの車。
110424_110231.jpg


と大量にいただきました。

私も義妹さんから手編みのサマーニットを頂きました。

まさか私にもあるとはビックリです


私だって母になって歳・・・だもんね。

ありがたや、ありがたや

ゆーくんも従姉妹のお姉ちゃん達と楽しそうだったので

本当に良い日となりました

雨だったけれど、小降りで良かったー

三輪車!

2011/04/25 Mon

土曜日の続き・・・

自宅への帰り道にあるトイザらスへ三輪車のプレゼントを買いに。

あのへんは豊山町かな??


試乗する前はアンパンマンかミッキーのかわいい奴にするつもりの母ちゃん


三輪車は大半親が押すだけでお役目終了、

漕げるようになる頃には、補助輪付き自転車の出番らしく…


我が家の周りってどこに行くにしても、

坂道をくだらないといけない!!

帰りは坂をの・ぼ・る・・・衝撃げっそり

けっこう急で長い坂道だし。。。

押すの私だし・・・


試乗して三輪車売り場周辺を押してまわる。
20100612155219EfmVZ-M.jpg
ミッキーの耳が鏡になってて、乗ってる時の顔が見れるし、

私の中では、これにほぼ決定していたんだけど、

他に出されたものがコチラ。

110424_110658.jpg

えぇ・・・スパイダーマンっすかぁ・・・

(本当はてんとう虫デザインらしいです(笑))


座るところもミッキーに比べたらシッカリしてないし・・・

でも、せっかくだからと試乗してみると、

ミッキーはどーしてそんなに重たいの

どうしてミッキーはそんなに押しにくいの

と言う位軽い


デザインで悩みに悩んだけど

後輪タイヤにストッパーもついてるので

坂道はさらに安心だろうという事で

ミッキーは諦め、スパイダーマ・・・てんとう虫に


夜、父ちゃんが早速組み立て

翌日私が早速ちょっとご機嫌ナナメのゆーさん連れて

公園へ散歩に繰り出しました
P1090491.jpg
P1090489.jpg

ウキウキで写真撮影していたら

雲行きが怪しくなり、風向きが変わったから

帰っていたのだけど、道中で雨が降り出し

早速坂道を三輪車を押して走るはめに・・・。


てんとう虫で良かったぜ・・・。

つくづく私って雨女・・・と痛感した日でした

お友達2人も持ってるし

ブロともさんも早い時期から乗ってるのは知っていたけど

コレにする理由がすっごくすっごく分かりました

子どもが大好き一心

2011/04/25 Mon

生後11ヶ月27日♪


2011.4.23(土)

ぉ義父さんの退職祝い兼ゆーくんの1歳誕生日のお祝いをしました


まずは小牧の義実家へ向かい、

そこから一宮まで。


ゆーくんは久しぶりの義実家、

今までは場所見知りが激しかったのに今回は絶好調

いつも泣いてたじーじにも抱っこされても平気。

あちこちハイハイして、あちこちのおもちゃで遊び回っておりました。


一宮では義姉+姉妹と合流。

小学3年生と5歳のわんぱく姉ちゃん

お店は「一心」というお店。

すてきな日本庭園で大きな池を囲むように個室が並ぶ水上レストラン。


乾杯し、ゆーくんはたくさんのプレゼントをもらい、

美味しい懐石料理、ゆーくんはお子様プレートをたっぷり食べて。

照れ合ってたイトコ達、机バンバンで意気投合

P1090463.jpgP1090464.jpg


抱っこしてもらったり、一緒にハイハイしたり楽しげに遊んでました。

P1090483.jpgP1090484.jpg


さて、麩を注文。


娘たち、池の鯉に麩を投げる投げる!!

池の鯉たち落ち着いて!!と言いたくなるくらい

バクバクバチャバチャ食らいつく

鯉もデカイし


ゆーくんもお姉ちゃんたちや父ちゃんに教えられ、

麩を池に投げれた!!
P1090470.jpg
P1090467.jpgP1090466.jpg
P1090476.jpgP1090479.jpg


最初はガラス張りの床を怖そうにしてたけど

果敢に麩を投げてました。


たまにお口へ運んで姉ちゃんに笑われてたけど(笑)

麩のカスまみれのぉ子3人でした。


なんと日本庭園に美味しい会席料理の水上レストラン。

子どもが大好きな場所でした。

また行きたいな

一宮の姉宅に寄り、小学3年の姪の散らかった部屋を見学して小牧へ。
P1090486.jpg

車に乗れば寝るけど毎回20分程度で起こされ眠そうなゆーくんなんだけど、

どこへ行っても私の存在を忘れ絶好調

姪っ子パワーかな。

家に帰る道中、家では微動だにしない昼寝をしてました^^

五月人形見学

2011/04/23 Sat

生後11ヶ月25日♪

お友達が来てくれたよぉー

やっぱり、すっごく立派な五月人形なんだね

恒例、みんな揃ってお写真タイム~。
P1090449.jpgP1090451.jpg
P1090452.jpg
P1090450.jpgP1090447.jpg

まとまるわけがないのにまとめようとして

ママたち大爆笑~

P1090454.jpg

病院はしご

2011/04/22 Fri


11カ月24日♪

 

ゆーくん鼻水&咳

 

私の指のひび割れの薬も無くなったので

午前中病院はしごをしました。

皮膚科は朝7時から予約ができるんだけど

つながらない…

やっと7時半前に繋がった時には32番。

 

みんなすごいなぁ…

 

1~10番代を取って9時半~10時半に皮膚科を受診して、

その間ゆーくんはエルゴで朝寝、

そのあとゆーくんの鼻水を診てもらう予定だったけど32番…

 

 

こりはゆーくんの耳鼻科が先だと

9時半からだから1番乗りを狙って

早く出たのに病院は9時25分より前に到着したら開いてる!!

 

びっくりしつつ普通に受付。

 

 

時間が気になったけど、そこまで待たずに診てもらい

先生もびっくりの大量の鼻水を吸い取って

(あの機械うちにも欲しいー。

自分で吸い取る奴より吸引力があるから短時間)

 

 

お薬をもらいつつ皮膚科が今何番が受診中か確認電話をしたら20番。

 

ちょうどいいんじゃないーっと

嬉しくなりつつ、皮膚科へ移動

 

 

待合室に電工掲示板があり、番号以下の人は中待合室に移動して、

診察を待つシステム。

電工掲示板は30番

 

一安心で受付を済ませて、

ゆーくんと顔遊びしていたら、すぐ35番まで表示され

中待合室へ

 

 

そこから待てど待てど呼ばれず。

 

30分以上待ち、電工掲示板は40番を刺す。

 

絶対おかしい!!と思い、受付に聞いてみると、

しばらく待たされ、

「すみません、混んでて~次に呼ばれるそうです~」と。

そして、すぐさま呼ばれる。

 

 

おそらく忘れてたな

 

 

市内の皮膚科はみんな評判悪いらしいし、どうしたもんかなー。

おにぎりを手づかみ!

2011/04/22 Fri

生後11ヶ月24日♪

手づかみが無いと怒る。

スプーンからのご飯を食べないゆーくん。はぁ

食パンやアンパンマンスティックパンがメインだけれど

手づかみレシピを調べて、いろいろ作ってみてます。

ゆーくん1番の大ヒットは豆腐のホットケーキかな。

次に「じゃがもち」


他にもおにぎりなんてどう!?と思って

普通の海苔で与えたら、海苔が噛みちぎれない・・・


調べてみると刻み海苔であげてる方なんかもいたので

しまってあった「あおさ」でご飯をくるんであげてみました。
110419_182526.jpg
110419_182555.jpg
110419_182550.jpg

・・・大惨事・・・

最初は

「あぁっ・・・(涙)」

途中から

「たまには好きに食べさせてみるか」

最後の方

「・・・どこからどうやって片付けよう・・・(涙)」


もう手も髪も顔も体もテーブルも床も大変なことに。

パン粉だけでも片付けるのにストレスなのに・・・


わたしの与え方が悪かっただけ。

しょうがない。

・・・涙が止まらないー・・・


おにぎりは、しばらくお預けです

ふたつ結び

2011/04/21 Thu

生後11ヶ月23日♪

GWあたりで短髪を考えてるゆーくんです。
110418_134429.jpg

こんなこと出来るのも今のうち・・・

ふんわり柔らかくて細くてサラサラの髪。

切ったら固くなっちゃうんだろうなぁ~。

寂しいなぁ~。


110418_134357.jpg

知らない間に目を細めて

くしゃっと笑うことをするように。

かわいいなぁ、もう

何も教えてないのに色々出来るようになってくので

母びっくりですょ。

バンザイとかバイバイとか。

もうすぐ誕生日☆

2011/04/20 Wed

生後11ヶ月22日♪

あと9日で・・・

歳の誕生日です。ドキドキ


お祝いプレートやお祝いケーキは構想をめぐらせ、

準備できる物は着々と準備しております。


そして、プレゼントも・・・。

まぁ母からは安めのもので

ラッパか砂場&水遊びセットでも・・・と考え中。


帽子も考えてましたが下記事でいいのを見つけれたのでヨシです。

他にも夏に向けて水着やビニールプール

三輪車やバギーや屋内ジャングルジムなど考えてますが

ばーちゃんなんかと要相談ですな
110420_090731.jpg

NEW帽子

2011/04/20 Wed

生後11ヶ月22日♪

夏に向けて。

帽子を買いました~
110418_081209.jpg
110418_081354.jpg

麦わらみたいな素材でマリンテイストに青いボーダー部分はデニム素材。

わたし好みでしたー

西松屋で¥679

母がゆーくんに買う衣類系は大半西松屋かも

あとはしまむら系列の「バースディ」イオン系列の「キッズ共和国」かな・・・

安いだけあって、それなりのモノなんだけどね。

いい服を買ってあげられなくてゴメン。


サイズは現在48がぴったりだったので50を購入。

去年の帽子は1つは完全サイズアウト。

もう1つはもうそろそろサイズアウト。

去年の帽子の記事
http://applie827.blog61.fc2.com/blog-entry-497.html
http://applie827.blog61.fc2.com/blog-entry-622.html


頭囲の成長もすごいんだねぇー。

しばらくは衣服と一緒で帽子も毎年買い替えなんだなー


色んなお店で帽子を試着させてたんだけど。

ゆーくん帽子めっちゃ似合う。

うらやましい・・・。


だから本当はキャスケットやテンガロンなども欲しいな~

さ、あご紐をチクチク縫わなきゃ~

ぶーぶーブーム

2011/04/19 Tue

ソファでぶーぶーブーム

音が出ます

[広告] VPS


気付いたら寝てました。やわらかいなぁー。
moblog_dd4f23b8.jpg

お散歩ー。芝桜がとてもきれい~♪風が強い日でした

moblog_90b2934e.jpg
moblog_54d8bcab.jpg

そろそろ出番かな!?と貰い物のボールテントを出してみました。

moblog_5d5f4e85.jpg
moblog_549b49f6.jpg

やっぱりあんまり中には入っていてくれません。

テントじゃない方が遊べるかなー・・・

五月人形

2011/04/16 Sat

よろいかぶとのアップ画像です


鎧兜の布の部分(??)の模様がオシャレさんなのー

P1090434.jpg

木製の屏風に描かれている菖蒲の花は木彫り!

P1090435.jpg

かっちょよすぎるぜぃ!

おさがりファーストシューズ

2011/04/16 Sat

イチゴ狩りへ行った時

いとこのお姉ちゃん達のお下がりをいただきました。


ミキハウスのファーストシューズ

moblog_1987b94f.jpg
moblog_2dc37e45.jpg

まだつたい歩きも出来ないので

出番はまだまだ先になりそうかなー

桃山公園

2011/04/15 Fri

市内の桜の名所「桃山公園」へ

散歩してきました


去年はデカ腹で1人のしのしと散歩した道です。

関連記事→http://applie827.blog61.fc2.com/blog-entry-356.html

P1090444.jpg
P1090438.jpg
P1090442.jpgP1090443.jpg
P1090436.jpg
P1090439.jpgP1090440.jpg
moblog_24a0cc55.jpg
moblog_310c88d7.jpg
moblog_366d3ccd.jpg

小高い丘の上にある桃山公園。

その丘へ続く10本以上ある坂道は

すべて桜坂。


すてきな場所です

公園で遊ぶー

2011/04/14 Thu

4/10

天気が良くて予定のない日は

あのブランコがある公園へ繰り出します

moblog_a65469ba.jpg
moblog_89d4c81e.jpg
moblog_b15c754b.jpg
moblog_32094430.jpg
moblog_82e7f8fb.jpg

砂場遊びも少しづつ

砂場遊びセットとか買ってあげたいが

まだお口へ運んじゃう年頃なので、もう少し先かな・・・

イチゴ狩り

2011/04/12 Tue

イチゴ狩りいってきましたー

実兄(次男坊)のお嫁さん+男の子(6月で2歳)

実兄(三男坊)のお嫁さん+姉妹(上が来月4歳、下が来月2歳)

の計7人

ぉ子たち皆イチゴ狂


今回連れてってもらったところは

制限時間も無しで、なんでも持ち込みOK


みんなレジャーシート敷いて、軽食やお菓子を持ち込み

イチゴを頬張りつつ、わぃわぃしてました


ゆーくんもでっかいイチゴをこれでもかと食べております。

moblog_4f4d5a52.jpg
moblog_2e12ea28.jpg
moblog_4f9d5bb8.jpg

ハウスの中がかなり暑くて・・・

こーなりました。

moblog_6b38115e.jpg
P1090431.jpg

のんびりお喋りしながら、たくさんイチゴを食べましたー

またココは来たいな

お花見♪

2011/04/07 Thu

お花見してきましたー

隣の市の(以前住んでいた刈谷市)

桜の名所「亀城公園」へ。
http://www.city.kariya.lg.jp/hp/page000301100/hpg000301005.htm

P1090427.jpg
P1090421.jpgP1090422.jpg
P1090423.jpgP1090426.jpg
P1090424.jpg


去年の春~夏生まれのベビ5人+

レジャーシートを敷いて、お菓子や出店のゴハンやおやつを。

しっかりカメラ目線を向けてくれるリオちゃんもいれば

1人よそさまの場所取り用の杭にかぶりついてるトワくん

ベビ達はみんな自由奔放に動き回ってました。

みんなはじめましての頃はネンネのベビーだったのに。。。


ゆーくんも動けるようになったものの

お友達ベビの前&場所見知りのせぃで母ちゃんにベッタリ・・・。


場所を移動してママ友のお宅へ行っても

ほとんどベッタリ・・・。

さぁ帰ろうかという時になって遊び出す・・・


お友達ベビたちはみんなママを見向きもせずに遊んでるのにー。

ママッ子すぎるぞぉー

ピクニック

2011/04/06 Wed

お天気よくてポカポカ

近くの公園でピクニックしました


オカズを持ち寄り(残り物ですみません)とゆーくんのゴハン

110406_100734.jpg

待ち合わせ中。

11時半を目前に腹ペコでご機嫌ななめ気味

110406_113019.jpg
110406_124814.jpg110406_124920.jpg
110406_124943.jpg

やっぱり並べてお写真を撮ろうとすると

号泣大合唱です


あまりの暑さ&授乳のため&アレのため

我が家へチョット寄ってもらいました


アレです

110406_135203.jpg

ママ友ゆうちゃんが来週お誕生日って事で

お菓子作りが得意のなおチャンによるお手製ケーキと

クラッカーでお祝い


はい、クラッカーでゆーくんとハルくんだけギャン泣き~

おぃ、おとこたち

泣かなかった男の子もいたんだけどね


ピクニック途中参加のかおりちゃんの上の子(3歳)もいて

賑やか賑やかGたのしかったーハ

さくらの季節

2011/04/06 Wed

ちょっと早咲きの桜が満開

池には花びら。




う~ん、いいとこだwww

去年はデカ腹で1人ぽかぽかと花見をしてたっけ。

しかも、寒かったんだよねぇ~。

今年はあったかいので嬉しいっ!

ゆーくんも順調に

右足負傷ハイハイがスピードアップ


つかまり立ちも、あんまりしないなーと思ってると

忘れた頃に気付いたら立ってて驚かされてる毎日です


110404_165326.jpg
110404_162126.jpg
110404_162528.jpg
110404_152929.jpg
110405_110711.jpg

こいのぼりー

2011/04/05 Tue




小さい真鯉はこどもたぁち~
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん