
--/--/-- --


立っち記念日☆(一瞬だけ)

2011/06/27 Mon

1歳1カ月29日

 

ソファにもたれずに立っちを2秒ほど立っちしました!!


すごいぞ、ゆーくん☆(*^□^*)

写真のゆーくんは誇らしげだけど、めっちゃもたれてます(笑)

 

座ってる態勢から立ち上がろうとする動作は最近よくするようになってたんです。

両手あげて膝立ち状態??

 

立ち上がれるわけもなく、手を床にドンって叩いて終わりますが、

もう少し足に力がついたら立っちゃうかなー(●′艸`)

 

今日の立っちは、ソファにつかまり立ちをしてから、スッと両手と腹を離して立っちしました☆

 

褒めちぎりましたが、その1回だけ...(;_;)

 

手押し車があればひたすら歩けるので、

もうすぐあんよの1歩目が見れるかも(●^▽^●)♪

 



左手 疑惑

2011/06/27 Mon

わたしの父ちゃん左利きなので
あり得ない話ではないんです。


手づかみはほとんど左手が出てきます。

お祝いでいただいた離乳食の食器セットに入っていたスプーン。
右手用なので右手で持たせるのですが。。。
P1090708.jpg
P1090709.jpg
結局左手で食べてる・・・。

最後はバクッといきました
P1090710.jpg

マグネットって面白い!

2011/06/26 Sun

100均にて大きめマグネット購入ユ

110625_161229.jpg
P1090694.jpg

顔はテキトーに書きました
コレがびっくりするほど食いついた!!!!

もー、1時間ほどずっと遊んでます。
リーズナブルなおもちゃバンザイW

リビングのローテーブル、キッチンゲートなどなど
110625_174631.jpg
110625_174721.jpg

使えるトコロ満載。
あ、ピンクの顔が消えかけてるのは舐めたんじゃなくて、
水遊びした時にピンクだけ道連れにされたからです

これは良い買い物でした。

初めて記念日☆水遊び

2011/06/25 Sat

母ちゃん頑張って膨らませたよアアア

懐かしのベビーバス。当時はこんなんでした
P1060718.jpg

初めて記念日X水遊びで復活♪
110625_162703.jpg
外からちゃぷちゃぷが好きみたいで、入れてもすぐ出たがる。
P1090703.jpg
けど、慣れてきたのか楽しそうにア
110625_163426.jpg

夕方近く、日陰になれば、私もけっこう楽しめるわ
また、やろうねト

片付けていたら、遊び足りないのか、ゆーくん?
P1090704.jpg

・・・ちょっと期待・・・

・・・・・・

・・・・


・・・



やってくれたーニ
P1090706.jpg
P1090705.jpg

網戸こわれちゃう~

真夏・・・!

2011/06/24 Fri

**1歳1カ月26日**

 

茹だるような暑さの日々が数日・・・。

まだ6月なのにっ>□<

 

熊谷で39度を記録したみたいで・・・。

 

 

あ、あ・・・あつい・・・。

じっとしていても汗がじわじわ。

 

じっとしていていないゆーくんは汗だくだく。

 

 

6月にして早々と汗疹の予備軍が首周りにびっしり。

 

き、危険・・・><;

 

私も汗疹がよく出来るから、暑い時期、ぐじゃぐじゃになったら本当に大変!!

 

という事で、朝からシャワー、

お出かけから帰ってきたらシャワー、

シャワー無理でも着替える!!

 

食事中、昼寝開始1時間、夜の寝かしつけだけエアコンONにしました。

 

それでもわたくし、汗だく-_-;;

ゆーくんも。

 

 

ふーむ。

6月がこれでは、先が思いやれるわ>_<

 


お風呂の悩み

2011/06/23 Thu

**1歳1カ月25日**

女性の月経に関するリアルな話が出ます。
男性の方はお控えください。
とゆーことで閉じます。

続きを読む

ティッシュ遊び

2011/06/22 Wed

ついに覚えてしまいましたね・・・ユ
P1090666.jpg

ロックをかけ忘れていた私が悪いんですよ。はい。

それにしても表情1つ変えず、めっちゃ真剣に出してるんです。

どんな事を考えているんだろう~・・・・・・・。

好奇心を摘み取ることになるから、
たまにはやりたいようにやらせようなんて育児情報誌に載ってたから
その真剣な眼差しを見ていたら・・・

P1090670.jpg

ちょっと大量すぎ

取り上げた後の癇癪をなだめるのが大変だったわぁ・・・

これからは気を付けますカ

右手 親指 負傷。。。

2011/06/19 Sun

**1歳1ヶ月21日♪**

昨日のお昼に、ばーちゃんとおそろいで買ってもらった
万能ピーラーでキャベツの千切りをしていたら。

勢いあまって、自分の親指まで千切りしてしまった

痛みと共に止まらない大量の血に焦った焦った

かなりの深傷・・・。幅2ミリほど肉見えてる~

なんつーか・・・痛い~。。。。

タオル、ガーゼ、絆創膏を何枚も血に染めつつ昼ごはんを作り上げた私。

母は強し。。。。。。。


ジンジン痛むので夜は鎮痛剤を飲んで就寝。

今日になっても若干の血のにじみを絆創膏の上から確認。

ふと力を入れると、何かに当たると激痛


右手の親指、第一関節近くって使わないわけにはいかないし・・・

料理、おむつ替え、アレコレ億劫だよぉ~。。。
はやく痛みだけでも引いてほしいよぉ。

通せんぼ

2011/06/19 Sun

家の中に風を通すために
リビングから玄関への扉は開けておきたいので

歩行器通せんぼを設置。
P1090665.jpg
これがうまいこと、つっかかって、ちょうど良いサイズ

だがしかし。

歩行器を手前に引っ張れば、
脱出可能と習得したみたい。。。ヘ


わたしがリビングにいれば、出ていこうとはしないからいいんだけど。

それと、一応この歩行器さん。
使わない時に転がっていかないようにストッパーがあるので
それを併用すれば、さすがに動かせないので

今年の夏はこちらの歩行器通せんぼで乗り切ろうと思いますO

うちの玄関、けっこうな段差なのよね~。。。

ん?X
P1090664.jpg

三面鏡 遊び

2011/06/18 Sat

ttt 僕がいっぱい ttt
P1090636.jpg

くるくる回ります

2011/06/17 Fri

**1歳1ヶ月19日♪**

Kタヤマ児童センターでの「あんぱんまん」に参加
お気に入りのクルマのおもちゃを持って、遊戯室から脱走中W
P1090633.jpg


座ったまま、足をつかってクルクル回る事を覚えました。
音が出ます
[広告] VPS


この日は最後にお庭でシャボン玉をしました。
うちわの骨組みだけの物をシャボン液につけてパタパタ~

帽子を持ってなかったので大半を日陰で観察で終わっちゃった
うちわの骨組みなら簡単にシャボン玉で遊べるね。

今度おうちでやろうかウ

うちわ1個しかないや・・・。
いらない時は沢山あるのに、欲しいときには無いんだよね。

ふしぎ・・・

水分取りまくり~

2011/06/16 Thu

**1歳1ヶ月18日♪**

飲みすぎじゃないっ
と言うくらいお茶をよく飲みます。

暑くなってきたので飲んでくれないよりは良い事なんですが
わたしも水分はよく取る方なので2人だけで毎日1~2リットル・・・キ

やかんフル稼働中です。
P1090645.jpg

そっちはもう空っぽですよ~。
P1090644.jpg

黄色い方ののストローボトル、毎日3~4回くらいお茶を足してます
たしか容量280mlだったはずなんだけど・・・。

カラオケ~

2011/06/15 Wed

昨日のスクラップブッキング会のお友達と連日ですト

カラオケに行ってきました~~~~~~~


妊娠中ですら行ってなかったよ、行きたかったよ~。
念願かなって行けました~ニ

割引券、レディースデー、平日ランチ等々フルで利用して
ドリンク付きランチ(ごはん大盛り)+1ドリンクで4時間、
1000円以内でイケましたラ

注文したドリンク等によって違うけど私の場合は910円

で、皆でガンガン歌えちゃいましたXXX

問題の子どもたち・・・まったく問題ナシカ
P1090646.jpg
P1090653.jpg

キッズルームなので、おもちゃやぬいぐるみが置いてあり。
それで遊ぶかと思いきや、ゆーくんも他のおチビちゃん達も
マイクやリモコンに興味津津(笑)

「ぼく、うたっちゃうよ~ウ」
P1090651.jpg

ママ達が歌ってる中、大人のランチを一緒に食べ、
オヤツを食べ、遊びまわり、自由気まま。
P1090653.jpg

そして・・・

ちーん
P1090661.jpg

めっちゃノリノリの曲なんかも流れる中、寝ました。
しかも、ほとんど愚図らず。。。

AKBのようなノリノリの曲でも子守唄になるのかしら?


ママたちは、とってもストレス発散になりました。
また行っても良いかな?

ね?
今度はあんぱんまんとか歌おうか?

やったーXXX
110610_195753.jpg
110610_195816.jpg

栄@Loft

2011/06/14 Tue

今日はスクラップブッキング会のお友達と
栄にあるロフトまで遠征してきました!

車で30分ほどなんですけれどね。
都会へ出陣です。

スクラップブッキングの素材、道具の調達にやってきました~。

100均や地元の文房具屋さんにはない沢山の道具や素材に
みんなで大興奮+全部欲しくて、悩みに悩んで
あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。
あちこちで子ども抱えた4人テンション上がってました

私はアルバム+αを購入~
P1090634.jpg

みんなわんさか買ってました
いやぁ~、楽しい~アアア

またみんなで共有してがんがんアルバム作りするぞ~テ

今までの作品をちょっと抜粋
110603_153425.jpg
110611_132409.jpg

自発的いない いない ばぁ

2011/06/13 Mon

カーテンやバスタオル。
色んな物を使って勝手に いない いない ばあ
をしてくれます

いない いな~い
P1090613.jpg

ばあっ!
P1090610.jpg

いない いな~~~い
P1090611.jpg

ばぁ~~~XXX

P1090612.jpg


時々、「ばぁ」のタイミングがめっちゃ早くて・・・

「いなっ ばあ」です

音楽に合わせて♪

2011/06/10 Fri

**1歳1ヶ月12日♪**

音楽に合わせて首を縦にうんうん振ります。

音が出ます
[広告] VPS


何故か最初の1フレーズだけ。

自分で押しては1フレーズを嬉しそうに首を振って、
またボタンを押して、別の曲の1フレーズを嬉しそうに首を振ってます。

片手挙げて「はーい」

2011/06/09 Thu

**1歳1ヶ月11日♪**

片手をあげて「はーいっのポーズができるようになりました~。
カワユス カワユス

かあちゃんが「○○ゆう○くんはーい(はーい まで言うのがミソですw)
と言うと。。。

「はーいっ
P1090615.jpg

すごい すごい~ えらいね~と褒めると

「ま~ね~X」と自慢のくしゃっと笑顔。
P1090617.jpg

もっかいやって~とお願いすると。
えー、しょうがないなぁ~・・・と手が垂れてます
P1090619.jpg

おもしろい子だわ

ゆーくんお気に入りのAオヤマさん

2011/06/08 Wed

月曜日と水曜日は元勤め先の先輩でご近所に住む、Aオヤマさんと久しぶりに会いました。

 

Aオヤマさん宅のすぐ近くにある児童センターのあんぱんまんに一緒に参加したり、

イオン内をぶらぶらしました。

 

実母でも預けてトイレや試着に行こうものなら、

グズグズイヤイヤなのにAオヤマさんは

ゆーくん超お気に入りお姉さんのご様子。

 

目が合うだけでニタニタニマニマ

 

ニマニマニタニタの面白いゆーくんを見てAオヤマさんもメロメロのようで。

 

私とAオヤマさん二人でゆーくんを見れるので

おかげで普段全然見に行けない自分の好きなブランドの服屋を

久しぶりにゆっくり見る事ができました>∀<

 

ホントならここでがっつり買い物したいところですが、

どれもこれも可愛くて結局どれも買えず

 

はあああぁぁ。。。

 

 

でも楽しかった!

私が似合わないと勝手に思っていた小花柄が案外合う事を教えてもらえました☆

 

やっぱり、こんな時は女の子同士が楽しめますねア

 

ゆーくんは退屈しちゃったかしら?

母とイオンへ買い物

2011/06/07 Tue

朝電話をもらい、母とごはん&買い物に行くことに。

いつものイオンへ。

 

が、イオンはいろんな店が閉店中!!

10周年って事で、専門店モール全体がリニューアルする様子。

 

って事で私が見たかった靴屋さん全滅。

服屋もあちこちが閉店。

パフェ食べたかったけどパフェ屋閉店。。。

 

でもパフェ屋の跡地は私の好きな家具屋がオープンするみたい☆

 

閉店してるお店のリニューアルオープンは来週。

また見に行かなきゃ>∀<

 

ゆーくんはお子様カレーと私のランチセットの野菜とたっぷり食べ。

 

もう1歳だから食べるものに困る事も減りましたね。

1歳を超えるとベビーフードならまだしも

離乳食だからと弁当を持ち込むのも恐縮な食べっぷりですね

 

もうお店側からしてもよろしくない事だもんね。

 

 

食後は店内ぶらぶら

ゆーくん服に私服をちょろっと買ってもらたーアアア

 

今度はリニューアルオープン後の、夏物バーゲンあたりで行きたいわね

梅雨の晴れ間は外へ&間引き

2011/06/04 Sat

**1歳1ヶ月6日♪**

先日、紹介した手づかみレシピに誤りがありました。
(あや太郎さん、ご指摘ありがとうございます)
じゃがもちには片栗粉が入ります~。修正しました簡単手づかみレシピ

長く降り続いた雨で寒かったけど今日はあついー
110604_142652.jpg
110604_142726.jpg
草むしりしつつ、駐車場で散歩。
お隣さんも庭仕事してたので一緒に。
ゆーくん、お隣さんの子どもに抱っこ&ぐるぐる~してもらって大喜び

それから、始めて見るだんご虫に興奮してました
やっぱり暑くて1時間ほどで退散。

水分しっかり摂って。
ご機嫌に片手でつかまり立ち披露~
110604_150820.jpg
110604_150846.jpg

しばらく家の中できゃっきゃと遊びまわり、静かに昼寝へ入っていったので
母だけ再び庭へ行き、プチトマトの鉢の元へ

雨続きで心配していたけど本葉も生えてきたので間引き作業~  
いっぱい実りますよーに
P1090526.jpg
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん