
--/--/-- --


ネイルとカバン

2011/08/28 Sun

イお義母さんからのお誕生日プレゼントl
110809_162958.jpg
夏らしいマザーズバッグ

なんと無地の麻生地からのお手製バッグなんですXXX
アイロン当てると色のつくアイテムがあるそうで・・・。

裏面には大きなポケット、中は水玉の中生地にポケットが両面に。
そして、おむつが入るミニポーチW
110809_163018.jpg
110809_163142.jpg

めっちゃくちゃお気に入りになりましたニウ
というか、デザインから何から・・・凄すぎですカ



そして義妹めぃさんからも、メールのやりとりから
ジェルネイルのプレゼントをしてもらう事に

めぃさんがいつも行っているサロンへ、
私とゆーくん、めいさん、お義母さんとゾロゾロ来店。

お義母さんがゆーくんの子守り役ですテテヘ
が、私がネイルしてもらっている間、ゆーくんはずっと昼寝してました
3時間ずっと。。。

おりこうさんのおいかげで助かりましたわ~カ

そして母ちゃんの指先はこうなりました
192038_1268470149_229large.jpg192038_1269199653_127large.jpg
エエエ The マリンネイル エエエ

初ジェルネイルです♪
結婚式の時にスカルプネイルは経験あり。当時は長ーくしてもらいましたア
62 ブライダルネイル 初スカルプです61 ブライダルネイル

なんというか。
完成したネイルを見ていると。
めっちゃ上がります
何がって、もう色んなものが

これからも、たまにはやりたいです

母ちゃん*誕生日

2011/08/27 Sat

**1歳3ヶ月29日♪**

イイ HAPPY  BIRTHDAY to MEeeeeee イイ


旅行も終わり、すっかり抜け殻だった私。
26回目の誕生日でした。

当日朝すっかり忘れて土日出勤になった父ちゃんを送り出して家事をしていて
義妹さん(父ちゃんの妹さん)からのお祝いメールで思い出したんです

今まで忘れたことなんて無かったのにヘ

定時であがったとメールをくれた父ちゃんに買っておいでと言われたので
家から1番近いケーキ屋さんで自分で買いに行き、
店員さんに「お名前はどうされますか?」と聞かれ、
「HAPPY BIRTHDAY りえ」でお願いします。と自分で言うのが恥ずかしかった・・・カ
110827_183718.jpg
でも、久しぶりのショートケーキアアア
美味しかったぁぁぁニアアア


誕生日が頭から消えていたため晩ごはんが
ぶりの照り焼きにご飯、みそ汁、オニオンサラダとがっつり和食だったので
ケーキがより美味しく感じました

お盆にはママ友と遊んだ時にこーんな凄いケーキを用意してもらって
お祝いしてもらったのに当日に忘れちゃうとか
P1090826.jpg
(レアチーズケーキにフルーツとクッキーでデコレーションされてました)

子どもがいるとこんなもんなんだなーカ

さぁ、これから、溜まりに溜まった写真をアップしていきますね

明日から旅行です♪

2011/08/23 Tue

1歳3ヶ月25日♪

明日からの旅行準備をいそいそやっています。
行き先はナガシマリゾートW ナガシマリゾート・オフィシャルページ

我が家からは高速乗れば30分ほどの近場です。
義両親、義妹さん、義姉一家(8歳5歳の姉妹)と大所帯での旅行です

前記事でも綴った、足を入れるタイプの浮輪moblog_2207e0ee.gif

結局どこにも無くて。。。><
(値引きはされてても普通の浮輪やプールしかないの)

結局とうちゃんがア○ゾンさんでポチっと購入。
朝7時前に注文して夜6時半すぎには届きました
スゲェェェェニ

しかも「できればハンドル付きが良い」という私のワガママまで対応
110823_103456.jpg

ラッシュガードはスポーツオーソリティに唯一あった
サイズ90㎝のリーボックのオレンジ色のラッシュガードを
ちょっと高かったけど購入。寒い思いはさせたくないからね
192038_1278225475_207large.jpg
ミキハウスの海パンとも合ってるし、ヨシとしましょう

デジカメの防水ケースも今朝届けられましたW
110823_091612.jpg
屋内にある子ども用プール、「スパキッズ」は
あちこちから水が飛んでくるらしいです

前々から欲しいと思っていたし、扱いも簡単なので
これからも活躍してくれそうですア

雨女な母ちゃん、これからテルテル坊主作りますカ

元気です。

2011/08/20 Sat

気付いたら連休終わってました

 

連休はお墓参りしたり、オセロに参戦したり、川へ行って鮎食べたり、

ゆーくん人生二度目のお泊りしたり、大掛かりな模様替えをしたり、

私は来週の誕生日なので義妹さんから

ネイルサロンに連れていってもらったり、

お義母さんから手作りの素敵なマザーズバッグをもらったりア

 

 

家にいる時はゆーくんはたくさんとーちゃんと遊びハッスルしてました

 

とーちゃんパワーおそるべしカ

 

と、いろいろあったわけで、更新が滞っておりました

 

また、これからちょっとずつ、連休の時の事もアップしてゆきます

 

って言ってるんですが、実はもうすぐ、、、

ゆーくん初めての旅行

があって、その準備に追われています。

何をそんな数日前からバタバタしてるのかと言うと、

旅行先のプールでゆーくんが使う浮輪

足を入れてちゃぷちゃぷするやつ

 

義両親から買ってもらう、一緒に買いに行くような話があったので、

こんな直前でバタバタ探してるという

 

自分で買うならとリサイクルショップなんかで新古品を見てるけど、

(お友達がそこで安く買ったらしくて)

もう時期じゃないのか、ベビー用は見つからない

 

まだ8月っだっつの

 

明日イオン、イオン内にあるトイザらスベビーザらスを見てきます。(もうあればなんでも)

気温も下がってきたから、ラッシュガードもあるといいな

私もラッシュ生地のパーカ欲しいしまぁ、普通のパーカで済ますけど

 

直前でデジカメの防水ケースも頼んで、

届くのは旅行前日

 

 

こんな感じのバタバタ母ちゃんです。

 

旅行から帰ってきたら、ゆっくり更新していきますので、

またよろしくお願いします

 

もうすぐ1歳4ヶ月、まだまだ歩く気配ナーシ


手を当てて「あわわわわ」

2011/08/12 Fri

愚図って泣いてる時に私があやすつもりで
ゆーくんの口に手をあてて、「あわわわわ」していたら、
ハマってしまったようです。


そして、ついに自分の手でもやるようになりましたウ
[広告] VPS


でも、自分の手では上手く出来ないから、
私の手を掴んで「やってX」になってしまいます。

ハイハイ動画

2011/08/11 Thu

ハイハイ姿、おさめましたX

[広告] VPS


もう少し早くハイハイする時もあるんですが、コケるようになりました

最近もたれずにたっちの練習をよくするようになったので
もしかしたら今月あたりでハイハイ見納め

と、期待してると、ゆーくんやらなくなるので(笑)
てきとーに構えておきますア

じゃぶじゃぶ池デビュー☆

2011/08/08 Mon

我が家から車で10分くらいのところにある公園
大府みどり公園クリックできます。

こちらの公園、妊婦の頃に1度散歩で来た以来です。
参考記事→2010/03/13 さくらクリックできます。

とっても楽しそうなアスレチックがあるんですよ~。

(画像はお借りしちゃいました)
oobumidori06.jpgoobumidori02.jpg
oobumidori11.jpgoobumidori12.jpg

と、大人もワクワクするようなアスレチックですが
ゆーくんにはちと早い

って事で来る事が無かったんですが、ここの公園の池、
夏は水遊びができるんです

ブロとものピカリンさん一家も来ています♪
左メニューのリンクからブロとも ピカリンさんのブログへ飛べます(笑)

水遊びが出来る・・・と聞いていたのだけど、
「まぁ歩き出してからでいっか~」と思っていたのですが、
よく行ってるお友達の「だれか日曜日に一緒に行かない?」とのお声に挙手しました

じゃぶじゃぶ池と言う、水深は大人のひざ下くらいの浅い水場です。
192038_1252293257_200large.jpg

ゆーくん浅瀬のぬるい所で固まりつつ、パシャパシャして遊んでます。
P1090810.jpg
P1090808.jpg

対照的にお友達はグングン深い方へ!

ちなみにこのお友達、ゆーくんより約3ヶ月年下(!?)の
2010年7月生まれの男の子です。

つい先月1歳を迎えたばっかの子が自ら深い方へ突き進んでいき
見知らぬお兄ちゃんに遊んでもらっていました。

つ、強い子だ・・・
お友達ママも「1歳児には思えない。。。」と(笑)

定期的・・・10分間隔くらいでしょうか、噴水が上がるたびに
子どもたち大興奮です。
ちょっと大きい子たちは浅いもんだから走り回っています。

自然とそばで遊んでいる私たちもめっちゃ濡れています
ゆーくんも焼けたけど、私もたった1日でなかなか焼けた気がします。
結局濡れたゆーくん抱きかかえますからね

短パンで行っても濡れる覚悟がいりますね。
でも、すごい暑さの日でしたが、そこまで暑さを感じず過ごせました。
帰った後のダルさは半端なかった。。。

ゆーくんは、だんだん水の中でもハイハイで動けるようになり、
最後はどーんとうつ伏せにまでなってました。

110807_141250.jpg
P1090811.jpg

久しぶりにお外遊びが出来て、たった1日(半日)で
ゆーくん、焼けました~。

なんてたって無料(タダ)だし、また来ようね

手足口病 その後

2011/08/07 Sun

8月4日に平熱の中、受診して

手足口病と診断されたゆーくんのその後。

 

「ポツポツが増えて、高熱も振り返す、

喉が痛くてゴハンもお茶も飲まなくなる」と言われたので覚悟していたんですが。

 

ずっと平熱。超元気。。。

夜になれど、朝を迎えど全っ然・・・。

ゴハンも飲み物もバクバクとイケる。

 

 

母ちゃん、喉が気になって、

全力抵抗の中、口をこじ開けて見てみるけど

先日先生が見せてくれた水疱が見当たらない。

 

ド素人だし、全力抵抗の中ちょっと見ただけだから分からん!!

と、また翌朝(8月7日)病院へ。

 

喉診てもらうだけなので、近場の空いてる小児科へ。

プチッと大きな口内炎のような水疱は消えてました。

 

「熱もさほど高くないし、すぐ平熱に戻ったんだし、食欲もあるんでしょ?問題ないよ!健康健康♪手足口病じゃなかったんじゃない?」と…。

 

「口内炎だったんでしょうか?」と聞いたけど、

「実際の水疱見てないから分かりません」って。

 

そりゃそうだ。こないだと同じ病院行くべきだったかな。。。

でも土曜日だから激混みな気がして。

 

病院選びは難しいなぁ。

 

とにかく、元気&健康印をもらえて、一安心カ


もしもしぃ!?が上手になりました。

手足口病☆

2011/08/04 Thu

2日前の8月2日(火)のこと。

夕方、なんか様子がおかしく感じ、
(NHKやってるのに遊ばないでダラダラ、下痢気味でお尻がかぶれてる)
熱をはかると38度3分。
久しぶりの発熱。

以前は去年12月、はじめてのお熱で突発性発疹でした。
関連記事 → http://applie827.blog61.fc2.com/blog-entry-750.html
当時の40度近くまで上がって焦ったなぁ~。

あの時に比べたら、まだ元気もあるし、晩ごはんも普段より食べないけど、食べたいだけ食べたので
病院には行かず、様子見にしました。

行っても、「熱がさがって発疹出れば突発かもね~」と曖昧な診断が多いし。
(そん事くらい知ってるわ!!ム 突発なのか風邪なのか診断してくれ!)

夜中は高熱で大変かもしれないぞ、と色々用意して構えていたんだけど、
あっさりいつも通りで朝を迎え、朝に熱をはかっても、37度3分。

平熱が36度後半あたりなので、本当に軽い微熱程度。

ご機嫌なんかいいほうで、自分からおもちゃを出して遊んでいました。
後追いがいつもより激しい気もするような・・・
いつものことのような・・・?

ただの夏風邪かしら?とこの日も様子見に。
こどもステーションで水遊びのイベントがあったんだけど欠席モ
予報の最高気温をぐんぐん超えて暑い日だったから、
ゆーくん元気だったら参加したかったねー。

家で案外元気なゆーくんと引きこもり。
3~4時間おきに熱をはかってみるけど37度台をうろうろ。

お風呂上がりに、腕と足に発疹のようなポツポツが!
P1090806.jpg
これはやっぱり手足口病かー!と思うが聞いた症状と若干違うような・・・。

こりゃ、明日病院だわ。
夜はどうかな?とまたまた構えるけど、何事もなく朝を迎え。

36度5分。超~平熱。

迷ったけど発疹は変わらずあったので、受診することに。
こんな時こそ!と行ってみたかった市外にある評判のHだか子どもクリニックへ!

聞いてたので待つかな~と思ってたけど、案外待たずに診てもらえました。
ぎゃんぎゃん、イヤイヤを抑えつつでかなり大変になってきましたケ

「手足口病と言っていいね!」
カーキ色のポロシャツ着た若い先生とは見えない先生にスパッと言ってもらえました。

私にもペンライトでゆーくんのお口の中を見せてくれました。
腕や足のポツポツとは全然違う口内炎のような、ニキビのようなボツが
1個、のどちんこ辺りにドーンとありました。

もっと口の中もボツボツが増えて、痛くなってくるはず、
腕や足も水疱瘡のようなボツボツ、グチグチが出てきて
熱もまたぶり返すと思うから解熱剤と
喉が痛くなるのを抑えてくれる薬を出しておくね~
保育園行ってないなら児童センターでうつったかな?
と。
と聞かれたが、色々出かけていたから感染源は不明。。。

とりあえず、今はどこにも蔓延してる菌らしいので、
いつどこで貰ってきてもおかしくないみたい。

そして、今出ている腕や足のポツポツは手足口病の発疹では無いんですって。

「熱による発疹、カゼボロかな~」
「突発とは違うんですか?」と聞いたら
「突発なら、もうちょっと高熱が2,3日続いてからの話だから、
この子の場合熱が出て、まだ2日だからカゼボロだよ~
よく出る事だから気にしなくて大丈夫~」


診察後のお薬などの説明、手足口病の説明も紙面付きで
とても細かく指導してくれました。

喉がとても痛くなるから、熱いものや固いもの、塩味、酸味の強いものは避けて。
手足口病そのものへの薬もないので、栄養のあるものを食べさせて。
(それってけっこう難しいーヘ)
解熱の座薬・・・私初めてもらったので、その説明もしっかりしてくれました。

今まで曖昧な診断の多い中スパッと言ってもらえたし、
スタッフさんみんなの対応がとても良くて、評判通り、いい病院でしたア
日曜日もやってるしね


お友達は超高熱で受診したら、血液検査までしてくれたらしいし、
お熱の時はここへ来ようかな。


ちなみに手足口病、大人になると重症化するらしいので
お母さん気を付けてくださいね、と言われました。


お、おう・・・・
私しか診る人間いないし、危ないかも

生後1ヶ月の赤ちゃん

2011/08/03 Wed

7月31日のお話。

先月(7月)頭に中学からの親友Nゾミにベビが生まれ、
入院先に会いに行ったりはしたんですが。

関連記事→生後3日目ベビ

改めて、中学からの仲良しメンバー揃って、会ってきました♪
しかも懐かしのNゾミ実家に。
生まれて1ヶ月、驚くほど大きくなるのよねぇ~。

ゆーくん、小さなお友達にちょっかいかけてます。母ヒヤヒヤ(笑)
P1090794.jpg

母抱っこさせてもらうと、ゆーくん嫉妬して怒ってました(笑)
P1090795.jpg

2人目出産かっていう写真(笑)
1年でこんなに成長するんだなぁ~。
P1090798.jpg

この後、キャリアウーマンな親友のHミにNオミちゃんも抱っこしてワイワイ☆
久しぶりに集まる4人、Nオミちゃんがこれから結婚を控えているし、
また旅行とか行きたいねぇ~なんて話しつつ、すっかり長居しちゃいました。

また遊べるといいねア


畳の部屋で毬サイズのボールで遊ぶ姿がなんとも昭和な感じX
P1090802.jpg

美味しいのサイン

2011/08/02 Tue

「いやぁ、まいった まいったX」
音が出ます
[広告] VPS


本当はホッペをつんつんするんだけどなぁー。
まぁ、面白いからいっかア

キッズU.Sランド

2011/08/01 Mon

7月30日のお話。

お友達と有松イオンに入っている「キッズU.Sランド」に行ってきました。
なかなか分かりづらいHPでしたが、参考に →http://www.usmart-web.com/us_top/enterA/enter_f.html

時間制のアミューズメントパーク(屋内遊園地)なんですが
子ども版スポッチャって感じです

でも、大人も楽しめますよ、ココ。
ゲームセンターのゲーム機も沢山、ファミコンとかの家庭用テレビゲームもあるし、
漫画置いてあるし、カラオケできるし、トランポリンあるし。
子ども放置で遊びたくなってしまった(笑)

子どもは2歳から15分105円。3時間パックで980円。
大人は何時間いても480円(初回のみ入会カード作成として300円必要)
しかも情報登録なしで、カードに名前書くだけなので誰か(パパやじーじばーば)に渡す事も可能。

今回わたし達は「イオンの値下げの5日間」のおかげで
480円+300円を500円で入れました

そして何が良いって。
何より、出入り自由、持ち込みOKってとこです。

子連れにとってはおむつ替えにトイレや出入りは必須だし、
お弁当やお菓子に飲み物の持ち込みOKって1日いれるわ~

だって、ゆーくん0円だしね。
来年2歳を迎えるまでは沢山遊ばせていただくわ

さて、子どもの遊べるスペースはと言うと、こんな感じです
P1090760.jpg
P1090761.jpg
P1090793.jpg


そして、広いボールプール
P1090763.jpg
P1090768.jpg
めっちゃくちゃ広いんですよぉ~ウウウ

以下、ゆーくん達の楽しげな様子です。
以前、お友達の家のボールプールではすごく泣いていたけど、
今日は浅めのおかげか楽しそうでしたよ~♪たまに怪しかったけど
P1090769.jpg
P1090780.jpg
P1090790.jpg
P1090783.jpg
P1090791.jpg
P1090785.jpg

このボールプールの上にあるアスレチック。
この写真の後ろ部分には同じ感じで楽しそうな
アスレチックがボールプールと同じくらいの広さであります。

そちらも楽しそうでした~。
歩けるようになったら、あっちでも楽しめるかな~。

この日は午後から行きましたが、
次回は下のスーパーでお惣菜やお弁当買って、朝から参戦しようと思いますア

駐車場3~4時間まで無料のリミットがあるのが悔しいけど

1歳3カ月

2011/07/31 Sun

はやいもので、ゆーくん。
7月29日でX1歳3ヶ月Xをむかえました

28日に毎月恒例、保健センターでの「こども相談」で
身長と体重を測定。  先月の測定はコチラ

8200gの体重が8400g (200g増)

73.4cmの身長が74.2cm  (0.8cm増)


暑さのせいなのか、食べムラがすごいし
暑さのせいなのか、以前より元気に動かないし
ちょっと増加率は低いものの、身長も体重も増えているのでヨシとしますタ

とりあえず相変わらず歩く気配ナシ
       喋る気配もナシ

それでも、ずいぶん言葉を理解できるようになりました。

「お茶は?」と聞くとハッとしてお茶を探して飲むし

私につかまり立ちして、1人たっちの練習をするので
「もっかい♪」とお願いすると嬉しそうにたっちの練習をします。

その他に、、、
ワイドショーに出ていたドアラ見て爆笑してたり。

自分の手で顔を覆って「いないいないばぁ」
  覆い切れてなくて目が合うんだけどね

マグを、持ってない手で私の手を掴み、マグを持たせようとしてくる。
  「母ちゃんも飲め」って事?飲むふりしてマグを返すと大喜びでエンドレス。辞めると怒る。

うちわも私の手を掴んで渡してくる。。。「暑いからあおげ」って事?こちらもエンドレスカ

「ごちそうさま」の手をポンすると、嬉しそうに私の両手の小指を持って、
  もっと手を叩けと無理やりパチパチさせてくる。時々小指大変な痛みを覚えますカ

「美味しいね」のサインとしてホッペをつんつんをしていたら
  ゆーくんはてのひらで頭をポンポン。「いやぁまいったまいった」って感じ。

口をゆっくり開けると、つばで泡が出来る事を発見。
  ずーっと「んまー、んまー」と口を開けて遊んでる。

自分の手を口に当てて「あわわわわ」が出来るようになりました。



自我が出てきて、癇癪が大変だけど、やり取りが楽しくなってきました^^♪
何と言うか。。。見てて面白い。

 とりあえず母ちゃん。
歩く姿を待ち焦がれているよぉー
ハイハイ姿も可愛くて好きだけどウ

ちょっとずつムービーに収めているので
またUPしまーすア
110725_145256.jpg
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん