
--/--/-- --


ダイニングテーブルとポスト

2012/12/18 Tue

久しぶりの インテリアネタです

この度、ダイニングテーブルを買い替えました

今までは、結婚前から使っていた2人掛けテーブル。
120715_162911.jpg
ゆーくんもたくさん食べるようになってきたし、
お鍋などをするときはけっこう手狭になってきてました。

私もママ友さん達とごはん会やアルバム作りなんかをするので、
そんな時はもうほんとう~~~~~に狭いんです。


もう、かれこれ1年以上探していたんです。
インテリアショップに行っては物色してました。

そして、やっと2人が納得して購入となったのが
コチラでございます
P1130321.jpg
丸テーブルになりました

普通の4人掛けがしっくりこなかったのと、
普通のだとダイニング空間がかなり狭くなるんです。

義実家でも丸テーブルを使っていて、雰囲気が良かったので、
丸テーブルで探すことになったんです。


これがまぁ、全然お店には置いてない

ネットも駆使して、唯一出会えた、このテーブル。

伸縮するんです
P1130322.jpg
                               
P1130323.jpg

上に物を乗せたまま、伸縮させることができて、
力もいらずに出来ました


カフェっぽい雰囲気に 私は届いた夜はにやにや眺めました(笑)


それと、郵便ポストを楽しいクリスマスデコレーションしました
121202_141729.jpg

1月にカーポートがついて、どんな大雨でも濡れない事が分かったので、
ジェルシールを100均で購入。ペタペタ♪

上下のラインはマスキングテープなので、剥がしても跡残りません

家の中のクリスマスのオーナメントとかは
遊びに来た友達と家族しか見れないけど、

道路に面したポストはいろんな方の目に留まるので
(しかも小学生の通学路だし)
ちょっとでも、温かい気持ちになってもらえたらなと

郵便屋さんや宅配業者さんが
インターホンを鳴らしながら、ポストをにこやかに眺めてる姿は、
何度か見ているので、私もうれしい気持ちになります


100均のジェルシールは季節やイベントのシールが多く売られていて、
まぁ、100円だしって気持ちで使えるし(笑)

次はお正月バージョン☆
すでに父ちゃんとノリノリで購入済み。

楽しみだわ

Halloween オーナメント

2012/09/20 Thu

毎年 毎年 雑貨屋も100均も 売り場が増えてきてますね~。
この季節になるとたっくさん

毎年毎年ちょっとずつ増殖しています

2年前に購入した オーナメント。
263890_116641965153016_767262960_n.jpg
先月お祝いで頂いた花と 色合いがマッチしててかわいい~


昨年 製作費210円で作ったハロウィンリースを
またまた100均で材料を買い足してリメイクしました
関連記事→インテリアV
120914_141656.jpg

キッチンの勝手口で揺れています

また私好みのオーナメントに出会えたら買っちゃいそうだなぁ~☆

素敵インテリアがあったセリア(100均)にはもう子供ッぽいオーナメントしか残ってなかった・・・
最初に見たときに買っとけばヨカッタ・・・

しまちゃん*テレビボード

2012/08/21 Tue

ゆーくんは2歳3ヶ月23日♪

連休も終わり、ゆーくんと2人の平日を過ごしています。


今日は久しぶりに しまじろうのDVDを上映。

自分でしまじろうパペット出してきて、
一言一句マネッコしてます

120821_100424.jpg
120821_100432.jpg

さっきまで しまじろうが帽子かぶってたので、
ゆーくんも帽子をかぶったまま


話は変わりまして
8月の初めに、テレビボードを購入しました。
上記の写真参照(笑)

もう、ずっと これがいいねぇ~って言ってたやつなんです。

スカパーのCMで松山ケンイチと森三中の黒沢が出てる
ほっこりしちゃうCMってご存知ですかね。

そのCMで使われていたテレビボードがいいと
父ちゃんが言ってて、ネットで見つけ、お店にも何度か見に行って(栄にありました。)

・・・購入となりました

今までは、社宅に住んでた頃に
狭い社宅に合わせて お安く購入したものでしたのよ。。。
P1110500.jpg


雰囲気よくなったかな~

キッチン 壁面収納

2012/06/28 Thu

1月から打ち合わせをしてきたキッチンの壁面収納
取付が終わりましたーXXX


見てやってください!

*Before*
長年使い込んだ食器棚、カラーボックス、
電子レンジが乗ってる台はニトリで買った簡易パソコンデスクです(笑)
さらに溢れて、ごちゃごちゃ状態でした。。。
P1110623.jpg
P1110624.jpg
P1110625.jpg
P1110626.jpg
P1110627.jpg
P1110628.jpg
P1110629.jpg

*After*
P1110630.jpg
P1110631.jpg
P1110632.jpg

米びつです!
P1110633.jpg

憧れだったキッチンリフターです!
P1110634.jpg


電子レンジの鉄板のサイズに合わせてもらいました!
P1110636.jpg


プラゴミ、可燃ごみ入れです!
(屋外に生ごみ、資源ごみ用のごみ箱あります)
P1110637.jpg


プッシュすると出てくる、スライド棚!
P1110638.jpg


もちろん引き出しはソフトクローズ☆
もちろん上の扉は耐震クラッチ☆

まだ引き出しがついてないので撮ってないけど
野菜庫もつきます☆

まだ家電や食器が置かれてない状態ですが、こんな感じです~

一生ものの食器棚となったと思います
これがたった1日で取り付けられるのもすごい

たくさん打ち合わせで話を聞いてくれた
壁面収納のスペシャリストな会社の
営業担当さん、父ちゃんに本当に感謝です

こりゃぁ、これから料理がんばらなくっちゃね
まだ慣れないけどねあせあせ

トマト☆

2012/06/06 Wed

トマトがたくさん実っててます!
moblog_fbf60daf.jpg
moblog_18512168.jpg
moblog_3e1b2429.jpg
moblog_a3ce449d.jpg
50個くらいは ありそう・・・。

上の写真たちが先週くらいの撮影のもので、
今日見たら、ちょっと色づいてきました!

moblog_fc1cc842.jpg

あと、種から栽培のバジル!
こちらもぐんぐん成長中です☆
moblog_46abd3b6.jpg

ラグ買いました。

2012/04/20 Fri

15日 日曜日の事。

ディズニーから帰ってきた翌日。
たくさん洗濯して、のんびり過ごす日。

買い物がてらお出かけ。
そこで、夫婦2人の意見が合い、
気に入ったラグを見つけて購入しました。

けっこう色んなお店で探していたのですが、
なかなか2人で気に入るものがなかったんです(^-^;

全体図。はじっこでゆーくん昼寝中w
moblog_90712ba7.jpg

触り心地バツグンです
120417_155824.jpg

タオル生地っぽい感じで、やや深さがあります。
120417_161653.jpg


ちなみに 今までは フリースっぽい素材で2000円で買ったミッキーマットです。
120415_185012.jpg


ラグはお家の雰囲気をガラッと変えてくれますね

NEW☆ベッド

2012/02/27 Mon

25日土曜日、私がバイトへ行ってる間に
新しいベッドが届きましたX
moblog_34889039.jpg
セミダブルとシングルを繋げた状態のベッドです。
家族3人ごろごろ寝れます
・・・のつもりが、ゆーくんの寝相の悪さで
昨夜はわたし、なんかせまかった・・・。
一昨日は父ちゃんが奇襲されていた模様。

ゆーくんの寝相、おそるべしカ

今までは、と言うと、
ロータイプのダブルベッド+来客用の布団 で寝てました。
moblog_160da54c.jpg
ベッドの届く日が決まった日に、
空いてる洋室へダブルベッドと布団を移動させ
ベッドが届く土曜日までの数日そこで寝て過ごしていたんですが、
その洋室での写真です。

ベッドが届くまで寝室はガラ~ン☆
moblog_ac4685bc.jpg


ダブルベッドはニトリでベッドフレームが5万くらい、
マットレスもニトリでたしか2~3万したはずなんです。

でも今回のセミダブルとシングルのベッドは
ベッドフレームとマットレスそれぞれ選んで購入したんですが、
アウトレットの中でも破格!合計で7万7千円。

ポイントがついたので、ポイントでシーツなどなどを購入。
掛け布団と枕は今までの物を使います。

マットレスは父ちゃんのこだわりがあったようで、
しっかりと選んでましたが、それでもとっても安く買えましたV

ニトリで選んでたら15万くらい、
ほかの家具屋で選んだら20万超えてたと思われます。。。

狭くなるかなーと思ってたんですが
ダブルの方は頭の所に本や時計やいろいろ置けるような
デザインだったので奥行きがあったのですが
今回のセミダブル&シングルは板1枚なので
奥行きがなくなったぶん、狭く感じる事もなく違和感なしでした☆


結婚前から使われていた、ダブルベッド様は
市内の買い取りに来てくれるリサイクルショップに
引き取ってもらう予定なので、
それまでは空きの洋室で眠ってもらいます。

今までありがとう☆

ビフォー☆アフター

2012/02/02 Thu

前回、紹介できなかった ぷちリフォームの記録です。

その1 玄関
Before☆
moblog_561a0003.jpg

After★
moblog_b908f153.jpg

電気のスイッチの所にセンサーをつけてもらって
玄関の照明を「センサー付き照明」にしてもらいました。

夜帰ってきても、この位置にスイッチがあると、
真っ暗なまま靴を脱いだりしてたけど、パッと明かりがつきます☆


その2 コンセント新設
Before☆
moblog_2c3bacc5.jpg
テレビの置いてある所にはコンセントもTVの線もなく、
写真の線のとおり、延長コードを這わせて、クローゼットの中を通り、、、
moblog_d9204762.jpg
テレビに繋がってました。

After★
moblog_c7c32665.jpg
床に埋め込むタイプのコンセントです。TV線も。


その3 PCコードの移動
ダイニングの方のコンセントからPCコードが出ていて、
そこに無線LANをつなげて、リビングのPCからネットをしたりしてましたが
moblog_2c3bacc5.jpg
写真のコンセント部分からコードを出してもらい、
直接モデムを繋げて、ネットが出来る環境になりました。


その4 BSアンテナ設置
引っ越してきた2年前は地上波が見れればじゅうぶんと思って
地上波のアンテナしか付けてもらわなかったのですが、
夫婦共々大ファンのF1が地上波で放送しなくなるというニュースを見て
「ええい、ついでだ!やってくれ!」で、つけてもらいました(笑)

現在、無料で見れるチャンネルをいろいろ見て楽しんでます。
あんぱんまんクラブが見えるようになって、ゆーくんも
エンディング曲聞いて、ノリノリで踊ってます☆


最後にカーポートの全体写真を閉じて載せます♪

続きを読む

ぷちリフォーム その2

2012/01/31 Tue

ぷちリフォームの工事も終盤に差し掛かってます☆

Before9月に撮影してます。芝生が青い!V
P1090964.jpg
こちらは数日前。芝生が茶色い。。。カ
moblog_147744d6.jpg

では、Afterを軽く紹介。

閉じます!^□^

続きを読む

ぷち☆リフォーム

2012/01/26 Thu

25日(水)から

ぷちリフォームの工事をしてます。

 

ほんとにちょっとした事ですが。

今日は屋内の工事があるので

お家で引きこもりX

 

 

1日で終わるはずが終わらなかったけど、

母ちゃん念願の食洗機に取り替えられましたV


以前入らなかった食器や調理器具が次々に入り、

収納力が格段あがりました☆

 

以前は洗えてなかったりしてたし、

それに電気代も水道代も全然違ってくる事を実感!

 

母ちゃんテンションだだ上がりです(≧∇≦)

 

その他、電気工事がよく分からず、終わらず。

 

また後日、引きこもりの日がありそう。

 

お庭にはデカイ落とし穴が。



こちらも完成たのしみウ

 

今回の工事が終わったら、

これまた母ちゃん楽しみの

カップボードをお願いしますウ


夜な夜な愛読していきます。

インテリアV

2011/10/19 Wed

昨夜は調子良さそうだった母子の鼻水事情。

今朝、ゆーくんの鼻たれ量は減ったものの
私は今までになくダバダバダー

なので昨日も今日もお友達との予定はキャンセル
母ちゃんはお友達と会えない&話せないからつまらないよぉ~カ


ゆーくんは同じくらいの月齢のお友達がいるとなんでっ!?ってほど泣く事が多いから
ひと安心なのかしら(↑これ最近まじで悩み中・・・)


*+*+*+*+*+*+*++*++*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+
我が家のお風呂の窓ですX
kako-poQef4vQ8Ix1GiWT.jpg
なんとキッチンシンクに引くマットなんです。
葉っぱは余り物の造花を掛けてるだけです

今まではスイマーバが置いてありましたが、
売っちゃったので、なんだか寂しくて、
物や植物を置くのもカビやらの原因になるので、
おしゃれ~なパネルカーテンってところです。

へにゃへにゃなので取り付けには苦労しましたが
1ヶ月使っても状態変わらずです♪


本当はパーテーション用に売られている固いパネルを考えてましたが、
シンクマットの1.5倍ほどのお値段なのですよ。。。
売り場でシンクマットを見かけた時にピーンときたのですVVV

突っ張り棒で吊るすだけです。
脱衣所も同じ形の窓なので色違いで取り付けようかしらX


それからハロウィンリース作りました
kako-2uYYK0eTT7Rvvlma.jpg
玄関ですア

100均でリースとハロウィン雑貨を購入、
製作費210円です

クリスマスも自分でやってみようかなぁ

リメイク♪

2011/09/18 Sun

100均ショップや雑貨屋が大好きな私、
スクラップブッキングにハマってから、
アルバム作りの他にも小物作りにもハマっています。

105円の木製クリップをキッチンで使ってます。
kako-xSuCS5LO1v5y5KUC.jpg
マスキングテープやシールでデコレーション・・・と言うほどでもないけど
kako-UD1Qwlr4KMOFc8Ay.jpg

雑貨屋で1050円で買ったサボサンダル。
無地で寂しかったので、105円のレースシールをV
kako-jqCuxjYBqOtQKpRx.jpg
kako-u1pyhAHH2GZgh8r9.jpg

シールが外履きでどれだけ耐えれるか分かりませんが
まぁ、105円なら、一時的でも、サボサンダルを可愛くしてくれてるなら満足ですウ

今年は年賀状もちょっと頑張りたいなぁ~。

NEWインテリアアイテム 玄関&PCチェア♪

2011/09/18 Sun

お盆休みに模様替えをした我が家q
ちょっとずつステキなお家にするべく、最近ネットでもお店でも
いろいろショッピングしてます。

今のお家への引っ越しの際、いろいろ買い揃えたかったのに出来なかったので
今さらですが、雑誌やネット、友達のお家やインテリアショップ等を参考に
これから、プチリフォームしていきます

今までは結婚式で使ったウェルカムボードやウェルカムどーもくん、
造花やウェディングドレスをリメイクしたミニチュアドレスが置かれていた玄関を
スッキリさせました。
kako-4bf5kugOLDynIcLO.jpg

幸運を呼ぶと言う八角形の鏡V
kako-NeKR37nHf5XGMzzL.jpg

香りと共に花が色づくそうです。なんて香りだったかな。
リビングまで香ってきますカ
kako-7Q1RaMbkLsXyuoOU.jpg

観葉植物V造花より、生花やほんとの植物の方が良いらしいです。
kako-pMl3LVgOptmyv25r.jpg

それから、ダイニングにあったPCデスクを片付け
PCはリビングのテレビが置いてあった備え付けのAVボードに。
そのAVボードに合うチェアが2つ。
昨日届きました。

それまではキッチンで使ってたステップ台で凌いでました
kako-xnwlqncooVzjO2B9.jpg
kako-6ElUejyrKa6awTdo.jpg
1つはPCチェア、もう1つはリビングチェアです。

父ちゃんがインターネットで見つけた物で、
かなり良い値段しましたが、かなり座り心地が良いV

座る所と背もたれが布か革か、色もかなり色んな色から選べれるものでした。
注文してから作るみたいで1ヶ月かかりましたが大満足ウ

もうずっとPC触っていられますア

ゆーくんもお気に入り♪
injeyrhf3ubj5orpebm7cucbeg5no5y2.jpg
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん