
--/--/-- --


公園*遊具で遊ぶ

2011/10/28 Fri

すべり台が楽しいVと覚えたものの・・・
階段登ってまで滑るのは嫌なご様子。

ちょっと登って
P1100317.jpg
P1100319.jpg

もう振り返る  えー、まだまだ全然傾斜がないじゃん
P1100320.jpg

案の定、まったくすべらない。。。
P1100322.jpg

足を使って尻をちょっとずつ、ずらして、、、
P1100323.jpg

たのしかったー!!もう1かいー!!  ほんとに~?
P1100326.jpg


ひたすら繰り返します。
ちゃんと階段をのぼって、すべろうとするお兄ちゃんお姉ちゃんがいると
私がゆーくんを回収すると、ゆーくん、めっちゃくちゃ怒ります。

いやー、だって遊び方間違ってますから

階段をのぼってすべる事を覚えるのはいつになるのでしょう?
しかも、一番上から1人だけですべるのは、まだ怖いらしいです。
なので、私のお膝で一緒にすべる事に。

母ちゃんお尻がハマらないか心配なんだよぉ

1歳6ヶ月 検診W

2011/10/27 Thu

昨日はゆーくんの超 一大イベントV
1歳6ヶ月 検診でした

保健センターでの検診は昨年の4ヶ月検診ぶりカ
1年ぶりです。
4ヶ月検診→http://applie827.blog61.fc2.com/blog-entry-567.html

番号札の番号とゆーくんの名前を呼ばれます。ドキドキ

個人面談のように保健士さんと向き合い
積み木のテスト
私は保健士さんと事前に書いたアンケートについて話しながら
ゆーくんが積み木を積めるか見ます。

家にある積み木より小さくて正四角形の積み木だけ。
5~6個ひょいひょいと積みました~
保健センター行く前も勝手に練習してたもんね!
P1100249.jpg

形合わせのオモチャのテスト
ちょうど、週末に買った物↓の単純&巨大化したものです。
P1100327.jpg

四角、三角、丸の穴があいた板。渡された板は丸。
迷いはしたものの、丸い穴へカチャンと大成功

保健士さん、積み木も形合わせもすごく褒めるので
ゆーくんも「フフン♪」とノッてる様子(笑)

指差しのテスト
犬やバナナ、ボールや車の絵が描かれた紙を出して
「わんわん、どれかな~?」と聞かれます。

これ1番心配していましたカ
私の行ってる言葉は理解してますが、単語の理解は怪しい。

しかも形合わせに夢中で出された紙を「いらん」した・・・カ

でも、わんわんは迷わず、わんわんを指差し出来ました!

しかし、他は全く出来ず・・・
「おうちでは何が出来ます?」と聞かれ、「とけいだけです・・・」(恥)

保健士さん苦笑い~カ

身長、体重、頭囲、胸囲の測定。
1年前はなんらてこずらない測定も今日はめっちゃくちゃ大変です

体重8.6kg(先月と変動なし)
身長76.1㎝(先月より1.2㎝UP)
頭囲47.1㎝(7ヶ月の頃より3.6㎝UP)
胸囲47.4㎝(7ヶ月の頃より5.4㎝UP)

相変わらず、身長も体重も成長曲線の下をひた走ってますカ
ごはんはものすごく良く食べるんだけどなぁ。

内診
いつもの通り、ものすごい声を出して抵抗。
おむつを外して、おち○○んのチェックと、足の関節のチェック。

なにやら、かなりゴリゴリされてましたが、
もう大泣き状態だったので、何が何やら

歯科検診
普段、歯磨きは嫌がらずにやってくれますが、今回は全力拒否でした。
汚れや虫歯などの心配はなさそうですが、噛み合わせがよくないみたいカカカ

私も旦那も歯並び悪いし、1歳半で「要注意」やだなぁ~
大人の歯に生え変わる時は何が何でも矯正決定ですな。

フッ素塗布
お口を開けた瞬間「指しゃぶりしてます?」と。。。
ドキッ見ただけで分かるんですね~。

指しゃぶりで歯並びが悪くなってるんだー。
奥歯も生えてるからかな、だと思います。。。

「すぐに辞められるものでも無いから、3歳くらいまでをメドに気を付けてください」と。
う~、辞めさせられるなら今すぐにでも辞めさせたい位悩みの種です><。

精神発達の相談(?)
今日出来なかった事や事前にアンケートに答えた内容を相談。
「自分のほうへ気を引こうとしますか」の項目が
ゆーくんはしないなぁーと思ってたので、その事を詳しく話したり。

でも、問題ナシと言う事になりました^^

総括
母子手帳を返され、お土産にオムツをもらったりしました。
そこでも、息子との生活のお話などをして
(最初の積み木の時、精神発達の時と毎回同じ事を話すばかりで、よく分からない流れなんです)

もう1つ、悩みの種だった、同じくらいのお友達といると泣いてしまう事を相談。

その相談は、その後心理発達の専門ブースへ案内され相談。
相談が無い人は総括で終了でした。

「ゆーくんは自分が安心して遊べる人間かどうか判断してるだけ、
見る目があるのよ~♪」という事らしいです。
(それは分かってるんですがね)

児童センターでのあんぱんまんやこどもステーションを利用して、安心して遊べる要素を増やし、
不安を取り除いていけば、きっと大丈夫ですよ~と。

けっこう利用してるほうですが、最近は外遊びをWと思って
公園が多かったので、また児童センターなども行ってみようかな☆

待ち時間もありで2時間ちょっとで終了。


たくさん泣いて疲れたようです。
が、いつもよりたくさん晩ごはんを食べてくれました

おつかれ、ゆーくん 私も疲れたわカ

初*流血事件

2011/10/26 Wed

1歳5ヶ月27日♪
初めての流血ですホケケケ
後頭部です。
P1100342.jpg
あ、けっこう衝撃写真か?

私の服にもゆーくんの服にもソファにもべったり
P1100344.jpg

豪快にこけたとか、とがったモノに当たったわけではないんです。
いつものようにバランスを崩してドテンっとこけたような感じ。
「うわぁ~ん」とは泣いたけど、いつもと変わらない泣き方だったから
「あ~痛かったね~」と軽くあしらいつつ、
抱きあげて、首筋を見てビックリ


そして後頭部に当たったであろうブツは
こちらの「しまじろうの歯みがきミラー」・・・。
P1100345.jpg

この丸みをおびたブツのどこで

すぐに血も止まり、元気な様子なので大丈夫みたい。

当たりどころが悪かった。
皮膚の薄いところだった。
大人と違って血がサラサラすぎて、よく流れた。

っていう感じです。
あー、びっくりした。

お友達が来ていた時だったので一緒に判断してもらえて心強かったッスカ

これ、1人で見ていて、場所が公園や児童センターで、
いつになく豪快にこけて流血だったら、めっちゃくちゃ焦っていたと思います。

やんちゃ度の低いゆーくんが1歳半を目前にして
大流血を経験。


私が良い経験になりました

赤以外の野菜

2011/10/25 Tue

トマト、にんじんと赤い野菜大好きで

緑の野菜は全然食べてくれなかったのに

 

急に食べ出した


きゅうりと玉ねぎのバター醤油炒め

 

 

バリバリ、ボリボリと食べてます。

なにより大好きな白飯を差し置いてカ

 

きゅうり半分と玉ねぎ半玉ぶんだから、

2~3日分と思っていたが、もくもくと食べ続けて、ほぼ完食

 

他にもミニトマト5個、にんじんも1/3くらい食べてます

 

さすがに食べすぎじゃ

 

うまし


公園*芝生はちょっと苦手?

2011/10/24 Mon

**1歳5ヶ月25日♪**

公園でボール遊びX
芝生へ転がったボールを取ろうとしてます。
と、とどかない・・・
P1100303.jpg
芝生のチクチクが苦手なようで、歩道から手を伸ばしてます。


それでも届かない・・・
P1100304.jpg
足を一歩だけ出して、ボールに手を伸ばします。


届いたぁー
P1100305.jpg


あっ・・・
P1100306.jpg


ま、まてぇー!!
P1100307.jpg


こっちは平気イクローバーなのでチクチクしないから?カカカ
P1100310.jpg


おや、ここはなんだろう? あ・・・嫌な予感。。。
P1100311.jpg
P1100312.jpg

嫌な予感は的中、
おもむろに投げたボールは とっても上手に池の真ん中の方へカカカ

母ちゃん、飛び石を飛んでボールを回収。。。
びしょびしょなのでボール遊びおしまーいカ

わんわん ふれあい動物園

2011/10/23 Sun

**1歳5ヶ月25日♪**

2週間前にポスティングされていたチラシを見て
車で15分ほどのマンションギャラリーへ行ってきました。
お目当ては「わんわん ふれあい動物園」WWW
(デジカメを忘れてしまったので、携帯カメラで奮闘カ)
111023_144929.jpg
かなり規模小さめです。(あたりまえか)


わんわん いっぱい!ひゃっほ~い♪
111023_144741.jpg


こんな大きなワンコも!
111023_144715.jpg

こんな大きなワンコがゆーくんに突進してくるんですが
ゆーくん、ものおじしないでナデナデできました!すげぇ!!!

とっても大人しいワンコ達だってし、よかったねア

111023_145820.jpg

マンションギャラリーのモデルルームも見学。
ゆーくんはステキなリビングをハイテンションで闊歩しておりました。


お土産でもらったワンコの風船はまったく興味ナシ(笑)
P1100332.jpg

またまた中古おもちゃ

2011/10/22 Sat

温水プールから帰ってきた父ちゃんと
またもやブックオフのベビーキッズ専門店へカ

「やっぱり迷ってた あのおもちゃも買おう!」です。親バカ~(笑)
P1100327.jpg
P1100328.jpg
義実家でゆーくんがお気に入りのオモチャが売られてたのです。
販売時期が違うのか木のブロック(?)が色がついてたり、
形が少し違うけど同じ商品です。

1500円なり。

まだ形を合わせて、入れられるのは丸くらいです。
出したり入れたりをひたすらやってます。

それからハンドルが大好きなゆーくん、
お店で離さなかったし、300円なので購入。
「バズ・ライトイヤー」のアストロブラスターガン(光線銃)W300円なり。
P1100329.jpg

音が出ます
[広告] VPS

けっこう本格的!

帰ってから、東京ディズニーランドでしか買えないおもちゃと判明。
P1100331.jpg
ランド以外で買えるものは「TokyoDisneyResort(東京ディズニーリゾート)」になるらしいです。
300円って


・・・今度、映画「トイ・ストーリー」見ようか

公園でボール遊び

2011/10/22 Sat

**1歳5ヶ月23日♪**

最近、土曜日の午前中は父ちゃん最寄りの温水プールへ行ってます。
体力づくりのため

先月、姪っ子との公園でのひと遊びで身体を痛めたのをきっかけに。
利用料金300円、泳ぐだけだしスポーツクラブ通うより断然安いカ

いつかのゆーくんの運動会では頑張ってもらわないとネ

ゆーくんも歩くようになったので公園♪公園♪
午前中はほぼ貸し切りW
P1100296.jpg
父ちゃんのリフティング用のサッカーボールがちょうどいい大きさ。
まだ大股開きで歩くゆーくんには、
あまり跳ねず、あまり転がらない、このボールがちょうどいいみたい


排水溝にびっくり
P1100298.jpg

でも、排水溝の方にボールを投げるカ
P1100300.jpg

用心深く、渡る。
P1100301.jpg

おもしろい子だわ

積み木

2011/10/21 Fri

**1歳5ヶ月22日♪**

見てない間にたっくさん積めるようになりましたXXX
P1100249.jpg
P1100248.jpg

くずさないように・・・
192038_1372959781_169large.jpg

母ちゃんが「すっごいじゃーんW」と褒めると崩れ落ちましたカカカ

そして、めっちゃ怒られました

それから何度も積むけど、途中で崩れては
「うええぇーん!」と怒っています。

うーん・・・

遊歩道へ散歩

2011/10/20 Thu

我が家から50メートルほどの遊歩道へ散歩
P1100254.jpg
P1100252.jpg
我が家の車輪止めに夢中で、なかなか進みません


あっちへ行ったり(あ、我が家が見えてます。)
P1100259.jpg

そっちへ行ったり
P1100286.jpg

ハイハイしたり
P1100282.jpg

何もない遊歩道ですが楽しそうです。
P1100260.jpg

私に近づいては、「いってきまーす」と言ってるような感じで
手を振って遠くへ歩いていきます。

P1100269.jpg
P1100274.jpg

音が出ます
[広告] VPS
[広告] VPS


そういえば、リュック買いました。
P1100290.jpg
最近わたしが好きなチロリアン風テープがついたリュック。
リボンは8年前に買ったものを引っ張り出して付けてます(笑)

かなり色んなお店で探しました。
私にとって重要なのが脇にあるファスナー。
P1100291.jpg
抱っこしたまま脇のファスナーからお財布、お茶、おむつが取り出せないとV

今までショルダーだったので、私とゆーくんのお茶を入れると
かなり肩が痛かったんですが、リュックにしたら
お茶2本分入れてもぜーんぜん軽く感じるんです。

もっと早く買えばよかった・・・カ

B・KIDS

2011/10/18 Tue

日曜日(10/16)の話ですが、
愛知県内で1店舗しかない「B・KIDS(ビー・キッズ)」へ行ってきました。

♪本を売るならBOOK・OFF(ブックオフ)♪の系列店で
ベビー、キッズ用品、おもちゃの専門リサイクルショップV
http://www.bookoff.co.jp/buy/reuse.html#kids

以前、偶然通りかかって気になってたから、行ってみたかったんです。
kako-1yyDfyb1u2CvjTYe.jpg

もう店頭からすべり台やジャングルジムが驚きの値段で並んでます。
使いこんでる感のある物から、けっこうな美品までたくさんX

かなり使いこんでる物まで売られているのを見て
いらないと思うものが出てきたら、どんなに汚くても
とりあえずココへ持ってこようと思いました

売値がつかなくても。

服もおもちゃも雑貨も捨てちゃうよりかは、
本当に必要な人に届いて欲しい。

私がゆーくんを歩かせつつ(歩きたがったから。。。)見てて
父ちゃんがいろいろ見て回って買ったものが以下のものたち。
森のおもちゃシリーズ(・・・だったかな?)の大きめおもちゃ
kako-nNsbTEw17zTISrYU.jpg
こちら1000円。(元値は9000円くらいらしいです。)
けっこうな美品。食いつきもすごいんですア


それから楽器セットX300円
kako-dBwfojLkpr4wJHmN.jpg

大きめチョロQX100円
kako-VGivEEVBG2oXZUJx.jpg

ゆーくんの好きなシリーズ絵本X100円
kako-YXjNPnfYxSt5djuN.jpg
kako-jRj3GBJB5KR6XYZA.jpg
kako-g0hqeG1EmC3J1jn0.jpg
ひたすらお喋りしながらめくってますア

意外と家から近いので、また利用しまーす

鼻たれ

2011/10/17 Mon

昨日(日曜日)から鼻水たれてきました。

 

母ちゃんも

ちょっと喉も痛いので甘めの紅茶を何杯飲んでるやら。

雨の降った土曜日暑かったしなー。

 

とりあえず子供の集まる場所は控えよう。。。

 

なので今日はいつも空いてるスーパーへ。

 

 

はじめてのキャラカート


ハンドルが好きなので、なかなか集中して遊んでます。

 


ミラーがついていて、顔を見ながら買い物できましたア

戒め。

2011/10/17 Mon

「抱きなさい 子を」               浜 文子


抱きしめなさい 子を
育児書を閉じ
子育てセミナーを欠席し

抱きしめなさい 子を
誰にも遠慮せず あなたの子を
しっかりと 抱きしめなさい

抱きしめなさい 子を
母の膝が 子供の愁い(うれい)の
すべてを除く その時代(とき)に

いつか母の膝は 子の悲しみに近づけない
日がやって来る
やがて母の手が 子の涙を拭いてやれない
日が訪れる

きっと来る その日
子が涙を拭う手に
柔らかな記憶の手が重なるように
痛む子の心が
温かな思い出の膝に包まれるように

母よ 抱きしめなさい 子を
もう何もしてやれない日のために
抱きしめる手が 子の未来に届くよう
幾度も 幾度も
抱きしめなさい

母たちよ
やがて別れる者として
あなたの子を 
しっかり胸に 抱きなさい


ブロとものともめだかさんが以前乗せていた、この詩を
転載させていただきました

託児 3日目!

2011/10/14 Fri

託児、最終日です。

今日のお弁当はは大好きなだし醤油で作った焼うどんV
111014_075200.jpg

今日は車で駐車場に入った瞬間から車内で大泣き
今日で最後だから頑張れよ~♪

私は講習会3日間、なんだかんだ楽しく、とっても勉強になる日々でした。
お昼はお弁当付きで、しかも子供抜きでお友達とわいわい食べれるって
産後初なんじゃないかしら~

毎日、あっという間にお迎えに時間ですカ

3日目は雨が降ったり止んだり、ぐずついたお天気。
どうだったかなーとお迎えに行くと、先生に抱っこはされてたものの
表情は今までほど固いかんじではありませんでした。
111014_151323.jpg
「朝、カートに乗って散歩に出かけましたが、雨がポツポツ。
すぐに園に帰って遊びました。
段ボールの家、すべり台、スポンジボールで楽しく遊びました。」

た の し く あ そ び ま し たー
すごいじゃないか~

なんか箱とかすべり台とかボールも最近好きな遊びだもんねぇア

3日間たっぷり昼寝もするし、ゴハンも全然食べないわけじゃないし
順応は意外と早いんじゃないかしら?

実父母、じじばば等よく知ってる大人のいない環境で
同じ位の子たちと過ごす事、とっても心配でしたが
とてもいい経験になったかな。

たまには利用しようかな

お家に帰ってから、しばらくは甘えん坊のゆーくん。
111014_165157.jpg
たっぷり甘えさせつつ家事をして、定時上がりの父ちゃんをご機嫌で迎えたゆーくんでした。

けっこう心配していたらしい父ちゃんも
3日目を終えたゆーくんを見て「なんか表情がたくましくなった」
「遊び方もたくましくなったか?」と言っております

託児2日目

2011/10/13 Thu

託児2日目(10/13)
2日目からは各自で10時までに講習会会場に着くように
託児へ子供を預けます。

駐車場へ着いたら、ゆーくん泣き出した
もう分かるんだなぁ

大泣きのゆーくんとの別れはとっても辛かった・・・
経験者からは2日目3日目の方が子供も分かってるから大変と聞いていたけど・・・

なんというか。。。
あんなに泣かせてまで預けなくてはいけない事なのか・・・
何をしてるんだ私、とグルグル頭がモヤモヤ。
これは初日にも感じていた事。

でも、ぶっちゃけ講習会も行ってみたいと思ったけど
託児を経験させたい気持ちで参加したので、
ここは母ちゃん弱気になっちゃいけないとこだわカカカ

母ちゃんが立ち上がるだけで大泣きしていたゆーくん、
同じくらいの月齢のお友達は何されるか分からないからと大泣きのゆーくん。

3日間、過酷な試練だけど何か変わってくれるかなと思ったんです。


今後、仕事を考えてないわけでもないのでね!

さて、お弁当は昨日とほぼ一緒のメニュー(笑)
111013_081940.jpg
緑の野菜はどんなものでどんな味付けであろうと
完全拒否のゆーくん。
大好きなゴハンにかくしたりして、ごまかして口に入れてもベーッと出しちゃうので
お弁当の彩りがとっても残念です

今日の様子がこちら。
111014_085302.jpg
「ベビーカーに乗って公園に行きました。
ベビーカーが動いてる間、公園にいる間は泣き止んでいましたが、帰ってくると大泣き。
泣きながらもご飯は2/3食べてくれました。」

またまた2時間ほどの昼寝。
たっぷり寝たなぁ~。

迎えに行った時、先生におんぶされていました
あぁ~今日はダメダメだったんだなぁ・・・。

しかも、おんぶされながら放心状態。
目が死んでる感じ・・・カ
なんだか朝の泣いてる姿より可哀そうな状態を見てしまった感じです。。。

迎えに行った私と目が合うも泣く事も笑う事もしなかったんです。
お迎えの手続きが終わって抱っこしても
昨日とおなじように目を合わせてくれず歯ぎしり・・・

怒っていらっしゃるわ・・・
でも、昨日同様、お家に帰るとご機嫌でした。夜泣きもナシ!

託児1日目

2011/10/12 Wed

3日間の託児が終わりました。
おつかれさま、ゆーくんア
がんばったね、ゆーくんア

初日(10/12)
こどもを預けるメンバー全員で託児所へ。
雰囲気を飲み込めてないゆーくん。
時計が大好きなゆーくん、園内にある時計に釘付け(笑)
先生に抱っこされても時計に釘付けで私と離れていく事に気付かず。

様子を見ていたかったけど、ササっと退散。
1日目は私もゆーくんが気になって気になって。。。

講習会だったのですが、時々泣いてるんじゃないかと思い出すと
胸がギューッと締め付けられていました。

今回一緒に子供を預けたママさん達と
すぐ仲良くなれたので、会話は預けた子供の話ばかりでしたカ

お昼寝できたかな、お弁当食べれたかな~。

大人は弁当が無料でついてるのだけど、
子供はお弁当持参なので、朝ゆーくんの大好物いっぱいのお弁当を。
111012_081540.jpg

午前10時から午後2時半までの講習を終え、
車で10分ほどの託児所まで各自でお迎え。

どうしてるかな~とママたちで窓から覗くと、
ゆーくんは何かぬいぐるみを抱き、先生に背中をぽんぽんされながら座っていました。

私たちがお迎えに来たので先生たちがわいわいと立ち上がり出し、
ゆーくんのそばにいた先生も立ち上がると
「うわぁぁぁぁぁぁん!!!」と泣き出してました。
慌てて抱っこされてました。

ずっとあんな感じだったのかな

111012_150954.jpg
「サンポカー(乳母車)に乗って外へ散歩に行きました。
川でカメを見たり、道端の花を見たりしました。
やはり室内に入ると泣いてる事が多く、子供の多さにびっくりしている様子でした。
お昼寝から起きると、しまじろうの人形を持ってご機嫌良く遊んでいました。」

昼寝が2時間半!!
ずいぶん現実逃避した1日目だったのかしら。

よく頑張ったので、晩ごはんはハンバーグV
111012_182129.jpg

お迎えに行ってから、しばらく目を合わせてくれなかったゆーくんですが
お家に帰ってからは、とってもご機嫌でした。

夜泣きも発熱もナシ。

つみきア

2011/10/11 Tue

知らぬ間につみきがつめるようになってました


夢中になってやってます。

たくさん積んでは自分で拍手

 

なんとか月末にある1歳半健診には間に合ったわカ

あとは本番にやれるか どうか。。。

私に似て本番弱そうだわ~

指差しも無理なんじゃないかしらカ

 

 

そして

明日、初の託児です。

こちらも不安いっぱいカ

家以外の場所では私が立ち上がるだけで大泣きボーイ

 

同じくらいの月齢のお友達はそばに来るだけで大泣きの彼

 

ゆーくんにとっては地獄の3日間かもしれないな。

 

でも親のいない環境で過ごすことは大事な成長の一つ、

いい機会なので、母ちゃんも不安だし寂しいが

しっかりゆーくんを見送るわ。

 

がんばろうね、ゆーくん


椅子にハマった

2011/10/08 Sat


肌触りが好みのようで、

よくゴロゴロしながら触ってたんですが

助けを呼ぶ声がしたら、こんな状態カ

 

 

なにしてんの(´▽`;)

バブ語は万国共通語?

2011/10/07 Fri

外国の双子の赤ちゃんの会話に
ゆーくんも参加しています。


かなり双子の会話にウケている様子です。

ゆーくん、何を話してるか分かるの~???
音が出ます
[広告] VPS

網戸ってつい・・・

2011/10/05 Wed

私が洗濯物を干したり、回収していると
網戸を開けたり閉めたりが大好きなゆーくんは
何をしてても網戸へ駆け付けます。

普段は網戸ストッパーで開けられないから

そして、こんな事やり始めます。
音が出ます
[広告] VPS


もう笑わずにはいられません。

だけど、チョットやめてほしいなぁー
「だーめ!ストップ!」と声をかけるけど、
そのひどい顔に笑ってしまうダメ母ちゃんでした
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん