
--/--/-- --


先週1週間

2011/11/28 Mon

1週間ぶりの更新になっちゃった
なにがあったわけでもなく、ただただPC触ってなかっただけカ

ゆーくんの昼寝時間にムラがあるのも原因かもしれないっす。
クルマに乗らないと全然寝ないのよね・・・。


さて、先週の1週間は
月曜日は↓記事にも書いた隣の市の支援センター。
P1100474.jpg

火曜日は市の児童センターで遊んだ後、ママ友とイオンでぶらぶら。
P1100488.jpg

水曜日、祝日は2人でユニクロへ買い物。母ちゃんのヒートテック、ゆーくんはフリースのあったかベスト
P1100494.jpg

木曜日は保健センターでの「子ども相談」で身長体重の測定。
    午後は我が家で久しぶりのスクラップブッキング☆
111125_160226.jpg

金曜日は昼寝に合わせつつ、隣の市の支援センターへ遊びに。
111125_151845.jpg

土曜日は名古屋の栄までショッピング。ポコポッテイトのぬいぐるみに心揺らぐ私カ
111126_124907.jpg

日曜日はニトリでクリスマスツリー購入X綱上りするサンタもア
111128_090826.jpg
111128_090903.jpg


そして今日はインフルエンザの予防接種1回目。
おたふくと水疱瘡の関係で遅れましたが、無事終了X

終わったあと、スーパーで買い物していたら、
レジ待ち中に寝落ちしてしまいました。
111128_112227.jpg
カクンカクン首が落ちたり、お腹に体当たりしてきたり、
カートにあたまぶつけたり、怪しかったけど、最後はこんな状態に。

首がっ・・・

支援センターへ

2011/11/21 Mon

1歳6ヶ月23日♪

となりの市のK谷市のママ友と7ヶ月ぶりの再会

K谷市に新しく出来た支援センターへ行く約束♪
支援センター近くのアピタのフードコートでランチi

ゆーくんは向かうrの中で寝てしまったので、
私だけ先に食べて、食べ終わったところで起こして食事。

1時間も寝てないから、ご機嫌はどうかな・・・と思ったけど
起きてすぐ、スガキヤのラーメンと五目飯を食べれたおかげが
ご機嫌ご機嫌 美味しいよねウ

ゆーくんとはお誕生日が3ヶ月違いくらいのお友達なんですが
(ゆーくんが4月、お友達が7月うまれt)
ふしぎと波長が合うのか、2人で宇宙語の会話をしたり、
笑い合ったりしてました。


ゆーくんにしては珍しい!&母ちゃん的にはひと安心カ

支援センターに移動して、子ども開放。
あまりの広さ、部屋数の多さに会話もままならず、追いかける追いかける(笑)

でも、とっても楽しい場所でした!
もう、市内の方行く気なくなる位カゆーくんもよく遊んでます。

写真は支援センターのほんの一部で、
こんな遊べる部屋が5~6部屋あります。
P1100463.jpg
P1100471.jpg

いくら教えても階段から登ってすべられないのですが
すべり台もすごく楽しそう。

P1100468.jpg
P1100464.jpg

これは、また別の部屋。
P1100474.jpg

これも、また別の部屋。ゆーくんの好きなハンドルです。
P1100477.jpg
P1100481.jpg

湾曲したすべり台も気に入った様子です。
のぼって・・・
P1100482.jpg

はじっこまで行って、
P1100483.jpg

まだ早いってってタイミングで腹ばいになって、
ほふく前進後進して、しゅる~と滑ります。
P1100486.jpg

1時から3時すぎまで、かなり遊びました。
お友達の昼寝時間が押してきたので、解散。


すてきな遊び場所を教えてくれてありがとう~~~
また行こうっとウ

夜10時帰宅と水族館ウ

2011/11/21 Mon

土曜日(19日)は初めての午後式出勤、
帰ってきたのは夜の10時目前でした。

少し余裕が出てきて、時計を見つつ、
「晩ごはん食べれたかな、お風呂入ったかな」と思えるくらいにX

帰って来てからいろいろ聞きましたが、すべて順調だった様子。
ああ、よかったよかった

これからも安心して働きに行けます。
わたし自身は身体がなまってる事をどんどん実感カ

まる1日出勤とか2日間とも出勤とか出来るかしら・・・。
でも、やれるようになって、もっといろいろ覚えたい~~~!

さて、翌日の日曜日(20日)は
はじめて記念日X水族館でしたウウウ
デジカメを忘れるという痛いことしちゃったので、
携帯カメラでがんばりました。ブレブレお許しください
111120_110105.jpg

あまりに大きなイルカに驚いて(ビビって?)ました
111120_111647.jpg

イルカも小さい子どもにはイタズラ心が芽生えるのか
ゆーくんに向かって泳いできて、壁すれすれで急上昇するのを
繰り返していました。


周りの子どもと大人は大喜びですが、
ゆーくん固まってました

いわしトルネードV
111120_115825.jpg

海のトンネル
111120_115834.jpg
111120_115848.jpg

いろいろなお魚を見て回ります。
111120_120036.jpg
111120_120337.jpg
111120_120651.jpg
111120_120723.jpg
111120_120850.jpg

最後にイルカショーを見に行きました。
最初は怖がっていたイルカも大ジャンプを見せるイルカに
時々「おおお~~~」と拍手していましたウ

外は風が強くて寒かったけど、ほとんど屋内にいたので気にならず☆
昼寝のタイミングもあったので、早めに退散。

まだ時間も早かったので「T重ヒルズウォーク」まで足を伸ばして
ショッピングしていました。

平日ぐぐっと冷えたせいか「O高イオン」も大渋滞、
ヒルズウォークもすごく混んでいました。

が、昼寝して絶好調のゆーくんは人混みの中を闊歩していました
夜はゆーくん、はじめての鍋をしました。

晩ごはん前にお腹が空きすぎたみたいで
みかん2個食べたのに、にんじんと鱈をばくばく食べて
母ちゃんと父ちゃんを驚かせました。

最近ゆーくんの食欲がすごいっすカ

セカンドシューズへ

2011/11/19 Sat

1歳の誕生日(半年前)に頂いた、ミキハウスの靴。
moblog_64cbda86.jpg
セカンドシューズとして今日から活躍してもらいますV

3ヶ月ごとに替え時と聞くのですが、
ファーストシューズを買ってからまだ2ヶ月・・・。
  ファーストシューズ購入

その時、12㎝で調子良さそうに立っていたものの、
すでに3㎜くらいしか余裕がない状態、
そして、甲の高いゆーくん、2ヶ月経って、
マジックテープがギリギリカ


もう、脱げちゃうし、脱いじゃうし

ミキハウスの靴が12.5㎝なので、セカンドシューズとして
ゆーくんが気に入ってくれれば、履かせるつもりでした。

屋内で試し履きさせたら、とっても嬉しそうに
駆け回っていたので、決まりです
甲の高さも気にならないくらいマジックテープも余裕でとめられます☆

moblog_9df70cef.jpg
たった2ヶ月だけど、かなり履きこなした感じが・・・。

セカンドシューズでも、たっくさん遊ぼうねウ
・・・あ、今日は雨か。。。

しかも母ちゃん今日は午後の3時から9時半くらいまでバイトだし・・・カ

いちご請求

2011/11/17 Thu


いちごを指さして、猛アピールウ

 

今月あたりから、宇宙語で叫びながらアピールが激しくなってきました

なんとなく「いちご」と言ってるように聞こえます。

 

絵本だったのですが、ついに破ってしまい

イチゴのページだけを持ってきます。(お下がりの絵本)

 

 

ら、来月には出回ると思うから、

もう少し待っててくれ!!

 

こりゃ来月から毎月イチゴ貧乏だなカ

動物園

2011/11/15 Tue

思い付きで来ちゃった動物園X東山動植物園

大興奮のお猿さん、ゆーくんビビっちゃってます
音が出ます
[広告] VPS


朝、ゆっくり家事を終わらせ、昼寝ついでのドライブで到着。
スーパーで買った68円のおにぎりと78円のパンでランチ
P1100444.jpg

9月末の平日に行った時より、今日の方が賑わってました。
小学生、ファミリー、ママ友同士、シニアとたくさんいました~。

しかも動物も元気に動いてるカ
P1100449.jpg

キリンを見ていた小学生の流れに乗る子
P1100450.jpg

小学生に「迷子になっちゃうよ~」と押し返されてました。
わたし、大笑いです

楽しんで見てくれる動物は数少なく、
フラフラ闊歩するだけの時間がほとんど
P1100454.jpg
P1100451.jpg
でも、ここなら安心して、たっぷり歩かせられるよねV

今回良い反応だったのが食事中のサイとペルシャヒョウでした。
P1100456.jpg

年パス、買おうかな~

義実家でたくさん遊ぶウ

2011/11/14 Mon

お義母さんのお誕生日会でした
母ちゃんは前日、バイト終わった後、せっせとスイートポテト風ケーキを焼いたよウ
足がクタクタだったから、サツマイモのマッシュ作業が泣けそうだったわカ(笑)

ゆーくんはたっくさん遊びました~
午前中は義実家の近くの公園で父ちゃんとブランコ
111113_114932.jpg
111113_114433.jpg
111113_114353.jpg

お昼は和食料理屋さんへ。
子どもたちはうなぎの釜めし御膳Wぜ、ぜいたくぅ~カ
P1100420.jpg
義実家に着いてから、みかん1個、柿3切れ、おせんべいも食べたのに
釜めしも半分ほど、がっついて食べて、ポンポコリンのお腹になってました。

義実家へ戻ってからは、ばーばに披露すると言っていた
ヒカリお姉ちゃん(8歳)と一緒に初ピアノウ
111113_155147.jpg
P1100422.jpg
父ちゃんも邪魔参戦X

動画を用意した時には、すでにゆーくんどこかへ(笑)
音が出ます
[広告] VPS

義姉さん、義妹さんが挫折したなか、家族で唯一ピアノが弾けるそうです。
わたしも挫折した人間です(笑)

今度はミキお姉ちゃん(4歳)が自転車に乗れるようになったのを
披露すると外へ出ていきます。
そしてゆーくんは自転車デビューV
111113_162002 - コピー
111113_162009 - コピー
111113_162711 - コピー
111113_162748 - コピー
111113_162900 - コピー
怖がるかと思っていたけど、タテノリでご機嫌でした

そして、晩ごはん後は父ちゃんお気に入りのオモチャ登場。
ブリキのバスV

P1100429.jpg
P1100433.jpg
P1100436.jpg
音が出ます
[広告] VPS


父ちゃんの記憶にはないけどお義母さんがお気に入りだったのよ、
と教えてくれました。 
父ちゃんも乗車してノリノリだった幼少時代
IMG_0011.jpg

30年以上の年月を超えて、ゆーくんもノリノリ

なんだかステキッウ

急に寒くなりましたカ

2011/11/11 Fri

さ、さむい・・・ヘカ

今朝はゆーくん朝ごはんタイムも朝ごはん後のおむつ替えの時も
ぶるぶると震えて、唇も真っ青でした。

半そでボディースーツに、ついこの間、ばーば(義母)からもらった
裏地が起毛素材のトレーナー、ボア素材のズボンだったのですが・・・

雨なので駅まで父ちゃんを一緒に送りに行くので、
お下がりでもらったモコモコパーカーに靴下履かせたら
震えも唇の色もおさまりましたカ

着込ませてモコモコも動きにくそうだし、困ったねぇ。
111111_080537.jpg
子どものアイドル、わんわんのDVD(通信教材の「やったね!」です)
たまにしか見せないのですが箱自体がお気に入りみたいです。
111111_080519.jpg


たしかヒートテックのキッズサイズがあったはず!と思って
近くのイオンまで見に行ってみましたが、サイズは100センチからでした。
でも、タートルネックがあったので買ってみました。
111111_125114.jpg

トップバリュー商品のヒートファクトが90、80のサイズがあったみたいですが
見た時のはゆーくんサイズは売り切れてました。

考える事はみんな一緒よね

イオンにいる最中ずっと寝てたので、ついでに、
数年間電池切れで放置してた腕時計の電池交換してきました。
111111_133456.jpg
20歳の誕生日の時、父ちゃんがプレゼントしてくれた
ZUCCa(ズッカ)の腕時計V


バイト先では時間に追われる仕事なので腕時計が必要でした。

就職活動で活躍して、電池が切れ、しまったままになってましたが
再び活躍の時がきました。

無難で邪魔にならないデザイン、お気に入りですウ
洗い物はしないし、手を洗うくらいだけど、防水じゃないから心配だなぁ・・・。

ワーキングマザーV

2011/11/09 Wed

ゆーくんの成長記録とともに、私自身の記録でもあるので、、、

母ちゃんアルバイト始めました。
テヘ

以前、ゆーくんを預けて出た講習会、
その講習会ってのは、とある化粧品会社のスタッフになる研修の
第一ステップの講習会だったわけなんです。

その講習会はマジで働くつもりじゃなく、気軽に参加OKと言う事で
ゆーくんを預けるって環境を体験したくて参加。

化粧品会社の講習会なので、お肌のスキンケアの話から
実際に参加者同士でエステマッサージをし合ったり、とても楽しかったのです。

そして、保育所でたくましくなったゆーくんを見て
「仕事をする」という意欲が強くなったのです。

そのまま化粧品会社のスタッフとして働こうかな・・・と思っていました。

そんな事を悩んでると、ふと我が家にスタッフ募集の
チラシが入っていて、そちらも保育所完備で私の条件に合いそうな内容。


もー、なんだか迷って悩んで迷って>△<


働き出しても家事をするのはすべて私というスタイルは変わらない、
今までのようにゆーくんとの時間は減り、わたし自身時間に追われて生活をする事になる。

だけど、家計は余裕が出るし、わたし自身が自由に使えるお金が増える。

悶々悶々している時に、父ちゃんから
「あそこ、スタッフ募集してるよ」と。



化粧品会社も、もう1件の所も職場は近いのですが、
さらに家から近い結婚式場。
あきらかにサービス業、子供のいる家庭が働けるのか分からないトコロ。

とは言え、式のある土日にスタッフが足りてないという事のはず、
土日なら父ちゃんはゆーくんを見てくれると快く言ってくれたので
応募してみたんです。

案の定、式のある土日に料理を運んだりするスタッフを募集しているとの事で
私との条件が合いました。

式のない平日に面接と研修を行いましたが、
その時まではゆーくんを連れてきてもOKと優しい職場でした。

そして、先週の土曜日にバイトの初日を迎えました。
徒歩3~5分の職場、父ちゃんをゆーくんに託し、出勤V(出発前、泣かれました)

実はその式場、3年前に兄が式を挙げた会場(笑)
教会も会場も1つしかないゲストハウスタイプの会場なので
とってもアットホームな式場です。

でも、なにより、結婚式という大きなイベントで仕事できるってステキV

元々、焼肉屋のねーちゃん、ファミレスのパートのおばちゃんを経てるので
接客や料理提供は、担当上司さんからも問題ナシを頂きました☆

ただ・・・おばちゃん、ちょっと感動で泣いちゃいそうカカカ

毎回、堪えるのに必死になりそうですカ
今月はあと2回、どちらも準備、片付け込みで6~7時間程度。

久しぶりの立ち仕事に足がだるかったけど、楽しく出来そうですウウウ
ゆーくんと少し離れて、新鮮なカップルの空気を吸って
めっちゃくちゃリフレッシュになります(笑)


忙しい月もあれば、そうでない月もあり低収入だし、安定もしないけど、
ほんの小遣い稼ぎ程度、ちょうどいいと考えます。

今後も出勤は土日だけなので、もっと余裕が出来てこれば
平日に出来るお仕事も視野に入れていきたいなーと思います。

指しゃぶり撲滅運動

2011/11/09 Wed

先月の1歳6ヶ月検診で、
噛み合わせが悪いと指摘されたゆーくん。

1歳におっぱいを辞めてから、
昼寝も夜寝も指しゃぶりに救われていた・・・かまけていた母ちゃん。


1歳からの半年間、何度も辞めさせようとしていたのですが挫折の日々でした。

四六時中、夜中も監視して注意する、
無理やり外す  大泣き、激怒


今回は父ちゃんも協力の元で
指しゃぶり撲滅運動 推進中です。

「出っ歯になっちゃうよぉ~。かっこわるいよぉ~。」と声を掛け
・・・声を掛けても吸うので、無理やり指を外して、
大泣きしたら、元気になるまで抱っこして
指をガマンできた事を褒めるカカカ

「えらいねぇ~、がんばったねぇ~

ゆーくんにとって精神安定剤の役割だった指しゃぶりなので、
安定するまで支えるのは母ちゃんと父ちゃんの役割よね。


しばらくの間は、自分で吸っちゃいけないと理解しているようで、
吸おうとしては、辞めて、ふるふる震えて自爆して泣き出す。なんてことも。

ちょっとかわいい

そして、最近はもうほとんど指しゃぶりをしなくなりました!!
おかげで、1日の大半を指をしゃぶりながら、ダラダラしてる省エネボーイでしたが
よく遊ぶようになりましたウウウ


が、しかし。
昼寝の仕方が分からなくなってしまったらしく、眠いときはウダウダギャーギャーカカカ


いや、ここは指しゃぶりしてれば勝手に寝てたと母ちゃんかまけてたわけなので
しっかり受け止めなければWWW
と思うものの、どうやって寝かせればいいのかさっぱり。。。カ

抱っこすれば、降りたがるし、降ろせば大泣き。
どうしろって言うんだー


とりあえず、チャイルドシートに乗せると、
大人しく寝る事が多いので最近ドライブが必須です

これでいいのか・・・母ちゃん・・・。

お絵かきボード☆

2011/11/04 Fri

昨日、ばーちゃんとランチしたお店の
お子様セットでもらったオモチャのお絵かきボードX

足に力入れてまで、夢中なご様子。
P1100407.jpg

以前、栄にお出かけした時にもお店のサンプル渡したら、どハマりしていて
欲しかったのが、偶然にも手に入りました~>▽<ヤッタァ♪
関連記事http://applie827.blog61.fc2.com/blog-entry-1046.html

若干作りがちゃちいけどカ
お出かけにも持っていきやすいサイズだしW
愚図った時は頼もしいアイテムかも!

驚いたのが、案外ちゃんと鉛筆持ちが出来てる事。
P1100412.jpg

そして、消し方もマスターV
P1100416.jpg
P1100418.jpg

私がお店でおしえた時は思うようにお絵かき出来なかったけど、
父ちゃんが家で一緒にやったら、あっという間にマスター。

ペンなんか、わざと反対に持って「うぉーとか言ってたのにカ

なんだ、この差は。。。

財務大臣と

2011/11/03 Thu

祝日が関係ない我が家。

予定もなかったので実家へ。

自営業で実兄(三男坊)も一緒に働いてます。

その実兄に弄ばれ中ウ


なぜか持ち上げると、足がピーンとなるので爆笑。

 

朝6時半に朝ごはんを食べて、7時に二度寝をしたゆーくん。

出勤前の父ちゃんびっくり(笑)

 

そのまま2時間昼寝したので元気元気カ

 

 

さて、財務大臣ばーちゃんとランチがてらのショツピングへ。

 

祝日のイオンは混んでると予想してアピタへ。

カレーうどんの若鯱屋でカレーうどん以外の定食でランチ(笑)

以前食べたら、ただただ胡椒辛いカレーうどんだったので・・・。

腹ごしらえを終えて、ゆーくんはキャラカート。

ぶらぶらショツピングX

 

ゆーくんはお絵かき自由帳、ズボン買ってもらいましたウ

私は日々の食材をパラサイトショツピング。

ゆーくんの歩きたがり勃発でちょっとワタワタしましたが(((;^ ^)

 

買い物は普段よく使う野菜やお肉を。

そして、滅多に買えないブツもちょっとだけア


ふはーカ

ランチのお供に心強いお二方だわア



朝7時から9時に朝寝をしてしまったので、案の定、
4時ごろの実家からの帰路でまたまた昼寝カ

ばんごはんの準備をしつつ、起こしてなだめましたカカカ

ハロウィーンパーティ☆

2011/11/02 Wed

数日遅れてハロウィーンパーティーしましたウウウ

カボチャ料理などなどを持ち寄りましたW
P1100375.jpg

長くなるので閉じます「続きを読む」をクリック

続きを読む

ゆーくん服いただきました。

2011/11/01 Tue

日曜日、お義母さんから

ゆーくん服いただきました。


トミカのトレーナー(裏地が起毛素材 サイズ80)

くつした3点

リバーシブルのダウンベスト(蛍光イエローと紫チェック サイズ80)

あんぱんまんのベロアズボン(サイズ80)

 

冬支度フルコーディネートですX

 

さっそく公園にお出かけコーデ

 

・・・・・

まだ暑いね(;´д`)

 

またまた姪っ子のお下がり服もいただきました。

 

全然服を買ってないけど、ゆーくんは衣装もちです。

買ってあげたいけど、男の子服には全然ときめかない母ちゃんでしたカ

 

 


おまつりとステーキ

2011/10/31 Mon

ふと土日PCを触らない日が続くと
更新がめんどくさくなる母ちゃんですカ

しかも全然写真を撮ってないカ
だらけ休日ですみません。

今回の休日はというと。
育館の駐車場で「産業文化祭り」があり、
今年は、我が家のすぐ近くにシャトルバスの停留所が出来たので
行ってみたかったので、ちょっと昼飯ついでに行ってみました。

ゆーくん、初めてのバスVsカ
超満員でしたが、ステキなおじいちゃまが席をゆずってくださいました。

ちょっと眠そうだったゆーくんも
超満員のバスをキョロキョロ。

かなり興味津々のご様子。。。ちょっとビビってた気もします(笑)

そして、会場もいたる所に行列が出来て大混雑でした。

とりあえず腹ごしらえ家族、
空いてる焼きそば屋や焼き鳥屋、ミスドなんぞに
効率良く並んで、ドカドカっと食べました。

お腹も満たされ、会場内をぐるぐる回り、
小一時間で退散しました。

いろいろ体験できるブースや農産物の販売、
地域企業の商品紹介の展示ブースがありました。

うなぎのつかみ取り→自分で焼いて食べる。とか
木を使ってイスを工作するなどなど、
子供が楽しめる体験がたくさんありました。

少し大きな子供がいる家族には1日中いられるお祭りでした。

ゆーくんがいろいろ出来るようになったら、また来ようね☆

日曜日は義両親が来訪しました。
美味しいモンブランのロールケーキやお菓子をいただきア

おランチは、ブロンコビリーというステーキ屋さんアアア
お義母さんが「あさくま以外のステーキ屋さんはじめてウ」と言ってました。

みんなハンバーグを注文する中、
私だけ堂々とステーキを注文(笑)

ステーキ屋のハンバーグも美味しそうだけど
やっぱり肉の塊が食いてぇ>▽<

サラダバーもあるので、こちらもてんこ盛りで美味しくいただきました

今度はお義母さんのお誕生日前日に義実家へ駆け付けます。
なんかケーキとか作ってみようかしらウ

ライオン家族ア

2011/10/29 Sat

ゆーくんは1歳6ヶ月ちょうど♪
1歳半、おめでとうウウウ

これからも、たくさん笑って遊んで大きくなってね

最近だいすきなCMです。
[広告] VPS



お絵かきも大好きウ
111027_154755.jpg

わんわんも大好きウ
111027_161618.jpg
(通信教育「やったね」でもらえるワンワンのパペットです)

歯みがきも大好きウ
111027_090212.jpg
111027_090134.jpg
111027_090143.jpg

お風呂も大好きウ
111027_174733.jpg

・・・

うわっっっ!!江頭2:50!?!?( ̄□ ̄;ノ)ノ
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん