
--/--/-- --


ピンクのバラX 大掃除の日

2011/12/28 Wed

昨日、サイゼリヤ帰りに花屋でばあちゃんに

買ってもらったのピンクの薔薇ウ


軽く育て方も教えてもらって、

今は室内で愛でてます。

 

暖かくなったら、大きな鉢植えに変えて、

玄関先に置けたらいいな('▽')♪♪

 

さて、今日から父ちゃん冬休みカ

午前中の来客後は大掃除しました!!

 

ゆーくんは昼食タイムを挟みつつ、

父ちゃん母ちゃんが掃除やらをしてる間の

計4時間、昼寝をしてました。

 

さすがに寝過ぎでびっくりです。

 

最近発熱→鼻たれのせいか、さらに甘えん坊と後追いが

激しくて掃除どころじゃなかったから

掃除が進んでよかったわV


小児科、実家

2011/12/27 Tue

鼻たれで、鼻の下や頬がかぶれ気味のゆーくん。


量は減ったけど、まだ鼻水が出るので、

土曜日に受診した小児科に再受診。

 

鼻が治らん~と訴え、少し違うお薬を処方してもらいました。

 

これで駄目なら、耳鼻科さんかな。。。

あと皮膚科も行くべきか。

いろいろ予定もあって、

年末も近いのでモヤモヤカ

 

 

とりあえず今日は、実家に。

クリスマスイブ24日に実家でクリスマス会があったのだけど、風邪気味で姪っ子甥っ子に

会うのは気が引けて、ドタキャンしたので穴埋めに。

用意してくれたサンタ帽子も嫌がらずに着用ウ

わかってるじゃない(笑)


 

ばあちゃんとサ○ゼリヤランチ。


エスカルゴのオーブン焼きと生ハムのサラダV

 

美味しかったウ

クリスマス☆

2011/12/26 Mon

朝から雪が降ってます。
滅多に降らない地域なので、雪景色は見とれちゃいます。
出掛ける用事もないので、お気楽母さんです。

土曜日の午前中に小児科へ受診
症状からして大きな病気ではなさそう、
とは言え、大流行しているので念のため、
インフルエンザの検査してもらうも、やっぱりただの鼻風邪ということでした。

鼻水のお薬をもらって、ひと安心♪

ゆーくんも元気。
父ちゃんサンタさん、クリスマスプレゼントを買ってないカ

ということで、BOOK-OFF(ブックオフ)系列の
「B-Kids(ビーキッズ)」へ行ってきました。

関連記事→B・KIDS またまた中古おもちゃ


この時期、大そうじや片付けで一番、品数が豊富になるらしく
ほんとうに店内はおもちゃがたくさんV

そこでネットでしか見かけなかった、おもちゃを発見!
ゆーくんの大好きな時計のついたおもちゃ☆

111224_201035.jpg
111224_201015.jpg
111224_200611.jpg
こちら、ネットでは8千円くらいしたけど、1500円☆


それからお絵かきボードV
111224_200656.jpg
ペンに水を入れて描く、スイスイお絵かきも候補でしたが
ママ友からの情報から、こちらを探していました。たしか500円。

それから、完全父ちゃんチョイスのミニサイズの電子ピアノV
カシオのすごく良いものっぽいけど、全部、英字っていう・・・。
111224_200712.jpg
ピアノ男子の父ちゃん、何を思う?300円なり。


それから、それから!
10年ほど前のお古を使っていて、使いにくかったチャイルドシート!
を、勢いで買い替えちゃいましたVVV

コンビのゼウスターンというチャイルドシート。
P1100657.jpg
新生児用のパッドが欠品で3000円なり。

も~、以前のがすごーく使いにくかった分、
すっごく使いやすいんです!!


今や当たり前のターンしたり、リクライニングしたり
子どもの事を考えられて作られている事に感動V

今まで寝ると、すごく苦しそうに寝てたので・・・。

翌日は星が丘テラスまでお出かけしましたが
ぜんぜん嫌がる事もなく、寝落ちしました。
しかも快適そうな寝顔を見れましたウ

星が丘テラスでは「Aloha Table(アロハテーブル)」でロコモコランチ☆
ゆーくんもオシャレにプルメリアを付けてもらってます^^
111225_120219.jpg

さて、結局お出かけしちゃった土日なので、
今日は雪だし寒いし、引きこもりでーす。

鼻水の量は減ったけど、変わらず機嫌悪い事が多く
しかも鼻水を触るので、鼻の下がかぶれて、赤く腫れてしまいました。

明日はまた病院かな・・・。

再発熱→受診

2011/12/24 Sat

21日(水)に発熱して、翌22日(木)の朝には平熱。

鼻水だけが滝のように流れていて、すごく元気X

 

 

23日(金祝)はどうしてもの買い物があったから午前中にサクッと買い物。

 

鼻水だけで元気な様子。

 

でも、午後お昼寝から目が覚めると機嫌が悪い・・・。

熱を計ると38度3分!!

 

振り返してるぅ~

 

あまりのグズグズに久しぶりのおんぶです。


写真でみると、あきらかに体調悪そう・・・カ

 

あいにくの祝日なので、翌24日(土)は

混んでそうだけど、小児科受診です。

 

実家でクリスマス会だったけど欠席カ

 

せっかくのクリスマスな土日は

家でのんびりかなカ

まだクリスマスプレゼント買ってないけど、どうしましょう。。。

お熱のその後としまじろう!

2011/12/22 Thu

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

クリスマス会@我が家

2011/12/21 Wed

仲の良いママ友4人と
私ん家でクリスマス会ひらきました~ウ

ウォールステッカーのツリーとマスキングテープで☆
111221_084014.jpg


ランチは持ち寄りで(がっついて写真撮り忘れカ)

オヤツはスポンジケーキ焼いて、生クリームやフルーツを用意して
自分たちでカップに盛り付ける「カップDEKOケーキ」しました
moblog_3ea9ef0e.jpg
111221_134932.jpg

卵アレルギーの子どもがいたので、
はじめて卵無しのスポンジを焼いたのだけど、
普通に焼くスポンジより断然ふわふわでうまく焼けるって言う

これからも、そのレシピでやっていこうかしら

クリスマス限定Vサンタゆーくんですウ
全然写真を撮らせてもらえませんでした
111221_173829.jpg
111221_173933.jpg
111221_174058.jpg

ママ4人は久しぶりに集まれたので、たくさんお喋りをして、
子どもは5人、ひっちゃかめっちゃか遊んでましたX

誰もが遊びに夢中で昼寝しない中、
ゆーくんは急にソファでごろごろ、昼寝を始めたので
クリスマス会の大半を昼寝で終わり・・・

4時ごろ、みんなが帰る時に起こして、お見送りをしてから
家を片付けたり、晩ごはんの料理をしてたら
何か様子がおかしかったので、熱を計ったら、38.7度!!

時々元気そうに動いたり、トマトとキュウリは食べたけど
他はあまり食べず、どんどんぐったり・・・カ

お風呂は入れずに、そっとしておいたら
7時半には眠りに落ちて行きました。

明日は身体測定とスクラップブッキング会だったのだけど残念
年末も近いから、大人しくしておきます。。。

ネイル☆

2011/12/20 Tue

先週の土曜日、今年最後のバイトが終わって
年始のバイトの日まで期間があいたので

ネイルしちゃいましたウウウ
111219_171149.jpg
111219_171211.jpg
VV 冬 チェック柄 VV

ネイリストのママ友さんにお値段一律3000円で

この値段が短期間でもやってもらいたくなるのよね(笑)

ママ友も緑ベースはすごく珍しいみたいで、楽しそうでしたア

バイトも始めちゃったし、「たまに」でじゅうぶん♪
昨日から爪を眺めてはニヤニヤ母ちゃんでした

閉めなさい!

2011/12/18 Sun

ゆーくんは1歳7ヶ月19日♪

扉、引き出しが開いてると
すかさず閉めにきてくれます。


音が出ます
[広告] VPS


まだ私が出し入れしてるのに閉めてくる事も・・・カカカ

懐かしの地へ

2011/12/17 Sat

冬の寒空、海へ行ってきました。
母ちゃんの高校時代の部活の集まりですX

愛知県も冬の海は澄んでてキレイなんですよ~
P1100646.jpg

陽射しがあったため、そこまで寒さも感じず◎
そういえば、初海・・・かしら?

高校時代、3年間この海で過ごした青春の聖地
P1100647.jpg
P1100645.jpgP1100649.jpg

この後、海へまっしぐらに走っていくので、焦って追いかけたら
現役高校生の男の子が助けてくれました。

ダッシュ力がちがうカ(笑)

久しぶりに会う監督も、先輩も後輩も同期も
相変わらずだけど、みーんな大人になってて、
パパになってて、ママになってて、すごく居心地がよくて***

ゆーくんと同じくらいの子も5人くらいいて
賑やか楽しかったです。

引退する高校3年生の挨拶、
新任のキャプテンの挨拶、監督の挨拶と、
だいたい邪魔していたゆーくんでした

母ちゃんが「しーっ」とすると真似して「しーっ」とか
集合写真で子連れは最前列でしたが、じっとせずカメラへまっしぐらだしカ

笑ってもらって、たくさん遊んでもらって、よかったねウ

mozo(モゾ)りました。

2011/12/17 Sat

1歳7カ月17日X

 

会社の慰安旅行で愛知県沖の島に1泊旅行の父ちゃん。(いいなぁ~カ)

 

そんな今日は前々からママ友と行こう行こうと

話してたmozo(モゾ)ワンダーシティーに行くことに。

うちからは高速で30~40分くらい。

軽自動車で行けば、片道300円。

 

いろいろ趣味の合うママ友と子供服、雑貨屋を中心に見て回ってショッピングウ

 

mozoに入ってるお店は近くのイオンやデパートにも

入ってるお店も多々あるのだけど、

mozoで見ると買ってしまう不思議V

品揃えも店揃えも好き好きウ

 

相性がいいのか、遠くにある大型店舗だから、

テンションがあがってるのか(>▽<*)

 

でも今回はマスキングテープやキッチン小物を買ったくらいです。

 

でもでも、楽しかったX


久しぶりに豪華スイーツいただいちゃったしV

寝起きのゆーくんにイチゴぜーんぶ食べられちゃったけどカ

 

ピスタチオのアイスが美味しかったウ

私に座るの

2011/12/15 Thu

わたしがソファでごろ寝すると

絶対に絡んでくるゆーくん。

 

一緒にごろ寝してくれるとかわいいんですが、たいてい

頭や首や肩とかお腹とか軽く痛いところに

お尻を置いて座ってきます。


母→「痛いんですけど」

って言ったら、


 

なに、その顔。。。

気がつくと

2011/12/15 Thu

気がつくと、

鍵を開けたり閉めたり。


出かけるときも気をつけなくちゃ・・・カ

閉め出しに遭う父&お返事ゆーくん

2011/12/14 Wed

窓の鍵の開け閉めを覚えたゆーくん。
リビング、トイレのドアノブの開け閉めを覚えたゆーくん。


週末、わたしが2階の部屋を掃除機かけてる時、
父ちゃんが、ウッドデッキに出て窓掃除をしていました。

遊び相手のいないゆーくん、父ちゃんに絡みに行きますが
相手をしてもらえません。

窓を開けようとするのを父ちゃんが閉めつつ掃除、をしていたら
知らない間にゆーくんの指を挟んでいたみたいで、
「あ、ごめんごめん」と窓を閉め直した瞬間、
ゆーくん、ガチャンと鍵を閉めたらしいのです。

わたしが2階から降りると、窓掃除を終えた父ちゃん
中に入れず、ウッドデッキで待ってました。

すごい仕返しだわ
わたしがいる時でよかった。

ってか平日の私とゆーくんだけの時は気をつけなくっちゃカ ><


動画はお返事ゆーくんです。
音が出ます
[広告] VPS


これが都合の良いときだけしかお返事しません。
「みかん食べる人~?」とか「お風呂入る人~?」とか。

最近、「ありがとうは?」と聞くと、頭に手を当ててペコっとしてくれます。
まだまだ気まぐれなので、また撮れたら、載せます。

投げ比べ

2011/12/13 Tue

 

こんな狭いところで

 




いろんな種類のボールを

投げ比べ(・・?)

一日中パソコン

2011/12/09 Fri

昨日はしとしと雨カ

今日はぴゅーぴゅー風カ

 

さむい

 

水曜日はママ友宅で持ち寄りランチ会

 

昨日、今日は予定ナシだったので年賀状準備。

 

父ちゃんはエクセルから宛名印刷が出来るらしいんだけど、

いっこうに私は覚えれない&出来ない・・・

 

父ちゃんにやってもらうのを待ってると元旦に年賀状が届かないカ

 

なので、筆ま○や○王のようなソフトを買おうと考えていたら、

お友達からすてき情報V

 

日本郵○のHPから宛名印刷、デザイン印刷できる

ソフトが無料Vでダウンロードできる

早速ダウンロード。

 

ソフトの中の住所録からだと印刷が簡単そう!!

 

エクセルに入力していた住所録を移し替え。

がいっきに出来るみたいだけど、

難しすぎるみたいで(旦那に見てもらいました)

 

結局わたしが地道にカタカタ入力 \_へ(・∀・`*)

 

ゆーくんを見つつ、家事しつつ夫婦二人分の移し替え、2日間

ほとんどパソコンを触ってました。

 

さすがに肩腰ばきばきカ

目もしぱしぱカ

 

あとはデザインを考えるだけ

これが楽しくて、迷って決まらないのです。

 

父ちゃんは自分のデザインだけ昨日作ってました。

どうしても使いたいイラストがあるみたい。

 

でも、おかげで年賀状制作ははやく終われそうX


no title

2011/12/07 Wed


東京から帰ってきた父ちゃんから渡されたボブさん。

 

買ってきたわけじゃなく、

東京のお友達から頂いたみたい。

 

アニメは見せたことないけど、、、

気に入ってるようですX

ばーちゃんとショッピングX

2011/12/05 Mon

父ちゃん、とある国際的なショーの説明員として

今日と明日、東京出張、明日の帰りも夜中になるとのこと。

 

ということなので、

実家のばーちゃんとランチ&ショッピングへ。

 

いつものイオンの中華料理屋さんで

デラックスラーメンV


と半チャーハンをゆーくんとはんぶんこ。

なのに、あまりのボリュームに食べ切れずカ

ばーちゃんにも手伝ってもらい、スープと細かい具材以外は頑張って食べました。

 

もう若くないね(;^ω^)

 

 

ゆーくんは料理が来るまでお昼寝。


ゆーくんの服は先日フルコーディネートで買ってるので、

今日は私の服をメインにぶらぶらショッピング

 


なにやらばーちゃんの勢いがよくて、こーんなに買ってもらえちゃいました

 

 

インナーやレッグウォーマーなど、

ちまちまと買っていたものの、

こんなにドカーンと買えるとテンションあがります

ゆーくんが寝たら一人ファッションショーします

いちごウいちごウ

2011/12/04 Sun

義実家から、おすそ分けをもらい、

ゆーくん、今季初、待望の

いちごですV


最近、「おいちいウ」が言えるようになり、

ちゃんと頬っぺたをつんつんします。

 

いちごを出すと、美味しい連発。

普段は使えるのに使わないフォークを

ちゃんと使って、頬張ってました。

 

よかったね、ゆーくんX

ショッピングー!!

2011/12/03 Sat

セールが始まり出したので、

午後からママ友とショッピングしてきました。

早めにお昼を食べようと思ったら、

オヤツに渡したパンを握ったまま寝てました。


 

大高イオンと滝ノ水にあるg.u.(ジーユー)でお買い物♪♪♪


ゆーくんは、ファー付き緑のダッフルコート風パーカー、

紫で星型ポケットのハーフパンツに青のノスタルジック柄タイツの

フルコーディネートでウウウ

 

わたしはずーっと念願だったムートンブーツとチェック柄タイツを

g.u.でブーツが990円、タイツが290円!!

 

もう少しゆっくり見たかったけど、

退屈なこども達×2なので、終了カ

 

買い物たのしいいい発散発散V

お絵かきノート

2011/12/02 Fri

雨です、午後からお買い物の予定なので
朝はお絵かきお絵かきX
111202_091648.jpg

お絵かきが大好きみたい

ご近所の先輩ママさんに教えてもらって、
お絵かきは自由帳ノートで描く事にしました。

残しやすいし、成長がみるみる分かる
いまのとこ、成長は感じられませんが。

昨日はお友達のお家で持ち寄りランチ♪
豪華でした~^^
111201_124500.jpg


お・ま・けX
特大詰替えV
111128_184810.jpg
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん