
--/--/-- --


おっと!気付いたら1歳9ヶ月!

2012/02/01 Wed

終わらなそうと思った工事が、下↓のの記事をUP後(15時すぎ)
ものすごい急ピッチになり、すべての工事が終了しました。

また後日、内容をUPします☆


工事が終わって、やっとゆっくりPC触って気付きました。

ゆーくん、1歳9ヶ月になってました
わすれんなよ~かあちゃんウ
120120_142035.jpg

もう1歳9ヶ月・・・早いもんですカ

時々、マックスで愛嬌をふりまわすゆーくん。
「いくつ~?」と聞かれると「1歳9ヶ月」と答えるのがめんどくさくなり、
「4月で2歳です」と答えるようになりました(笑)


家の中にいるだけでは、お昼寝出来ず、
夕方の5時や6時に寝ちゃったり、眠たさで
大泣きして晩ごはん拒否が出てきました。

茶碗も皿もコップもひっくり返し、
スプーンフォークをわざと落としながら大泣きです。

だいぶ良くなってきましたが、まだ同じくらいの子が苦手な様子。
ちょっと習い事とか行って改善出来るかな?と考え中の母です。


相変わらず、時計にゾッコンらぶウウウ
TV番組やCMにちょっと映る時計にも反応。(ニトリのCMとかドラマとか)
母ついてけません。
もう少し暖かくなったら、時計博物館に行こう(長野にあるらしいので)
発狂が予想されます。


新幹線も好きなご様子。(電車よりは新幹線らしいっす)
新幹線の絵本を見ながら「ゴッゴ!ゴーゴ♪」と言ってるので歌ってる様子。
音が出ます
[広告] VPS


いちごもゾッコンらぶウウウ
絵本に乗ってる、小さないちごにも反応して
「ご!っちご!」と訴えてきます。


フォークで刺して食べるのは上手になりました。
汁ものを飲まない。
相変わらず歯ごたえのない物が嫌い。
(プリン、豆腐、茶碗蒸し、ヨーグルト、玉子焼き、アイス、生クリーム)

コップ飲みもまだまだ出来ません。
私が持ってあげて飲む事は出来ても
自分で飲むとなると口のかなり手前で傾けて大変な事に。


お片づけも気が向いたら出来ます。
絵本も絵本たてに入れてくれることもあるので
成長を実感しております☆

よく考えると、1歳半からの成長が著しく感じます。
今日も楽しい1日になりますように

120120_142028.jpg


三種混合追加とぷちファースト2月号

2012/01/25 Wed

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

新幹線の絵本 100円

2012/01/24 Tue

Eテレの♪「新幹線でゴーゴゴー」が大好きなゆーくん。

 

市内の新幹線が走るところが覗けるポイントへ行ったら、

とても嬉しそうだったので、

新幹線の絵本を買いました。


夢中ですウ

 


 

最近お世話になりまくりの、

ベビーキッズ専門の中古ショップにて、100円です。

 

こんなんでじゅうぶんっすカ

 

 

今日はママ友とスクラップブッキングX

まだ続けてますよ(笑)なかなかやれないけど。。。

 

一部抜粋♪



 

レタスの芽

2012/01/23 Mon

先週、葬儀もありバタバタしてましたが、

芽が出ました。


 

今週は伸びてきたので、間引き作業。


 

どんだけ間引くかな。

つい欲が出てしまうわ(笑)

ミッチーマウスと毛布星人

2012/01/23 Mon

母ちゃんお気に入りのあったかブランケットを使って
毛布星人あらわるカカカ
120116_070237.jpg
120116_070324.jpg

かわいいなぁ、もぉ


それから、昨日、しばらく遊んでいなかったので
しまってあったミッキーとミニーのパペットぬいぐるみ(お下がり)を出してみました。

そしたら、嬉しそうに「みっちーウ みっちーウ」と言っていました。
聞こえます??音が出ます
[広告] VPS


ディズニー旅行を考え中なので、とっても嬉しい反応X
本物のデカさを見た時は驚くんだろうなぁ

あっという間に金曜日

2012/01/20 Fri

あっという間に・・・☆

あたりまえですね。

 

昨日はクリーニング出したり買い物行ったり。

お葬式で貰った花を活けたりで、あっという間に終わり。

たくさん貰ったから、使ってない焼酎用コップや、調味料瓶を使いました。

でも、子供いると飾る場所が限られるわ。


リビングに飾り棚があればな。

花瓶も欲しいなあカ

 

 

今日は母ちゃん歯医者さん。

土曜日に父ちゃんにゆーくんを預け無料健診に行ったら、数回通うことに。

 

これからおそらく毎週土曜日はバイトなので、

ゆーくん連れて痛い痛い治療(+_<)

 

 

今回のレントゲンで生まれて初めての虫歯発覚。

しみる感じも痛みもない小さいやつ!

あと数回、ゆーくんも見てるし頑張らなくちゃ!

 

一週間。。。

2012/01/19 Thu

1週間、更新が止まっておりました。

15日(日曜日)の夜に旦那の祖母が亡くなったという連絡をもらい、
旦那は月曜から水曜まで会社を休み、
火曜日と水曜日にお通夜と告別式。

そして、義実家にお泊まりでした。

長年の病気で寝たきり、会話もできない状態だったので
私がお会いしたのは2度ほど。
悠吾もちょうど生後100日の時に会ったっきりでした。

動きたい、お腹空いた、眠いと騒ぐゆーくんを
父ちゃんと抱っこでなだめ、2日間で父ちゃんも母ちゃんも身体バキバキでしたカ

でもご機嫌な時間がほとんどで、とてもおりこうさんだったのかなと。。。
親族だけでの葬儀、周りを和ませてくれていたよと
お義父さんに言ってもらえて、救われました。

控え室で和ませていたらしい、ゆーくんです。
みんなに注目されて、拍手をされて、ニコニコして、
口に手を当てて笑うから、またまた、みんなから笑われていました。
P1100868.jpg
P1100863.jpg

そして、最近、扉が大好きなゆーくん。
ひたすら控え室の引き戸を開けては閉めて。
人々は開いた隙を狙って出入りしていました。(すみませんカ)
P1100873.jpg

お通夜の日はどちらか帰ってくる予定の義両親が
結局帰ってこなくて、義妹さんと勝手にキッチンを漁りカ

姪っ子たちは黒スーツでめがねの男性を
テレビの逃走中のハンターだと勝手に逃げ騒ぎカ

私としては、旦那親族の顔や関係を
もっと知っておきたかったけど、全然無理でしたわ

手作り凧

2012/01/11 Wed

1歳8ヶ月13日♪

今年初の児童センターでの「あんぱんまん」に参加。
「あんぱんまん」とは → http://applie827.blog61.fc2.com/blog-entry-946.html

今までは、11時位から眠たさのせいで
愚図られたりする事もあって、

たまにしか行ってなかったのですが、
冬休みの連休あたりから、
夕方まで寝ない日も増えてきたので、

試しに行ってみたら、なかなか最後まで楽しそうに遊べていました。

最後に「わーぉ!」や「あんぱんまんは君さ」をみんなで踊る時
抱っこじゃなくて、みんなと踊って欲しいんですが、
何故か抱っこをせがまれるけど・・・カ

今年もたくさんお世話になりそうですな

今日は自由に遊べる時間に
凧作りのイベントがあったので、参加してみました。

ビニール袋を切って、厚紙や竹の棒で作った簡単なもの。
ゆーくん、はじめての油性ペンで頑張って描いてくれましたV
moblog_f60fcdfe.jpg

簡単な作りのわりに、よく上がるんです!
外はすごく寒くて、撮影だけして終了(笑)

屋内で子どもが走るだけで、ふわふわ上がります♪

紐が短いから延長して、もう少し暖かい日に
お外であげようかなX

お通夜へ

2012/01/10 Tue

私とゆーくんでお通夜へ行ってきました。
昨年、友人の結婚式で買ってあったスーツがまだ切れたので
中にスパッツを履かせて、防寒。


亡くなられたのは、私のいとこに当たる人。
と言っても、亨年51歳。

おばさんと呼んでいました。

とは言え、あまり接点はないのですが、顔は分かります。、
むしろ、その方のお子さんたちが私と同世代で、少し遊んだ記憶があります。

そんなわけで、私たちは4人兄弟そろって焼香へ。


年齢も若く、会社社長のご婦人ということもあり、
参列者は200人・・・300人近くの行列でした。

大混雑の参列者が減った後やっと久しぶりの
親戚たちと顔を会わせられました。

挨拶を済ませて、おばさんに最後の挨拶をさせてもらった時は
やはりいろいろ思い出して泣けてきてしまいました。

異様な人混みと雰囲気でずっと抱っこだったので
私の肩と腕はパンパン・・・


そして、帰りの車の中で、真珠のイヤリングを落とした事に気づき


でも、母が翌日の葬儀も出るので、捜索願いをお願いしていたら
式場のスタッフさんが預かってくれてたみたい。

よかったカカカ
耳たぶが小さいのが悩みの私。
すぐイヤリングが落ちちゃうし、
ぎゅーぎゅーに付けると痛みで、何も出来なくなるし
困ったものだわ。


朝から好きな絵本を積み上げるゆーくんでした。
moblog_209d0a09.jpg

前髪 ぱっつん☆

2012/01/10 Tue

7月に丸坊主になってから、はや半年・・・
関連記事→http://applie827.blog61.fc2.com/blog-entry-987.html

すっかり髪が伸びて、前髪が目に掛かってきたので
お風呂前に父ちゃんが切ってくれました。


BeforeX
P1100811.jpg

AfterX
moblog_77efddce.jpg

眉毛丸見えのぱっつん前髪ウウウ
わたし的には可愛くてツボです(笑)

・・・ダメかな?・・・

南知多ビーチランド&おもちゃ王国 その2

2012/01/07 Sat

午後はおもちゃ王国です
まずは一番大きな建物から。

1つ目のお部屋は積み木関係のおもちゃがたくさん置いてありました!
P1100813.jpg
P1100801.jpg
P1100810.jpg
P1100811.jpg
絶妙な積み方です(笑)

父ちゃんも高レベルな積み木にチャレンジ中。
P1100803.jpg

木のおもちゃの部屋では木琴に夢中でした。
P1100815.jpg


学びの部屋(?)では
イタリアのおもちゃブランド、ボーネルンドのおもちゃに夢中。

P1100834.jpg
P1100829.jpg
これは三越等のおもちゃ売り場に置いてあって、
その時も、ひたすらグルグル回してました。

スイスイお絵かきも、磁石も夢中♪
P1100841.jpg
P1100845.jpg
(笑)
P1100847.jpg

ほかにも、本格的で大規模なおままごとの部屋もありましたが
ゆーくんはおままごとはあまりしないので、今回は行かず。

気になってた、トミカプラレールランドに入ってみました。
P1100848.jpg

こんなんですが、まだまだ端っこにはレールや車、電車が箱にしまわれた状態です。
P1100850.jpg

ゆーくんもちょっと遊びます。が、やっぱりトミカやプラレールはそこまで食い付き無し。
P1100854.jpg
クルマや電車は好きだけど、トミカやプラレールじゃなくても良いみたい。

それから、私が軽く気になっていた、シルバニアファミリーの部屋と
リカちゃん人形のお部屋
をちょっとのぞきました。
P1100856.jpg
P1100858.jpg
子どもそっちのけで遊びたくなった母ちゃんでした。。。

昼寝を全然しないで遊びまくったゆーくん。車では即寝でした。
せっかくだからと「えびせんべいの里」に寄りましたが起きず。
P1100859.jpg
父ちゃんと母ちゃんで、30種類ほどある試食のせんべいと無料のコーヒーを飲んで
ほっこり温まり、小腹を満たして、帰りました。

風はあったけど、天気もよくて、すごく楽しめました!
楽しかったね~!また来ようね!!

P1100693.jpg

南知多ビーチランド&おもちゃ王国 その1

2012/01/07 Sat

南知多ビーチランド&おもちゃ王国 行ってきました
南知多ビーチランド&おもちゃ王国

※写真いっぱいです。
冬休みの連休は終わってますが、冬休みのメインイベントVとして行ってきました。
ばーば(義母)から、株主優待券をいただいていたので、無料で入場です☆

さすがに海の近くなだけあって、風が冷たくて寒かったのですが
めっちゃくちゃ楽しくって、寒さ忘れてしまいました

開園時間の5分前に到着、まずはビーチランドから。
最初は寒さもあって、ゆーくん固まっていました。
P1100694.jpg


ペンギンさんとご対面でちょっと笑顔。屋内展示と屋外展示。
P1100705.jpg
P1100712.jpg
P1100714.jpg
なんか屋外のペンギンはすごく距離感近いんです。


元気いっぱいのアシカ。ゆーくんも喜んで見始めました。
P1100717.jpg
P1100724.jpg


浅めのプールにはイルカがいて、ボール遊びをしていました。
P1100726.jpg
P1100729.jpg
P1100741.jpg
こちらも、かなり距離感が近くて大興奮!私が(笑)


セイウチのでかさに圧倒☆
P1100755.jpg
P1100756.jpg
ゆーくんちっちゃーいウ


アシカ&イルカショーの会場に向かう途中の深めのプールで
またまたボール遊び中のイルカさんに遭遇。

P1100765.jpg
P1100767.jpg
こんな感じで私たちを見ながらボール遊びをしていたイルカさん。
なんと!!そのボールを鼻でピョンと投げてきたんです!!
転がってきたボールを私が取って、イルカさんに返してあげちゃいました!!!

もう一度ボールを投げようとするイルカさん。でも、成功できず(涙)
音が出ます
[広告] VPS


イルカショーでもなんでも無いのに、そんなやり取りができちゃって
もう~~母ちゃん、大興奮カ テンション上がりまくりです!!>▽<!!


その後はアシカ&イルカショーV
P1100781.jpg


前の方の席は濡れるしいので、後ろの方で見ていたんですが、
こんな近くまで来てくれましたウウウ
P1100778.jpg


イルカのダイナミックなジャンプは笑って見ていて、
周りが拍手するとゆーくんも時々一緒に拍手していました。

P1100793.jpg
P1100783.jpg

(特にわたしが)大興奮だった午前中のビーチランド。
イルカショーの後、園内のレストランでランチ。

午後はおもちゃ王国に移動ですXXX
その2 につづく・・・・・・

冬休み おしまい☆

2012/01/06 Fri

長かったような、あっという間だったような冬休みが終わり。
父ちゃんは寒そうななか、出勤していきまいした。

ゆーくんは元気に手を振って、お見送りしてました。
明日も出勤日らしいのですが、有休とってお休みです。

以下、写真は年末に遊びに行った
「Kidz US.LAND(キッズ ユーエス ランド)」

HP→US.MART(ユーエスマート)
関連記事→キッズU.Sランド


父ちゃんは初めてです。
出入り自由なので、私が下の階にあるスーパーで
お昼ごはんを調達したりして、1日遊びました。
P1100673.jpgP1100674.jpg
P1100675.jpgP1100678.jpg
P1100672.jpgP1100670.jpgP1100667.jpg
P1100662.jpg
111230_122006.jpg

いろいろ出かけて、食べて、楽しい冬休みでしたX

1月4日 実家へ

2012/01/04 Wed

今日は実家で集まりました
こちらでは蟹とおせちと五目ごはん

いとこのお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に
公園で凧揚げしました。
P1100691.jpg
P1100684.jpg

すっごい楽しい!(母ちゃんと父ちゃんが(笑))

まさか外に出るとは思ってなくて、防寒の甘い私たちは
ぶるぶる震えながら、楽しみました。
ゆーくんにいたっては、歩こうともしないカ

凧を不思議そうに観ておりました。
来年は一緒にやれるかな

1月2日 義実家へ

2012/01/02 Mon

毎年2日は義実家です
義実家へ向かう道中、10分ほどしか寝てなかったけど
義実家に着いて、すぐご機嫌に遊び出しました。

義実家では特に私の姿が見えなくても遊んでいます。

おせち、お雑煮、いろいろ美味しくいただき
ゆっくりさせてもいました☆


木馬のおもちゃウ
120102_115516.jpg
120102_115554.jpg

これ、父ちゃんがゆーくんと同じ歳の頃に乗っているんです。
それがコチラ
IMG_0010.jpg

顔もゆーくんに似てるので笑える~

いとこのお姉ちゃんたちとも遊んで、
最近ブームの扉の開閉をずーーーーーーーーーーーーーーーっとやってました。

2012/01/01 Sun

新年 あけまして おめでとうございます
moblog_f8573fd4.jpg

今年は穏やかに新年を迎える事が出来ました。
当たり前の事なんですが、こんな日々に感謝感謝です。

元旦の今日は、
午前中に近所の神社に初もうで
今年は角松、鏡餅、しめ縄と一通り小さいサイズで用意してみましたV
右のしめ縄が玄関用、左が自動車用です。
moblog_264f80f1.jpg

お昼におせちとお雑煮を食べ、
T重ヒルズウォークへ出かけてみました。

父ちゃんの気になるお店も私の気になるお店も
欲しいと思える福袋は売り切れ状態でした・・・カ

みんな、すごいなぁ・・・(笑)

ゆーくんお昼寝中だったのでスタバで
限定発売だった「あずき抹茶フラペチーノ」をいただきましたウ
moblog_2ac41983.jpg
以前あった「あずきフラペチーノ」や「抹茶フラペチーノのあずきソース」が超大好きだったので
今回のもすっごく美味しかった~>▽<

ぶらりと買い物をして、
晩ごはんも同じく、おせちとお雑煮X
moblog_84a3089f.jpg
ヒルズウォークのお店で買った
りんごのスパークリングワインとともに

ほどよい甘みと酸味とりんごの香りで、
ほろ酔い、気持ち良かった~

晩ごはん後はゆーくんとのお風呂タイムで
あっという間に良いも気持ち良さも抜けましたが(笑)

ゆーくんもテンション高めの面白い元旦を過ごせました
今年1年、今日みたいに笑顔の絶えない良い1年でありますようにX

今年の母ちゃんの目標は!!
友達とたくさん遊ぶ
野菜の栽培をして、少しでも自給自足生活する
や・せ・る(毎年目標にしてる気が(汗)
悠吾との時間を楽しむ
翌年は保育園を考えているので、悠吾と丸1日一緒に過ごせる貴重な日々を
今年はたくさん楽しみたいと思います!

そんなわけで、本年もゆーくん共々よろしくお願いいたします!
みなさんにとっても幸多き1年でありますように☆

2011年Xありがとうございました。

2011/12/31 Sat

ブロとも、相互リンクのみなさまX
いつも見てくださってるみなさまX


今年も1年間、まとまりもなく、
とりとめのないブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました

鼻水もだいぶ治まってきて
普段通りの元気さが戻ってきた、ここ数日。

冬休みに入った父ちゃんといろいろお出かけしております。
111230_104729.jpg
111230_122006.jpg

来年もみなさまと笑顔いっぱいで過ごせますようにウ

よいお年を~
P1100488.jpg
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん