
--/--/-- --


手土産は味噌まんじゅう☆

2012/03/27 Tue

ゆーくんは1歳10ヶ月27日♪
★2歳の誕生日まで33日★

今日はスクラップブッキング会

メンバーのパパさんが手料理を振る舞ってくれるということで、
お昼前からお邪魔して、美味しいご飯を頂きました~☆

ゆーくんもものすごい勢いで食べました。

料理できる男ってすごいわ~!すてきだわ~!

普段は普通にお菓子を持ち寄るんだけど、
今日の手土産は私の地元のお菓子を買っていきました。
その名も「味噌饅頭」
moblog_8a4ef238.jpg

これが美味しいの~ウウウ

甘じょっぱい感じ!?
ザラメのじゃりじゃり感とあんこの触感も面白い♪
6歳のお姉ちゃんも気に入ってくれて良かった~☆


そうそう。
ちょっと先日の話ですが、
やっとコップ飲みが出来るようになりました。
moblog_3c1858e2.jpg
「ポカリ おいちい~ウ」
moblog_96dda84e.jpg

こどちゃれ ぷち

2012/03/27 Tue

届きました。
moblog_ec963024.jpg
今までは「ぷち ファースト」っていう先行申し込みのお届けです。

なので、初回4月号なので、盛りだくさんです。
moblog_36ad45a0.jpg

歯がこわい犬のパペット(笑)ビスケットと歯ブラシつき☆
moblog_da2f5f57.jpg
早速食べさせたり、磨いてあげたりして遊んでますよ。
moblog_3007f87c.jpg
moblog_9f52ffef.jpg

しまじろうとイチゴのブロックは、
先月位に届いた、バスの形合わせのオモチャにぴったり。
moblog_061d6f71.jpg
全然遊んでなかったのに、思い出したかのように
遊び始めました。 こうゆうとこってさすがですね☆
moblog_74676048.jpg

DVDとDVDケース。
moblog_47aa947e.jpg

動物の絵本はリアルな感じ。
今のところ犬猫くらいしか興味がないので、
見ても反応なし。
moblog_b4475d8e.jpg
moblog_8503bdb4.jpg

あとは親向け冊子が3冊でした。
まだ読んでないけど、とても参考になりそうなので、
また夜な夜な、読みふけります☆★☆

エンドレス わ~お!

2012/03/26 Mon

ゆーくんは1歳10ヶ月26日♪
★2歳の誕生日まで34日★

ちょっと間があいてしまって、すみません。
元気です☆

なんだかんだ毎月行ってる体重測定行ったり、
(10kg超えてるかと思ったけど、9.8kgでした・・・。)

中学からの親友と久しぶりに集まって
電撃結婚報告をしてもらったり、

バイト先でバイトの子の卒業式を式場でおこなって、
めっちゃ感動したり。
(若いっていいなぁ!!!その後の飲み会も飲みに行けば良かった~!)

そんな感じの週末でした

さて、タイトルの「エンドレス わ~お!」ですが・・・
土曜日に、「やったね!第4段」届きました。
今回はDVDと音の出るマットです☆

音が出ます
[広告] VPS


マットの音符マークを踏むと
「わ~お!」が流れるのを覚えると
もう、ひたすら!!!

土曜日に届いてから、ずーっと!
我が家のBGM状態です(笑)

そして・・・
ひたすら踊ってまーす♪
P1110110.jpg
P1110105.jpg
P1110103.jpg
ううん、写真じゃうまく撮れないです。。。

そうそう、今日はゆーくんの耳鼻科さん受診や
市役所への所用でお出かけだったのですが、

やっと
やっと
やっと
やっと
手をつないで歩いてくれました~~~~~
moblog_a830e849.jpg

念願です。念願(笑)

歩き始めて6ヶ月。
自由奔放に歩き、手をつなぐと座り込む、寝転がるで
ぜーんぜん一緒に歩いてくれなかったのに・・・(嬉涙)

ゆーくんも さっぱり☆

2012/03/21 Wed

ゆーくんは1歳10ヶ月21日♪
★2歳の誕生日まで39日★

お仕事の関係で有休だった父ちゃん。
朝イチ、ゆーくんのヘアスタイリストになりました。

ひさしぶりに エイリアンゆーくん あらわる(笑)
120321_084612.jpg

もちろんイヤイヤ~カカカ
120321_085401.jpg

父ちゃん、ハサミとすきばさみでがんばりました。
120321_085412.jpg

そのまま父ちゃんと朝風呂に。
スッキリさわやかボーイになりました~
120321_092915.jpg


いっちょまえに鏡で自分チェックしとります
120321_095141.jpg

午後はぶらぶらお出かけ~♪
で、知立方面へ遊びにいきました。

こどもチャレンジ 2歳特別号

2012/03/20 Tue

祝日ですが、父ちゃんは出勤です。
午前中は公園へ♪
120320_105901.jpg

私の仕事先は今日も挙式です。
ほーら、私が出勤じゃない日は快晴・・・涙


家に帰ると、こどもチャレンジから、
「HAPPY BIRTHDAY」の封筒が届いていました~V
って、まだまだ先なんですけどね~?
120320_143325.jpg
メインは歯ブラシと、しかけ絵本ですかね。
(絵本に貼るシールなどが付録されてます)
120320_143344.jpg

ゆーくんはこどチャレのしかけ絵本が大好き。
何度やぶっては手術したことか・・・(笑)

今回はこんな大きなしかけが!V
いちごのシールが貼ってはがせますウ
120320_143553.jpg

お着替えのページには大好きな時計が・・・(笑)
120320_143651.jpg

あっという間にお気に入りです

お昼寝の間に、付録の王冠を作成~♪
こちらもシールでオリジナルに作れます。
120320_145150.jpg

お昼寝から起きたゆーくんに、さっそく王冠を☆
まぁ嫌がられるに決まってるカ
120320_160349.jpg
120320_160307.jpg
120320_160345.jpg

と、思ったら、意外にもお気に入りだったみたい

父ちゃんが帰ってきたら、自慢するかのように
見せに行ってたり・・・(笑)

こりゃ、お誕生日を前に ビリッといっちゃうな・・・。
まだ1ヶ月以上も先だし・・・。

オマル号 前進!

2012/03/19 Mon

興味を持ってもらえたら、
いつでも乗せてあげられるように
洗面台で出番を待つオマル号。

知らない間に、またがれていました。

120319_081955.jpg

音が出ます
[広告] VPS


蓋付きのまま、またがって、ごり押しで前進ですカ

まだまだ本当の出番は先かしら・・・。
120319_081810.jpg

ぶるぶるぶる

2012/03/19 Mon

ゆーくんは1歳10ヶ月19日♪
★2歳の誕生日まで41日★

音が出ます
[広告] VPS


くちびるを震わせて、
「ぶぶぶ~」が上手にできるようになりましたV

母ちゃんさっぱりヘア☆

2012/03/18 Sun

さっぱりしてきました

 

Before


 

After


 

超さっぱりー

 

歯医者

2012/03/16 Fri

ゆーくんは1歳10ヶ月16日♪
★2歳の誕生日まで44日★

残り数回となった歯医者でした。
今日はとくに痛かった・・・。
涙こらえてました。

午後休の父ちゃんが昼過ぎに帰宅。
特に予定もないので、昼寝の寝かしつけドライブして、
家でまったりして、1日おわり。

そんな訳で、ここ数日の記事にするまでもないような写真をば☆
moblog_31b70429.jpg
moblog_8e647b29.jpg
moblog_8cfdce80.jpg

明日は久しぶりのバイト。
(毎回 毎回 ひさしぶりな気がします。。。)

私がバイトの日は雨って事がすごく多いんです!(←雨女)

ごめんなさい、新郎新婦さま~!(笑)

赤ちゃんへ会いに行く@名古屋♪

2012/03/15 Thu

大学時代の友だち さち(仮)が1月に男児を出産したので
出産&誕生日のお祝いを持って、名古屋のご自宅まで遊びに行きました。


以前の日記でも書いた、共通の友だち あーこ(仮)と一緒に。
先週は一緒にプレゼントを買いに行ったの♪

「大学時代のメンバー」から
すっかり「子持ちママのメンバー」です

32948210_1564945798_219large.jpg

出産の話から、大学の時のバカ話から、
全然話が尽きないし、大笑いして、楽しい時間でした~☆

すっかり話し込んで、長居しちゃいました。
帰りは県内の大都会。名古屋駅を通過しつつ帰宅。
moblog_0b6692c1.jpg

スリッパ & SB材料買い物

2012/03/14 Wed

ゆーくんは1歳10ヶ月14日♪
★2歳の誕生日まで46日★

新しく買った母ちゃんのスリッパ。
ゆーくんも気に入ったみたいです(^_^;)
P1110081.jpg
P1110082.jpg

何故かぜったい片方だけ。
そして行方不明ですカ


今日は、思い立ったら即行動
って事で栄は錦にあるシモジマまで行ってきました。
スクラップブッキングのアルバムを買ってきました~。
どこで見ても定価でしか売られていないんだけど、
シモジマだと、ちょっとお安く売られてるのよね~

もうすぐ終わりそうな今のアルバムをちょっとだけ・・・☆
P1110085.jpg
P1110087.jpg
P1110094.jpg
P1110093.jpg
P1110095.jpg
P1110099.jpg

来週と再来週はお友達と
スクラップブッキング会の予定があるから
今から楽しみだわ~ウ

ストール風スタイ

2012/03/12 Mon

ゆーくんは1歳10ヶ月12日♪
★2歳の誕生日まで48日★


久しぶりにゆーくんアイテム購入☆

日々着せている、ゆーくんの服は、
半分くらい姪っ子のお下がりなんです。

女の子っぽくないデザインが好きな義姉さんのおかげで
遠慮なく着させていただいてます。
感謝 感謝X

百貨店にも店を出してるような服が多いので
状態もいいものなんですが、
首まわりがちょっとクタってきたり、
私的に物足りないデザインも多いので、

ストール風スタイで☆ って、かなりデカイな!



まぁ、ちょっとオシャレさんになれたかしら。

ベイシティなどなど

2012/03/11 Sun

1歳10カ月11日

 

マラソンのため、名古屋中心部が

規制されているのを避けたお出かけ。

って事で、大高イオン→ベイシティ→港区カインズホーム

と、お出かけしてきました。

 

ベイシティでランチ。

パン食べ放題


お昼寝して、がっつり食べて、

ご機嫌に歩いてました。


 

雨降りなので・・・あんぱんまん

2012/03/09 Fri

ゆーくんは1歳10ヶ月9日♪
★2歳の誕生日まで51日★

またまた朝から雨降り。しかも寒いカ
なので、今日は市の児童センターでやってる「あんぱんまん」へ。

あんぱんまんとは? → 「あんぱんまんへ!」

お気に入りのおもちゃウ
ひたすら、超真剣にやってて笑えます。
moblog_b3dbf693.jpg

左手に持ってるのは、おままごとコーナーにあったおにぎり。
こちらもリアルなおにぎりが気に入ったのか離しません(笑)

公園☆昼寝なしDay

2012/03/08 Thu

ゆーくんは1歳10ヶ月8日♪
★2歳の誕生日まで50日★

また明日から寒くなる予報
午後からはお友達と予定があったので、
午前中、公園へ遊びに行きました。

近くの保育園の園児たちと一緒になりました♪
moblog_95d418a4.jpg

今日もひたすら階段のゆーくんでした。
付き合うのが楽だわ~w

ところがどっこい・・・
一昨日あたりに降った雨のぬかるみが
まだ残っている所でバシャバシャ始めました・・・
moblog_3b098e62.jpg
moblog_f9257e6b.jpg
moblog_a41df0a8.jpg

少量だったので、少し好きにさせましたが
どんどん靴が湿っていくのを見て、

午後からもお出かけなのよ!?と中断。

ああ、そろそろ長靴買ってあげなきゃね。


午後は所用で東浦イオンで友達と会いました。

車で20分くらい。行きの車で寝なかったので、
カートに乗せるうちに寝るかなとおもったけど寝ず、

帰りの車で寝るかな。と思ったけど寝ず。
晩ごはんの支度中、テレビ観ながら寝るかなと思ったら寝ず。
晩ごはん食べさせ、お風呂入れ、ご機嫌&ハイテンション。

8時ごろ父ちゃん帰ってきて、さらにハイテンション。
まったく寝る様子がないので、父ちゃんが晩ごはん前に寝室へ連行。
10分も経たず撃沈したそうです

なかなか寝ないで持つようになってきましたねぇ。
でも、お昼寝は成長には大事と聞くので、
明日はしっかり昼寝してもらいますからね~カカカ

ドミソ♪シファソ♪I CAN DO IT!♪

2012/03/07 Wed

ちょっとさかのぼって、ちょうど1ヶ月前のお話です。。。
ブロともさんの記事を読んで、そういえば書いてなかった!
と、気付いたわたしでした。

同じ市に住むお友達と
YAM○HAの体験教室に行ってきたんです!

ちょっとお稽古ごとに興味あり。
保育園or幼稚園に入る前にぷち集団生活を体験してみる?

そんな気持ちで、ちょうどお友達も興味を持っていたようなので
一緒に申し込みをしました
音楽も英語も両方☆


もともと音楽がメインの教室、英語教室のほうも
音楽を楽しみつつ、英語を取り入れているという話を聞いていたので、
ついでに英語が楽しめるなら、英語でいいんじゃない?
なんて父ちゃんと話をしていたんです。

そして、お友達も同じ意見。
あ、お友達の子供は、ゆーくんと誕生日が1日違いなんですよ~

先月の、たしか7日と9日に行ってきました。

初日が音楽教室。
8人くらいの親子と先生。
先生が 歌のお姉さんレベルに可愛くて、乗せ上手。

ゆーくんは人見知りが激しく、(特に同じくらいの子)
集団行動は苦手、急に無になるか泣き出す子。
お友達も同じような性格らしく2人してかなりドキドキだったのですが、
ゆーくんはビックリするくらい盛り上げ役に徹していたんです。

他の子が出番のときも一緒に拍手をして、
ピアノや楽器の音色には聞き入り、私は拍子抜けでした。
お友達は緊張していて、むっとしていたから、さらにびっくり。
いつもなら、お友達と同じような態度の子だったから。。。


そして2日後に同じ場所の違う教室で
違う先生による英語の体験教室。

体験の流れ、本当の教室の流れと
ちょっと説明の長い先生、、、

案の定ゆーくん飽きてきたのか・・・?

音楽に合わせて英語の歌で歌って踊るも
立とうとしない・・・

みんなで持って遊ぶオモチャも断固嫌がり・・・。
前回とはえらい違い・・・というか、いつものゆーくんに逆戻り。。。


最後の最後まで大の字になろうとするゆーくんを
私が支えたり、抱きかかえたりしていました。


最後にさようならの挨拶を先生が1人1人
目の高さを合わせて、バイバイしてくれてたんですが、
常に無の顔で過ごしてしまったゆーくんには
目の高さを合わせてくれず。。。

立ったまま「眠かったかな~、さようなら~」って。。。。
ああ、この人、1歳児クラス苦手かな・・・って思ってしまって。


お友達の子供は英語の教室に反応がよかったので
そのまま英語教室にお申し込み。

そして、ゆーくんは音楽に申し込みをしました☆

受付の方と話してる時にも「今どんどん日本語を吸収して、喋れるようになってる時に
英語を教えて、混同しないんですか?」って聞いた時、
「子供の脳は柔らかいので大丈夫ですよ~」とは言ってくれたけど
なんだか、ごもったような話し方になったし(笑)

とりあえず、ずーっと対人関係に悩んでいた私。
実際に私の悩みをよく知る父ちゃんからも
児童センターとかより、秩序のある集団行動の
方が合ってるのかもねって言われました。

少しでも改善に繋がればいいなぁV


教室は違うけどお友達と同じ曜日の教室にしたので
お友達とも会えるし☆

お申込みを終えてからCMを見ると
かなり反応をしています。

足腰曲げて、まわして「ふぉっふぉっふぉ♪」って踊ってます(笑)
4月から楽しみだわー

お手伝い♪

2012/03/06 Tue

以前、ママ友との持ち寄りランチで教えてもらった

エビカツウ

白はんぺんを使って、かさまし+つなぎ+ふわふわでなおかつ簡単

 

 

食べないだろうと思ってたゆーくんも

まるっと1個完食。びっくり~♪

 

食べ終わったら、

片付けのお手伝いX



 

母ちゃんのアシストがないとわやだけど、ありがとう!

 

 

たくさん食べて、たくさん寝て


おおきくなぁれウ

いちご狩り*よく食べた~!

2012/03/05 Mon

ーくんは1歳10ヶ月5日♪
★2歳の誕生日まで53日★

念願のいちご狩りに行ってきました~
あいにくの雨でしたが・・・(母ちゃんは皆が認める雨女・・・カ)

会場は去年もお世話になった場所で予約☆
(関連記事→イチゴ狩り イチゴ狩り)

目の前にぶら下がるイチゴにときめくゆーくん。
まだ青いイチゴが多い写真ですが、真っ赤なイチゴがたわわでしたよ☆
SBSH0004.jpg

そして食べる。
SBSH0008.jpg

食べる
120305_111922.jpg

延々と食べる
120305_115813.jpg


去年もお世話になった持ち込みOKの場所。
お昼前から行ったので、おにぎりを持っていったんですが
おにぎりもお茶も一切 拒否!

他のお友達は軽食やお茶で休憩を取っているのに
ゆーくんだけ、ずーっといちご!!

ちょっと食べるペースが止まったので
もうお腹いっぱいかなと思いましたが、

それでも気付くと手に持ったいちごを頬張って、
1時間以上、私に、もう1個、もう1個と要求していました。


いやー、よく食べた!!
今年は寒かったから4月でも美味しく食べれそう☆

また行けるといいね♪
しばらく買ってまで、食べさせれる事はないわカ

ねこ ときどき・・・

2012/03/03 Sat

ゆーくんは1歳10ヶ月3日♪
★2歳の誕生日まで57日★

土曜日の朝はつまらないので録画DVDでX
大好きな「ねこ ときどき らいおん」 2連チャンです

音が出ます
[広告] VPS

[広告] VPS



昨日の雨とは一転、朝から気持ちいい快晴
そして、明日から また雨が続く予報なので、
お出かけは今日しましょ~♪って事で
行ってみたかったインテリアショップをあちこち巡ってきました。

すてきな物はたくさん見つかりましたが、
すてきなお値段ばかりでございました。。。カ

雨の日

2012/03/02 Fri

ゆーくんは1歳10ヶ月2日♪
★2歳の誕生日まで58日★

朝から しとしと雨模様

お出かけはスーパーへ買い物だけ。
ちょっと遠くの、お野菜が安くて新鮮なお店へ行ったので
その道中、行きも帰りもゆーくんは寝ていました。

お家でお絵かきしたり、おやつを食べて、
絵本を読んだりして、1日あっという間に終わりです。

みかん大好きのゆーくん。
1日1個食べてます。
moblog_a0db7aca.jpg
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん