
--/--/-- --


明日・・・

2012/04/28 Sat

2年前の この日も とてもいい天気で 暑い日でした。
少しづつ増す 痛みと共に、やっと君に会える 喜びと 緊張の
ずっと 忘れられない日です。


今日でゆーくんは1歳11ヶ月30日♪
★明日は2歳の誕生日★



明日は義実家でBBQです


今月はジャングルジムを買ってあげてるし(1200円でw)
ディズニーランドへ行ってるので、特に何も(笑)

なにやら小4の姪っ子がお祝いをする気満々なので
おまかせします

本人はまだ誕生日が なんなのか分かってないようだけど、
こどちゃれの絵本のおかげで「にちゃーい」とピースはしてくれます。
moblog_0836eda7.jpg
本人は これがピースのつもりなんですよ(笑)

来年になったら誕生日の意味も分かってくるかな?

この1年たくさんの成長を見せてくれて
たくさん驚かされた母ちゃん。

これからの1年も、どれだけ驚かされるかな。

母ちゃんもママ2年目。
濃厚な2年だね、ママって(笑)

これからも愛息子との日々を楽しみます

こどチャレ ぷち 5月号。

2012/04/26 Thu

届きました
moblog_12e48d56.jpg

オムツはずれの本が気になる気になる(笑)

絵本もDVDも最近はすごくいい反応です。

おもちゃも、、、ちょっと遊び方ちがうような?
moblog_a792bb5c.jpg
moblog_fe4734aa.jpg

ま、いっか


さぁ、今日は
ゆーくんは1歳11ヶ月28日♪
★2歳の誕生日まで3日★


今月はディズニーへ行ってるし、ジャングルジムも買ってあげれたから
特になにをしてあげるって予定はないです

2012/04/25 Wed

これまた久しぶりの更新になってしまいました。。。(+_+;)
なかなかパソコン開く時間が・・・くそぅ。

って事で、日々の記録をサクッと。

X21日(土曜日)
家族で栄にお出かけショッピング☆

インテリアショップや雑貨屋などを中心に。

私は食洗機対応のお箸と、旅行用フォトアルバムを購入
お買い物で退屈させないように運動タイムのゆーくんです。
テレビ塔とゆーくん。

moblog_429c12b8.jpg
オアシス21とゆーくん。
moblog_4d9438d6.jpg

X22日(日曜日)
母ちゃん 夕方からお仕事(もちろん雨でしたw)
それまではホームセンターや大型の園芸ショップで
いろいろお買い物です。

ホームセンターに入ってるマックでランチ
ポテト・スイートコーン・パンケーキ どれも気に入ったみたい

moblog_e682d48d.jpg


X23日(月曜日)
午前中はヤマハの音楽教室。

家でも教材で遊ばせたおかげか、前回よりはいい反応。
でもリトミック系はあまりお好きじゃないのかしら・・・
私にべったりひっついて、泣きそうになってました。

午後は同じヤマハの英語へ行ってるユメちゃんと遊ぶ約束☆
お友達のお家に 初*訪問させてもらいました

メッチャ素敵なお家で感動V

ゆーくんとゆめちゃんはなんだか波長が合うみたいで、
なんか楽しそうに一緒に遊んでました。

ゆめちゃんママも ゆめにしては珍しい!なんて言ってます。
これからも沢山遊べるといいねぇ

X24日(火曜日)
2歳児 歯科検診でした。

昨日のゆめちゃんと今日も会いました
誕生日が1日違いだからね
他の子の叫び声が聞こえてくるのに、やけにご機嫌だったゆーくん。
いざ診察になると声にならない声で叫び、もがき暴れました
そりゃ、そうでしょう。予想範囲内です(笑)

1歳半健診で噛みあわせが悪いと言われたけど、
今回は大丈夫と言ってもらえました。

だけど、、、
歯が大きめで隙間がなく下の前歯が出てきている。
大人の歯に生え変わったら、さらに悪化する可能性があるので、
その時まで様子見ですね。って言われました。
はぁ・・・それも、予想範囲内だったけど。。。
私も歯並びガタガタだし、ゆーくんはしっかり矯正して、治してもらいたいな

その後、フッ素塗布と歯みがき指導。
もちろんギャンギャン泣いて、もう汗だくカ
ゆーくんは歯みがき大好きだけど、改めて磨き方を伝授してもらいました。

前歯と前歯の間の筋を磨いちゃう痛くて、嫌になっちゃうから、
そこを指で押さえてってその時も指導され、よく指導されるんですが、
いやがってる中、そこを押さえるって、それ自体が痛いんじゃないかしら?って思う私。


指導員さんには、すごく嫌がって泣いてたゆーくん、
家に帰ってからは、全然嫌がらずに歯みがきさせてくれました。
やっぱ筋の所は強く押さえなければ、ゆーくんは嫌がらないV

X25日(水曜日)
今日は私の歯医者さん。

麻酔を使っても痛い痛い治療でした

その後は、お友達と遊びに行く予定でしたが、お友達が発熱
って事で、ゆーくんと2人、遊んだり、お買い物したりして、おわり☆
moblog_0836eda7.jpg



今日は・・・
ゆーくんは1歳11ヶ月27日♪
★2歳の誕生日まで4日★


です。

遊び教室

2012/04/20 Fri

ゆーくんは1歳11ヶ月22日♪
★2歳の誕生日まで9日★

貯め込んでた記事いっきに載せたら疲れてきたわ。
でも、最後のひとふんばりカ

今日は保健センターから案内があった
「あそび教室」へ行ってきました。
※1歳6ヶ月検診で、ちょっと気になる子が案内される集まりです。。。
ゆーくんは指差しと言葉で引っ掛かった感じですかね。
当時は「とっけい!」しか言わなかったのでね・・・。

自由にオモチャで遊ぶ時間、
親子遊びの時間、手歌遊びとリトミック
個別相談の時間。

親子遊びの時間は、以前のヤマハと同じような状態。
母ちゃんの膝の上で私と向き合いベッタリ。

ちょっとでも前へ向けようとすると、のけぞり、床に後頭部を打ちつけ
「い・や・だ」を体でアピール」してきます。

上の事なども個別相談で話しましたが、
まぁ「慣れ」だって感じの答えをもらっただけでした。

その個別相談では、1歳半健診で行われたテストと同じ内容のテストがありました。
1歳6ヶ月 検診W

積み木・形合わせ・指差し。

最初に指差しが出てきて、「わんわんどれ?ぶーぶどれ?」と聞いても
もじもじ君でなにも出来なかったけど、積み木や形合わせは完璧。

調子出てきたかな?と私が「わんわんどれ?ぶーぶどれ?バナナは?ボールは?」と聞いたら
6個のイラスト全部正解!

母ちゃんひと安心カ

その後、シールを決められた場所に貼るというテストもあったんですが、
あまりシールを与えてなかったので、なかなか苦労しました。
(買うまではないと貰った時だけ渡してたんですが、
病院にも行かないし、もらう機会がかなり少ない・・・。)


まぁ、今後も様子見・・・という感じでおわりました。
今度は来週に歯科検診。2歳の節目は忙しいね!

午後は母ちゃんの諸用でお出かけ。
車で寝ちゃい、降ろしても寝たまま。

抱っこのまま諸用を終わりました。
帰る時には目が覚め、車内でおやつタイムして帰宅しました。

諸用の内容は、もう少し軌道に乗ったら話したいなと思います☆

こわい夢

2012/04/20 Fri

私は産後。
まだ首もすわらない赤ちゃんと旦那で公園の高台へ向かう。

ときどきゆーくんの事を思い出す。

まだ施設にいるのか、素敵な里親の方に出会えたかな、なんて思う私。

高台で景色を見ながら、赤ちゃんを気にしていると、
聞き覚えのある叫び声。

階段の方をみると、
渡辺直美(ビヨンセの物まねする人)みたいな人と
氷川きよしみたいな人と一緒に高台にやってきたゆーくん。

少し大きくなってまるくなってたゆーくんを見て
びっくりして声が出ない私。

不安な顔をして私を見てたけど、すぐ笑顔になって
高台から見える時計を指さして
「とけい!とけい!」と笑顔で教えてくれた。

いつもとおなじように。

そんな姿を見て、声を出して泣く私と旦那。

私たちを見て悟った里親も気まずそうにしている。

何か言わなくちゃ、話していいのかな、なんて言えばいいの?今なら時計が好きな事を教えてあげられるけど余計なお世話なのかな

いろいろ考えながらも涙が止まらなくて声が出せない


私たちが泣く中ずっと笑いながら時計を指差しながら私たちを見ていたゆーくん…



と、ここで自分の流れた涙で目が覚めました・・・。

隣ですーすー寝るゆーくんに安心しつつも夢の残像がきつくて涙が溢れて
隣で声を抑えて泣くのが辛くなって、
部屋を出てトイレで泣き切るまで泣いて落ち着かせました

最近ゆーくんがかなり可愛くて可愛くて一緒にいるのが楽しかったから、
なんでこんな夢を見たのか不思議でしょうがない


ゆーくんを里親に出すなんて考えられないのになんだったのかしら。。。
下の子が出来ても、上の子をないがしろにするなんて私には考えられないんだけどな。
よく預けるとか聞くけど、絶対しない方がいいもの。
下の子が産まれただけで不安いっぱいなのに、ただお兄ちゃんが傷つくだけ。

そんな今日、ゆーくんは普段通り。
私も忙しかったので夜のなって脳裏からも薄れてきました。

気になって怖くなっていたけど、気にせず、
今日よりも明日!ゆーくんをもっと愛さなきゃ!と思えた1日でした。

お客さま 来訪。

2012/04/20 Fri

18日 水曜日

だいぶ前から言われていたんですが、
父ちゃんの会社関係の方が、夜に来訪する日でした。


我が家に来てから、その後、近くのお店に食べに行くので
軽食を用意するよう言われたのですが、
来訪する方がインド人、韓国人、通訳の人、日本人が2~4人。との事。

そのインド人の方が、完全ベジタリアン
お肉も魚も食べられません。


肉・魚なしのおもてなし料理って・・・

お友達に相談もしつつ、夕方にバタバタ準備しました!
moblog_d52184d9.jpg
オンザリッツ的クラッカー
フライドポテト
枝豆と豆腐のサラダ

とビールとノンアルビールとジュースとお茶を用意して。

ゆーくんは最初はびっくりしていたものの、
和やかな雰囲気に、すぐ慣れて、いつものように
ちょっと愛想笑い的な笑い方をしてました(笑)

ネイティブイングリッシュが飛び交う環境。
ゆーくんにとってもいい刺激になったかな?

SB会&公園

2012/04/20 Fri

16日 月曜日

恒例 お友達とスクラップブッキング会
この日は私の家で。

お子たちは、自由に遊びDVD上映会です。
今までは、遊ばず私にベッタリだったゆーくん。
今はメンバーにも慣れてきたのかよく遊んでます。

私もアルバム製作がせっせとできます
これがお友達と一緒にやるメリットですな♪

今回もまたちょびっと抜粋・・・☆
120418_205803.jpg
120418_205833.jpg
120418_205931.jpg

17日 火曜日
午後からお友達と近くの公園で遊びました。
いつもの公園なので、大はしゃぎのゆーくん。

今までは姿が見えるトコロで遊んでいたのに
この日は、気付いたら姿が見えなくなり、探すようになりました。

まぁ、走り回ってるだけでしたが。
ちょっとした事だけど成長です
相変わらず、お外のすべり台は怖いみたいで、
階段を登るだけでした。

2012 イースターディズニー☆その3 シェフミッキー

2012/04/15 Sun

初ディズニーなので、アトラクションやショー、パレードより
確実にキャラクターと会いたい
と、必死に予約をしたシェフミッキーです。


本当はディナーで予約をするつもりでした。
夕方までパーク内で遊んで、シェフミッキーの予定でしたが、
4月から予約方法が変わり、4月1日は予約電話殺到。

なかなか繋がらない中、1時間ほどでやっと繋がり、
夜の空き時間が「8時45分から、9時以降から・・・」と案内。
ゆーくん連れて夜遅くは辛いわ・・・と思い、ランチは?と聞いたら、14時が空いてますと。
夜遅くよりはマシだわ!と14時で予約という事になりました。

ちょうど14時直前、アンバサダーホテルに到着しました。
P1110329.jpg

長くなるので、閉じます!
「続きを読む」をクリックです

続きを読む

2012 イースターディズニー☆その2

2012/04/15 Sun

子連れディズニー情報で愚図り防止のオモチャを買ってあげると便利!
と聞いていたので、いろいろなお店を見て回りながら、歩いていたら、
ゆーくんにピッタリのもの発見!V

ミッキーの風車(かざぐるま)
P1110286.jpg
必死で手で回してはジッと見つめてニヤニヤ(笑)
どんなに遊び方を教えても、だめでした。
でも、かなりお気に入り!!!

ボタンを押して、光ったりするオモチャを考えていたので安上がりだったわ・・・カ(笑)

長くなるので閉じます。
「続きを読む」をクリック

続きを読む

2012 イースターディズニー☆その1

2012/04/15 Sun

2012年4月13日(金曜日)
ゆーくんにとって初めて
Disneyland行ってきました~


父ちゃんの貯め込んでたクレジットのポイントを使って、
レンタカーでエスティマをレンタル♪
P1110203.jpg

早朝4時に出発したので、寝起きは車の中のゆーくん。
予想に反して、ご機嫌です☆

道中、富士山と東京スカイツリーが見えましたよ。
P1110208.jpg
うっすら・・・(笑)
P1110211.jpg

到着です☆
P1110215.jpg

長くなるので、閉じますね。
「続きを読む」をクリックお願いします♪

続きを読む

ばーちゃんとお買い物

2012/04/11 Wed

ゆーくんは1歳11ヶ月13日♪
★2歳の誕生日まで18日★

今日はばーちゃん(実母)とお買い物の日でした♪
時々一緒にランチと買い物をします。
私の服やゆーくんの服を買ってもらえるので楽しみ楽しみ

今までは お店のカートやバギーに乗っていてくれたゆーくんですが
最近はバギーには乗らないカ
カートもハンドル付きのじゃないと乗らないカ
手をつないで歩いてくれるのも、長い時間は無理カ

そして、今日はハンドル付きのカートも拒否で、
私たちのお買い物してる周りをチョロチョロ走り回ってました。

迷子になるほど遠くへ行っちゃったり
何かに夢中になるわけではなく、私たちを確認しながら
動き回ってくれたので、こちらもゆーくんを気にしつつ買い物できました。
が、どんどん機嫌が悪くなってきて、
抱っこも嫌だカ 歩くのも嫌だカ カートも嫌だカ

あ、イヤイヤ期?(笑)

めげずにばーちゃんと交代でゆーくんを相手して、
今日の獲得品ですV
あと下着を1セット
moblog_7978df50.jpg
私のも買いつつ、ばーちゃんも自分の物も買ってるので
とても楽しそうなんですよ。

ゆーくんも私もフルコーディネートできちゃう買い物ができたので
さっそくディズニーに着ていこうと計画☆

大変だったけど、楽しかった~

あ、そうそう、やっとできた塩麹。
今日はさっそく即席お漬物に。
moblog_ab8ecf09.jpg

切った野菜に塩麹を混ぜ混ぜ~しただけで、
さっぱり美味しい、深みのあるお漬物になりました!

ふしぎ~
今後の加熱料理にも期待できそうですウ

桜満開*動物園

2012/04/10 Tue

ポカポカ 暑いくらいのお天気
ママ友と 東山動植物園 へ行ってきましたX

東山動植物園HP  ゆーくん 動物園記事 初めて記念日イ動物園 & 動物園

桜 満開でした~ウウウ
P1110122.jpg
P1110195.jpg

写真多めです☆
P1110125.jpg
P1110138.jpg
P1110139.jpg
P1110143.jpg
P1110147.jpg
P1110156.jpg

キリンさん前で、お弁当を広げてランチタイム☆
一番よく食べたゆーくん。
ピクニック用のお弁当箱が欲しくなっちゃうなぁ。

ランチ後はこども動物園♪
P1110164.jpg

今回はかなりブタさんを気に入った様子です。
P1110168.jpg
鼻に手をあてて「ぶーた」と教えたら、やってくれるようになりました
P1110171.jpg

ふれあい広場では、みんなでモルモットさんをなでなでウウウ
P1110177.jpg
P1110183.jpg

ほぼ公園のような広場で好きにさせていたら、
私たちがふと目を離したすきに、
ゆーくんがお友達にチューしようとしてて、
めっちゃビックリ


お友達のママもビックリ(笑)
だって、今までゆーくんはその子が近付くだけで泣いてたのにカ

いつから、そんなに積極的になったのかしら。
かくれ肉食のゆーくんを感じてしまった日でした


駐車場へ戻りつつ、その道中の動物を見て回りました。

最後もぞうさん☆東山タワーを添えて・・・X
P1110200.jpg

良いお天気で、桜も満開で
とっても楽しいお出かけになりました~(*^▽^*)

音楽教室 初日・・・。

2012/04/09 Mon

今日は音楽教室 初日でした。

私もドキドキしながら教室へ。
今日の流れは体験の時と同じようなものでした。

ただ、今日はゆーくん人見知り?炸裂でした。。。
体験の時のノリノリはどこへ?
私の膝の上で先生の方を向くのも拒否。
抱っこ拒否!先生 拒否!
何故かというと、体験の時の先生じゃないから・・・

違う先生に 最後「ゆうごくん さようなら~」と声をかけられた途端
泣き出してしまう始末。

体験の時の先生の曜日に変えてもらえると聞き、
受付で申し出たのだけど、
その教室はもう定員いっぱいでした(x_x;)

とりあえず、慣れも必要なものなので、しばらく通ってみるけど、
もう毎回同じような事なら、教室代もったいないので辞めようかな。

超不機嫌だったのに、車に戻った瞬間、
いつものゆーくんに戻り、ご機嫌さん。

「この子ったら・・・

お出かけの日曜日、五月人形、インドカレー

2012/04/08 Sun

ゆーくんは1歳11ヶ月10日♪
★2歳の誕生日まで21日★

土曜日にBSを見ていたら、
なんと じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり の3人とワンワンのコラボをしていました。
むてきち達にとっては 超大先輩だよね(笑)
moblog_c001d967.jpg
懐かしい昔の映像も流れていて、
私が大興奮でした(笑)

日曜日は朝からお出かけX
名古屋市内の桜はほぼ満開
moblog_bb59ea29.jpg
moblog_9b0bc096.jpg

父ちゃんがリュックが欲しいという事で
いろんなお店を物色。

午前中は熱田イオンでぶらぶら&ランチ。
ランチでは、私が大学時代に働いてた焼肉屋の熱田イオン店。
店長は昔一緒に働いてた人なので、久しぶりに挨拶
まだゆーくんが3ヶ月の頃くらいに会ったっけかな?
母ちゃん久しぶりの冷麺。ここの冷麺がイチバン好きウ

午後は 徳重ヒルズウォーク。
こちらで父ちゃんリュック購入。
母ちゃんは ゆーくんの帽子と雨合羽(カッパ)を購入。
moblog_128360b8.jpg

昨秋買った帽子がサイズアウトしてたので、
ディズニー旅行 兼 春夏用です。

あとは万が一 ディズニーが雨だった場合のカッパです。
今後も使えるデザインと私希望のポンチョタイプウ
万が一用の大人のカッパは100均の予定です(・∀・)

帰りに 道の途中にあるB-KIDS(ビーキッズ)と家具屋さんへ。
(B-KIDS(ビーキッズ)はBOOK-OFF(ブックオフ)系列のベビーキッズ用品専門店です。)

時々 超掘り出し物があるので、
通りがかった時は寄っていたんですが、今日はいい出会いがありました

わんわんとうーたんのすべり台付きジャングルジムですV
moblog_14f60d67.jpg
moblog_6ba27c51.jpg
父ちゃんが拭き掃除をする中、構わず遊ぶゆーくんと
構わず撮影する母ちゃんです

2枚目の写真で触ってるモノは、
ずばり「とけい」です

すべっては時計を触り、またすべりに行く、を繰り返してました


お値段なんと1200円
状態はぜんぜん悪くないです。ボタン押すとわんわんが喋るしV

ちょっと早い2歳の誕生日プレゼントかな

B-KIDS(ビーキッズ)と家具屋の近くに
大きな雑貨屋さんがオープンしたので、のぞいてきました。
雑貨屋では相変わらず時計に見入ってます。
moblog_f28b3c27.jpg


それから帰宅。
ひたすらジャングルジムで遊んでいる間に
父ちゃんが五月人形、母ちゃんが鯉のぼりを出しました。
後光に輝いております(笑)
moblog_14f0ae6b.jpg
昨年 細かく載せてますが、父ちゃんのお下がりなんですよ。
去年の記事→五月人形 お下がり五月人形

あと、ついでに鯉のぼりの記事。
ゆーくんの鯉 こいのぼり


その後は ご近所にある本格のインドカレー屋へ。
なにやら今度父ちゃんが仕事の方と行く予定があるみたいで、
その下見がてら行く事になりました。

ゆーくんの食べられるものがあるか・・・と思っていたけど
珍しく、お子様セットがありました。

甘口でお願いしたら、ミートソースのようなキーマカレーと
チーズナンのセットで、ごはんも単品で頼み、ぱくぱく食べてくれました。

母ちゃんも久しぶりのナンとカレーで美味しかったぁ

とりあえず、あんぱんまん!

2012/04/07 Sat

ゆーくんは1歳11ヶ月9日♪
★2歳の誕生日まで22日★

なかなか撮れないゆーくんのダンシング動画>_<

なんとか、BSの「あんぱんまんクラブ」のオープニング曲♪
音が出ます。
[広告] VPS


これだけ あんぱんまんが大好きな反応してますが
ストーリー始まると無視です。無視。見てません。

公園

2012/04/05 Thu

ゆーくんは1歳11ヶ月7日♪
★2歳の誕生日まで24日★

鼻水の量も減ってきたので、
空いている午前中を狙って公園へ
moblog_ad9cd142.jpg

公園で時々会う同じくらいのお友達とも楽しそうに、
キャーキャー言いながら走り回ってました。
成長だなぁしみじみw


午後は買い物ついでにドライブ。
桜坂がキレイでした~ウ
moblog_effee094.jpg
moblog_a8d3b453.jpg

もどきサンダル

2012/04/03 Tue

透明の鼻水になってきました。
回復の兆しV


タンクトップの肌着を買いにお出かけ。
(昨秋まではロンパースでしたが、
冬に半そでの肌着に以降しました。)

無印の肌着が丈が長くてお腹が出ないし、触り心地も良いので
タンクトップ肌着も無印で購入☆

無印でかわいい(母ちゃん好み)長靴に出会って、
試し履きさせるも、座り込んでイヤイヤ~。

色んなお店で、試し履きさせてるものの、
今の靴がお気に入りのせいもあって、
イヤイヤされてしまいます・・・

お気に入りの長靴で出会う旅を続けています。

そんな中雑貨屋さんで、これまた探していたサンダルの
14cmがあったので、「これどう?」と見せたら
気に入った様子で、左右繋がってたので歩けなかったけど
履こうとしたので購入♪

カーズ&クロックスもどきのサンダルですX
moblog_a177c6c9.jpg
moblog_43538593.jpg
moblog_d35f2fc8.jpg

ウッドデッキ用が欲しかったので良かった~ウ

ささっと買って雨と風がひどくなる前に帰宅☆
午後はほんとにすごい雨と風だったので、よかった・・・カ

調子良く履いてお気に入りだったように見えたサンダルなんですが、
その後、ぜんぜん履いてくれなくなっちゃいました

気に入ってはいるみたいだから、また履くようになるかな♪

やや風邪 × 3人

2012/04/02 Mon

先週からゆーくん 青色の鼻たれ小僧。
そして、母ちゃんも父ちゃんも喉が痛かったり
鼻水が垂れたり・・・

家族3人、風邪の諸症状でございます。

ゆーくんだけは信頼を置いてる耳鼻科さんを受診したりしてました。
そんな中わたしはお仕事だったり。(もちろん雨でしたよ~☆)

お薬が効いてるのか、最近お昼寝しないせいか、
ご機嫌ナナメちゃんのゆーくん。
moblog_5fadc600.jpg

暖かくなってきたし、児童センターや支援センターや公園へ
行こうと思っていたんですが、児童センターや支援センターは
ゆーくんと同じくらいのお友達の下の子ベビちゃんが、
生後ウンヶ月で、いたりするので、なんだか行けず・・・。

ゆーくんにとっては鼻水症状くらいの風邪菌でも、
もし下の子ベビちゃんにうつったら、熱出したりしちゃうかもしれないと
思うと怖くて怖くて><。

早く風邪を治して、遊びに行かなきゃね♪

・・・母ちゃんも早く治さなきゃ・・・カ

土曜日にお義母さまから頂いた
最近 話題の「塩麹」
moblog_2abbf3d1.jpg

どんなお味かさっぱり・・・(笑)
いろいろレシピ検索してる母ちゃんでしたX

☆1歳11ヶ月☆

2012/03/29 Thu

ゆーくん 1歳11ヶ月です

いろいろ食べられる物は増えているけど、
食べムラが激しく、以前より食べる量が減った気がします。

手をつないで歩いてくれるようにっ>▽<ウ

屋内用のすべり台は階段から登ってすべれるように戻りました。

同じ位のお友達といても、泣かなくなりました。

苦手の人がいると泣いてたのが、にらむようになった。でも慣れてくるとニコニコ(お調子者)

イヤイヤの時は 絶対寝ころんで叫ぶ。

ホッペにちゅーしてくれます☆しつこいです。

習得単語もどんどん増えていてます♪
二語文はまだ出ないけど~・・・

「わ~お!」 の他にも「あんぱんまん体操」やCMの踊りなど
ちょっと踊れるようになってきたんですが
なんか中途半端で 全然踊れてなくて、すっごく笑えるカカカ

家でしかやらないので、今度 ムービーで撮ってあげなきゃ♪


イヤイヤ期の兆しもあって、イライラ大変な時もあるけど
なんか今がイチバン可愛くて面白くて楽しい気がする

写真は昨日の実家でのゆーくんX
moblog_9ee9ce6e.jpg
一体いつのすべり台!?という年代物のすべり台を頂いたらしいのです。

今までは滑る方から逆走して30センチ位滑って満足してたけど
昨日は階段から登っていけました!
moblog_b9865e1a.jpg

が、屋内用にしては あまりに高いのか助けを求めてきました
moblog_4470352d.jpg

結局わたしが脇を持って、滑らせる状態でした~。
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん