
--/--/-- --


夏祭り♪

2012/07/28 Sat

夏祭りへ行ってきました。

せっかく甚平を買ったのに、着せ忘れた母ちゃん・・・残念
駅前での夏祭り、歩いて20分てくてく。
120728_173320.jpg

すごい人がいっぱいで賑やか~物怖じするかと思ったゆーくんも楽しそう私もお祭りって好きなんだ~
120728_181613.jpg
120728_181823.jpg

ゆーくんは断固食べないと拒否したので
父ちゃん母ちゃんでかき氷

ポテトを食べ、とうもろこしを食べ。
120728_184142.jpg

父ちゃん母ちゃんは、駅の近くにあるスーパーへ寄って
缶ビールで乾杯私はちょっといいやつで(笑)
120728_183900.jpg

人混みがすごい中でも、手をつないで歩いていて、
帰りの道もほとんど歩き続け、まったくベビーカーに乗ってません。

駅から家まで20分、大人とほぼ同じペースで歩くゆーくん。

たくさん歩けるようになったねぇ

お友達と水遊び~

2012/07/27 Fri

7/27(金)今日は隣の市のお友達と我が家で水遊びの予定X

朝から私はいろいろ準備中。

プールを準備し始めたら、お友達を待たず、ドボン・・・カ
120727_102357.jpg

照れ屋同士のお友達で、最初はみんなママにべったりだったけど
最後は楽しくみんなでキャッキャ騒いで水遊びが出来ました~
120727_122537.jpg

ゆーくんはずっとプールの中。
みんなが来る前、10時から12時半まで、ずっと。

その後、それぞれ持参したものでお昼ごはんを食べながら
お喋りして、子供たちはいろいろ遊んで


みんなお喋りが始まってて、やり取りが出来て、
かわいいし楽しいし
とっても楽しい時間でした~!


みんなお昼寝の時間もあるので、15時ごろ解散。

ゆーくんも、15時半にお昼寝開始。
2時間半も水遊びをしたし、たくさん遊んだから
18時の晩ごはんまで起きないだろうと思っていたら、
17時ごろにご機嫌で起床。
私は汗だくだったのでシャワー浴びてたから、浴室開けられてびっくり(笑)


さすがにたくさん遊んだし、私もシャワー浴びたばっか・・・
なので公園に行く気になれず・・・
早めに晩ごはん・お風呂にしました。

たくさん水遊びをしたゆーくん。
お風呂に入る時にビックリ!!
120727_194709.jpg

腕にくっきり日焼けの後
触っても熱くないし、痛がらないけど・・・気をつけなくちゃね

夕方の公園☆あー、か、っぱーい♪

2012/07/26 Thu

最近の日課は お昼寝から起きて(だいたい16時)
おやつ食べて、公園です


120726_165324.jpg

16時半すぎくらいから17時半まで。
まだ陽も出てるし、暑いは暑いのですが・・・
陰ってきていたり、風があったりで、なんとか過ごせます。

たまには汗もかかないかん!
公園で身体動かしてご機嫌&お腹空かせて晩ごはんパクパク!


という私の思惑です

お昼寝中に晩ごはんの支度、洗濯物を畳んで、
ゆっくりする時間はなくなっちゃったけど・・・
最近寝起きが悪いゆーくんにイライラするよりはマシ。
120726_165342.jpg


わたしの思惑どおり、ご機嫌でごはんもぱくぱく!

30分も遊べば、ゆーくんの頬が真っ赤になってくるので退散です。
私はまだ日陰で涼めてるけど、ゆーくんは一切関係なく走り回ってるからね

18時の晩ごはん「いただきます」に間に合うように、
17時半に切り上げます

帰るよ~最初は嫌がったけど、今日はすんなり。
分かってきたのかなぁ。

作っておいた晩ごはんの準備も座って待っててくれるんです。

やっぱ公園で遊べるとゆーくんの反抗心が薄らぐのかしら?


そして、最近「ごちそうさまでした」の後、何度も言ってくれます

「あ~、か、っぱ~い♪」(あ~、おなかいっぱ~い♪)
[広告] VPS


これが可愛くて仕方ない母でした

ららぽーと へ☆

2012/07/25 Wed

朝いきなり 有給となった父ちゃん。
よし、行こう!と思い立って、さくっと準備して出発
いつもこんな感じが多い家族です(笑)

静岡県磐田市にある ららぽーと磐田 へ行ってきました♪

朝9時までの平日通勤のETC割を使って、
伊勢湾岸、東名高速道路で約1時間30分。

遠州豊田サービスエリアにあるスマートインターを
出たら、ららぽーとの駐車場ってかんじで、とても分かりやすい


往路はとにかくご機嫌でお喋りをし続け、笑えてくるくらいのゆーくんでした。

10時開店と同時くらいに到着。
夏休みとは言え、平日なので、とても空いてました。

ぶらぶらウィンドウショッピング。
ゆーくんもご機嫌でうろちょろ

雑貨屋を見るのが大好きな私、自宅周辺の雑貨屋では見かけないような
かわいい雑貨がたくさんあって、とても楽しめました。

あ~1個くらい買えば良かったなカ

GODIVA(ゴディバ)を見つけ、ものすごく久しぶりに飲みたくなって
ダークチョコレートのショコリキサー

120725_105636.jpg

自然食ビュッフェでランチ。
ゆーくんも普段の2倍は食べてびっくり☆

お腹かつかつで、父ちゃんの抱っこでお昼寝に突入。

カートへ降ろそうにも、抱っこじゃないと昼寝をしなーい!という感じで愚図ったので、
一通りお店を見て、帰路につきました。

復路は一度も目を覚まさず爆睡

駐車場は無料だったし、そこまで遠くもないし、
また来てしまいそうな予感です

夏の帽子

2012/07/22 Sun

先々週くらいに徳重ヒルズウォークで
父ちゃんと見かけてから、欲しいけど・・・
と迷ってた帽子を やっぱり買うぞ!と決めて購入しました


しかも値引きされてました~ラッキー
moblog_b8e40c0c.jpg

お店での試着はいつも全力拒否だけど、
買ってきてお家で見せると、とっても嬉しそうに
かぶってくれる、着てくれることが判明。

分かりにくい子だわ・・・(笑)
120722_194314.jpg
120722_194329.jpg
120722_194433.jpg
120722_194407.jpg

ブレて、なんかよく分からないですが、
父ちゃんとお揃い風です

ガスト☆

2012/07/21 Sat

お仕事の日でした。

前日の連絡で 安城の系列店舗へヘルプでした。

一緒にヘルプへ行く女子大生と30分のドライブ☆
気持ちが若返った気持ちになりました(笑)

普段の式場と違って3階建ての式場。
階段での往復で足がへばりました><。


帰ってきて晩ごはんは久しぶりのガスト
初めてパンケーキのセット。
120721_180808.jpg

わたしが楽しみました
昼寝のなかったらしい、ゆーくん。
この後、このまま寝落ちしました。時間はまだ7時前。。。


帰りも爆睡、お家でも爆睡。
涼しかったので、そのまま寝室へ~。また明日~。


で、暇していたら、私のお友達から連絡があり、
遊びに来てもらいました

貰い物のメロンを食べてお喋りして、ゆーくんの寝顔を覗いて

楽しい一日でした

ゆーくんと~ママと~・・・

2012/07/20 Fri

ゆーくんは2歳2ヶ月21日♪

ちょっと長くなりますがゆーくんの最近のお喋り
なぜか最初に「にさーい」とも言いますが(笑)

音が出ます
[広告] VPS


今日は雨だけど涼しくて私は快適。
ゆーくんもよく昼寝をして、18時くらいまで寝てたのに、21時には就寝しました。

これは昨日の夕飯のとき。
あまりの暑さでお手拭き用の濡れタオルを首で挟んでます。
120719_184423.jpg
120719_184533.jpg
昨日もたっぷり昼寝をしていたのに、
この写真を撮ってる時寝そうになってました。

眠気の夏ですか?

猛暑・・・ってます。。。

2012/07/19 Thu

もう・・・自分が子供のころの暑さとは違うよ これ・・・カ
私が外にいられない・・・太陽が痛い・・・

エアコン入れてても暑くて、ゆーくんもでこっぱちの生え際は常に汗。

本人いたって元気で、いつも通りお茶もジュースもご飯もごくごくばくばく!
moblog_621284b2.jpg

今朝の天気予報の最高気温の予想が
大阪も東京も・・・沖縄以外のほかの地域も33度だったのに
名古屋36度でしたよ。


そう、高校のころインターハイで九州に行った時も
関東地方にも行った時も感じたんですが、、、
名古屋が一番暑い!

蒸し暑さダントツです


そして我が家は朝日がよく入る家で、
朝6時過ぎで東側の窓のサッシは目玉焼きが出来そうなくらい熱くなってます。

なので、タープ設置しました。
moblog_d021e102.jpg
2階の窓から取り付ければ、あまり圧迫感ないですよぉ~

そして、やっぱ全然違います。
暑いは暑いですが、しっかり違いがあります!

ちょっとお部屋が暗くなっちゃったのが残念だけど、暑いよりましですかね~カ

皮膚科と

2012/07/18 Wed

ゆーくんは2歳2ヶ月19日♪

蚊に刺されたところが水ぶくれ。
(私もよくなってました・・・)
触るなと言っても触るので悪化する前に皮膚科を受診。
moblog_49892d29.jpg
今回は新たに市内で3件目の皮膚科さんへ。
1件目が名医と思えるほどでもないのに昼過ぎまで待たされるところで
2件目はお喋りが長いおじいちゃん。
この2件目が本日お休みだったため3件目へ。

まぁ、そんなに待つこともなく、さくっと的確にやってくれるので良い感じ。

その後、予定していたのでお弁当を買ってお友達宅へ。
ひっさしぶりのスクラップブッキング会です。
お友達と道具を貸し合って、子供たちのアルバム作りです。
子供たちも楽しく遊び、私たちもお喋りしながら、アルバム作り

ちょっと前に作成したものですが
moblog_dcbfb7af.jpg
moblog_740d5766.jpg


ゆーくんは皮膚科さんで待ってる時にうつらうつら寝そうになっていただけで昼寝なし。
帰ってからもゴキゲン。

家事をひと段落して、ゆーくんの遊ぶリビングにいったら
最近お気に入りのダッフィーに帽子が(笑)
moblog_cc22b70d.jpg

撮影してたら、ゆーくんに携帯取られて、
ゆーくん撮影ダッフィー(笑)
moblog_21496791.jpg

夕飯たべて、お風呂入って、7時半で夢の中です

今日もお友達と楽しく遊べたかな

プール開き

2012/07/17 Tue

プール開き しました


はじめは嫌がってたけど、

ひたすらすべり台したり、バチャバチャしたり


 

 

午後は友達と刈谷市の支援センターへ


 

午前中の水遊びで疲れてるだろうけど、

あちこちダッシュしたり、すべり台、ボールプールで遊んだり、

激しかったです

 

 

いっぱい遊べてよかったね

お友達と水遊び♪

2012/07/16 Mon

祝日ですが、父ちゃんは会社。
お友達と、新しく出来た「すくすくヶ丘」というところで水遊びしてきました。
120716_102013.jpg
すごいきれいな青空!


ゆーくん、今年初の水遊びで、このまま硬直して終了(笑)
まぁしょうがない。去年の夏はまだハイハイだった息子だしカ

先週プールを買ってもらったし、
ネットで購入した空気を入れたり抜いたりする機械が
今朝届いたので、家でちゃぷちゃぷ遊んで慣れさせていこう・・・

この水遊びスペースの周りにはフードコートやお土産屋さんや地元フードが!
お昼はそこでお弁当を買って涼しい屋内でランチ☆

なんと良い場所か・・・

平日はもっと空いてるだろうから、また遊びに来よう~

ダッフィーと仲良し

2012/07/15 Sun

テレビにダッフィーが映ったら興味津々のご様子だったので、
母「ダッフィー呼びに行こうかっ!」と私が声をかけたら
ゆ「ダッフィ~

めっちゃ放置されていたので、物置にしまってあったのです。
一緒に2階へ上がって、物置から出してあげたら・・・

120715_161711.jpg
120715_161751.jpg

いたくお気に召した模様。

一緒にすべり台して
120715_162911.jpg

一緒にすわって・・・
120715_185151.jpg

一緒に出かける勢いでした
私的には全然いいんだけど父ちゃんに阻止されていました。

よれよれにならないと良いけど・・・時間の問題かな

スプーン

2012/07/13 Fri

1歳を過ぎた頃から、スプーンより先に
フォークの使い方を習得していたゆーくん。

スプーンをなかなか上手に使えない日々でしたが、
最近になって、自分から進んで使うようになりました!

moblog_a26fc4e8.jpg
私自身もいつか食べれるようになるわって気持ちで
あんまり教えてませんでした(笑)

上手くできないと私にスプーンを渡してきますが、けっこう上手

やる気スイッチを押してくれたのは、こどもちゃれんじのDVD。
「食べる」をテーマにしたDVDで可愛い可愛い子役のリーちゃんが
「君はスプーン使ってる?」なんて聞いてきて

最近しまじろうDVDシリーズがお気に入りで、DVD見たいと、少ない単語と手振り足ぶりで催促。

そして、上映が終わると可愛い声で「もっかーい」って言ってきます。

生活習慣を補助してくれるし・・・と見せていたんですが、
やっぱり効果はでかいのかも。

トイレのDVDも見せているけど、こちらはまだまだ。
でも今回でよくわかったわ!

継続は力なり。

ノリノリで見てるし、もっと上映していくかな☆
moblog_b8ea6eea.jpg

名古屋へ

2012/07/09 Mon

ゆーくんは2歳2ヶ月10日♪

先週、雨で延期になった 大学時代の友人と
名古屋の友人宅で集まりました~。


6ヶ月ボーイのみーくんとみーくんママ
来月に第一子を出産予定の 立派な臨月っ腹のマタママ。

DSC_0468.jpg


懐かしい出産のときの話をして、盛り上がりました
いや、臨月ママをビビらせただけ?(笑)

数少ない大学の友達とまた会えて楽しかった

今度会うときはもっと賑やかになってるんだろうなぁ~

みんな 一緒 がんばろう☆

2012/07/07 Sat

とあるサイトで お笑いタレントのくわばたりえさんの
ブログを読んで泣いた!という話を聞き、のぞいてみました。

「しんどいよな」 というタイトルの記事です。

今は、そこまで追い込まれるような気持ちにならなくなったけど、
0歳のころ、1歳のころは、とても疲れていた時期がありました。

その頃に、この記事を読みたかったな。
そして、私を取り巻く周囲の人に読んでみらいたかった。


そして、軽くコメントを読むと、子育て経験のない方からの
温かいコメントを読み、私も心が温かくなりました。

もしお時間のある方は覗いてみてください。

URLを貼ろうと思ったのですが、ごめんなさい、今日は上手く出来ず。。。

七夕じゃない七夕の日

2012/07/07 Sat

今年こそは 七夕らしい事をしたい!

と去年も思いつつ、笹が手に入らない昨今です。
やっきになって探してもないし←

ごめんね、ゆーくん。来年こそは。。。


今日は午前中すこし出かけていたものの、
父ちゃんが体調を悪くし(よくある腹痛で)帰宅。

のんびりな1日となりました。
とは言え、元気いっぱいのゆーくん。

最近お気に入りが 人形あそび。
歩かせたり、座らせたり、車のオモチャに乗せて押してあげたり。
120706_192122.jpg
最近DVD上映率が高いため、しまじろうが1番お気に入り。


でも、気付くとこんな状態カ
120707_142506.jpg

座る場所がないじゃないか・・・
どかして座ったら、どけどけ押されました

とうもろこし☆

2012/07/06 Fri

旬のとうもろこし。

丸かじり出来るようになりました
120628_183459.jpg
120628_183550.jpg
120702_181533.jpg

ほかっといたらまるっと1本食べそうです。。。


最近スーパーで見かけるモンキーバナナ☆
こちらもお気に入りウ
120626_182316.jpg


こどチャレのシールブックの帽子のシールを頭に貼る。
120703_113131.jpg
かばんのシールはお腹に貼って、靴のシールは床に貼って履こうとしてました(笑)

坊主&パスタ

2012/07/05 Thu

父ちゃん 有給です。

住んでる地域の 土地区画整理組合の解散式があったので
出席してきました。

若夫婦はうちらだけでしたがね。
たいした事ないと思っていた粗品がありえない豪華さで驚いております。
鯛の塩焼きやウナギの入った超豪華なお弁当もビール付きで貰えて

とてつもない良い日給になりました。ふふふ(笑)


午後は トイザラスの入ったイオンへ行って、ビニールプールの下見。
今度ばあちゃんに買ってもらう予定なのですウ

そして、ゆーくん坊主になりました~X
120706_072513.jpg

くくくっこの甚平に坊主って・・・

超~か~わ~い~い~


それから、先日作ったバジルソースを使ってパスタを作りました
その日収穫したミニトマトとバジルも使って。
120705_180858.jpg
美味しゅうございました~

久しぶりにシャレオツな料理を作った気がします(笑)

昼寝のない日

2012/07/04 Wed

最近 お昼寝がなくても、21時くらいまで
普通に起きていられるようになったゆーくん。


この日(4日水曜日)は午後にお友達が遊びに来てくれたので、
ゆーくん眠いそぶりも気配もまったくなしで遊んでおりました。

晩ごはんを食べ、お風呂に入れて、髪を乾かしていたら・・・
寝てました。
120704_195852.jpg

いつも乾かしている間、リビングで遊んだり、足元で遊んだりしているので
この日も近くで遊んでいるものだと思ったら・・・。

事件ですかっって映像ですね

雨のためバジルソース作り☆

2012/07/03 Tue

大学時代の友達でママ友なメンバーと遊ぶ予定だったけど、
雷雨という天気予報のため延期となりました。

さて、久しぶりの1日フリー。

とりあえず雨の弱い午前中にスーパーへ買い物。

前日、昼寝なしだったゆーくんは今日は昼食を食べたら
あっという間にお昼寝に突入。

いろいろやりたい事リストから絞り出し、
プランターで育ったバジルでバジルソースを作ることに♪
120629_092510.jpg

小雨の時をねらって、バジルを収穫ついでにトマトも♪
120703_132111.jpg

オリーブオイル、粉チーズ、松の実、にんにく、塩を入れて
120703_135053.jpg

フードプロセッサーでこれでもかっと思うくらいごちゃ混ぜ


とろとろになってきたら私の最後の隠し味。
「塩麹」を入れて、好みの味になるまで混ぜ混ぜ

新鮮なバジルのおかげで、とっても良い色のソースができました
120703_140425.jpg

さっそくきゅうりでディップして食べました。

ウマイッ

それでも時間があまったので
録ってあった映画「八日目の蝉」を見ました。

愛人に誘拐され育った子供・・・のストーリー。
もう涙なしでは見られません。しかも深い・・・!

子供にとっての「母親の愛」とは。
考えさせられました。
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん