
--/--/-- --


ながしま旅行2012 その2

2012/08/31 Fri

ホテルでの朝食バイキングもたくさん食べ、
二日目はプールの予定です

まずは波のプール。こちらは去年ははいはいだったので初めて入ります!
物怖じせず、楽しそうです
P1110873.jpg
P1110887.jpg
P1110891.jpg

スパキッズもあちこちで遊びます♪
母ちゃんは防水ケースに入れててもカメラをあまり濡らしたくなくて
写真は最低限でがんばってます(笑)
キッズスパはどこから水が飛び出してくるか落ちてくるか予測不可能でこわこわ
防水のカメラ欲しいなあ
P1110902.jpg

今日も微妙な天気予報だったけど、よく晴れてました

屋外の子供向けのところでもたくさん遊びました。
もう不規則に水が飛び出し、水がドシャッと落ちてくる遊具で私も頭からビショビショです。
おかげで顔焼けました
P1110913.jpg
P1110911.jpg

こちらも初めての流水プール。
去年ちょっと寒い日で、外のプールをあまり体験できませんでした。
P1110914.jpg
P1110915.jpg

今年は 浜名湖旅行でのプールでもそうでしたが、
このハンドル付きのフロートに入れられるのが好きじゃないみたいで
いやがっておりました。

流水のところでは私がわきを持って、「すい~」と泳がせるのが
とても楽しそうでした

休憩でお菓子やジュースを飲みながら、たくさん遊び、
お昼過ぎに昼寝へ。
P1110920.jpg

15時ごろ切り上げ、二日間の共通券で入れる湯あみの島(長島温泉)へ。
着替えで愚図ることなく起きたゆーくんも温泉でちゃぷちゃぷ。

そして、夕方、おひらきに。

みんなに しっかりバイバイをしたゆーくん。

でも、車に乗り込む時から大号泣。
お盆の浜名湖旅行の時もそうでした。

きっとお別れが悲しいのかな・・・と。

とっても楽しかったんだよね。
お別れは悲しいよね。正しい感情で素直な感情だと思います。

泣き疲れて寝ちゃうかと思いきや、高速に乗ったら
「ぶ~~~~ん」と軽自動車のエンジン音をまねして、
ごきげんに戻ってくれました



去年はハイハイ期だったので、今年楽しみ方がとっても
子供らしくなてきていて、来年も(あれば)楽しみです

ながしま旅行2012 その1

2012/08/31 Fri

2012年8月29日~30日 一泊二日
義両親、義妹さん、義妹さんのお友達
義姉家族(パパママと小4&年長の姉妹)
私たち3人家族

総勢11人で ナガシマリゾートへ行ってきました

去年も同じホテル&スケジュールで行ってます
関連記事 → 2011ナガシマ旅行

一日目 遊園地 二日目プールです。

遊園地には新しくちびっこ広場的なものが増えたと聞いていたので期待して

ではでは、以下、お写真メインでーす

ゆーくんも乗り放題パスポートがあるそうです。
手首に濡れても大丈夫な紙テープ♪
P1110824.jpg


ゆーくんでも大人同伴なら乗れるジェットコースターが出来てました
P1110821.jpg
P1110820.jpg
手を振ってくるし、急降下して一番スピードが出るところも
「ビュ~ン!!」なんて言ってたそうで。
意外と絶叫系いけちゃう子かもしれないっす


隣の急流すべりは私も乗車。バッシャーンと水に落ちていく所は撮影出来ずです
P1110825.jpg
P1110827.jpg
P1110828.jpg

その後、ゆーくんは乗れないアトラクションで
姉妹たちが遊んでいたりする中、
ゆーくんは池の鯉にエサをあげてました
P1110832.jpg
P1110836.jpg

日帰り可能な近場なのですが、泊まりでのんびりなので
水分補給は時々これで
P1110841.jpg

みんなで休憩♪
P1110843.jpg

みんなでお化け屋敷
P1110847.jpg
いとこのお姉ちゃんたちが怖い怖いと叫ぶ中、
ゆーくんはこの顔。きょとん でした
P1110849.jpg

微妙な天気予報だったけど、すっかり晴れて暑い。
ので、いかだが急流を落ちてくる水しぶきを浴び。
P1110853.jpg

私はかわいい姪っ子ちゃんとくるくる回る
アトラクションに乗って恐怖を感じてしまったり

もう大人向けのは心臓が持たないと思います・・・。

お昼を食べてからは、また新しくできたちびっこ広場のほうへ。
柵の中、大きな屋根に覆われたちびっこ広場。
P1110815.jpg

なんとワンデーパスポートでは入れず、
大人は定額料金だけど、こどもは時間ごとに料金発生のシステムでした。

でも、じーじばーばが快く行っておいでと言ってくれて
私と父ちゃん 子供3人で入ってきました
P1110857.jpg
P1110860.jpg
P1110861.jpg
P1110862.jpg

大きな屋根で中にはトイレも飲み物も。持ち込みも大丈夫そう。
おかげで雨でも、暑い日の日焼けも気にせず遊べ、
この日も風だけが気持よく吹いていていました

けっこうな日差しで大人もヘロヘロ。

ホテルへ入ることになりました。
遊び足りなければ、夜もいけるって言いながら(21時ごろまで営業)
結局行くことはないんですがね(笑)


みんなでお風呂に入って、豪華な晩ごはん(バイキング)を食べ、
昼寝のなかったゆーくん、たらふく食べ、レストランで落ちました。

翌日はナガシマ ジャンボ海水プール

とっても長くなりましたが・・・
その2へ続きます!

8月後半☆

2012/08/27 Mon

すっかり更新が滞ってました。。。
載せたいー!って思う事はたくさんあるけど、
なかなかゆっくり出来ず。

今から ザザーッッと載せていきます

とりあえず本日8/27 わたくしの誕生日でした。
お祝いのメールやメッセージ、ご連絡などなどなど
本当にありがたいでございます
120824_094027.jpg
特にこの日に思い入れもなくなってきている今日この頃、、、
そんな中のお祝いの言葉はとても嬉しいものですね

1日の間に何度忘れたことか(笑)お祝いメールで思い出すっていう・・・

                  

お盆に買ったもの で載せ忘れがありました
「公園レーサー」という乗り物。
120823_160637.jpg
お店で見かけて乗せた所いたく気に入った様子。
どうせ買うならストライダー(ペダル無しランニングバイク)を・・・なんて思ってたんですが、

定価から かなりお安くなっていたので、「まぁ、いいじゃん」という感じで購入

                  

ネイリストのママ友に足のネイルやってもらいました
汚い足をスミマセン
120823_161509.jpg
120823_190827.jpg

私が持ってるマニキュアで縫ってもらって、簡単にアートしてもらいました~
さわやかブルーにリボン&ポップな感じ・・・かな

その後、その子のお家から駅まで散歩。
ロンドンオリンピックで金メダル3連覇の吉田沙保里選手の
凱旋パレードがあるという事で見に行ってきました

ご近所に住んでるんですよ
熱い日射しの中、すごい人混みと規制の中、がんばって撮影したものの、
でんでん撮れませんでした
雰囲気だけ伝わるかしら?
120823_145552.jpg

暑い思いをしただけの子供たちだったかしら。
120823_145727.jpg


                  

予定のない日は 夕方の公園タイムも 継続中。
風はだいぶ涼しくなってきてるけど、まだまだ暑い

ゆーくんも「こーえん うぅ(こうえん行く)」と聞いてきます。
120822_165135.jpg
120821_165052.jpg
120821_170635.jpg


草をちぎって・・・
120822_170209.jpg

池にぽいっっ
120822_170255.jpg

教えてもないことをいきなり始めるとびっくりしますね

夏休み連休に購入したもの

2012/08/22 Wed

連休の初日、マスキングテープのイベントを
しているインテリアショップへ行った時、
11時オープンと知らずに、10時に着いてしまった私たち。

1時間の時間つぶしでインテリアショップの近くにあった
木のおもちゃと絵本 を販売してる小さなお店を見つけ、

そこで、初めて見かける絵本に出会い、購入しました。
120821_153234.jpg

もう、毎日毎日、やめなよって言うくらい
「とっけーい!」と叫びながら読んでます。


それから、くるくるまわるおもちゃ。
扇風機とか、風車とか回るもの大好きで、
キドキドに行った時も「くりゅくりゅくりゅ~!」と
楽しそうに回していたのと よく似ていたので。
しかもリサイクルショップ(B-KIDSビーキッズ)で100円だったので。
120821_153252.jpg

120821_153219.jpg

こちらも朝から軽快に回してます

好きなものが独特すぎてお友達と合わないっすカ

浜名湖 旅行☆2日目

2012/08/18 Sat

8月18日(土)
ホテルで朝を迎え、友達家族とホテルの朝食ビュッフェ♪

こうゆう時だけご飯系を攻めるわたしです(笑)

ホテルのお部屋からは浜名湖ビュー☆ロビーも浜名湖一望でした☆
P1110761.jpgP1110757.jpg

チェックアウトしてホテルの近くにあるプールへ
ゆーくん 1年ぶりの大きなプールです。
P1110778.jpg
私の足(笑)

P1110783.jpgP1110791.jpg
P1110811.jpgP1110813.jpg

1年前のプールはナガシマリゾート。
とは言え、当時はまだハイハイしかしなかったゆーくん。

初プールと言ってもいいと思ってたので、
怖がるかな、、、泣かれるかな、、、と思った私。

まったく物怖じせず、歩き回ったり、
バシャバシャしたり、しゃがんでブクブクしたり。


ハンドルのついたフロートは乗る気分じゃなかったみたいだけど

でもとっても楽しそうで良かった~

ちょっと曇ってたけど、時々晴れ間もあって、
私も1年ぶりのプールが気持ちよかった~☆

お昼もプールサイドで食べて、お昼過ぎまでたっぷり遊ぶ予定だったのだけど、
P1110785.jpg

だんだん黒い雲に覆われてきて・・・雷が鳴ったと思ったら
ポツポツ雨が降り出し、あっという間にスコールのような雨に。
プールは一旦閉鎖。

すぐ止むだろうと待っていたけど、抱っこだったゆーくんとさーちゃんが
眠りについてしまったため、着替えて引き上げることに。

移動して、イオンモール浜松志都呂へ。
フードコートで遅めのランチ。



愛知が近いからか、スガキヤが入っていていたり
パスタ屋さんのマリノのフードコート版があったりして、
友達家族は食べてました

そのままお開きになり、帰路に。
帰りは私の運転で

とても楽しそうにしてるゆーくんを見れて
私も一安心、楽しい旅行になりました
P1110814.jpg

初めての浜名湖 また来れるといいなぁ

浜名湖 旅行☆1日目

2012/08/17 Fri

8月17日(金)
静岡県の浜名湖へ一泊旅行してきました~X

先月くらいに父ちゃんの東京のお友達家族が
浜名湖へ旅行に来るから一緒にプールで遊ばないか~と連絡をもらい、
日帰りできる場所だけど、せっかくだから一緒に一泊したら?と提案し、
同じホテルを予約していました

15時からチェックインできるホテルで待ち合わせ~。
という事だったので、私たち家族は朝 出発して、
浜名湖を通り過ぎて、磐田のららぽーとでショッピング&ランチ。

以前行った時も美味しくて また行きたいと思ってた
自然食ビュッフェでランチ
ゆーくんも野菜をもりもり食べました
120817_111200.jpg

ランチの後、ご機嫌で走ってたゆーくん。
父ちゃんと走っていたら、再び転倒したらしく、
先日擦り傷を作ったあざから再出血カ

そして、ゆーくん ショックで大泣き

絆創膏を持っていなかったので 赤ちゃん本舗で
あんぱんまんの絆創膏を購入。
P1110755.jpg

あんぱんまん効果か、すぐ落ち着き、
父ちゃんの抱っこで昼寝を開始。

ベビーカーは嫌と拒否され、抱っこのまま昼寝。
でも、1時間もしないで起床。

足はまだ若干痛そうだったけど、お店の通路に
大好きな乗り物があり、父ちゃんに100円入れてもらって
ご機嫌に戻りました
120817_134751.jpg

その時、お友達家族から、ららぽーとに来ているという連絡をもらい、
ららぽーとで会う事ができました

5歳男の子のつっくん と 4歳女の子のさーちゃんがいる4人家族。
私は子供たちは はじめまして です。
父ちゃんも まだ二人が赤ちゃんの頃に会ったっきりみたいです。

そして、ゆーくんは全員はじめましてだったので固まってました。

15時も近かったので、またホテルで落ち合うことに。

ホテルでチェックインして、お友達家族の車に乗せてもらい、晩ごはんを食べに行くことに。
この時乗せてもらったチャイルドシート。
P1110764.jpg
脱着も乗せ換えも楽そうで、ゆーくんも落ち着いて乗っていたので
ちょっと欲しくなっちゃいました

晩ごはんは静岡では 有名?「さわやか」というハンバーグレストラン♪
とっても美味しかった~。ゆーくんもバクバク食べてました

だんだんゆーくんも慣れてきて、つっくんさーちゃんを見て
笑ったり、なにかやりとりしていたりするように♪

ホテルへ戻る途中でコンビニへ寄って、
お酒やお菓子をジュースを買って、ホテルへ戻ったらお風呂タイム。

ゆーくんは去年、大浴場デビュー(ナガシマリゾート)はしたものの
すごい大泣きだったのですが、この日は父ちゃんと一緒に
男湯のほうへ行かせてみました。
つっくんが一緒に入るのを楽しみにしていたようなので(笑)

そして、ぜんぜん泣かなかったようです。
お風呂も普段よりかなり熱かったはずなのに、平気だたようです。

お風呂が終わったら、お友達家族のお部屋で乾杯~

ゆーくんはつっくんが持ってきた たくさんのトミカの車に夢中でした。
とっても楽しそう・・・。
そういえば、ちょっと年の離れたお兄ちゃんって
友達とかにもいないかも。お姉ちゃんとかはいるけど。

9時をまわった頃から眠さMAXで父ちゃんの膝の上で寝てしまい、
そのままお開きにしました

お友達家族も 私たちも 友達家族と旅行に行くってのは初めて。
実家の家族とってのは、よくあるけど、友達とってのは
なかなか出来ないよね。
そんなの出来たらいいなぁ~と憧れはあったかもです


翌日はプールです☆
次記事につづく・・・・

15日 初盆 16日キドキド

2012/08/16 Thu

8月15日(水)

今年初めに 父ちゃん(旦那)のおばあ様が亡くなられ、
15日は初盆という法要でお寺へ。
状況はつかめないけど、おとなしく(笑)
P1110721.jpg

8月16日(木)
行ってみたいと思っていた「KID-O-KID(キドキド)」へ行ってきました。

もう赤ちゃんのおもちゃとして定番になりつつあるオーボール51ZMdb48xCL.jpg
そのオーボールを売り出し、ヨーロッパ地方の知育玩具を販売しているボーネルンド。

そのボーネルンドが事業展開している「KID-O-KID(キドキド)」☆
運動大国デンマークの最新体育理論に基づいて開発された遊具や、
ごっこ遊びや組み立て遊びなどを楽しめるあそび場♪

有料の屋内遊具施設です

愛知県に唯一あるのが 名古屋市港区のカインズホームセンターに。
P1110723.jpg

大規模なおままごと空間や、
ゆーくんの大好きなくるくる回るやつ!

P1110742.jpgP1110750.jpg
P1110743.jpg
P1110731.jpg
P1110737.jpgP1110727.jpg

ボールプールやトランポリン♪
P1110746.jpgP1110745.jpg

とても楽しそうな空間で、ゆーくんも楽しそうな時もあったんですが、
どうも、今日は虫の居所が悪かったのか・・・

おやつを食べてから午前中に行ったけど、お腹がすいていたのか
ちょっとしたことで泣きわめくように。。。

ぐずぐず、ぐずぐず としていたけど、
マックでランチをしたら超ご機嫌に。

ランチ後はカインズの中をこれでもかと歩き回り、
そして帰りは熟睡でした。

また今度行くときは早めランチで
エネルギーチャージしてから行ってみようかな

14日 モリコロパーク

2012/08/14 Tue

8月14日(火)
前日、母ちゃんと父ちゃんの買い物で退屈させちゃったかなと思い、
雨の予報だったので、屋内施設があると聞いていた、
「モリコロパーク」へ行ってきました。

愛知万博の跡地が大きな公園となり、その中にある
「愛知県児童総合センター」が大きな屋内遊具のある施設へ。

若干の混雑は覚悟で(笑)

向かう道の途中で早めのランチをして、
元気いっぱいの到着。

では、以下はゆーくんの楽しそうな・・・と言うより、
本気で走りまわるゆーくんと施設の様子です

P1110667.jpg
P1110669.jpg

大好きな時計を発見。
P1110678.jpgP1110676.jpg


慎重派のゆーくん 下が見えてると怖くて歩けません。
P1110668.jpg

木製のボールプールなど♪
P1110691.jpgP1110696.jpg

スロープで上っていくタワーをひたすら上る、下る。
P1110710.jpg
P1110701.jpgP1110703.jpg
P1110706.jpg
P1110713.jpg

エンドレスで走り続けていて、顔も真顔。

ちょっと驚く運動量で大人側もバテてくるくらいだったので、
切り上げました。

今度はお弁当持って来ようね
P1110720.jpg

12日・13日

2012/08/13 Mon

8月12日(日)
この日は 母ちゃん夕方から出勤の予定。
(挙式の仕事ではなくフルコース試食会です♪)

午前中は招待状をもらったので「カリモク」という、
ちょっと有名な家具屋さんの本社ショールームを見に行ってきました。

学習デスクのイベントがやっていました。
ゆーくんはまだまだ先ね・・・なんて思ってましたが、
リビングで学習をするためのデスクなどの提案もあり、
個室の部屋での学習に移行した後も使えるようなデザインなどがあり、
とても参考になりました!
長く使える提案は嬉しいですよねぇ♪
その他はメインは ダイニングテーブルを見て回りました。

その後は東浦イオンの中華料理屋さんでランチをして、刈谷の小垣江へ移動。

我が家の住宅を購入する際(建売)に担当してくれた方が
そちらで営業をしている事を ひょんな事から知り、
暇してるらしく(笑)遊びに行ってきました。

購入時はまだゆーくんはお腹の中。
はじめまして でしたが、なんだかニコニコしてて楽しそうでした。

私や父ちゃんも久しぶりの再会でいろいろ話をして盛り上がりました

お元気そうで良かった☆

8月13日(月)
父ちゃんも母ちゃんも連休中に買っておきたいものがあったので
徳重ヒルズウォークに行ってきました

お昼前に着いて、まずはフードコートでランチ。


私は黒のパンツスーツのフルセットを購入。

今度から式場での仕事のポジションが変わり、
今までは指定の制服だったのですが、
黒のパンツスーツスタイルのポジションになります。

まだ研修なんですけれどね
かなり重要なポジション。今まで社員さんがやってたポジション。
緊張です。でも、期待してもらえてるんだから頑張らなきゃ


この時期、女性用で長袖のワイシャツはなかなか売ってなくて
さすがのユニクロ様にはありました

それにしても試着の時点でめっちゃくちゃ暑い。。。
仕事中は汗だくになりそうです

義実家へ

2012/08/11 Sat

8月11日(土)の後半。。。前半は↓記事のマステイベントです☆

姪っ子たち(旦那 姉の子供たち姉妹で年中さんと小4お姉ちゃんズ)も
遊びに来るので、遊びに来ないか誘われ、義実家へ行ってきました。


私の思惑通り、マステイベント&ランチの後、
1時間くらいの車移動の間は、すやすや昼寝に突入


義実家への到着と同時に目を覚まし。

普段1時間程度の昼寝だと寝足りないのか愚図るゆーくん。
じーじ、ばーばの顔を見たら、ケロッと目覚め超ご機嫌に

よく我が家へ遊びに来てくれたので、とっても仲良しのご様子。

私は久しぶりに会います

遊びに来てくれる日はなんだかいつも仕事の日で・・・
結果ゆーくんの誕生日(4/29)以来の再会でした


ほどなく、一宮に住む姪っ子たちも義実家へ到着。

ゆーくんがどれだけピアノの練習を邪魔しても怒らず・・・
120811_164222.jpg

おもちゃのメガネをかけさせてもらって楽しそう。(普段なら嫌がるくせにw)
120811_173037.jpg
120811_172926.jpg120811_180727.jpg

晩ごはんの餃子を姪っ子と私の3人一緒に作って、
たっくさん食べて帰りました~♪

帰りには隣の市(東海市)の花火が見えました
ゆーくんはテレビや絵本で見た花火の本物を見て
「きらきら~と嬉しそうに見ていました

家の中からも見る事が出来て、楽しい1日になりました

mt school(エムティ スクール)

2012/08/11 Sat

8月11日(土曜日)の事。。。父ちゃん夏休み突入デス

私がハマっているものの1つマスキングテープ
その限定イベントが名古屋のインテリアショップでやっている情報を知り、
義実家へ遊びに行く途中で寄らせてもらいました。
mt school について http://www.masking-tape.jp/mtschool/2012/nagoya.php
120811_124102.jpg


私がイベントを知った時は すでに予約が必要なイベントは
すべて満員御礼で受け付け終了(笑)

でも、ショップやギャラリーは入場無料V
入口にはマスキングテープでコラージュされた車が
120811_124940.jpg
120811_112758.jpg

インテリアショップ全体がマスキングテープで
コラージュされていてテンション

マステのちょうちん
120811_114641.jpg

買い物かごもマステで
120811_114658.jpg


そして、マスキングテープの売り場・・・
こんな感じの棚が3~4個! 何種類あったんでしょう!すごかった!!
120811_114713.jpg

新作から人気のものから、大量に売られていて
さらに わたくし 1人 テンション
で、もくもくと買い物(笑)

100円のマステだけのガチャガチャもあり、
当たりが出ると、限定デザインが貰えるなんていうもんだから、
思わず1回チャレンジしましたが、水玉のシンプルなマステが
出てきただけでしたでも、嬉しい


こんなチャンスめったにないと思い、
がつがつ買わせていただきました

moblog_e2cced7b.jpg
もう駐車場もつねに満車状態でイベントは賑わっていました。
同じようにガツガツ買っている女性だらけで、
若干それに吊られた気持ちがあります(笑)


インテリアショップに併設されたカフェに、
キッズプレートがあるようなので、そのままそこでランチをすることに。
カフェテーブルもマステでコラージュ
久しぶりのカフェごはんも美味しゅうございました~
120811_121841.jpg

かわいいものに囲まれ、超衝動買いをして
すっきり&ほくほく気分(笑)で夏休み初日の前半を終えました


そのまま小牧の義実家へ向かいました。
ゆーくんはインテリアショップでは時計があるから退屈しないんでした
父ちゃんはインテリアとか見るの好きだし
120811_114525.jpg
では、長くなりましたので 次記事にて
11日(土曜日)後半 「義実家へ」へ続きます

すり傷

2012/08/10 Fri

8/10(金)の話。

つねに慎重派で あまりコケないゆーくん。
なにもないところ(駐車場)でずっこけ。

怪我しました。
120810_072807.jpg

こけた時は泣かなかったけど、
流血した自分の足を見て、ショックで号泣。
120810_072817.jpg
120810_073048.jpg

泣き、そのまま寝ました。

まだ朝8時半の話でした

のんびりディズ

2012/08/09 Thu

昨日(8/8)今日は(8/9)は特に予定なし。
しかも、ちょうど月に1度のレディースディと重なったので、
外出は買い物ついでの散歩程度でのんびりしました。

産後軽くなると聞いてた痛みは結局変わらないし、
ねむいし、気持ち悪いし、痛いし・・・・・・

そうそう。
でも、最近週末はは6~7時間のトイレにも行けない立ち仕事もあるから、
仕事の日と 量の多い日はかぶってほしくないなぁ・・・。
なんて思っていたんだけど、そうゆう時はたいてい かぶるんですよね。

でも、これが見事にかぶらないんです。

早めに来てほしいなって思ったら、4日ほど はやく来て、
今回は、旅行やプールの予定が今後あるので、遅れてほしいなって思ってたら
3日も遅れてくれたんです。

どうなってるのかしら?
わたしの身体ちゃん?



ゆーくんは そんな母ちゃん お構いなしで
絶好調で遊んで 食べて 寝てます

公園行ったり。あ、三輪車のサイドバー(って言うの?)父ちゃんが外してくれました。
120808_163909.jpg120803_165547.jpg

水遊びしたり。母ちゃんは屋内で涼しく監視w
120809_101037.jpg120809_101200.jpg


さぁ、もうすぐ父ちゃんも夏休みだぞ

ふうちゃんと初対面

2012/08/07 Tue

友達M美ちゃんの赤ちゃん
ふうちゃんに会いに行ってきました。


友達M美ちゃんは中学・高校の同級生。
でも、学校では、さほど仲が良かったわけではなく。。。

偶然バイト先(焼肉屋)が一緒になり、一緒に働き出して、仲良くなりました。
M美ちゃんの旦那さんも焼肉屋のバイトメンバー。

一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったり。
夜中まで飲んで、朝までスポッチャしたの、懐かしいなぁ~

お互い結婚式にも呼び合ってます☆


6月に出産の報告をもらって、すぐお祝いを買ったものの、
ゆーくんもいるので、1ヶ月は待とうと、うずうずしていました(笑)


たのしく話したり、抱っこさせてもらったものの、
すっかり写真を忘れていた、私。はぁ。。。カ

とってもパパ似の女の子でした
パパ家族と同居なんだけど、とても気楽そうに育児してて私も一安心
さすがM美ちゃんだわ!


さて、以前4ヶ月ボーイのお友達がうちに遊びに来た時、
わたしが抱っこをしたら、超ヤキモチ焼いて、
おちびちゃんにソフトな頭突きを食らわそうとしたゆーくん(笑)


今回は朝から、ずっと
母「今日は赤ちゃん会いに行くよ」
ゆ「やっだ~ん」

の繰り返し(笑)
最近 拒否がしまじろうDVDの「ヤーダン」ってキャラのおかげで「やっだ~ん」です


M美ちゃんのおうちでは
母「ふうちゃん抱っこしていい?」
ゆ「やっだ~ん」
母「抱っこしたいんだもん」
ゆ「やっだ~ん」


まぁいいや。と構わず、抱きあげたら、またまた血相変えて
1ヶ月半の赤ちゃんを私から引き剥がそうとして、
また頭突きを食らわそうと!!

私が、こりゃ危ないと立ち上がったら、大粒の涙を流してマジ泣き

う~ん・・・
ゆーくんは母ちゃんが好きなんだねっ



それにしても、なぜ頭突きなんだ?
どこで覚えた・・・?
120802_123709.jpg

盛り上げ上手

2012/08/06 Mon

ゆーくんは2歳3ヶ月8日♪

4日、5日の土日はお仕事でした。
ヘトヘトになるし、頭使うし、失敗もするけど、
めっちゃくちゃ楽しいです

さて、今日(8/6月)は 音楽教室の日。
出発前のご様子。
120806_094251.jpg

すっかり大荷物持ちの坊っちゃんです


健康優良児、一回のお休みもなく通ってます。

まぁ、最初のイヤイヤさんはどこへ行ったのか。

超盛り上げ役です(笑)
邪魔はしません。脱線しません。我は出しません。

先生をよく見ます。
先生をマネします。
先生の「これはなにかな?」の問いかけもばっちり。
先生と一緒に歌います。
お片づけもお任せあれ。
先生と一緒に笑います。

最初は嫌がって泣いてた先生を「てんてぇ」だって(笑)
ちゃっかり先生とハイタッチもしとるし。


帰る時はさっさと帰ります(笑)


母ちゃん他のママさんとお喋りしたいんだけどなぁ~
手をぐいぐい引っ張られてしまいます。

びっくりするほど優等生ぶりを超発揮してます。
来年か再来年の、保育園か幼稚園か・・・
楽しみですな

ママ友のお宅へ♪

2012/08/01 Wed

ゆーくんは2歳3ヶ月3日♪

8月1日(水曜日)は
中学からの親友で、去年に長男を出産、
今はママ友の のんたんと遊んできました


のんたんの住む刈谷で、ランチ営業している居酒屋で
山盛りいっぱい注文して腹いっぱいランチ(笑)

その後のんたんのお家へ行ってきました

ご主人の祖父母と同居しているのですが、
これがまた超立派な日本家屋って感じのお屋敷です。

古いから大変そうな部分もあるけど。
この日は一日外出だったのだけど、普通の日は
のんたんが1日3食しっかりご飯を作らなきゃいけないから大変みたい。

でも祖父母はひ孫との生活が楽しいのか、おもちゃがいっぱい


ゆーくんも楽しそうに遊ばせてもらいました♪
120801_144416.jpg
120801_153906.jpg

この日も1歳年下の男の子ゆうせいくんに、
「どうぞ」してあげたりして、お兄ちゃんしてました

120801_144948.jpg


ゆうせいくんは、ちょうど3~4歩から5~6歩と
歩けば歩くほど、歩けるようになっていく、歩き始めの、超よちよち


いやぁ~!歩き始めって、なんて可愛いのかしら

母ちゃんキュンキュンして楽しかったぁ~

ママ友とイオンへ

2012/07/31 Tue

今日はママ友と近くのイオンへ

よく遊ぶママ友なので、ぶらぶらして、
ランチして、子供たちの暇つぶしにゲームセンターへ寄ったり(笑)

ゆーくんここではバスがお気に入りです。

120731_130749.jpg

(お金入れてません、ごめんなさいカ)

120731_130735.jpg


火曜市+夏休み だから混んでるかと思ったけど、
そんなに混んでませんでした

久しぶりの集合

2012/07/30 Mon

私の方の両親がご先祖様のお墓
をきれいにしてもらったという事で
きれいになったお墓の前でお参りがあるそうなので
兄弟みんな子供連れて行ってきました。
(長い前節(笑))

お披露目前にパシャリさらしを巻いてます。
120730_110013.jpg

わぁ、きれいな青空!と思ったら、パラソルの柄でした
恥ずかしい(笑)

ちょうど前日に、義姉が第2子を出産して、
宮崎県での里帰りから帰ってきたので、
生後3ヶ月のぜんくんにも会う事ができました~

もちろんお参り中はお家で待機。
お家が近くて良かった。


ゆーくんは暑い中、お坊さんのお経を聞いて
大人のまねして手を合わせていました

10分もしないで終わりましたけどね。
お坊さんのお経を読むスピードに驚きました(笑)

それでも3歳5歳のいとこたちはあまりの暑さと退屈でぐったりしてましたが

その後ひさしぶりにじーちゃんから孫たちまで総勢14人で
和食屋さんでお昼を食べに行きました。

お子様セットのないお店だったので、私と定食をはんぶんこ。
ゆーくんはいろいろ食べる事が出来て、私も腹八分目で良かったかな

ゆーくんお出かけ♪

2012/07/29 Sun

日曜日の事・・・。
2歳3カ月になりました

「ゆーくんのぼうし!」「ゆーくんのリュック!」言ってます。
日本語どんどん増加中☆
120729_100155.jpg

こだわりの2歳児、これを
「今日はリュックいらないよ」なんて言おうものなら・・・
いやいや期を知る2歳児ママさんは想像つきますよね(笑)


この日は千種イオンまでお出かけ。
ぶらぶらショッピング
ゆーくんはいつものとおり雑貨屋さんの時計でテンションあげあげです(笑)


回転寿司でランチして、その後、池下にある
「名古屋セントラルガーデン」へ。

以前、土曜日の地域情報番組で紹介されていたので、行ってみました♪
成城石井でお買い物して、次はパン屋さんだと思ったら、
まるで南国のスコールかのような夕立!
30分ほど、足止めを食らいました。。。
120729_135714.jpg

小降りになったところで小ダッシュでパン屋さんへ行って
気になってたクロワッサンを購入!

翌朝食べましたが、めちゃ美味しかったぁー

有名なスイーツ店や有名なレストラン。
気になる気になる

出直して、また絶対来よう
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん