
--/--/-- --


すくすくヶ丘

2012/09/27 Thu

9月26日(水)
中学からの親友でママ友 NみとYうせい君(1歳)と遊びました


刈谷の和食屋さんでランチして、
その後は 「すくすくヶ丘」へ遊びに行きました。
http://agritown.co.jp/suku.htm

以前 同じ市内のママ友と水遊び目的で行った時は
ゆーくんは硬直して遊べなかったんですが、
この日は 池のない噴水に突進、川でじゃぶじゃぶ。

逕サ蜒・0208


って・・・、Yうせい君は歩きだしたばかりだし、
ゆーくんもまだ鼻水垂らしているから
水遊びのつもりではなかったのだが・・・
2人でバチャバチャ始まりました。


陽射しが強くて暑い日だったもんね。
逕サ蜒・0204

建物に囲まれた空間なので、ママは日陰で涼しく

時々 給水ポイントかのように走り飲みにくる坊ちゃんでした
逕サ蜒・0209

カフェのケーキも食べて、おしゃべりもして、楽しい1日だった~

そうそう、仕事先の社員さん(とその子供たち)にも遭遇。
職場が近所だと、こういう事があるよね(笑)

どんぐり~

2012/09/25 Tue

最近 テレビを見ていると、
「トロロ~!」「トトロ~!」と催促することが。

まっくろクロスケのシーンは爆笑してます。

トトロが枝を伸ばすシーンは
「のっびて~! ちっぢんっで~!」
と言いながら屈伸→背伸びを繰り返しています

120919_172415.jpg
120919_172522.jpg120919_172617.jpg

最初から最後までは見てられないけど、
ずいぶん長い時間見ていられるようになり、
分かるようになってきたみたいです☆


そして、昨夜父ちゃんが会社帰りにどんぐりを拾ってきたんです。
(すでにゆーくんは夢の中でしたが)

今朝はどんぐりで遊んでいたので、
ゆーくんとどんぐり拾いへ出かけました。

神社にはなくて、駅までの歩道にごろごろ落ちてました。
120925_125052.jpg120925_125035.jpg
120925_093910.jpg

まだ枝から落ちたばかりっていうキレイなどんぐりばかり

まつぼっくり拾いも行きたいね~

靴×2

2012/09/19 Wed

前の記事でも書きましたが来月大きなお出かけがあるので
たくさん自分で歩いてほしい!という願いから、
ゆーくんも早めに秋スニーカーを購入しました。

120916_160204.jpg
・・・見覚えありますか?

そう、夏前に履いていた靴の色違いなんです。
関連記事→3つ目の靴

父ちゃんが選んで買ってきた靴なんですが、
今思うとこれが一番よく歩いてくれて、早く走り回れるようになり、
転んだりしない靴だったなぁと!!


来月のお出かけの日まで 公園はこの靴です。


それから、買い物などのちょい履きが欲しくて
ついに本物クロックスデビューです
ママと色違い~♪

120914_164113.jpg

こちらも よく歩く、よく走る。


よく似合うウ(親バカw)

父ちゃん仙台へ

2012/09/18 Tue

16日(日曜日)のこと。
父ちゃんが大学の時のバイト仲間さんの
結婚式の参列があるため、宮城県は仙台市へ。
新幹線を乗り継いで4時間、夕方からスタートなので、仙台市で一泊。

朝10時ごろ、最寄り駅まで父ちゃんを送り、
そのままゆーくんとママはぶらっと買い物~。
来月大きなお出かけがあるのでママのスニーカーを見に。
大きなクマがあるお店。ちょっと撫でてダッシュで戻ってきました(笑)
120916_102409.jpg

スニーカーを見に行ったのに、まったく関係ないg.u(ジーユー) で
ヤスカワの服を見つけて買っちゃった私でした
120916_110132.jpg

夕方からは私の元勤め先の
仲のいいメンバーと久しぶりの再会@近所の居酒屋

人見知りんのゆーくんだけど、だんだん打ち解けて、
にこにこみんなのところへ遊びまわってました
120916_205553.jpg120916_205530.jpg
120916_205242.jpg
私以外みーんなスマホやアイフォン。
時計を見せてもらったりして、ご機嫌でした~(笑)

私も久しぶりに会えて、すごく楽しかった~

翌日はゆーくんと2人だけの朝。
ゆーくんは一度だけ寝ぼけて父ちゃんを探してました

この日はママ友がお家に遊びに来てくれたので、
みんなと楽しく遊び、お昼寝なし。

夕方帰ってきた父ちゃんを駅まで迎えに行って、
さらに元気いっぱいになってました

晩ごはんもお風呂もまったく愚図らず、
お風呂後に電池切れみたいにパタッと寝ました。


父ちゃんは宿泊先で自転車が借りれたという事で、
1年半経った被災地を初めて目にする経験が出来たそうです。

テレビで見た映像と同じ場所がいくつもあり、
目の当たりにすると映像のすさまじさを実感できたと言ってました。
私も見てみたかったな~。

時計が大好き大好き大好き

2012/09/15 Sat

なんでそんなに好きなの?
どこにそんな魅力が?


時計を見ていると「とけーい!!」と叫ぶゆーくん。
おもわず連写で撮影。

すごい力の入った顔で叫んでいました
P1120081.jpg
P1120056.jpg
P1120097.jpg

好きすぎて、どこへ行っても、まずは時計探し。
見つけると、その場から離れられません。
120905_141040.jpg

「ほら、もう行くよ~」なんて言おうものなら
「ぎゃーーーーーーーーーーーーーー」
・・・です(以下省略)

鼻水が垂れ出した今週

2012/09/14 Fri

9月10日 月曜日
7月に集まった大学の時の友達。
あの時は立派な臨月っ腹でした。
そして、先月第一子となる男の子を無事出産☆

で、1ヶ月も無事経過。
一宮市のご実家まで会いに行ってきました~♪

1ヶ月けんくん 8ヶ月みーくん 2歳4ヶ月ゆーくん
見事に男の子ウ
120910_141207.jpg
(みーくん泣き出しちゃいました)


12日 水曜日
お友達に誘われ、朝から無料ケーキバイキング
もうお昼も兼ねちゃえって感じで、たっぷり食べました

その後は お友達宅でスクラップブッキング会♪
どんどん進めないと、写真がどんどん溜まっていく・・・

そして、この日 昼前くらいから鼻水をたらし出したゆーくん。

翌朝(13日木曜日)もダラダラだったので、耳鼻科さんへ。
ついでに耳掃除して欲しかったし(笑)

ごっそり耳垢を出してもらって、鼻水もたっぷり吸ってもらい
お薬をもらって帰宅。

鼻水だけで、ご機嫌だし食欲も旺盛。昼寝もしっかり。


案の定 今日(14日金曜日)は鼻水も激減。
さらに元気いっぱいです。

回復はやいなぁ

おどり

2012/09/09 Sun

音楽だいすき♪
ダンスだいすき♪


音が出ます
[広告] VPS

ゆーくんの可能性

2012/09/06 Thu

来月からもう1つお教室へ行くことになりました。
こちらはマルチな感じで幼稚園保育園準備にちかい教室です。
知育から運動、音楽、英語、造形、友達とのコミュニケーションなどなど。

父ちゃんが以前一緒に飲みに行った時
同僚から聞いた影響でってのが大きい気もしますが、
ゆーくんの集中力や集団力、自主性。
いろんなことを考えると、行ってみて損はないかなと思いました。

児童センターや支援センターにいて、他の子との様子を見ていると
ゆーくんはとにかく集中力が高いなっと感じることが多く。

その代わり、執着しずぎで困ることもしばしば。

お友達とのやり取りは極力避け、
「かして」は言わず、そのおもちゃが空くのを大人しく待つ。

あまりに時計が好きで、発狂ぶりは半端なく。。。
数字が読めるようになると
テレビのクイズ番組やびっくり映像の数字のカウントダウンを
叫んで楽しんでいます。
指を折って、数字を1から数える姿(まだ手はぐちゃぐちゃですが)も最近は多く。

この子にはこれから将来どんな可能性があるのかしら?

そんな気持ちがあると、いろんなことを体験させたくなるんです。

でも、食わず嫌いもやらず嫌いも多く、
わたしや父ちゃんでは提案しても断固拒否もよくあるのです

教育熱心とまではいかないけど、期待をこめています


そして、今回から通うお教室は半年後から母子分離の教室になります。
ゆーくんだけで1時間お教室。

ママ1時間フリー
買い物、カフェ、家事、、、今から夢が膨らみます(笑)

ほんとに幼稚園保育園の準備としては最適なんじゃないかと。
安くない会費に教材費だったけれどもね
その代わりに、NHKの通信はおかあさんといっしょコースへの継続はなしってことになりました☆

しまじろうは今支払って毎月届く分は継続して、
またコースが変わるときに考えましょう
しまじろうは特にとっても楽しそうだからなぁ~。。。

とりあえず来月から楽しみでございます。

ね、ゆーくん
120903_172258.jpg

名駅&栄

2012/09/02 Sun

9月1日土曜日は午後からママ出勤の日です。
先週から黒のパンツスーツ、ジャケット着用で、
チーフというポジションの研修にはいりました

今まではお料理飲み物を出すポジションだったので、
式場指定の制服(シャツにエプロンと帽子)でした。

めっちゃ暑いし、やることたくさん、考えることたくさん
脳みそフル回転パンク寸前。足くたくたです

7時間 長いと12時間以上立ちっぱなし。
痛くならないパンプスを探しています


翌日、9月2日日曜日は、家族でお出かけしました。
父ちゃんの買い物、美容院がメインですが、
私も行きたいところ、見たいところがあったので


うちから最寄り駅まで徒歩20分くらい。
久しぶりの電車です。
「でんちゃ~と嬉しそうです。
120902_095924.jpg

JR高島屋で父ちゃんのお買い物。
その間に私とゆーくんは休憩スペースでおやつタイム。
120902_102851.jpg

今度はわたしがハンズで買い物をしてる間、
父ちゃんとゆーくんは時計屋さんで発狂。

そして、そのまま高島屋のレストランでランチ

お友達から教えてもらったお店へ。
窓から電車と新幹線が一望できて、ゆーくん大喜び

P1110925.jpg
窓のヘリまで行くと足がすくむようなところです(笑)

ちょっと高めだけど、ゆーくんは喜んでるし、
たまにはいいか~せっかくだし~美味しいし~って思える場所でした


その後、地下鉄で栄へ移動

ゆーくん またまた違う電車で楽しそう。
父ちゃんの美容院の時間まで、オアシス21のトミカショップで
遊んだり、長~いスロープをダッシュしたりしてハッスル。

父ちゃんが行ってしまった後、母ちゃん本気の寝かしつけのため
バギー押しながら、動き回るゆーくんをがっちり抱っこ、
ロフトまでの道(2キロくらいあるかしら)を地下街を通って歩きました。

降りたり、休憩したりしつつ、母ちゃん自作子守唄をうたっていたら
見事にロフト到着と同時くらいに眠りに落ち、
私も最後の力を振り絞って、本気のバギー降ろし。

泣き出したけど、また子守唄を歌い、着地成功。
でも私もくたくたで、そのまま休憩カ

寝るゆーくんと知らない間に使えなくなっていたユリカ。
120902_143042.jpg

見たかったところもたいして見れず、
美容院でカットが終わった父ちゃんと合流。

移動してる間にゆーくん起床。

スタバでお茶をして、帰路に。帰りも電車に乗ってニコニコ
いつもは退屈して愚図ったりもしたけど、今日は良かったみたい。

また電車乗って出かけようね
でも、母ちゃんちょっと疲れたよ~

カフェランチとSB♪

2012/08/31 Fri

旅行から帰ってきた翌日(8/31金)はお友達と遊ぶ予定の日でした。

午前中は前日の片づけの残りに追われ、
お昼前に待ち合わせをして、お友達が教えてくれた
東浦の親子カフェにいっていました

個室は予約があって取れなかったみたいだけど、
普通に緑いっぱいのいいかんじのカフェでゆったりランチができました~
2012083112080000.jpg
食事を終え、他の席へ行っちゃったお友達りんチャンと
それを見て笑うゆーくんです。
(お友達のお姉ちゃんことチャン(小1)が撮影)

その後は、お友達宅へ遊びに行き、
子供たちはオモチャで遊んだり、テレビを見たり。

ママ達はのんびりお喋りをしながら、スクラップブッキング会
道具や素材を貸し借りして子供たちのアルバムを作ります

もう、いつもSB会をするときは久しぶり(笑)
友達と一緒じゃないと進みません
何がそんなに忙しいのかカってみんなで笑いながら進めてます。

今日はお姉ちゃんのことチャンもお手伝いしてくれました。
ペタッと貼ってもらったり、型パンチで飛行機のパンチを打ってもらったり

去年のながしま旅行のアルバムに入りました
では、またちょっとだけ載せ載せ~
P1110926.jpg
P1110928.jpg
P1110930.jpg
P1110929.jpg
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん