
--/--/-- --


10月最後の土日

2012/10/28 Sun

27日(土)は丸1日お仕事でした。

10時半スタートの式と16時スタートの式の2式しか出来ない式場だけど、
2式ある日は、約12時間。(朝9時から夜10時まで)
休憩は式と式の間で、15時ごろに15分くらい?

おにぎりやお菓子を頬張りながら、次の式の進行表を確認。

ずっと歩き回り、荷物を運び、指示を出し、フォローして。
あまり2式入らないようなシフトを組んでくれている代りに
たまにある2式がきつい私(笑)

学生バイトさんたちも疲れてはいそうだけど・・・
みんな私の心配をしてくれる始末です(すごい顔してるようで。。。)

この日は女子学生たちが仕事終わりのラーメンへ食べに行く話をしてて
私はそばにいるだけだったのですが、
「一緒に行きませんか?ってか行きましょうよ♪」って
誘っていただいちゃいました

帰るのは夜10時以降だから、ゆーくんも父ちゃんも寝てるし。
って事で、女子大生の車に乗せてもらって、
式場の近くのカウンターしかないラーメン屋さんへ行っちゃいました

夜おそくにラーメン屋。しかも女子大生と。
落ち着かない私を笑う女子大生

いろいろ普段聞けない話をして、楽しい時間でした☆



28日(日)は久しぶりに仕事もなく、用事もない日でした。
そして、雨・・・。

義両親が遊びに来てくれて、一緒に和食屋さんでランチ。

義両親が帰られた後、ちょっと見たいものが・・・と名古屋の方のインテリアショップへ。
ちょっと距離のあるとこだから車中で寝るかと思いきや寝ない。
インテリアショップでは階段の上り下りを楽しみ、
帰りの車でも寝る気配なし。

結局昼寝なしでした。
かなり体力ついてきました。。。

初めての糊

2012/10/26 Fri

ゆーくんは2歳5ヶ月27日♪

金曜日は毎週 お教室の日。
毎週ってけっこう大変なんだけど、
わりと忙しく動いてる方が好きな私なので平気。

今日は初めての工作♪
はじめて糊を使いました

121026_164528.jpg
折り紙を三角に折って、糊を手につけて ぬりぬり。
そして、クレヨンでお絵かき☆
あっ、もちろん私がすべて補助してます(笑)

補助してるから、ゆーくんの顔を見れなかったけど、
先生がゆーくんがすごい表情をしていることを教えてくれました(笑)

「ゆーくんの顔(笑)男の子の方がこういう感触苦手だったりしますよね(笑)」って。
ええ、苦手だろうなぁって思いつつ、手に糊を乗せました(笑)

幼稚園でも保育園でも基本スティックのりではなく、
手につけるタイプの糊を使用しているみたいだし、
体験できて良かったね♪


今日はその他に 平均台を体験。
まっすぐ歩くのはではなく、ママに手をとってもらいながらカニさん歩き。

慎重派のゆーくん、かなり歩幅はせまかったけど、上手にできました


今日はその教室で一緒のママさんから、
今日の1時半前ごろにドクターイエローが見れるよっと教えてもらい、
その時間までイオン内をうろうろ。

イオンのすぐ近くを新幹線の線路があり、
立体駐車場の上の階にいると、新幹線を見ることが出来るんです。

他にも見物人がいるかと思ったら、ゆーくんだけ。

いつ来るかな~と待ちながら、普通の電車も並行して走ってので
「でんしゃ!あかいくるま!じてんしゃ!」などと喋りながら、見てたら。
121026_132401.jpg

はじめまして、ドクターイエロー

真っ黄色って大人の(興味のない)わたしでも興奮してしまう>▽<

ゆーくんも「きいろ!しんかんちぇん!おくとーえろ!(ドクターイエロー)」と叫んでました。


お家に帰ってからも、マックのハッピーセットの
ドクターイエローを眺めて遊んでました。

いいこと教えてもらえてよかったね

ハイウェイオアシスX

2012/10/24 Wed

ゆーくんは2歳5ヶ月25日♪

お友達と 刈谷のハイウェイオアシスで 遊んできました
高速道路(伊勢湾岸道)のサービスエリアなんだけど、
一般道からも乗り入れが出来て、アスレチックや遊具、
観覧車やメリーゴーランドのような乗り物もあり、とっても遊びやすいとこです。

低年齢向きの遊具で
前日が大雨だったのだけど、やわらかいアスファルトのようなとこだから
足場もまったく気にならず遊べて、たすかったぁウ
121024_120223.jpg
足場の悪い橋なんて 普段は渡るような子じゃないのに渡っておりました
石橋は叩いて叩いて、渡らない子だと父ちゃんと話してたんだけど。成長だね!
121024_120301.jpg

遊具で遊んでいたはずのゆーくんが行方不明!

というプチハプニングも起きたけど。
(今までそんな事絶対無い子だったからビックリしちゃった気をつけなきゃね。。。)

めいっぱい遊具で遊び、サービスエリアのフードコートでランチ。


その後は 100円入れて動く電動カーなどがあるところでひと遊び。
わたしは100円入れてませんけど
121024_133947.jpg

おやつを食べたり、お喋りをしながら、
まったくケンカしないで、近くで遊ぶ子供たち。

気付いたら、こんな状態
121024_153846.jpg

いつの間に 恋の三角関係
いや、後ろにもう一人
121024_153949.jpg

下の子9ヶ月のにこにこベビちゃんにもかなり癒され、
子供たちの可愛い~行動に笑って、楽しい1日でした

金・土・日・月

2012/10/23 Tue

19日 金曜日
お教室の日です。

今日は ねんど遊び マット遊び 動物の鳴き声のまねっこ 等

とても刺激的な時間なのか、いつも金曜日の
午後は興奮して昼寝不可能です(笑)

20日 土曜日
午後2時半からまで 夜9時半ごろまで
夕方からの挙式のお仕事です。


脳みそフル回転、とめどなく歩き回る仕事。
帰ってくるのは10時過ぎ
(反省するところ、改善どころを話し合ってると遅くなっちゃいます。)

めちゃくちゃ疲れていて、お風呂に入って、すぐ寝たいのに、寝れない。
脳みそフル回転で指示して先を読んで動いて・・・と
普段とは違ってキビキビ歩き、重いものもドカドカ運び、掃除。

頭がまだ興奮していて眠れない状態なんです。

普段はゆーくんが寝て、その後すぐ寝るので22時前後には寝るのに(笑)


21日 日曜日
来月 中学からの大好きな友達はーみ(仮)が結婚をするので、
共通の友達で お祝いのプレゼントを買いに行ってきました


みんなでのランチはゆーくんや旦那も参加。
その後の買い物は 父ちゃんとゆーくんと分かれ
友達の車で大高のイオンまで。

ゆーくんも父ちゃんもいない状態でイオンなんて
妊娠中以来?
そわそわしつつもテンションあがっておりました!
せっかくだからパフェも食べて!(笑)

あ、プレゼントは 結婚するはーみ(仮)が
候補にあげてくれたので すんなり購入♪
img58281723.jpg

アロマの香りで癒さ、ついでに空気清浄♪ってやつを。
この球体のものと車載用、その他アロマオイルを数個

すんなり購入できたから、パフェも食べて、
ぶらぶら友達とショッピング~!

これも泣けそうなくらい久しぶりで楽しかったぁ~

結局いろいろ服とか見ればいいのに買ったのは、コレ。
121022_081223.jpg


22日 月曜日
高浜のお友達のおうちへ遊びに行ってきました。


ゆーくんと 同じ日に 同じ病院で生まれ、
ママ同志はなんと 中学高校の同級生!という
偶然の出会いで仲良くなったお友達。

その子が今年5月に男の子と女の子の双子の赤ちゃんを出産

やっとこさ日にちを合わせて、会ってきました^^
お揃いのお洋服をプレゼントしにウ
(お揃いを持っていなくて、喜んでもらえました♪)

ほとんど寝ていた双子ちゃんでしたが(笑)
121022_114858.jpg

赤ちゃんには近づこうとしないゆーくん。
私がトイレに行ってる間に「赤ちゃん 2(に)!!」と叫んでたらしい。

すごいね~(笑)

車検の予約とベイシティ

2012/10/17 Wed

父ちゃん 有給です

車検の予約をしに、港区のスーパーオートバックスへ。
見積もりを出してもらってる1時間ほど、
店内にあるビレバンで遊ばせてもらったり
(大好きな時計がたくさんあって嬉しそうでした)
展示してあるカートに乗ったりと、なにげに満喫。

121017_105600.jpg
121017_110359.jpg
121017_110302.jpg

さすがスーパーなオートバックス


その後は 先月リニューアルオープンした
ベイシティ(イオンみなとSC)へ行ってみました。

もともと安いブランド服のアウトレット店が入っていたり、
以前とはだいぶ雰囲気が変わっていました

新たにLEGOショップも
大きなウッディとバズに私がテンションあがりました(笑)
121017_131748.jpg

ゆーくんも父ちゃんの抱っこで寝てしまったので、
全体をうろうろっと見て帰りました。

また、ゆっくり見て回りたいなぁ

2歳6ヶ月 歯科検診

2012/10/16 Tue

市の保健センターでの2歳半 歯科検診&フッ素塗布 でした

1歳半 2歳 2歳半 3歳とやってくれます。

半年ずつはちょうどいいし、嬉しいんですが、
毎回毎回強くなる力を押さえ込むのがホントーにひと苦労で
こちらもドキドキ、そして意気込んでしまってます(笑)

わりと歯磨きは好きなゆーくんですが、
やっぱり仕上げ磨きは短時間でちゃちゃっとやらないと
体をそらして、抜け出してしまうので、磨けているのか謎なとこで


生野菜が好きで、飴やラムネ、アイスは嫌い 最近はチョコも拒否。
お菓子はもっぱらバナナみかんスナック菓子。
ジュースも朝、野菜ジュースを飲む程度。

歯やあごは丈夫な自信があり


とは言え、気になる事もたくさんあったので
ドキドキしながら、健診を受けました。


歯並びも、虫歯も、歯垢も 問題なし!
食習慣も良いし、きれいな歯だねって誉めてもらえました

しっかり押さえ付けて、フッ素もしっかり塗ってもらいました☆

次は3歳児健診

それ以降は ないみたいなので、
3歳になったら、ゆーくんのかかりつけ歯医者さん探そうね

見事に「やっじゃん!(やだ)」と返事されました
121016_153147.jpg

土日 母仕事 父東京 ゆーくんは…

2012/10/15 Mon

13日(土)14日(日) 両日とも 私は朝9時から夕方まで仕事。
父ちゃんは土曜夜に開催の東京のお友達との飲み会に誘われ一泊。

(普通に断ると思ってましたがカ)

ゆーくんは土曜日の朝 父ちゃんに連れられ
小牧(高速で1時間ほど)の実家へ託し。

父ちゃんは1人自宅へ戻り、電車で東京へ出発。

私が夕方(16時ごろ) 仕事が終わったら、自宅に戻ってきてる車で小牧へ
ゆーくんと一緒に義実家で一泊。(さすがにゆーくん1人は心配で。。。)

朝、またゆーくんとは別れ、義両親にゆーくんを託し
私は朝9時出勤に間に合うように高速乗って帰宅&出勤

東京一泊した父ちゃんが、電車で小牧へ。

私が 夕方に仕事を終えたら、車に乗って小牧まで
父ちゃんとゆーくんを迎えに行く


・・・という、なんともメンドークサイ予定となった土日。

               

5歳姪っ子みきちゃんの保育園での運動会があるという事で、
土曜の朝早くに出発していきました。

平日にずっと話は聴かせていたゆーくん。
いつもは嬉しそうに遊ぶ義実家で、父ちゃんから離れなかったそうです。

にもかかわらず、父ちゃんは保育園にも行かず託したようです。

でも、保育園では同じくらいの子もいるし楽しい雰囲気。
小3のひかりお姉ちゃんもいたおかげか

園内をうろうろ、楽しそうにしてたみたいです。

未就園児 のかけっこにも参加したようで、参加賞が(笑)
121015_101403.jpg

見たかったぁああぁぁカ

お昼は鯉にエサがあげれる和食屋さんへ行ったみたい。
いつもよりは落ち着きがなかったようだけど、
思ってたよりは食べれたみたいで良かった☆

お昼寝もしたみたい!


そして、仕事を終えた私と再会!
忙しい中ときどき泣いてないかと 思い出してはそわそわだったよぉ!

・・・私と目を合わせない。あきらかに怒っている・・・


お義母さんが晩ごはんを準備してくれたので、
ゆーくんと仲直りの時間がゆっくりとれました


夜は2人で9時に就寝~。(私あまり寝れず・・・)

翌朝一緒に朝ごはんを食べて、私は仕事スーツに着替えて準備。
スーツ姿を見て、楽しそうにしていたゆーくんの表情が固まり、
私がどんなに声をかけても、表情は悲しいとかではなく「無」でした。

うーん。。。やっぱり心痛むなぁ。。。とおもいつつ車を走らせていたら
メールで「楽しくピアノを弾いてます」と・・・


いろいろお利口さんで ひと安心だわ


仕事を終えて 携帯を見ると、義両親が自宅まで、
2人を送ってくれたという連絡があり、小牧まで行かずに済みました。


ドタバタした土日となったけど、
ゆーくんもよく頑張ってくれて助かりました

121015_095511.jpg



義両親に感謝

ゆーくんにもいい経験になったと思っておきます

お教室2回目

2012/10/12 Fri

朝から 「今日はお教室よ」 と言うと
「やっじゃん(やだ)」と言っていましたが、
実際に始まってみると、なんだかんだ楽しそうに、
言われたことをやってみたり、先生やみんなのマネをしていました。


今日はフラフープを使って遊びました♪


やっぱりお家じゃ出来ない知育遊びの提案はとっても嬉しい


お家で そういう遊びの提案をすると「やっだん」で終わったり、
私にひたすら やらせて終わってしまう事もあるんだけど、なぜかしらカ


お友達と 先生と みんなでやれることが大きいんだろうな

来週はどんな遊びが待ってるかな


午後は ぶらっと買い物~。
ずいぶん涼しくなってきたので、秋冬ものをちゃちゃっと物色


ときどき楽しんでもらいながらね
121012_131325.jpg
121012_131254.jpg



好みの七分そでのTシャツがゲットできました
121012_141723.jpg

4年?3年?

2012/10/11 Thu

お家から一番近い保育園へ行ってきました。
121011_105835.jpg

来年の4月から入園が決まれば、
4年保育ですX

決まれば・・・・(笑)

周りからの声、今の生活環境を考え、
めっちゃダメ元で、申請してみることになりました。


現在進行形で待機児童もいる状態とは聞いてるのでね。。。

日本グランプリ@鈴鹿サーキット

2012/10/08 Mon

10月6日(土) 予選
10月7日(日) 本戦

F1観戦行ってきました
ゆーくんがお腹にいる時 私は初めての観戦へ行ってます。
関連記事→「土日はスポーツ観戦!」

父ちゃんの影響で すっかり大ファンの母ちゃん。
各国でおこなわれるグランプリを録画してテレビ観戦してました。


それを一緒に見ているゆーくん。
いつしか オープニング曲が流れると こんな状態に。

音が出ます
[広告] VPS



現地 鈴鹿でも、この曲が流れると
のりのりでヘッドバンキング
近くにいたお姉さまが「かわいい~」と悩殺されてました(笑)

ゆーくんも母ちゃんもしっかり全身フェラーリで観戦
moblog_9eee1481.jpg

ゆーくんのような全身フェラーリの子供、赤ちゃん
日本人選手のカムイ姿の子供もいっぱいいました

鈴鹿サーキットが50周年という事で今年のF1もイベントが多く、
木曜日のピットウォークも普段は参加できないのですが
チケットがあれば参加できることは前記事にも書きましたが、

その他に、チケットがあれば乗り物などの
アトラクションのパスポートにもなるそうで

ゆーくんの退屈しのぎにはもってこい♪
時間のある時は 乗り物にも乗ってきました
P1120867.jpg
P1120874.jpg
「かんらんちゃ~♪」と喜んでました


F1マシンの走る音は鼓膜がピリピリするほどの爆音。
ヘリコプターは飛び交い、5~10万以上の人だかり。

さすがに怖い怖いと泣かれやしないか、
鼻たれで風邪を引いている時に耳鼻科さんへ相談してみたり、

家から駐車場までは1時間以上、駐車場からサーキットは徒歩30分以上。
持っていくオモチャをあれこれ考え、エルゴを用意し、少しでも歩いてもらうために
お気に入りのスニーカーを購入し、帽子も現地購入では
怒ってかぶってくれない事も予期したので、前もって慣れさせ。

あれやこれやと心配していたけど、どれもほぼ心配いらず!

マシンが目の前を走ったら拍手&遊べる余裕。
P1120853.jpgP1120851.jpg
P1120862.jpg

日曜日の本戦は 本当にすごい人でほぼ満席!
すごく盛り上がって、会場にいるのが楽しかった☆

P1120930.jpgP1130045.jpg

たくさんのイベントを一緒に拍手していたゆーくん。

さぁ、本戦スタートしたと 爆音が鳴り響いて
日本人選手カムイが2位になったから大盛り上がりして
みんなが息を飲んでレースを見守る中、、、

ゆーくん就寝。
P1130055.jpg

父ちゃんの抱っこで寝てしまい、
どうしようと父ちゃん母ちゃん、ダメ元で
父ちゃんのリュックをベッドにして降ろしてみたら、
そのまま寝入って行きました。


木曜日も土曜日も昼寝なしで帰りの車でコテンだったので、
まさか一番うるさい状況下で寝るとおもわず・・・
・・・信じられん・・・


おかげで ゆっくり観戦。

日本人選手カムイの3位 母国での表彰台という感動を
周りの方と同様に祝福 スタンディングオベーションで
とっても盛り上がり、本当に泣けそうでした

と、本戦が終わり、帰っている途中で起床。
その時も機嫌よく、歩き出してくれて、スタスタとスムーズに帰路へ。

当たり前に覚悟していた渋滞も全日 そこまでひどい状況にはならず。
よかったよかった

全日 暑すぎるくらいのいい天気で、ゆーくんさらに焼けました。腕がこわい(笑)

初めての教室

2012/10/05 Fri

約1ヶ月前に申し込んだ お教室の初日でした。
関連記事→ゆーくんの可能性

私もドキドキですよね~。

なんと ゆーくん以外みんな女の子でした。
住んでる市も ばらばら!


4月から通っているヤマハの音楽教室の初日も散々だったので、
今回も私にべったり、泣かれることは覚悟しておりました。


教材やお教室の流れの説明を受けつつ、
子供たちはブロックや積木で遊べる時間だったのですが、
ゆーくんまったく遊びません(想定内)
他の子は楽しそうに遊んでます。

お片づけも一回やっただけで「やっだん!」(想定内)
他の子は競い合って片付けます。

自己紹介では マスコットキャラクターのぬいぐるみパペットと
そのパペットをあやつる先生が来てくれましたが、
私の胸にうずくまり声なき全拒否。(想定内)
他の子は、パペットと握手したり、ぎゅっとしたり。

歌の手遊び→見てるだけ。私が必死にやるだけw
ダンス→なんとか抱っこはまぬがれたけど、呆然!私が必死にやるだけw
走って、ストップ&動物モノマネ!
→走ってストップは楽しそうな顔に!モノマネは私が必死にやるだけw


途中からずっと泣き出してる子もいたり、ずっと抱っこの子もいたので
さすがヤマハで半年の経験があるせいか、途中で要領がわかってきた様子。

絵本の読み聞かせもしっかりお膝で見て、英語の歌&手遊びは「?」って感じでしたが。
最後の「げんこつやまのたぬきさん」はしまじろうDVDで
しっかり遊んであったので、にこにこでやってました

最後のごあいさつの「気をつけ、さようなら」のお辞儀も
初日なのに、がんばって先生のまねをしてました。


涙目で今にも泣きそうな最初でしたが、覚悟していたよりは軽度。

優秀、優秀♪
とっても、よく頑張りました


教材も楽しそう

これから、ほぼ毎週あるので、楽しく通えるといいなぁ

終わってから、がんばったご褒美にマックランチ♪
いつも熱い熱いと怒りながら、食べているのに、
今日は熱いはずなのに、ばくばくガッツいて召し上がっておりました

写真は関係ないけど 養鶏場で卵をもらった時です。
121001_141433.jpg
121001_141410.jpg

鈴鹿サーキット☆ピットウォーク

2012/10/04 Thu

F1の日本グランプリのイベントに参加してきました~☆
(夫婦そろってファンなんです)

今年は鈴鹿サーキットが50周年ということで
チケットがあれば、ピットウォーク&東コースウォークに参加できるV

そして、参加者の中から抽選で選ばれると、サイン会に参加できるV

という、またとないイベントだったので、父ちゃん有給で(笑)

それから、ゆーくんはチケット無料 最後の歳。

行くか迷っていましたが、来ちゃいました~
121004_075101.jpg

前記事でフェラーリの帽子をかぶっていたのは、
今回のイベントがあったから、早々ネットで購入していました

Tシャツは 赤Tシャツにフェラーリのワッペン(通販)で お手製(笑)
製作費1000円以下
121003_094549.jpg

ママも帽子やTシャツ買いたいから節約


朝早く出発したものの、やっぱり、大きなイベント。けっこう混んでいました~。

ジュニア&ファミリー向けに一般とは別の時間も
設けてくれてあったので、コースウォークも、ピットウォークも
ゆっくり歩いて見ることができました。

たくさん歩いた~。
ゆーくんは目の前で鳴り響く爆音のエンジン音にも
物怖じせず、動じず。でした。
さすがだわ(笑)

サイン会の抽選は見事に外れてしまったので、午後2時には
会場を切り上げ、のんびり帰路に♪


以下、ピットウォークなどの写真なので、閉じておきます。
興味ある方は 「つづきを読む」でご覧くださいませ~

続きを読む

訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん