
--/--/-- --


栄周辺お出かけ

2012/11/29 Thu

28日(水曜日)のこと。

父ちゃん 有給で、栄の美容院へ行く予定。
私も行きたいとこがあったので、家族3人電車に乗ってお出かけ~
久しぶりにお出かけな気がするゆーくんも嬉しそうだった
P1130290.jpg

まずは、こんな時期にお出かけなら、と栄周辺の紅葉スポット
東別院へ行ってきました。
P1130292.jpg

とても立派な建物と歴史ある風景でした。
P1130293.jpg
P1130297.jpg
P1130306.jpg
P1130302.jpg
P1130299.jpg
都心にいる事を忘れるくらいの場所で気持ち良かったです
空いてたし


栄のオアシス21まで移動して、ジブリショップなどで遊び、
愛知芸術文化センター内のレストランでランチ
栄ではよく利用してるレストランなのですが優待券で無料(タダ)飯です


ランチ後は父ちゃん美容院へ。
ゆーくんと私はトミカショップのプレイルームを堪能した後、
私のショッピングに軽く付き合ってもらい、
(百貨店の化粧品売り場でお目当ての基礎化粧品を購入するだけ)
また、オアシスに戻り、おやつのみかんを食べつつ、父ちゃん待ち


父ちゃんと合流後、父ちゃんがテレビで紹介されてて
行ってみたかったというパンケーキ屋さんへ☆

平日だけど女子たちで賑わい、わくわくするようなメニュー
ふっかふかでペローンと食べれちゃうパンケーキでした
P1130314.jpg
豆乳のジュースもすごく美味しい
P1130313.jpg

ゆーくんもシンプルなパンケーキを注文。
ものすごいガッついて食べてました

写真は料理待ち中に大人しくしてもらうために
ジブリショップで買った指人形で遊ばせてるところ
P1130312.jpg

たくさん歩いて、お昼寝なし。
7時には就寝でした。

クリスマス2012

2012/11/27 Tue

毎週末 仕事仕事。そして結婚式。

そんな怒涛の11月でした

11月に入った時くらいから頭の片隅にはあったのに、
なかなか出来なかった、、、出来な過ぎた・・・。


やぁーーーーっとクリスマスツリーを出せました
P1130285.jpg
(去年ニ〇リで購入)
付け加え、今年は100均でシルバーの小さいボールのオーナメントをプラスしました

ゆーくんも少しだけ手伝ってくれましたよ


その他、我が家のいたる所にクリスマスオーナメントの数々が
ほぼ100均調達ですよ

キッチンの勝手口に手作りリース♪
P1130279.jpg

玄関にも♪ 軽いものは風でぶっ飛ぶので重めの物が向いてるんです
P1130277.jpg


テレビ台の上に☆
121101_190130.jpg

ダッフィーもサンタ帽子、壁にはクリスマスツリーのステッカー
P1130282.jpg

リビングの吹き抜け部分には 侵入をもくろむサンタさん達(笑)
P1130286.jpg

クリスマスのキラキラしたものを見ると
わくわくウキウキしますよね~♪

ゆーくんも同じような気持ちなのか、
「きらっきら~」と嬉しそうに教えてくれます

サンタさんの話はまだ分からないみたいです

Wedding Party

2012/11/26 Mon

25日 日曜日 の事。

中学からの友達の結婚式に参列してきました

式場での仕事を始めてから、初めて参列する側。
どんなに視点が変わってることか。

久しぶりに会う友人、友人の晴れ姿を見る楽しみ、
プラスアルファの楽しみがあります

普段見るだけで食べることのできない婚礼料理も(笑)

やっぱり参列する側の楽しみは料理ですよね
すっごく美味しかった~
menu.jpg

各 衣装の新郎新婦ともバッチリ
どの衣装もすごく可愛かった~超きれい・・・
P1130130.jpg
P1130187.jpg
P1130237.jpg

中学の頃から、知ってる友人の華やかできれいな姿は
もう見るだけでうるうるしてしまうんですね。


さて、演出もすなおに楽しみましたよ~♪
(しかけが分かっちゃうとこが悲しいけど、わくわくしたりw)
wed.jpg

来月は この日の主役たちの新居へ訪問の予定。
その時はゆーくんも一緒に

ともだちっていいもんだぁ~

支援センターへ

2012/11/22 Thu

22日木曜日のこと・・・

大学の時の友達でママ友と
刈谷の支援センターへいってきました。

火曜日に中学時代のママ友
昨日(水曜日)は高校時代のママ友、
今日は大学。見事に時系列を追ってる感じです
ちなみにこの翌日はゆーくんが生まれてから仲良くなったママ友との予定(笑)

久しぶりの支援センター。
ゆーくんすっごく楽しかったのか、
ものすごい走っては遊んで、走っては遊んでを繰り返し、
後を追いかける私はヘトヘトでした

あまりに走り回るので、なかなか写真も撮れず、
撮れても、笑顔はなかなか撮れず・・・。
でも本人は帰りに「たのかった(楽しかった)またいこ(また行こう)」と喋ってました。
ふぅ。
121122_113818.jpg
121122_120110.jpg

友達の子供はかわいくハイハイしてるみーくん。
唯一撮れた写真も、こんなん(笑)
121122_133814.jpg


支援センターの先生に
「男の子のお母さんは大変ねぇ」って言われるくらい走ってました。

今までは「おとなしい子ね」と言われる事が多かったので初めてです


隣にあるデパートのフードコートでランチもして、
がっつり遊びました

楽しめて良かった

りええりコンビ

2012/11/21 Wed

高校時代、一緒に部活で汗水流した友達に会ってきました。
今年6月に長女を出産したので、お互いママです☆


今回も本当に久しぶりの再会。
わたしの代は女子部員は2人だけ。

いろいろあったけど、濃厚な部活動生活。
こちらもすごく懐かしく楽しかった思い出

ご主人のご両親宅での同居とのことで、ご近所の熱田イオンのフードコートで会いました。

なかなかじっとしてないゆーくんで、喋り込むには大変だったけど、
ごはんにしようと言えば、スッと大人しく座って、待てる息子。
ははは・・・

昼食後も遊ばせながら、お喋り。
ひたすら遊び倒すゆーくんでした。
121121_132802.jpg

高中ママ会♪

2012/11/20 Tue

中学の時の友達でママ会しました~
Facebookでの懐かしい出会いで集合を実現♪

私の場合は本当に中学の卒業式以来なんじゃないかという子もいて

でも、相変わらずで、でも懐かしくて、
そしてみんなママだから話もすご~く盛り上がり、
それから懐かしい話でめちゃくちゃ笑って、
すごくすごぉ~く楽しい時間でした

ゆーくんと同じ日に同じ病院で生まれたお友達。
双子の妹ちゃん弟ちゃんがいます。
121120_133721.jpg
今日はこの子のお家に集合☆

いろいろなオモチャで遊ばせてくれて、ありがとう~♪
121120_142926.jpg
121120_142309.jpg
121120_142522.jpg
121120_142704.jpg


先生の話や同級生の話。
懐かしい名前を聞いて、名前を聞くだけで笑ってしまったり、
"え・・・誰だっけソレ・・・顔が思い出せん・・・"なんて人も多く(申し訳ない)

完全に忘れていた中学の頃の思い出の引き出しを
いっぱい思い出させてくれてリフレッシュになりました


また集まれるといいなぁ

はがき印刷

2012/11/19 Mon

あっという間に土日が過ぎていきます。仕事でね。。。

式が終わった後に、モノマネ芸人がくるフェアがあって
サクラとして参加してきました。
芸人さんだけあって面白いんですよ☆

さて、誰のそっくりさんでしょう~
いちおう有名なテレビ番組とかにも出演していたみたいですよ~♪
121117_162940.jpg


さて、今日は午前中に音楽教室☆
秋からメンバーも増え、より楽しそうに。

帰りは事務の方にも手を振って帰れるほどになりました^^


その後はいろいろな所要を済ませるためにあちこちへ。

帰宅後もいそいそ作業。

足りなくなった喪中はがきを買ってきて印刷。

そして、ゆーくん釘づけカ
121119_145714.jpg
121119_145742.jpg
121119_145707.jpg

やっぱりゆーくんの好きなものって理系っつうか技術系っつうか。。。

モデル撮影してきましたよ♪

2012/11/16 Fri

実は、お友達にモデル体験できる話を教えてもらって、
軽い気持ちで応募して、見事に当選

それで、今日 モデルとして撮影する日だったんです♪
(詳しい内容はせっかくなので撮影したデータが届いたり、←これは有料なのよね
撮影した写真の公開日が近くなったら宣伝しまーす☆)

午前中はいつもの金曜日のお教室へ。
なわとびを使って遊んだり、今日も刺激的な教室でしたね☆

教室が終わって、部屋を出ると、父ちゃんとじーじとばーばが
せっかくなので、義両親も呼んじゃった私です


気難しい性格が特徴の2歳児だから、すんあり気取ったモデルになるには
おだてる人間は多い方がいい
プロのカメラマンだから心配してないけど、
家族写真もついでに撮ってくれるみたいだし♪

びっくりしてた ゆーくん。嬉しそうな顔して一緒に昼食。

車で30分ほど移動して、場所は
「名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」
という植物園。

中部電力創立50周年事業として、新名古屋火力発電所の
緑地で一般者も利用できるように整備された所。

すてきな庭園でした。
121116_124327.jpg

このロケーションで家族での写真が撮影できるのは、すごく嬉しい
データは有料だけど、他のフォトスタジオのアルバムに比べたら、
断然やすい料金ですCDに焼いてくれるだけだし。
でも、アルバムなんていらない。データがあれば十分☆


さて、他にも撮影をしてる&待つ子供たちもいる状態で
植物園は軽く公園状態。遊具もなにもないのに・・・

ゆーくんも庭園の真ん中にある橋の階段がいたく気に入って何往復したか。

そうこうしてるうちに順番が回ってきて撮影開始♪
配置はばっちり言う事を聞いてくれたけど、
昼食のハッピーセットのおもちゃ(バイク)に夢中。

大人みんなでゆーくんをおだてて、がんばる。
今日は快晴、じゃっかん暑い。

私も父ちゃんもあまりにオモチャに夢中なゆーくん。
取り上げることが不可能。撮影できなくなるから。。。
こりゃ今日は失敗だったななんて凹んでたら、
「全然いい写真撮れてますよぉ!」ってカメラマンさんが
撮影した写真をその場で見せてくれたんです。

それが、本当にびっくりするほどいい写真で!(笑)
親の私が言うのもなんですけど、かわいい写真でした!

2ヶ所で撮影。シャボン玉を使ったり☆

どっちもオモチャに夢中なゆーくんの気を引くために
私も父ちゃんも必死だったので、すごく大変でしたが楽しかった!

最後に家族3人、じーじばーばも参加して5人の撮影させてくれました。

喪中なので年賀状に使えないのが残念・・・。
でも、データの到着、公開日がたのしみです

靴☆購入

2012/11/15 Thu

ゆーくんは2歳6ヶ月17日♪

先月から 姪っ子みきチャンのお下がりの靴を履いてたゆーくん。
アディダスのかわいいデザイン♪
121025_104504.jpg

最近お教室のおかげで、自分で履こうと頑張っているんですが、
なかなかのぶきっちょ&おーちゃくもの。
こっちはヤキモキしながら眺めてます。

このアディダスさんが履きにくそう・・・とも思いつつ。

明日 一大イベントもあるし、今日は靴を買いに出かけました♪


何度かお話している、ゆーくんのお気に入りの靴を
また見に行ったのですが、ゆーくんのサイズが品切れ・・・。


徳重ヒルズウォークから新瑞橋イオンへ場所を変え、
子供靴専門店へ行って、足を撮影するタイプの測定をしてもらい、
店員さんとも相談した結果、こちらを購入

以前はぎゃん泣きだったけど、今日はすんなり測定させてくれました。
121115_152356.jpg

足のワイズが狭いみたい。私とは正反対ね
素足で14.1cm。靴下を履いたら、14.5の靴できつく感じるかも。とのこと。

もちろん15cmを購入です


なんと、この靴 特許なんですよ家に帰ってから知りましたがw
マジックテープを引っ張ると ベロみたいなのが出てくるんです
121115_152543.jpg

履かせやすいし、そして、履きやすい。

ぶきっちょ&おーちゃく者ゆーくんでも、靴を上手に履けるように
コツをつかむためには、いいデザインだと思うのです


本人も気に入ってくれたようで、ためし履きはすんなり♪
でも、すこし歩いてみてほしいと思ったら、
それはかたくなに嫌がり、キャラカートへ座ろうとするんです。

普段はキャラカートめっちゃ拒否するのに、この日に限って何故・・・

店員さんと頑張って、おだてて、少し歩かせたり走らせたりして
問題なさそうだったので、購入です


定価より安かったし、ゆーくんも気に入ってくれたし、良かったー

ご・・・ぶさたでござります。

2012/11/14 Wed

ご無沙汰しておりました。
すみません。元気ですよ。

あ、でも風邪でダウンしてました。
先週から家族3人風邪気味。

そして週末わたし仕事。
いつもの式場での仕事終えてから安城の式場に移動して
夕方からの式をお手伝いして、立ちっぱ14時間。
帰ったの23時ごろで、翌朝9時出勤。


無我夢中で風邪を忘れて働いたものの
月曜日は撃沈。しかも父ちゃんも。

家族3人寝て過ごし(あ、ゆーくんはわりと元気でしたけど)

完治ではないけど復活して、予定をこなす日々です。

あまり予定のない11月と思ってたけど、
なんだかんだ色々予定が入ってきて、
楽しみわくわく♪の半面より体調を気をつけねば!と改めて思うところ。

みなさんも気をつけてぇー
おかげで写真もぜんぜん(涙)
9月の写真のせとけ。
P1120399.jpgP1110997.jpg

お教室*ボール遊び

2012/11/02 Fri

金曜日のお教室です。


お出かけ前から 教室の手歌遊びの練習に余念がないゆーくん(笑)
本番に出来ないタイプだけど、今日はやれてました。
やるじゃん、ゆーくん

食べ物や食器、キッチン用品のおもちゃが出されて、
おままごと遊びタイム。

これが、あまりゆーくんはおままごとをしないタイプで
最初はみかんやケーキを包丁で切ったりして遊んでましたが、
包丁の切り方を教えたりしてると嫌になっちゃうみたいで、
途中放棄。

今日は先生からの提案でどんぐりやビーズ、ビー玉をスプーンで
フライパンへ入れてお料理、お料理~なんてやってみましょう。
と知育になる遊び方を教えて頂きましたが、放棄&興味なしでは
どうしようもなく・・・

見てるだけ&私がやっておしまいです(笑)


その後はいつもの体操は楽しそうな姿に戻り、
がんばって先生のマネをしていました。

その後ボール遊び。
やわらかい屋内用のボールをママと転がしキャッチボール。


その後、みんなで輪になり、お友達へ転がして、キャッチボール。

〇〇ちゃんへそれ~!と転がす。
この動作が 目で目標を決めて、力加減を考え腕を動かす という働き。


その後は、果物や食べ物の名前。
DVD映像で15種類くらいの食べ物が出てきたけど、
大半分かって、言う事も出来たゆーくん。

ちょっとした事だけど、成長を感じました

やっぱり金曜日のお教室は刺激的のようですね♪
終わった後のテンションはいつもよりアッパー系です(笑)


そうそう、最近、自分でチャイルドシートに乗ります
抱っこ要らずでママさみしい~
121101_103158.jpg121101_103208.jpg

車検 栄&名駅へ☆

2012/10/31 Wed

朝、お店に車を渡しにいきました。
6~7時間かかるらしいので、お店の最寄り駅から栄と名駅へ行く事にしました。

はじめての赤い電車(名鉄)
P1130093.jpg
P1130089.jpg

栄ではNHKキャラクターショップとジブリグッズショプのあるオアシス21へ。
P1130095.jpg
P1130094.jpg

ゆーくんはランチ後すぐ父ちゃんの抱っこで昼寝開始。
バギーへの着地も成功したので、その他見に行きたいとこへ移動&移動。

途中で目を覚まし、歩いたり抱っこしたりで、名駅へ移動。

せっかく平日に来ているなら、と思って、
モンシェールで堂島ロールを頂きティータイム
P1130096.jpg

お昼をほぼ食べなかったゆーくんは、この美味しいイチゴのケーキを
私と父ちゃんの分二つペロリとたいらげていました

名駅では 高島屋で御祝儀袋を購入。(名前や金額を代筆してくれるので)

そして、ちょうど車検終了の連絡が入り、電車でお店へ。


かなりの距離を歩いて私も疲れた1日でした。

友達とイオンへ

2012/10/30 Tue

中学からの親友で ママ友の のん(仮)と遊びました。

イオンへ行く前に 子供たちの公園タイム
121030_101952.jpg

イオンでランチとショッピング

ゆーくん、先週も公園で行方不明があったとこなんですが、
最近ほんとにダッシュ力が早く、あっという間に見えないとこへ
行ってしまう事が多くなってきました。

本人は楽しい以外なんの感覚もないみたいですが、
私はやっぱり焦るわけで、、、ほんとに参ります
買い物どころじゃない・・・という状況でしたが、
私がぴりぴりしてるのが伝わったのかバギーに乗り出しました。

寝る&食べる以外でバギーに乗るなんて、ここ1年ほど無かった気がする。

おかげで、友達の買い物のお手伝いもできて良かった

ひっさしぶりの音楽教室。

2012/10/29 Mon

3週間ぶりになりました。

その間に毎週あるお教室で忘れてないかとか思ってましたが、
到着した駐車場ですでにテンション高めで楽しそう。

車内で「てんてーはよー(先生おはよー)」と先生へのあいさつを練習


お教室では、それはもうさらにお喋りをして
笑って、拍手して、手遊びして、踊って。


ちょっとハードな毎週のお教室の方でさらに鍛えられてるせいか、
音楽教室はただただ楽しいお遊戯時間のようです。

それにしても、あまりにゆーくんの踊り方が
ヘンテコすぎて先生もほかのお母さん方も
ゆーくんを見て爆笑!もちろん私も(笑)

ゆーくんの踊り方なんであんなに可笑しいのかしら


そんなゆーくんも2歳6カ月を迎えました
これから3歳までの半年、どんな成長があるでしょう。とても楽しみです。
121025_104953.jpg
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん