
--/--/-- --


かえってきました。

2010/05/30 Sun

ひさしぶりにパソコンを触っております。

やっぱパソコンは快適すぎる・・・



昨日からベビはギャンギャン泣くこともなく

オッパイを飲めば寝て、オッパイを飲んでは大人しく・・・

気づいたら寝てる・・・って感じです。



あたしが実家でのストレスから解放されて

安心・安全・安らぎのホルモンがオッパイを通じて

ベビの中にも浸透されてるのでしょうかね



・・・いつまでもベビと呼ぶのもアレなので

ブログではゆーくんと呼ぼうかと思います。



妊娠中、性別が分かってから決めていた名前です

これから、パソコンからテキトーに更新していきます



こんな、とりとめのないブログを見てくださってる方を

この1ヶ月で2人いらっしゃることを知れましたので本当に嬉しいです

これからもよろしくお願い申し上げます

おしるし&陣痛?

2010/04/28 Wed

ただいま38週6日(10ヶ月)♪
★予定日の5/6まで8日★



昨日の夜、寝ようと椅子から立ち上がった瞬間、

あの辺りをナイフで刺されたよぉな痛みが

あんまりの痛さに声が上がりました



そのまま痛みが続くわけではなかったので、そのまま寝ました。



夜中3時半あたりから20分置きの生理痛のような痛みが…。

たまにある前駆陣痛かな~くらいの痛み。



朝の6時に起きて、トイレに行って、ビックリ

おしるしがほんのちょっとは鮮血だし




ドキドキしつつも普通に朝ごはん作って食べて旦那さんを仕事へ送り



今も20分置きくらいの痛み。



まだ余裕のある痛みだし、今日はお昼に検診あるので、しばらくは様子見です



旦那さま今日が仕事の最終日で明日からゴールデンウィークです。

立ち会えると良いな~

あと9日

2010/04/27 Tue

ただいま38週5日(10ヶ月)♪
★予定日の5/6まで9日★



昨日、歩きすぎたせいか足の付け根やお尻の痛みでよく寝れず・・・

き、筋肉痛・・・?



お腹もよく張り、少し痛かったので

前駆陣痛なのか本陣痛なのか、もやもや熟睡できず。。。

あっという間に朝でした



2度寝はたっぷり寝ちゃいましたが



雨なので大高イオンで散歩するけど、

すぐに疲れてしまって早々2時間で退散



今日はあと家の掃除して、ゆっくりしよぉかと思います

歩け歩け

2010/04/26 Mon

ただいま38週4日(10ヶ月)♪
★予定日の5/6まで10日★




いつもの通り、朝はお洗濯~。



洗濯機が頑張ってる間は大抵ワイドショー見つつ2度寝です



昨日はがんこ炎で晩ごはん(焼肉)だったので、

昨日も着てるし、毎日着ている服を全て洗濯です。



午前中、ドミーまで散歩がてら買い物

午後も別のアオキスーパーまで歩いて買い物しました。



アオキでは牛乳やタマゴを買ってしまって、

荷物が重たくて帰りが大変でした~



どちらのスーパーも両方少し遠くて今までは車



案外イケるもんですが、さすがに疲れました



明日は雨の予定なので大高イオンでの散歩&家の掃除・・・の予定です

寿司と焼肉

2010/04/25 Sun

ただいま38週3日(10ヶ月)♪
★予定日の5/6まで11日★




お天気も良いので2人でお出かけです


旦那さまが昨夜クローゼットの服を片付けて不要になった服を売りに行き


300円で売れました



千種イオンに行き、ぶらぶら散歩。


回転寿司の徳兵衛で寿司ランチ



千種の徳兵衛は客層が少し他と違うみたいで

珍しいネタがあったり店員さんもレベルが高めでした



おかげでランチは気持ちよく食事ができました



優待券を持ってるのでぉ会計は200円ほど



それから大高イオンに立ち寄って、前日気に入った

椅子になるインテリア収納ボックスを購入



同じお店でベビーカーやチャイルドシートに敷けるシートも購入



帰る前に家の近くのパティスリーフカヤで

おやつを買い込み、家に帰りました。



私がプリンで旦那さまはショコラを

食べつつ、録り貯めてたDVDを観ました。



夜は何やら焼肉を食べると陣痛が

来るというジンクスを聞いて焼肉がんこ炎へ



久しぶりなのでガッツリ頂きました



ずっと食べたかった冷麺も平らげ、大満足



がんこの冷麺、美味しいのよね~


こちらも優待券でお会計30円くらい


不要になった旦那さまの衣類でゲットした300円で

事足りた今日の昼夜ごはんでした



陣痛…ほんとに来たらスゴイな

歩き回る

2010/04/24 Sat

ただいま38週2日(10ヶ月)♪
★予定日の5/6まで12日★



やっぱり一緒に歩いてくれる人がいると沢山歩けます4016.gif



旦那さまと大高イオンを散歩しました。

・・・散歩っていうかウィンドウショッピングですが



ついでにとんかつ和幸でランチ

ひさしぶりの和幸、サクサクで美味しかったです



沢山歩いてるからか、オリモノは多いし、お腹が張ることもよくありましたが

旦那さまが横にいて安心なので、遠慮なく歩き回りました


大高イオンの後は、久しぶりのファニチャードーム。

それから、ジャンボリーのクラフトトーカイ&アベイルに寄り、

隣のタリーズでお茶して帰りました

届いたぁぁぁ。.゜+:ヾ(*>∀<)シ.:゜+。

2010/04/23 Fri

ただいま38週1日(10ヶ月)♪
★予定日の5/6まで13日 ★



ジルスチュアートのマザーズバッグが届きましたぁ~~4001.gif
☆.。.:*・°ヾ(●´∀`)ノhappyヾ(´∀`●)ノシ☆.。.:*・°
P1060543.jpg
かわいい・・・たまらんッス・・・
使うの勿体ないけど使いやすそう~~


P1060545.jpgP1060548.jpg

早速つかおうか・・・
ベビちゃん誕生までとっておくか・・・

あ、そっか

2010/04/23 Fri

ただいま38週1日(10ヶ月)♪
★予定日の5/6まで13日 ★



今日は旦那さま飲み会です



でも、飲まずに参加する。って事で駅までの送迎も必要無しデス。

朝ふつうに自転車で出かけて行きました


もし、今日わたしが「うっとなった時

お酒飲んでて出産に立ち会えない・・・なんて事のないように。ですって



あ、そーだったお酒飲んでる人は立ち会えないって

病院のしおりに書いてあったねー



とスッカリ忘れてた私でした

ベビ布団のクリーニングって・・・

2010/04/21 Wed

ただいま37週6日(10ヶ月)♪
★予定日の5/6まで15日 ★



晴れの日にと思ってベビ布団持ってクリーニング店に。


ベビ布団ってクリーニング出される方いないんですね。

1つ目も2つ目のお店も設定料金が無くて、あいまいでした。



1つ目の所は店員さんの態度がイライラしたのと

2週間は掛かるかも~と言われたので、

「じゃぁ別のトコ行きますと断って、

別のクリーニング店へ行ったのです。


2つ目の店でも中がスポンジ系のマットは

工場に運ばれちゃうので1ヶ月以上掛かると教えてくれました。

でも、掛け布団は1週間ほどで出来ますよ~と仰ってくれました。

こちらも設定料金は無かったのですが前金だけ支払い、

引き取りの際に差額の支払いをしましょうとなりました。


マットは出さず、おうちでいっぱい天日干しする事にしました



1つ目のお店もコレくらぃサクッと対応してくれれば良いのに・・・

なんだか、メンドクサイな~って感じの対応で。

そして、説明は料金の事ばかり。割引とか、どぉでも良いから



どちらもオバチャンですが、1つ目のトコはもぉ利用しません

今日の晴れを大事に!

2010/04/21 Wed

ただいま37週6日(10ヶ月)♪
★予定日の5/6まで15日★



お天気良くって気持ち良いですね~4019.gif


とーっても良い天気なので家の窓という窓を全開にして


朝からお下がりのベビ布団のシーツやアフガンなんかをお洗濯して


夫婦のお布団や毛布、枕も干して傘も干して


干す場所が狭いので、苦労しますが




そして、初めて近くのスーパーまで散歩がてらの買い物。いつも車でした。

歩いてみたら片道20分。

臨月で20分なら、全然歩ける距離なのですね~。


もう1つのスーパーも同じくらいの距離だから、全然歩ける距離なのかも


重たいモノ買うときは、ちょと大変ですがね。



午後はベビ布団はクリーニングに出してきます


予定日まで約2週間。ドキドキです

さぁ動くぞ・・・(でも眠いぞ・・・)

2010/04/19 Mon

ただいま37週4日(10ヶ月)♪
★予定日の5/6まで17日★



ノンタンの結婚式のテーブル装花です

赤のグラデーションがすっごくキレイ~~~
P1060539.jpg


さて、どうしても出たかった結婚式も終わり、

本格的に陣痛・出産を迎える日々のスタートです



・・・母の退院も来週の28日に決定したようですし。


散歩したり、スクワットしたり、ぞうきんがけ掃除したり・・・


とにかく体をたくさん動かそうと思います



そぉ思うのですが、お腹は重いし腰回りも痛くて

すぐ疲れちゃいます



・・・なので、ストレスなく無理なくがんばります

パパからベビへ

2010/04/19 Mon

ただいま37週4日(10ヶ月)♪
★予定日の5/6まで17日★



ノンタンの結婚式会場まで送り迎えしてくれた旦那さま。


式中は1人でホームセンターと100均へ買い物に行っていたようです。


そこでベビちゃんへの初めてのプレゼントを買ってくれてたのです
P1060535.jpg

小さい小さい鯉のぼり・・・


端午の初節句は来年と言えど・・・予定日は5月6日なので


ちょっと可愛い初プレゼントに私がすごく嬉しくなっちゃいました


私のお腹にくっつけて大笑いしてましたがね・・・顔


現在、空気清浄機にセットされてるのでクルクル回ってます
P1060534.jpg

結婚式

2010/04/18 Sun

ただいま37週3日(10ヶ月)♪
★予定日の5/6まで18日★



待ちに待った友達ノンタンの結婚式です
04182.jpg0418.jpg
実は私が結婚式で使用したベールとリングピローを

今日着けている&使っているノンタン

とっても似合ってますこんな綺麗なベールだったかしら。


本当に可愛くて綺麗でした~
P1060389.jpg
新郎はなんと21歳・・・
若さ溢れる・・・時折2次会張りの・・・披露宴でした
P1060411.jpgP1060464.jpg

P1060531.jpg


結婚式とか披露宴とか、しなくて良いという考え方だったノンタンの

ウェディングドレス姿を見た瞬間うるっとしてしまった私です

盛り上がってる披露宴の中、感動してました。



本当に出席することが出来て良かったです

ベビちゃん、当日も大人しくしててくれてアリガトウ

ベビーカー

2010/04/17 Sat

パパママ教室の参加の後は、久しぶりにココイチのカレーでランチをしました



なんだか時々すっごく食べたくなります

いつも同じような注文になっちゃうのが不思議なトコです



午後からは旦那さまのご両親がマイホームに

姪っ子お下がりのベビーカーを持ってきてくれる予定なので、

ランチ後は亀屋芳広にてバウムクーヘンを調達



ベビーカーの他にもハイローチェアなどあったんですが、

だいぶ汚れていたようで、もう少し綺麗にして持ってきてくれるそうです



チャイルドシートはお義姉さまが退院までには

間に合うよう、持ってきてくれるようです


立派なベビーカーが玄関に設置されました
0417.jpg

岡崎へ

2010/04/16 Fri

ただいま37週1日(10ヶ月)♪
★予定日の5/6まで20日★



出産予定日まで20日

いよいよって感じですね


今日は旦那さまがイボ治療のため年休です。

夫婦ふたり揃って刈総にお世話になってます



朝イチで出かけていき、病院が空いていたのか、すぐに帰ってきました。



旦那さまのアレコレ平日の用事を済ませ、岡崎へ


ベビちゃん産まれたら、なかなか行けなくなるであろうと

ぎんごんちゃん へランチに行きました。


とってもとっても美味しいハンバーグ屋さんで夫婦2人大好きです



マィホームへ引っ越してから岡崎が遠くなってしまったので

なかなか行けなかったのですが、思い切って行ってきました



片道1時間。次行けるのはいつになるかしらん・・・。

実家へ。お見舞いへ。

2010/04/15 Thu

**37週0日(10ヶ月)**


お友達のユキちゃんとの久しぶりのランチを終え、

実家へ行きました




前日に車に積んでおいた細々としたベビ用品を置きに。


私とベビちゃんを迎える部屋の準備なんかを

兄と父がしてくれていて、ちょうど昨日

エアコンが取り付けられたらしいのです



パナソニックの高~~~~いヤツを付けたようです。

そんなお部屋を見せてもらいつつ、久しぶりにお喋りしてきました。



その後は母の入院先へお見舞いに。

昼寝中でしたが、起こさず帰る方がうるさそうなので起こしました(笑)

こちらでも、いろんな事をお喋りしてきました。



ベビちゃんの1ヶ月のお宮参りは私用に仕立ててくれた

藤色の訪問着があるそぉで、そちらを着て欲しいとの事



着物は滅多に着れないので、着れる時に着たい方なので楽しみです

コメダでランチ

2010/04/15 Thu

**37週0日(10ヶ月)**


妊婦検診の後は近くのコメダへ


以前、同じ社宅に住んでいて、

一緒にサイゼリヤで働いていたお友達ユキちゃん。

妊娠のご報告をもらったので、

久しぶりに会う約束をしてたのです



妊婦話や子育て話、旦那さまの話を久しぶりに

たくさんして楽しい時間が過ごせました~。



10月が出産予定日のユキちゃん。

住んでる市は違うけど、同い年ベビーなので

お互いの産後、会える日が楽しみです

アクセサリ

2010/04/14 Wed

**36週6日(10ヶ月)**


週末の結婚式で使えるかな~とヘアアクセを購入
P1060269.jpg
使うかどうかは分かりませんがね


セットしてくれる美容院のお姉さんにオマカセです


造花とか、ヘアアクセは幾つか持ってるんですが、

こうゆうタイミングで1個づつ購入していって

アイテムを増やしていきたいのです


ついでに普段使いのヘアアクセも購入
最近シュシュっぽぃクリップが色々売られてて可愛くて
P1060265.jpgP1060266.jpg
つけてみましたうんうん
P1060264.jpg



あと、気になってた変わった形のクリップ。
P1060301.jpgP1060300.jpg
こちらも、簡単だし良さげです

その他にも布バラアクセがついた輪ゴムと結婚式用にブレスレットを・・・
P1060302.jpg

あぁ・・・買い物たのしい・・・

美容院へ

2010/04/13 Tue

**36週5日(10ヶ月)**


美容院へ行ってきました~



家から歩いて行けるヘアサロンです。

週末の結婚式のヘアセットも予約しました

産前最後のヘアカットです。長さは変えずに軽くしてもらいました。



悪阻でサッパリしたくて、ばっさりと切りましたが

やっぱり長めのが良かったカナ・・・と思えてきていて



ゆっくり、気長に伸ばし中です。



でも、もさもさしてくるのは嫌なので、たまに切りたいのです。

産後は・・・いつ頃から行けるようになるのかしら・・・??



午後はホームセンターでお花の苗を買ってきて、

お庭のプランターでくたびれていたお花の植え変えをしました

お買い物

2010/04/12 Mon

**36週4日(10ヶ月)**


あいにくの雨ですネ。。。朝からずーと降り続いてます

今日は市内のデパートで買い物です。


100均で小物もろもろ

妊婦用パンスト

ベビちゃんの長肌着

ぺたんこヒールの黒パンプス

パーティーバッグ


いろいろ下見しての買い物なのでサクサクと買いました
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん