スポンサーサイト

--/--/-- --


あっという間!&プチお知らせ

2013/01/31 Thu

あっという間に1月も終わり。
ゆーくんも2歳9ヶ月。もうすぐ3歳ですよ。
月日がはやい。。。



今月は、ずっとドキドキ ハラハラしておりました。

11月ごろに申し込んだ保育園の入園できるかどうかの
連絡が今月末までに入るという事だったので、
ケータイを手放すことが出来ず、ずっと待ってました。


もちろん待機児童もいるし、ゆーくんはまだ未就園児。
2歳児クラスの定員は少なくて倍率も高いんです。


だから作戦は立てたものの、
ダメ元での申し込みでした。

保育園は就労証明書がないと年少さんクラスでも入れるか分からないくらいみたいで。
ダメだったら、市内の私立の幼稚園のプレなどにも参加して、
どうにか3年保育にしてあげたっかのです。


それが。。。

ちょうど ゆーくんが2歳9ヶ月を迎えた先日、
4月からの入園を承諾する文書が届きました

4年保育です。

もう、本当にビックリ!


ゆーくんが保育園児?
うそだ~!(笑)

なんて冗談言いつつ、平日のんびり一緒にいられる期間が
残りわずかになって急に寂しくなったり、
保育園の準備って大変らしいな・・・とビビり(笑)、
仕事 どうしようかな・・・とか。

いろいろ思いだけが巡り巡ってます


まずは説明会があるので、しっかり参加して情報収集しなきゃ


そ ・ し ・ て !!!

かれこれ1年以上 迷っていた事なんですが、
3歳になるし、保育園児になるし、左のカテゴリーもめちゃくちゃいっぱいになってきたので・・・

3月から「ブログのお引っ越し&一部パスワード制」にしていこうと考えています。

まだ 何も準備してないんですけどね(笑)
また準備が出来たら、お知らせ記事を載せたいと思います。

引っ越しにパスワード、これで今まで読んでくださっていた方が
離れていってしまう事、新しくブログ友達が出来にくくなる事、
コメントがもらえにくくなってしまう事など・・・などなどに
さみしさを感じてしまい、決められずにいました。

やっぱりパスワードを入力するのは手間だろうなと思ってしまうし・・・

でも、いつまで 子供の顔をいろんな人が見ているネット上にさらけ出しいるのか、
お友達や家族の顔をモザイクにかけてしまう なんとなくの罪悪感。
良い顔してると消さないで見てもらいたい気持ちもあるんですよね。

でも、記録として 今後も続けていきたい気持ちは変わらないんです☆
迷って悩みましたが、保育園はちょうどいいきっかけかなと思い、決めました。

準備でき次第お知らせさせていただきますので、ひと手間かけさせてしまいますが、
今後も変わらず、お付き合いしていただければと思います(←これが切なる願いですw)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

理絵さーん!
先ほど22:01ゆーくん見られました^^*
やったー!と凝視してたら1分あっという間だったなぁ。
とっても素敵でした♡

そして。。保育園入園決定おめでとうございます。
環境が変わること、いろいろ迷いは出ますよね。
きっと幼稚園にしても保育園にしても。
お仕事してもしなくても。。私も未だにこれでよかったのかと思うときもふと、あります^^;
でもきっと、どちらも子供にとっては楽しく有意義な環境になるんじゃないかな。
保育園での生活も楽しみですね♡

そしてそして。。理絵さんもパスワード制にされるんですね。
お引っ越しも。。fc2なのかなー?
もちろんこれからも仲良くさせてくださいね!!^^*
よろしくお願いいたします☆

No title

入園決定おめでとうございます~!!
うちの娘も春からは保育園児だし、なんだかとっても嬉しいです♪
一緒に準備やらいろいろ頑張りましょうね☆

それから、ブログのお引越しの件…、
もちろんこれからも愛読させてください!!!
よろしくお願いします~♥

なっち さん

わ~♪
見てくれたんですかぁ!嬉しい!
ありがとうございます>▽<

保育園のこと、ブログの事もありがとうございます。
保育園の事は、随時記事にしていきたいなぁと思ってます♪

ブログはもちろんfc2ですー!
慣れちゃったら、他へ行くの怖いです(笑)

またご案内入れさせていただきますので、
手間をおかけしますが、よろしくお願いしますi-179

sayuuna さん

ありがとうございます~!
娘さんは年少さんですよね~♪
園生活でさらにお姉ちゃんに成長しそうですねi-237

まずは準備ですね。準備。
頑張りましょう^^♪

お引っ越しの件、温かいお言葉ありがとうございます~i-176
本当~に嬉しいです!!
またご案内させていただきますね♪

おめでとう!

わぁ♡決まったんですね!おめでとうございます!!
自治体によって保育園事情も様々・・・「子どもはそこしか知らない訳だから、自ら楽しめるように知らず知らずのうちに努力するんだよ」とベテラン保育士さんに言われたことを思い出しました。お仕事との両立も大変だと思いますが、まずは理絵さんらしく頑張ってくださいねー☆ブログのお引越・・・私も再度実行しようか検討中。長く続けてると、収拾つかなくなっちゃてね<(´ロ`')oこちらこそ、これからもよろしくお願いします♡

あや太郎 さん

ありがとうございます!
ベテラン保育士さんのお言葉、いま私の胸に沁み込みます~
ありがたいお言葉ですね!

転載したいくらい・・・☆

あら、あやさんも引越し検討中ですか!
そうそう、収拾つかなくなるとね・・・(笑)

今後もよろしくお願いします♪
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん