
--/--/-- --


クリスマス2012 その4・・・最後ですw

2012/12/26 Wed

最後に・・・23日のお出かけ中イオンで、
夏からずーっと気になってたものがかなり安くなってて、


しかも以前商品券を貰っていて、使い道に困っていて
イオンなら、その商品券が使えるという事で!

ええぃ!と勢いで購入しました
SBSH0017.jpg

最近、後部座席のチャイルドシートから身を乗り出して前を見て
「バイクン!(バイク) じてんちゃ!(自転車)」
信号を見て「あか! きいろ! あおだよぉー!」と叫んでいたので

助手席に昇格しました(笑)
チャイルドシートより付け替えが楽だから
時と場合に後ろにすることも簡単だし


今まで使用していたのは ちょうど1年くらい前に
3000円で購入した中古品。
・・・それより前に使用してたのは姪っ子のお下がり。

中古だし、なんの躊躇も思い入れもないので、
ジュニアシートを買った後、すぐ売りに行ってみました(笑)

3000円で買った時も、箱もなけりゃ備品もなしの裸購入。
なので売りに行くときも車から外して、何もせず、そのまま店内へ。

500円前後かな・・・と予想しながら、査定。


なんと1500円

3000円で買ったから、半額戻ってきました(驚愕)


とつぜん助手席に昇格したゆーくん。
軽自動車なので、景色がよく見えて、とても嬉しそうです


会話しやすいし、隣にいると色々らくちん。
もちろん乗り降りは ご自身です

久しぶりの高額新品モノ(笑)
商品券で購入だけどね

クリスマス2012 その3

2012/12/25 Tue

昨日のクリスマス会で わいわい遊んでいる中、
2回、訪問者がありました。


1回目は 私の両親。
電話があって、ちょっと寄ると。

プレゼントを渡しにきてくれました。
P1130427.jpg
磁石で連結する汽車の木製おもちゃ


2回目の訪問者は郵便屋さん。
こどもちゃれんじ ぷち の1月号のお届けです。
P1130428.jpg
「いろかたちブロック」です。 ※ダルマみたいなのと車は夏ごろに届いたもの。

遊ばなくなったころに、新しく届くおもちゃと連動して
あたらしい遊び方を提供してくれるので、本当に魅力的。


私たちからのクリスマスプレゼントの有力候補に「レゴ」があったんですが
1月号のブロックがクリスマスシーズンに届く事が分かり、
完全にプレゼントがかぶるな・・・と思い、
まずはこどもチャレンジのブロックで様子見をしようとなったのでした。


毎月届く絵本とDVDは毎回よくハマって遊んでくれて、今回も

おかげで私たちからのプレゼントのDVDの放映がなかなか反応ないです(笑)

しばらくはしょうがないかな~

クリスマス2012 その2

2012/12/24 Mon

祝日のクリスマス・イブ

父ちゃんの会社は祝日なし。
前日の夜、8時半から忘年会で遅くなったけど、
眠気と闘いつつも朝から家事ー***

祝日だけど、旦那は仕事~なママ友とウチでクリスマス会をする予定
持ち寄りランチなので、私は 炊飯器で出来るピラフと簡単オードブルを
P1130425.jpg


1ヶ月前に決まった今日の集まり、ちょうどその時、
私が働いている式場のスタッフの子が 市内のケーキ屋さんの娘さんと知り、
話題になったことから、ケーキはそのケーキ屋さんで頼む事に

朝、ばたばた準備しながら引き取りも行ってきました~
P1130426.jpg

ふわふわで美味しかった~

久しぶりにのんびりお喋りして、
子供たちもわいわい遊んで、ゆっくりできました

クリスマス2012 その2

2012/12/23 Sun

日曜日クリスマスのイブイブ

夜から私は仕事場の忘年会があるけど、仕事自体はお休みをいただいたので、
クリスマスプレゼントの購入や年末年始の準備の買い出しなど、家族でお出かけです。


いろいろ悩んだ末、言葉や表現を豊かにしてくれる
ディズニー映画のDVDを購入する事になりました
ディズニーストアの袋の可愛さに思わず(笑)
P1130346.jpg

DVDは、父ちゃんチョイスで
P1130347.jpg
こうゆうのは小学校、中学校になっても見れると思うんです

そして、私が今親になって改めてライオンキングを見ると
もう、全然感覚が違う事に気づきました。



ゆーくんはトトロやポニョ同様、
初回放映はあまり反応なし。想定内です(笑)

他にも目新しいおもちゃがあるからね

それは、また別記事で紹介します

クリスマス2012

2012/12/22 Sat

土曜日は丸1日お仕事でした
クリスマス一色の挙式ばかりで
クリスマスパーティーも兼ねたパーティで
こんな式もいいなぁと改めて思いました

お空へ行きそびれたバルーンを救出して、我が家へ来てもらいました
バルーンもクリスマスカラー(わたし的にはイタリアンカラーw)
P1130345.jpg
夜遅くに帰ったので、寝起きのゆーくんに渡そうと思っていたら、
翌朝にはヘリウムが抜けて、ただの風船になってしまってました

ことし最後のお教室

2012/12/21 Fri

イオン内でやってる週1のお教室も今年最後となりました。

この教室のおかげの成長をいくつも感じています。
気の乗らない日もあったけど、楽しく過ごせました

来年も楽しく通おうね☆

今年最後の教室は クリスマスいっぱいの教室でした。

ぬり絵&シール貼り、と糊を使って、手作りクリスマスオーナメント☆
サンタさん、ひっくり返すとクリスマスツリーになります。
P1130431.jpgP1130429.jpg

教室のあとは、たいていお買い物。

ゆーくんお気に入りのクリスマスツリー
このツリーだけは走って見に行くんです。
P1130338.jpg

ゆーくんの歌いっぷり&風船

2012/12/21 Fri

歌うのが好きなんです

[広告] VPS


サーキュレーターの風で風船が
ふわふわ浮遊することを知ったゆーくん。

浮遊してないと気が済まないようで、
歌いながらもコマメに浮遊させにいってます

にっこり~

2012/12/20 Thu

「にっこり して~とお願いすると

P1130334.jpg
P1130331.jpg
こんな感じです

ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート

2012/12/20 Thu



ネスレ日本株式会社
ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート

当選モラっちゃいました~
P1130324.jpg
かわいいパッケージですよね


さて、どんなものでしょう?
P1130325.jpg
コーヒーに入れて フレーバーを楽しむニューアイテム

我が家に今現在、インスタントやカフェオレしかないのが残念・・・カ
(コーヒーマシンがあったらなぁ・・・)

とりあえず、使ってみようと、父ちゃん
朝食のお共に「ピスタチオ」をチョイス!

写真写真、とカメラを取りに言ってる間に投入されました・・・(笑)
P1130328.jpg
このあと、あっという間に溶けていきます。

「あっ、美味しい!」とごくごく飲んでおりました。
ほのかに甘くなるそうです。


そして、私も 大掃除の合間に・・・
インスタントが苦手なので、カフェオレでチャレンジ☆

「フランボワーズ」でまずは見た目でキュンキュンですよね
P1130329.jpg

ほのかな甘みを感じながら、頂きました♪
意外にもマイルドな感じ?

あとは、「マロン」が残ってるので、明日のティータイムの楽しみにしておきます

商品名の<カトルフィーユ>はフランス語で「四つ葉」を意味します。
4つのハートが幸せの象徴の四つ葉のクローバーのように見えるので、
皆様にとってハッピーをお届けするブランドでありたいという思いがあるそうです。

寒い冬、いつもと違うコーヒータイムを楽しめました!

ありがとうございます

ダイニングテーブルとポスト

2012/12/18 Tue

久しぶりの インテリアネタです

この度、ダイニングテーブルを買い替えました

今までは、結婚前から使っていた2人掛けテーブル。
120715_162911.jpg
ゆーくんもたくさん食べるようになってきたし、
お鍋などをするときはけっこう手狭になってきてました。

私もママ友さん達とごはん会やアルバム作りなんかをするので、
そんな時はもうほんとう~~~~~に狭いんです。


もう、かれこれ1年以上探していたんです。
インテリアショップに行っては物色してました。

そして、やっと2人が納得して購入となったのが
コチラでございます
P1130321.jpg
丸テーブルになりました

普通の4人掛けがしっくりこなかったのと、
普通のだとダイニング空間がかなり狭くなるんです。

義実家でも丸テーブルを使っていて、雰囲気が良かったので、
丸テーブルで探すことになったんです。


これがまぁ、全然お店には置いてない

ネットも駆使して、唯一出会えた、このテーブル。

伸縮するんです
P1130322.jpg
                               
P1130323.jpg

上に物を乗せたまま、伸縮させることができて、
力もいらずに出来ました


カフェっぽい雰囲気に 私は届いた夜はにやにや眺めました(笑)


それと、郵便ポストを楽しいクリスマスデコレーションしました
121202_141729.jpg

1月にカーポートがついて、どんな大雨でも濡れない事が分かったので、
ジェルシールを100均で購入。ペタペタ♪

上下のラインはマスキングテープなので、剥がしても跡残りません

家の中のクリスマスのオーナメントとかは
遊びに来た友達と家族しか見れないけど、

道路に面したポストはいろんな方の目に留まるので
(しかも小学生の通学路だし)
ちょっとでも、温かい気持ちになってもらえたらなと

郵便屋さんや宅配業者さんが
インターホンを鳴らしながら、ポストをにこやかに眺めてる姿は、
何度か見ているので、私もうれしい気持ちになります


100均のジェルシールは季節やイベントのシールが多く売られていて、
まぁ、100円だしって気持ちで使えるし(笑)

次はお正月バージョン☆
すでに父ちゃんとノリノリで購入済み。

楽しみだわ

コロコロフロアクリン®カラー伸縮/コロコロ®ハイグレードスカットカット強接着カラーS

2012/12/14 Fri



株式会社ニトムズ
コロコロフロアクリン®カラー伸縮
コロコロ®ハイグレードスカットカット強接着カラーS


当選
モラっちゃいました
P1130315.jpg

大掃除のつよ~い味方
見た目かわいく、伸縮して楽な体制で楽々お掃除。
コロコロです

このコロコロちゃん 何がすごいって・・・
P1130316.jpg
フローリングもコロコロできちゃうって事

モップやクイックルワイパー、掃除機でも掃除しにくいとこってありますよね。
そう、こんなとことか。
P1130317.jpg
冬だけ登場するガスファンヒーターのコード達がごちゃごちゃ。
けっこう髪の毛や小さいホコリを絡ませてるんですよね!!

コードを持ち上げればいいとこだけど、
ちゃちゃっとやれたら、それが一番

フローリングも大丈夫って事は、粘着力が弱いのかと思ってましたが、
ぜんっぜん大丈夫。ほんとに。


ゆーくんが朝食で食べ落とすパンかすとかも一つ残らず
そして、写真を撮る事も忘れてコロコロに夢中になった私。

いちばん感動したのが、「キッチンマット」
わりと髪の毛や細かいごみがついてません?

掃除機だと端を吸いこんじゃったりして使いにくく、
普通のコロコロだとちょっとはみ出て、
フローリングに粘着部分がつくと厄介!

それが、このコロコロフロアクリンだと、
何も気にせず、コロコロ~!!と
勢いよく掃除可能!

ごみもない状態で洗濯すれば、洗濯機もきれい♪


なんという逸品

部屋の大きな部分はルンバさんにお願いしてる我が家。
細かいところ、気になるところは今後フロアクリンの出番間違いなしです。

電気もいらないからエコでしょ

自立してくれるので、収納も楽ちんです
P1130318.jpg

本当にいい商品をありがとうございました

ロボットが我が家に!

2012/12/11 Tue

10月くらいの事ですが、義実家から

お下がりのルンバさんがやってきました☆


主婦あこがれの家電

 

外出前に、ピッとリビングに放出。

 

古い機種のため、自動で充電器に戻ったりしないのですが、

帰宅後、どこで行き倒れるか探すのが楽しみで(笑)

 

 

ゆーくんも 「うんばたん!」と追いかけ、

でも、邪魔はしないようによけてます。



 

おーい、出掛けるよ~(^_^;)

 

 

こだわりの整列

2012/12/07 Fri

ある日のこと。

 

くるまのおもちゃを整列。


並べ方にこだわりがあるようで、

斜めになったりすると、怒りながら並べてます

 

 

ママはいつか怪獣みたいに、崩しにいくぞ(笑)

 

 

 

そして、ここ最近・・・


 

なんか増えてる!!

 

 

くるまじゃないものもチラホラ。

 

 

どんな こだわりなのかしら。。。

高島屋で女子会(やや男子含む)

2012/12/04 Tue

気付けば12月。そして寒ーい!!

さて、3日(月)のこと。
午前中は音楽教室を楽しみ、終わったら、そのまま名駅へ。
義母、義姉、義妹と合流し、高島屋へ


去年の夏にもお誘いをいただいた女子会です
(関連記事名駅女子会)

やや男子はゆーくんのこと(笑)


ランチしてショッピングして、スイーツ食べて

ゆーくんはみんなに遊んでもらい、抱っこしてもらい、
ランチ後、満足げに昼寝  こんな時ベビーカーレンタルって便利ね
121203_151918.jpg

ゆーくんが寝てる間にスイーツタイムでした
八丁味噌ワッフルV 美味しかったぁ
121203_151908.jpg

大好きな時計のオモチャを買ってもらい、夢中です。
121203_175038.jpg

エジソンの箸も買ってもらい、箸デビューブレブレですが
121203_184348.jpg
普通の箸だと、時計の針みたいにして遊んじゃってたのです

スプーン感覚で食べてたけど嬉しそうでした

栄周辺お出かけ

2012/11/29 Thu

28日(水曜日)のこと。

父ちゃん 有給で、栄の美容院へ行く予定。
私も行きたいとこがあったので、家族3人電車に乗ってお出かけ~
久しぶりにお出かけな気がするゆーくんも嬉しそうだった
P1130290.jpg

まずは、こんな時期にお出かけなら、と栄周辺の紅葉スポット
東別院へ行ってきました。
P1130292.jpg

とても立派な建物と歴史ある風景でした。
P1130293.jpg
P1130297.jpg
P1130306.jpg
P1130302.jpg
P1130299.jpg
都心にいる事を忘れるくらいの場所で気持ち良かったです
空いてたし


栄のオアシス21まで移動して、ジブリショップなどで遊び、
愛知芸術文化センター内のレストランでランチ
栄ではよく利用してるレストランなのですが優待券で無料(タダ)飯です


ランチ後は父ちゃん美容院へ。
ゆーくんと私はトミカショップのプレイルームを堪能した後、
私のショッピングに軽く付き合ってもらい、
(百貨店の化粧品売り場でお目当ての基礎化粧品を購入するだけ)
また、オアシスに戻り、おやつのみかんを食べつつ、父ちゃん待ち


父ちゃんと合流後、父ちゃんがテレビで紹介されてて
行ってみたかったというパンケーキ屋さんへ☆

平日だけど女子たちで賑わい、わくわくするようなメニュー
ふっかふかでペローンと食べれちゃうパンケーキでした
P1130314.jpg
豆乳のジュースもすごく美味しい
P1130313.jpg

ゆーくんもシンプルなパンケーキを注文。
ものすごいガッついて食べてました

写真は料理待ち中に大人しくしてもらうために
ジブリショップで買った指人形で遊ばせてるところ
P1130312.jpg

たくさん歩いて、お昼寝なし。
7時には就寝でした。

クリスマス2012

2012/11/27 Tue

毎週末 仕事仕事。そして結婚式。

そんな怒涛の11月でした

11月に入った時くらいから頭の片隅にはあったのに、
なかなか出来なかった、、、出来な過ぎた・・・。


やぁーーーーっとクリスマスツリーを出せました
P1130285.jpg
(去年ニ〇リで購入)
付け加え、今年は100均でシルバーの小さいボールのオーナメントをプラスしました

ゆーくんも少しだけ手伝ってくれましたよ


その他、我が家のいたる所にクリスマスオーナメントの数々が
ほぼ100均調達ですよ

キッチンの勝手口に手作りリース♪
P1130279.jpg

玄関にも♪ 軽いものは風でぶっ飛ぶので重めの物が向いてるんです
P1130277.jpg


テレビ台の上に☆
121101_190130.jpg

ダッフィーもサンタ帽子、壁にはクリスマスツリーのステッカー
P1130282.jpg

リビングの吹き抜け部分には 侵入をもくろむサンタさん達(笑)
P1130286.jpg

クリスマスのキラキラしたものを見ると
わくわくウキウキしますよね~♪

ゆーくんも同じような気持ちなのか、
「きらっきら~」と嬉しそうに教えてくれます

サンタさんの話はまだ分からないみたいです

Wedding Party

2012/11/26 Mon

25日 日曜日 の事。

中学からの友達の結婚式に参列してきました

式場での仕事を始めてから、初めて参列する側。
どんなに視点が変わってることか。

久しぶりに会う友人、友人の晴れ姿を見る楽しみ、
プラスアルファの楽しみがあります

普段見るだけで食べることのできない婚礼料理も(笑)

やっぱり参列する側の楽しみは料理ですよね
すっごく美味しかった~
menu.jpg

各 衣装の新郎新婦ともバッチリ
どの衣装もすごく可愛かった~超きれい・・・
P1130130.jpg
P1130187.jpg
P1130237.jpg

中学の頃から、知ってる友人の華やかできれいな姿は
もう見るだけでうるうるしてしまうんですね。


さて、演出もすなおに楽しみましたよ~♪
(しかけが分かっちゃうとこが悲しいけど、わくわくしたりw)
wed.jpg

来月は この日の主役たちの新居へ訪問の予定。
その時はゆーくんも一緒に

ともだちっていいもんだぁ~

支援センターへ

2012/11/22 Thu

22日木曜日のこと・・・

大学の時の友達でママ友と
刈谷の支援センターへいってきました。

火曜日に中学時代のママ友
昨日(水曜日)は高校時代のママ友、
今日は大学。見事に時系列を追ってる感じです
ちなみにこの翌日はゆーくんが生まれてから仲良くなったママ友との予定(笑)

久しぶりの支援センター。
ゆーくんすっごく楽しかったのか、
ものすごい走っては遊んで、走っては遊んでを繰り返し、
後を追いかける私はヘトヘトでした

あまりに走り回るので、なかなか写真も撮れず、
撮れても、笑顔はなかなか撮れず・・・。
でも本人は帰りに「たのかった(楽しかった)またいこ(また行こう)」と喋ってました。
ふぅ。
121122_113818.jpg
121122_120110.jpg

友達の子供はかわいくハイハイしてるみーくん。
唯一撮れた写真も、こんなん(笑)
121122_133814.jpg


支援センターの先生に
「男の子のお母さんは大変ねぇ」って言われるくらい走ってました。

今までは「おとなしい子ね」と言われる事が多かったので初めてです


隣にあるデパートのフードコートでランチもして、
がっつり遊びました

楽しめて良かった

りええりコンビ

2012/11/21 Wed

高校時代、一緒に部活で汗水流した友達に会ってきました。
今年6月に長女を出産したので、お互いママです☆


今回も本当に久しぶりの再会。
わたしの代は女子部員は2人だけ。

いろいろあったけど、濃厚な部活動生活。
こちらもすごく懐かしく楽しかった思い出

ご主人のご両親宅での同居とのことで、ご近所の熱田イオンのフードコートで会いました。

なかなかじっとしてないゆーくんで、喋り込むには大変だったけど、
ごはんにしようと言えば、スッと大人しく座って、待てる息子。
ははは・・・

昼食後も遊ばせながら、お喋り。
ひたすら遊び倒すゆーくんでした。
121121_132802.jpg

高中ママ会♪

2012/11/20 Tue

中学の時の友達でママ会しました~
Facebookでの懐かしい出会いで集合を実現♪

私の場合は本当に中学の卒業式以来なんじゃないかという子もいて

でも、相変わらずで、でも懐かしくて、
そしてみんなママだから話もすご~く盛り上がり、
それから懐かしい話でめちゃくちゃ笑って、
すごくすごぉ~く楽しい時間でした

ゆーくんと同じ日に同じ病院で生まれたお友達。
双子の妹ちゃん弟ちゃんがいます。
121120_133721.jpg
今日はこの子のお家に集合☆

いろいろなオモチャで遊ばせてくれて、ありがとう~♪
121120_142926.jpg
121120_142309.jpg
121120_142522.jpg
121120_142704.jpg


先生の話や同級生の話。
懐かしい名前を聞いて、名前を聞くだけで笑ってしまったり、
"え・・・誰だっけソレ・・・顔が思い出せん・・・"なんて人も多く(申し訳ない)

完全に忘れていた中学の頃の思い出の引き出しを
いっぱい思い出させてくれてリフレッシュになりました


また集まれるといいなぁ
訪問カウンター
プロフィール

☆王里糸会☆

Author:☆王里糸会☆
◆『ゆーくん』2歳の男の子。
◆『母ちゃん』王里糸会(りえ)。27歳。
 愛知県民。
◆『父ちゃん』旦那さま35歳、
 同じく愛知県民。

2009年05月 入籍&結婚式
2009年09月 妊娠発覚
2009年10月 マイホームへ引っ越し
2010年4月29日 ゆーくん誕生♪

妊娠→出産→子育て。
そんな日々を綴っております☆

コメント大歓迎♪
リンク 大歓迎♪
ブロとも大歓迎♪

Last up date*2012.11.14*

2010年04月29日ゆーくん誕生☆
夫婦のキネンビ♪
ゆーくんの成長
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(順不同)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物なら♪
美味しいもの食べよう!
本、DVD、ゲーム☆
旅行に行こう!
旅行へ行こう♪
お買い物なら☆
ブログパーツ
byできるじゃん